• ベストアンサー

トルコ

僕は将来トルコ語を覚え、トルコで生活をしたいと思っているのですが、外国についていっさい分からないので以下のことおしえてください。 1、トルコにずっと住むにはどうすればいいの? 2、トルコ語は独学で学べる? 3、トルコ語を覚え、向こうで生活するとしたら、仕事はある?あるとしたら何? 4、トルコの女性と結婚できる? 5、大学は行った方がいい?行くとしたら人文学部でいい? 教えてください。お願いします!

  • quuuu
  • お礼率13% (20/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>1、トルコにずっと住むにはどうすればいいの 何はともあれトルコ語で自由に生活できるまで、トルコ語を習得することが必要です。 >2、トルコ語は独学で学べる? 独学で学べる人はいると思いますが、それは特殊な才能のある人の話で、一般人は東京外国語大学に入学して、4年間タップリ授業料を支払い、トルコ語に習熟するのが確実です。 >3、トルコ語を覚え、向こうで生活するとしたら、仕事はある?あるとしたら何? 日本語能力を生かして、トルコの観光ガイド試験に合格して、観光ガイドをすることです。 >4、トルコの女性と結婚できる? それは、個人の男性としての魅力次第です。 >5、大学は行った方がいい?行くとしたら人文学部でいい? 大学は、東京外国語大学に入学し、トルコ語を専攻するのが一番です。

関連するQ&A

  • トルコ語

    来年大学を受験する高2なんですが、トルコ語に興味があってどうしてもトルコ語が勉強できる大学に入りたいのですが、高校で今数学の授業がないので、トルコ語学部がある大阪大学、東京外大は難しそうです・・この二つの大学以外でどこかトルコ語を学べる仕事はありますか?またもし大学に入らず、独学でトルコ語を勉強したりトルコ語の教室に通ったりしても将来仕事はできませんか?高校では英語を中心に勉強していて一応英検準1級は持っています。 お願いします。

  • トルコ語を学びたい!!

    トルコ語を学びたいと考えて、大学を調べてみました。 東京外国語大学と大阪大学でしかまなべないのでしょうか?

  • トルコ語での就職

    来年に大学受験をひかえている者です。 トルコの社会・文化に興味があり、トルコ語科のある大学を受験しようと考えています。 しかし、周りには「トルコ語などでは就職できない」と反対されています。 トルコ語を用いる仕事、あるいはトルコ語を学んでいたことがプラスになる仕事はあるでしょうか? 皆様のお答えをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • トルコ語を学ぶための大学について

    私はトルコに興味があって、大学はトルコの文化や言葉を学ぶ学校に行きたいと考えています。 そこで三つほど疑問があったので答えていただけたら嬉しいです。 三つのうちの一つでも大丈夫です。 (1)トルコという国はヨーロッパに含まれますか?それともアジアに含まれていますか?  大学によってはヨーロッパ、アジアに学科が分かれているのでどちらを選べばいいか迷います。 (2)東京学芸大学の教養系国際理解教育課程(K類) 多言語多文化専攻でトルコについて学ぶことは出来ますか? (3)トルコ語を東京外国語大学や大阪大学以外で学べる大学はありますか? 三つ全てではなく一つでも全然構わないです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 外国語大学でトルコ語を専攻したいです

    愛知県に住んでいる高校2年生です。 今まで進路についてずっと悩んでいて、適当に経済学部を志望していたのですが、 最近ようやく本当にやりたいことが見えてきました。 トルコや、トルコ語について学びたいと真剣に考えています。 両親が県外へは出せない、と言っているのですが、 トルコ語を専攻できる国公立大学が東京外国語大学か大阪外国語大学しかありません。 (一応模試などでは偏差値は70前後をとっており、 成績的には今から頑張ればどちらの大学にもいけるかな、と考えています。) なるべく親に経済的な負担をかけずにどちらかの大学に行きたいのですが、 一人暮らしを考えたときにかかる費用や、 奨学金などにどのようなものがあるか教えていただけないでしょうか。 また、やはり東京より大阪のほうが家賃などが安く済むのでしょうか。 学生寮などについても教えていただけるとありがたいです。

  • 外国語

    私は今韓国語と日本語が話せます。 父親が韓国人なので韓国語を話せるだけですが将来は翻訳士などの仕事に就けたら良いなーと思っています。 そこで今の時代.英語はできて当たり前みたいになってきているので英語.中国語も大切だと思って中国語も独学で勉強しています。 来年から大学生ですが韓国の大学に入学するつもりです。外国語学部が1番良いのかなーと思って外国語学部志望ですが.まだ何語を専攻したいのか決まっておらず.迷っています。 2か国語だけでなくたくさんの外国語をかじってみて自分が続けられる!と思える言語を見つけたいと思ってます。 日本語の文法に似ているトルコ語が良いときいたりもしたんですがトルコ語を勉強しているみなさん.どうですか? スペイン語.イタリア語.ドイツ語などにも興味があります...。 これらの言語を勉強されている方.日本語話者にとってどんな感じなのか教えて下さいm(__)m 説明下手ですいません(ーー;)

  • トルコ人との結婚

    トルコ人の方(彼)とお付き合いしています。彼は生後6ヶ月で家族とフランスに移住し、以来フランス在住しています。彼はイスラム教で、フランスよりも自分の国が好きなようですが、いつかトルコへ帰り仕事をするとは考えていなく、フランスで仕事に就くことを考えているようです。(私が見た限りフランス要素が80%ぐらい入ってる感じです。生活が長いので)そこで、もしこの彼と結婚となったとき、私自身がイスラム教に改宗しなければいけないのでしょうか?彼がイスラム教を捨てることは可能なのでしょうか?(難しそうですが) また、私が国籍をトルコに変えるより、日本国籍を維持しておいたほうがいいのでしょうか?(将来の年金面でも今まで払った分もありますし…) それとも彼のほうが日本国籍(配偶者として)を選択するほうがよいのでしょうか?住む場所にもよりますが、このままフランスに仕事のために住むとなるとお互いの国ではないですが、後々のことを考えるとお互いの考え、生活をよく考えないといけないと思っています。

  • 地元国立か、京都産業大学か

    将来は地元で教職(英語)に就きたいと考えています。 地元国立の人文学部と京都産業大学の外国語学部英米語学科だとしたらどちらを選ぶべきですか? 地元国立のレベルはそこまで高くなく、センター7割あれば入れます。 自分が学びたいことを学べるのはどちらかと言うと外国語学部なんですが、地元国立に進学するべきでしょうか? いくら学びたい学問とは言え、地元国立を諦めて京都産業大学に進学する価値はありませんか?

  • 需要の伸びる外国語

    大阪大学外国語学部に行こうと思うのですが、専攻について迷っています。これから需要が伸びていく外国語に興味があり、自分の成績と合わせて考えた結果、 ・アラビア語 ・ヒンドゥー語 ・スペイン語 ・トルコ語 の内から1つ選ぼうと思います。そうなると母語人口の多いアラビア語やスペイン語かなと思うのですが、個人的にはトルコ語などにも興味があります。 将来は商社や旅行会社に行きたいと思っているので、社会に出てから実用面なども考慮にいれてご助言いただけると助かります。

  • 文学部・・・

    私は東京のとある私立大学の文学部に在籍している一年生です。専攻を決める時期になりました。 私は高校の頃、将来やりたいことが決まらず、興味あることが人文系(文化とか、心理学・社会学)だったので、1年のうちに色々学べる今の大学学部に入学しました。正直指定校推薦だったこともあり、甘えていた部分がありました。 そしてこの時期になり、自分がやりたいことが見つかったかというと・・・全然なんです。学校の授業は受けていて楽しいし、二外はかなり力を入れていて本当にためになります。 でもやっぱり、私は外国語学部に行くべきだったのかなって思いが出てきて、モヤモヤしています。外国語学部は「語学」がメインで、私が今一番やりがいを感じている授業も「語学」だから・・・。 話が逸れてしまいましたが、今一番強い選択肢として、人文学専修があります。その中の、異文化コミュニケーション系が楽しそうだなぁと。でも、異文化コミュニケーションの何を研究するの?それを研究して将来どうするの?と言われると答えられません。 結局何が聞きたいんだと言われてしまうかもしれませんが、お聞きしたいのは、 ・お説教でも何でも良いのでとにかく何かアドバイスいただきたい ・異文化コミュニケーションで将来につながることは学べるだろうか ・文学部はやはり就職に弱いのか ・大学在学中にすべきこと です。 外国語に関する夢はやはり捨てきれないので、学校の留学制度を使い、自分にムチを打って海外で1年間勉強するつもりです。 泣き言・読みにくい文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。