• ベストアンサー

中国での日本人男性のモラルってあるんですか?

中国で働く、日本人サラリーマンがご乱交の話しを聞くようになりました。以前からなにも知らない同じ工場で働く若い女性を愛人にしたり、現地妻にすると聞きます。特に武漢のホンダ系の部品工場で、これは本当にある話しですか。こういうことがあるから、日本人の評価が下がり、反日になるんじゃないですか?騙されていく女性をどう思いますか?お金をもらう女性はしかたがありませんが、なにも知らない女性をないがしろにする日本人男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

飲み屋の美人に入れ込んで、愛人にする。 という図式は日本でもある話ですね。ですが、これが中国が舞台になると (1)日本でクラブのママさんを囲う、なんていう部長クラスな金持ちじゃなくても、普通のサラリーマン駐在員でもそれができてしまう。金額的に。 (2)家族と離れて暮らしているんだから、日本にいるようにコソコソ隠れてメール打つようなマネをしなくて済む。つまり、一人暮らしは超自由。 (3)外で食事しても、旅行しても、日本のようにカネがかからない。ホテルじゃなくても自分の部屋に連れ込めるからなおさらリーズナブル。 こんな好条件が揃っている場所ですよ。ヤラないわけありますか? 場所が中国とか、相手が中国人美人とか、それは関係ないんです。東南アジアだって同じ。 あ、でも、日本人の場合、相手は9割方はクラブの女性です。社員に手を出すのはたいがい韓国人。 日本人は5PM までは、そして社内では、あくまで真面目なんです。

その他の回答 (11)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.12

上海に住んでます。 上海には日本人に限らず外国人(韓国などのアジア系もアメリカ、ヨーロッパ諸国の白人系も)たくさん住んでますが、日本人なんておとなしい方ですよ。 日本人の場合、ある程度の規模の会社の駐在なら会社から通達が出ていて言い寄ってくる中国人の若い女性に対してのある程度警戒心を持ってますから。 上海の街中を歩いていると、白人が中国人の若い女を連れて歩いているのはしょっちゅう見ます。 彼らは日本人や韓国人とはとは美的感覚が違うので、日本人や韓国人が「なんであんな田舎くさいブスを連れて歩いているの?」と言うくらいに中国人の女に見境がありません。 また中国人は日本人より白人コンプレックスが強いですから(基本的に白人には頭が上がらず言いなりです。)外人と付き合いたいと思っている中国人女の白人に対するアプローチはかなり強烈です。 それこそ、白人男がちょっと構ってやってデートでもすればすぐに股を開くような女はたくさんいます。 彼女たち外人目当ての中国女は日本人に対しては金ですが、白人に対しては白人と言うブランドだけでコロッと往ってしまいます。だから逆に結構きれいな中国人の女の子が、ハゲ、デブのしょーもない感じの白人のおっさんと嬉しそうに歩いているのもよく見かけます。こういった女子にとって白人と英語でしゃべりながらデートするのは一種のステータスなんですよ。 あなたは日本人の男は海外(特にアジアの発展途上国)で女を買いまくってるなどのモラルが低いと思っているようですが、一度タイでもフィリピンでも行ってみてください。女目当てに行くような繁華街に行けば、日本人などよりアメリカなどの白人の方がはるかに多いですよ。そういうところに行けばわかりますが、白人などにに比べたら日本人などおとなしくてマナーを守って女に対して優しい人たちばかりです。 そしてそれは中国でも同じことです。 また、あなたが言うように田舎から出てきて工場などで働いている若い女の子などは日本人が騙さなくとも、中国人でちょっと地位とお金を持っている男が大勢騙して、やるだけやって飽きたらポイ状態です。 それこそ中国ではまだ人身売買が当たり前にありますから、そういった田舎から出てきた若い女など売春宿に騙されて売られた子が山ほどいます。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.11

質問者さんの言いたいことがいまいち把握できませんね アジア諸国にて中国人が愛人、結婚詐欺などの事件が増えていますが? 日本でも中国人による結婚詐欺、不正国籍取得の為の偽装結婚が多いですよ それらを棚に上げて日本男性だけを非難するのもどうかと思いますが間違っていますか? まぁ、一部の日本人の不義理な行動をしてる人も存在するでしょうが これらを反日に結びつけるのはどうなんでしょね と言うわけで質問者さんへの返答は 「このような男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか?」 であれば大いに賛同します ですが >日本人男性の行為は許されないと思いますが、どうでしょうか? には他の意図があるようにしか思えませんね ついでにモラルに関しても各国の意識調査で中国への評価は低く 日本への評価は高いですよ?

回答No.10

10年ほど前ですが、私も中国で働いた経験があります。 >騙されていく女性をどう思いますか? 騙されている女性はまずいないと思います。 他の回答者さまからもありましたが、中国人女性からのアプローチが凄いです。 日本人は皆がお金を持っていると思っているらしく、非常にモテます。 私もまわりにも、愛人を囲っている人はいました。 日本人に限らず、男なら容姿端麗な女性に迫られたら、やっぱりそういう考えを持ってしまうと思います。 それと聞いた話なのですが、田舎出身の人だと日本人男性を捉まえる事に家族も応援するらしいです。 仕送りが増えるからみたいです。 もし、日本人と結婚できれば一族皆が喜ぶみたいです。将来安泰だと…。 一族を養ってもらえると思っているみたいですよ。 ちなみに私は愛人とかはつくってません。 仕事が忙しかったのと、女遊びをするなら命がけでやって下さい。と きつく念を押されましたので…。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.9

ずいぶん以前から、日本人はアジア諸国でモラルのない振る舞いをするということは言われていますね。 旅行客の買春ツアーがその典型ですが、現地に赴任し生活する人々には継続的に性交渉をもつ相手を見つけて一緒に暮らすような人もいます。 現地妻、なんて言葉はそういう男性の行為があるから生まれた言葉です。 相手も納得づくだからとか相手から売り込んでくるのだからという言い方で、恥ずべき行為を擁護する方もいっらっしゃいます。 モラルというのは相手に被害が及んでいようといまいと、自分は恥ずかしい行いをしない、という矜持がなければ守れないものですが、もともとそういった道徳観が乏しかったり欠落している人は利害関係を見ろと言って満足してしまうわけです。 モラルを問われてルールで応えるのは恥知らずかバカ、ですね。 それはそれとして >なにも知らない女性をないがしろにする日本人男性の行為は許されないと思います 何も知らない、ということはあまりないと思います。

回答No.8

国籍は関係ねえじゃないのか? 貧富の差でしょう。 貧富の差があると、米軍の一等兵ぐらいの貧しい男に日本女性があこがれたりする。 戦後の貧しい時代の話ですけどね。 いまじゃ、日本の女性は、サウジアラビアかアラブ首長国連邦の人でないと見向きもしないです。 中国の内陸部では、海外赴任手当をもらってる日本人駐在員が、終戦直後の米兵のように豊かな人に見えるのでしょう。

noname#181117
noname#181117
回答No.7

いや~、あえて調べてみるつもりはないけど、容易に想像できる。 そんなことしたがる日本の男性は、結構いるでしょう。 需要と供給の問題だとは思うけど。 でも、そんな日本人男性と中国人女性の間で、金儲けする人もいそうだ。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

基本的な条件が違っています。 質問者さんは現地妻になっている女性が騙されていると思っていますよね。 現実は外国企業の偉い人の現地妻になろうとアプローチする中国人女性が多いのです。 理由としては普通に働くよりもお金が多くもらえる。 仕事でも偉い人の愛人になれば虎の威を借りてえばることができる。 そんなところがあります。 ギブ&テイクです。 なのでこんなことが半日の原因になりゃしませんよ。 逆に単身赴任で中国に来ているのに現地妻を取らない人の方が、せこいということで嫌われることがあります。

noname#185504
noname#185504
回答No.5

本当にありますよ。考えてもみなさいな。クリーンで安全な日本とはわけが違うのです。PM2.5なんて、まだ生易しい話ですよ。どれだけ、衛生状態が悪く、治安の悪いところで働いていると思います!?中国で働く日本人の働く企業戦士は、環境の悪さに我慢して働いてるんですよ。 ストレスは半端じゃないので、まさに、「やっぱりどこかで休息じゃないけども、そういうことをさせてあげようと思ったら、ご乱交が必要だということは誰だってわかるわけです。」じゃないですけど、女に走る日本人のオッサンが後を絶ちません。 騙しているかどうかまでは知りませんけど。逆に、現地妻と結婚したりする人もいるのでは!?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 中国での日本人男性のモラルってあるんですか? 日本人に限らず外国人でも、一部の男は海外でハメを外す。 それだけのコトでしょう。 中国人も、日本のソープランドツアーとかをやってるようです。 > 日本人の評価が下がり、反日になるんじゃないですか? 中国政府が、政策として取り入れたものですが? > 騙されていく女性をどう思いますか? 中国で外国人が性犯罪を犯せば、良くて国外追放です。 密告社会の中国で、大人しく「騙されていく女性」なんていますかね? 即ち、恐らく「お金をもらう女性」が、「何も知らない」どころか、事情を良く理解し、納得して現地妻をやってるんじゃないかと。 別に日本や中国に限った話しじゃないし。 欧米などは、現地妻には寛大と言いますか、基本はノータッチですよ。 某日本の自動車メーカー(ホンダさんじゃない)も、複数の女性と関係して、性病や婚外子問題に発展するよりは、特定女性と付き合う方がマシとして、現地妻を黙認しているって言う話しは、聞いたコトはあります。 特に独身男性なら、全く問題ないのでは?と思いますが。 単に外国で外国人と同棲してるだけだし。 それが何で、反日運動になるんですかね?

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

逆ですよ? 中国人が売りに来ます。 ホテルに宿泊すると、女性はいかが? と聞かれますから。 田舎に行くと、そういう商売自体がありませんが、外国人の宿泊施設近郊には、必ずカラオケバーなどで、そういうサービスがあります。 まさに昔の赤線商売ですね。 日本人のモラルの問題ではないです。 日本も含めて、風俗で働く女性は「貧困」からですから。

関連するQ&A

  • 中国産の部品をに日本製として輸出しています。

    日本にも工場がある、業界では有名な自動車用部品メーカーが中国にも進出しました。そして、自動車用の中核部品を中国製にもかかわらず「日本製」として輸出しています。アメリカ・ドイツのの某社は日本製でなければ引き取らないと契約書に記載しています。完全な契約違反です。アメリカ・ドイツのメーカーに直接申し出れば良いのでしょうが、中国の国内ではこういった行為を取り締まる法律はあるのでしょうか?

  • 中国人に日本人がボコボコにされるニュース

    中国は反日暴動で、 もはやテロレベル。 同胞の、 中国人すら、 襲われているのに、 当の、 日本人が、 襲われて、 ボコボコにされて、 怪我、大怪我、出血多量、意識不明、半身不随、殺害、 というような話が無いのはなぜですか? だいたい、 日本のニュースの、 トップニュースや、 緊急報道特番で、 中国反日暴動を報道しなければならない程、 緊急事態、異常事態、重大ニュースではないのですか? 日本のジャーナリストは、 現地の様子をリポートしないのですか? 日本人被害者と、 日本のニュースはどうなのでしょうか?

  • 中国の反日テロで日本人なのがバレたら

    中国で、 今までで、 最大規模の、 反日テロ。 もし、 現地にいて、 日本人なのがバレたら、 どうなってしまうと思いますか?

  •  中国反日デモで壊された日本車について

     中国反日デモで壊された日本車について 中国の反日デモで壊される日本車を見ました。中国ではまともなクルマは作っていませんから日本車は比較的リーズナブルなクルマであると思います。日本車に乗っているのも比較的庶民だと思いますが、中国国民の大切な財産を壊された人はいったいどうなるのでしょう。  また日本食の店や日本系列のチェーン店なども多く壊されていますが、その店で働いている中国国民の被害はいったいどうなるのでしょう。  言論の自由ですから、日本バッシングは結構なことですが、大切な中国国民の財産を破壊する行為はあきれるばかりです。

  • 中国人の良いところ(日本人が感じる中国人の良さ)

    こんにちは 適当なカテゴリーがないので、こちらに投稿させていただきました。 ここのところ、マスコミの情報ばかり見ていると 中国人について、いいイメージをもてません。 日本経済にとって、中国は重要な存在ですが それは市場としていいから、または安い労働力を使えるから そんな話しかききません。 中国人というのは反日の共産党に洗脳されて育っていますし 近代は貧しい国でした。 (日本も少し前までは同じようなものだったわけですが) 人権意識もあまりあるのかないのか… モラルも低いような印象があります。 中国人の素晴らしいところというのは どういうところなんでしょうか? 中国人と実際付き合ってみて、こういうところがいい と感じたことがありましたら教えてください (※悪い話は散々きいたので、今回は割愛するということでお願いします。 また、今回は日本人が感じる中国人の良さということが趣旨ですので、 中国人の方の投稿もなしということでお願いします。)

  • 中国人が日本女性を狙っている

    産経のニュ-スで上記のニュ-スがでました。 中国人の男性が、日本人女性を狙ってると。 皆さんはどう思いますか? 裏返すと、中国人女性は優しくないのかと思いました。 日本人女性が好まれるのが 1.AVから 2.やさしそう 3.反日教育の裏返し だそうです。 その感想はどうなのでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 【中国】買い物中の日本人が襲われ怪我

    ★中国で日本人男性襲われてけが  中国、広州にある日本総領事館によりますと、およそ500社の日系企業の工場などがある南部の 広東省東莞で今月14日、日本人男性が市場で妻と買い物をしていたところ2、3人の中国人男性に 後ろから襲われて暴行を受け、軽いけがをしたということです。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/k10015077121000.html あれだけ反日テロで建物や車を破壊し略奪放火を返している中国で、 現在の日本人の負傷者はどれくらいになっているのでしょうか? 想像ですが殴られ蹴られ石を投げられたりしていそうだと思いませんか? 住んでいる家にも放火されて焼き殺されたりしていそうだと思いませんか? そうだったとしても口封じで闇に葬られ行方不明などにされてしまうのでしょうか? 現地の日本人の現在今後予想される被害は?

  • 日系企業の中国工場について

    先日からの反日でもで中国の現地工場は大変な事になっているようです。 そこでふと疑問なのですが、ニュース等で工場が放火されたり、倉庫の商品が略奪されたジャスコ等日本の企業は今後中国での展開をどのようにするのでしょうか?企業のホームページ等見たのですが平和なものでそういったニュースやお知らせは特になかったように思います。例えば株主だったらめちゃくちゃ知りたい内容だとも思うのですが… そういったことがわかるサイト、またはニュースなど閲覧出来る場所等があれば教えてください。

  • 日本の中国侵略より、中国史の方が残酷では?

    中国は先の戦争において、日本の侵略行為をよく教育しています(日本は教育しなさすぎとも)。 私はそれほど深く、侵略行為に関して具体的には知りませんが、日本のとった侵略行動も確かに悪かったけれど、中国史を見てみれば、始皇帝や項羽など、敵国全員を生き埋めにしたり、誰かを処罰する場合は9族全員を処刑したり、非常に残酷であると思います。 中国に対しては、日本の侵略は確かに悪かったが、中国史はそれ以上だ。そこももっと教育して、戦争自体が、残酷なものであることを訴えてもいいかと思われますがどうでしょうか? 質問は、 (1)前述の私の考え方が間違っているのか? (2)それ以外に、中国に反日感情を弱める方法はどんなのか? です よろしくお願いします。

  • 中国推しの日本人です。

    中国が大好きです。きっかけは中国古典の論語、孟子、漢詩に感銘を受けたからです。 中国史も中国から購入してますし、日本に比べて歴史の規模や長さがあまりにも違い過ぎて日本がチッポケに見えます。 日本人女性より中国人女性の方が立派ですし(日本女性は幼稚) 優れて見えます。 食べ方やマナーやルール等は日本人より少し劣りますが、人間だもの仕方ないと考えてます。 友達に中国の話しをしたり家族に現代中国の話しをすると嫌われます。 日本って中国嫌いが多いですけど、これは何故ですか?