• ベストアンサー

中国での日本人男性のモラルってあるんですか?

dai-ymの回答

• dai-ym
回答No.6

基本的な条件が違っています。 質問者さんは現地妻になっている女性が騙されていると思っていますよね。 現実は外国企業の偉い人の現地妻になろうとアプローチする中国人女性が多いのです。 理由としては普通に働くよりもお金が多くもらえる。 仕事でも偉い人の愛人になれば虎の威を借りてえばることができる。 そんなところがあります。 ギブ&テイクです。 なのでこんなことが半日の原因になりゃしませんよ。 逆に単身赴任で中国に来ているのに現地妻を取らない人の方が、せこいということで嫌われることがあります。