• 締切済み

質問です???

逆立ちをすると身長が縮むと聞いたのですが 本当なのでしょうか?? 逆立ちは腕で全身を支えなければならないので かなり負担はかかるだろうなあと思います。 やはり身長に影響するのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

正立は脚で全身を支えています。一番上には重い頭が有ります。 逆立ちは手で全身を支えます。重い頭は一番下に位置します。 支える手段が違うだけで変わることはないように見えませんか。 なお過去(2004)に逆立ちすると身長が伸びますかという質問があったようですね。回答は関係ないと。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>本当なのでしょうか?? そんな統計や実験などはないでしょう。 そもそも身長が縮むほど逆立ちを し続けるには、どれくらい長い時間 し続けなければならないやら。

関連するQ&A

  • 逆立ちすると身長が伸びるって

    逆立ちすると身長が伸びると聞いたことが あるんですが、本当でしょうか? また、だとするとなぜ伸びるのでしょうか?

  • 逆立ちは危険?

    逆立ちは筋トレになったり肩こりに良いなど 逆立ちは健康に良い説があります。 しかし逆立ちは、一気に血液が脳に行くため 脳の毛細血管の破裂など気づかない所で起きていそうです。 後逆立ちした後は目が充血して、やはり血管に相当な負担をかけていると自分では感じています。 逆立ちは健康や肩こりに良いのは本当ですか? それともとても危険な行為なのでやめるべき事でしょうか?

  • 体脂肪を落とすには筋トレですか?

    ダイエットをしています。 (身長160、体重53、20代後半の女です。) 先日全身、体、腕、足のそれぞれの体脂肪を測れる体重計を買いました。 全身は26%、体22%、足35%、そして腕は43%ととても差が出てしまいました。腕は本当に太くコンプレックスです。 体重を落としたい、全部の部分を引き締めたくて、ジムに通って筋トレやスタジオでボクササイズなどをうけています。 足と特に腕の体脂肪を効果的に落とすには、その部分の筋トレをたくさんすればいいのですか? スタジオでの有酸素運動だけだと、腕の体脂肪は優先的に落ちないですか?

  • 困っています

    鼻の整形をしようと思い、クリニックへいったところ全身麻酔ではないと出来ないといわれました。 全身麻酔は体への影響はないのでしょうか? 例えば 寿命が短くなるとか、心臓に負担がかかるかとか色々です。 そこのクリニックではまったく問題ないといわれたのですが、心配です。全身麻酔って体の機能が止まるということですよね? そのまま意識が戻らないということもあるのでしょうか? そしてもう一つ そこのクリニックは鼻の整形で腕は確かなところと紹介されていきました。しかし、県外のため通うのに結構大変なのですが、その場合は近くにあるクリニックでしてもらったほうがいいのでしょうか? それとも腕は確かだといわれているところでしたほうがいいのでしょうか?料金がかなり高いので、有名な先生でも鼻にはこれぐらいかかるものなのかと疑問に思っています。 大体 高くていくらぐらいのものでしょうか? 誰かご存知の方、教えていただける方いらっしゃったらお願いします。

  • 木下大サーカスのスカート逆立ち演技について

    この前、木下大サーカスを生で見たのですが、確かにバイクやライオン、空中ブランコなど迫力満載で本当に素晴らしく感動したのですが、序盤で赤いミニスカートダンサーが相方の腕に乗って逆立ちして赤いスカートが捲れて赤いパンツ丸見え状態を生で見まして、その時に間近にいた子供達が「わぁ!赤いパンツ丸見え!」とニヤニヤしながらその逆立ちパフォーマンスに釘つけになってたのですが、あれって子供達の教育に問題ないのでしょうか? 確かに彼女達は異国の地で毎日想像を絶する地獄の練習の日々を繰り返し、ようやく先人から認められて舞台で演技する権利を勝ち取った事は凄いと思いますが、その子供達への悪影響考えるとあのスカート姿の逆立ち演技は良くないと思うのですが、どうなのでしょうか? 意見お待ちしてます!(画像は、木下大サーカスのサイトから引用しました!あくまで参考として見ながら意見お願いします!)

  • 逆立ちダイエットについて!

    逆立ちダイエットについて! TVで逆立ちダイエットというものを見てから、ヨガで10分間逆立ちしているという方のブログも読みました!! 10分間も逆立ちってできるものですか!? 私は20秒も続きませんでした!! だって、全体重を腕で支えるということですよね!? 筋力が衰えているという自覚があるので、20秒も続かないことは納得です。 やはり、10分位できないと、内臓の位置が変わる・・という効果も得られないのでしょうか?

  • ヨガの逆立ちのポーズについて

    ヨガの逆立ちのポーズについて ヨガの逆立ちが大好きで1週間に1度、教室でしています。逆立ち時間は5分ぐらいです。 ところで、先週頚椎に突然、激痛が走り、首を動かすたびに激痛が走り数日間大変だったのですが、 これは逆立ちとの関係があると思いますか? ヨガの逆立ちは頭で立つので、首にとてつもない負担がはしると思います。首に鈍痛のようなものはここ数年あるのですが、その関係もあり頚椎の痛みが突然きたと思うのですが。。。逆立ちはしないほうがいいのかどうか悩んでおります。 後、むちうちの症状がある方は、逆立ちはしないのでしょうか?

  • 身長が低くても軽々とお姫様だっこをできますか?

    素朴な質問ですが。。 彼氏にお姫様だっこされました。 軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、 腕の上でポンッとされたりしました。 腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。 私は身長150cm体重40kgです。 彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。 私も彼も身長は低いです。 でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。 身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか? しかも軽々と。。。

  • 自分の体がいやです

    こんにちは 私は家系のせいなのか、すごく足が太く、当然腕も太く、肩幅も人よりまぁまぁあり、 なのに胸はちょーちっさいなのです 身長は160ぐらいで、体全身はデブじゃないのですが、、、 母には「うちの家系は骨がぶっといからね~」って言われました 人よりがっちぃ!ってしてて、いやだな~って思います 別に足とかも速いわけじゃないのに、太いってかっこ悪いと思います まぁ顔とかは普通です なんかこのごろホント色んな人を見ては「うちって太いなぁ…」 って毎回思っています やっぱり整形とかしかないのでしょうか?(骨削るみたいな!?) なんかいい方法とか、方法じゃなくても慰めの言葉など なんでもいいので、お願いします

  • 全身麻酔と局部麻酔について

    ここのカテに適当かどうか分からなかったのですが手術に関してなのでここで質問させてもらいました。 大抵の病院で、手術のときに全身麻酔か局部麻酔か決められる場合あまり手術時間のかからないものは局部麻酔になると思うのですが全身麻酔と局部麻酔は体に与える影響からみてどのような差異があるのでしょうか?全身麻酔は局部麻酔に比べてものすごく体に負担がかかるとかやはりあるのでしょうか?たとえば患者が局部麻酔だと余計に苦しく感じて全身麻酔にしてほしいと言っても病院側は大体局部麻酔で十分と判断した場合患者の要望を退けるものですがこれは負担を考慮してのことなのでしょうか?あまりの痛みや苦痛を考えると体への負担を差し引いても局部ではなく全身にするべきなのではないかと前から思っていたもので質問させていただきました。この辺詳しい方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう