• 締切済み

友達からの質問です

私は、高校二年男子です。 僕は生まれた時に、未熟児網膜症と診断され出生体重が560gの本当に小さな 赤ちゃんでした。 そのため、保育器に半年から一年入っていました。 その影響で、左目が完全に視力を失い 手術を四回受けても回復が見込めなかったので、水晶体を取り除き17年間片目のみの生活を余儀無くされ 去年の冬に、原付の免許を取りに行く時に条件を満たしていなかった為 とりにいけませんでした(>_<) そして僕の小学校以来の夢である、 自動車整備士も遠のいて行くのかと 諦め掛けていた時に、友人から 白内障の人でも水晶体を入れ直して 視力回復できてる例もあるし、◯◯←〈自分の名前〉も可能性はあるんじゃない? と言われ望みは捨てては無いのですが、その実例があるのか? あるとするならば、費用はいくらなのか? 保険は効くのかと、不安事項がたくさんあり質問させて頂きました。 詳しい方が居てましたら、教えて下さい。 長文失礼しました。m(_ _)m

みんなの回答

• sonieri01
回答No.1

医療の専門的な質問なので 美容健康>健康のカテゴリーで聞いた方がいいかと思います で、タイトルは 「目の水晶体を入れなおした事のある方いますか?」 「水晶体再建術について」 ・・・などにした方が良いですね 詳しい方が質問を読んでくれる確率が上がります 全然詳しくないのですが調べてみました。 恐らく、水晶体再建術という名前のようですのでそれで検索してみて下さい。 http://www.matsuura-ganka.jp/tashouten/06.html 値段はこの病院サイトに書いてました 片目30万くらい? 色々間違ってたらすみません 大きな病院の眼科に相談に行くのが一番かと思います