• ベストアンサー

トルコ辞典

トルコ語学習につき、トルコ語辞典を探しています。日本語とトルコ語の翻訳をする辞典です。 ひとつもないような印象を受けてしまって^^;。 ありますかね。

noname#181422
noname#181422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語トルコ語辞典 竹内 和夫 著 2000/05 \31,500 大学書林 日本語からトルコ語を引く辞典。ローマ字引き。見出語二万七千語余。 トルコ語分類単語集 松谷 浩尚 編 1998/10 \4,200 大学書林 トルコで日常生活をする上で必要とされる約1万語の基本単語を、人間、人間関係、衣食住、国家、経済・産業、芸術・趣味、文化・学問、運輸・通信・メディア、自然、社会・生活の10項目に分類して収録。 トルコ語辞典〔ポケット版〕 竹内 和夫 編 1989 \7,875 大学書林 見出語約二万四千語に一万余の豊富な用例。巻末に約六千の日本語トルコ語基本語彙をつける。 ニューエクスプレス トルコ語単語集 野田 納嘉子 著 2012/07 \2,415 白水社 探しやすいアルファベット順に3000語を収録、日本語は覚えやすいジャンル別。見出し語はカナつき、重要語は用例つき。

その他の回答 (1)

• cherry77_
回答No.2

トルコ語辞典<ポケット版> 竹内 和夫 (著) 出版社: 大学書林 出版日: 1989/12 価格: \7,875 見出し語が二万ちょっとの小型辞典です。