• ベストアンサー

日本人はなぜマンガが上手でしょうか

o-saiの回答

• o-sai
回答No.8

漫画的イラストのレベル判断基準が、日本によって作られている人が多いからでしょう。 可愛く見せる為の等身設定とか、表情の付け方とか、それらが日本の漫画の歴史に基づいているなら、 他国のイラストに違和感があるのは仕方ないです。 海外の子供たちの描いた絵が、なんとなく可愛くないと感じる日本人は多いかもしれませんが、 私は日本的な基準に毒されていない絵に凄みを感じますよ。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。参考になりました。