• 締切済み

自分の体がいやです

こんにちは 私は家系のせいなのか、すごく足が太く、当然腕も太く、肩幅も人よりまぁまぁあり、 なのに胸はちょーちっさいなのです 身長は160ぐらいで、体全身はデブじゃないのですが、、、 母には「うちの家系は骨がぶっといからね~」って言われました 人よりがっちぃ!ってしてて、いやだな~って思います 別に足とかも速いわけじゃないのに、太いってかっこ悪いと思います まぁ顔とかは普通です なんかこのごろホント色んな人を見ては「うちって太いなぁ…」 って毎回思っています やっぱり整形とかしかないのでしょうか?(骨削るみたいな!?) なんかいい方法とか、方法じゃなくても慰めの言葉など なんでもいいので、お願いします

みんなの回答

  • 310412034
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

こんばんは\(^▽^)/ わたしは友達から「骨太だよね」 っていわれたことがあります。 でも全然気にしてません! だって整形とかで骨削ったら 痛いですし。何日か入院ですよ! 私は無理ですね。 でもいいじゃないですか。 顔も悪くなくて身長は160もあって! あたしは150ですよ! 顔もイマイチです。 しかしこれも気にしてません。 気にしてないわけでもないけど 気にしてたら毎日が嫌になっちゃうので。 人それぞれ長所もあるのでマイナス面を どうするかより長所を見つけて それをどう見せるかを考えたほうがいいのでは ないかとおもいますよ!

ururu5552
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 骨太なのは、どうしようもないことですからこれからはあまり気にしないことにしました! 足に限らず、すべてのことに自分のいいところをどう見せるかを考えることにしました! (骨の上にのってる脂肪をおとせる分は落としたいと思いますが…^^) プラス思考の人に回答していただき感謝、感謝です! ホントありがとうございました!!!

  • sihon01
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

こんにちわっ☆ あたしも自分の体を見て、よくショック受けます…。 全体的にはそんなじゃないって思うけど、 とにかく足が太くて太くて悩んでます(泣) 素足でデニムのショーパンとか履きたくても、 太いからトレンカにカボパンくらいが限界ってカンジです。 しかも、もともと骨太いし骨盤ゆがんでるから下半身太りしやすいんです。 だけど、骨太いだけが理由じゃないかなって。 とりあえず、ダイエットしてどこまでヤセれるかを試してみてはどうですか?^^ ダイエットをサポートしてくれるジムとかもありますし♪ それでもダメなら整形とかサロンとかに相談してみてください☆ 参考にならかったらスミマセン。

ururu5552
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の場合は一応運動はやってるものの、すごく甘いものが大好きでめちゃくちゃ食べているので それが原因だと思いました! それも真夜中にモグモグと…。 親にも「最近太ったね」と言われました 改めて生活習慣を見直そうと思いました! とても参考になりました!というか 自分を見返せる機会となりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体が細くて悩んでます

    21歳男です。身長165、体重50kg 体が全体的に細くて悩んでます。 一番のコンプレックスは腕と足で、半そでになるのが凄く嫌です。。 恐らく骨自体が細いんだと思うんですが、骨を太くしたり、 腕や足、肩幅なんかを大きくするにはどうすればよいでしょうか? 長期的な解決でもいいので、お返事ください。 参考までにサイズを書きます。多分同じ身長でも平均以下の水準だと思います。。 細いですよねぇ・・? 手首:14.5cm 二の腕:25cm 間接:24cm 肩幅:44cm 胸囲:79cm ウエスト:69cm 足首:18.5cm 太もも:47.5cm

  • 体を小さくするには??

    私は、体がおおきいです。 肩幅もふつうよりは広くて、身長も高くて 足も手も大きいです。 なにか、小さくできる方法をひとつでも知ってる人、教えていただけませんか??

  • 体について

    僕は、中学二年生の男子なんですけど 腕や足が異常に細いんです。肩幅も狭いし、手や足の大きさも周りの人たちと比べてとても小さいんです。 体重も40キロととても軽いんです。 これらを改善するには どうすればいいんでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • 肩幅、背中、腕について。

    肩幅が広くて困っています。 ぽっちゃりめの体系なのですが、 背中のお肉と二の腕のお肉のせいで 肩幅が大きく見えるのでしょうか… 二の腕29センチ バスト93 バスト関係ないですか??笑笑 ちなみに身長150です。 肩幅周囲ゎ107センチ です。 二の腕を細くしたら 肩幅せまく見えますか?? それから、 腕を細くする方法、 肩幅を狭くする方法、 できれば、 胸をそこまで痩せないで ウエストも痩せたいです。 小顔になる方法も。 足もわたしは、 筋肉質なのですが どうやったら細くなりますか?? 半身浴って痩せますか?? 汗はかなりかいています!! よくばってすみません>< 出来る限り 知ってることがあれば 教えてください! 待ってます!!

  • 自分の体型に似合うファッション教えてください

    春も終わってしまい、もう夏になろうとしていて、そろそろ服を買いに行こうかなと思っている時期なんですが・・・自分の体型に合ったファッションがわかりません 身長は166cm 足は短くて、太ももは太いです(どうやったら細くなるんだ・・・ 体はがっちりというかしっかりというか・・・まあデブ体系ではないんですが、テニスをしていたので腕が筋肉のせいで結構太くなってしまって、WEGOとかお手ごろにかえる店にいってもカッコイイなぁとか思ったテーラードジャケットとかがピチピチになってきれません。 ベストもきてみたいのですが、腕が太いからかっこわるいとおもうし。。。 身長に合わせるとMサイズなんですが、腕のせいで着れないのもよくあります。Lにすると今度は丈があわないもんで・・・・ なんと悲しい体型なんだ><。。 自分はどういった感じのものを着たり、どういった方向性でいけばいいのでしょうか。。 教えてください

  • 体脂肪を落とすには筋トレですか?

    ダイエットをしています。 (身長160、体重53、20代後半の女です。) 先日全身、体、腕、足のそれぞれの体脂肪を測れる体重計を買いました。 全身は26%、体22%、足35%、そして腕は43%ととても差が出てしまいました。腕は本当に太くコンプレックスです。 体重を落としたい、全部の部分を引き締めたくて、ジムに通って筋トレやスタジオでボクササイズなどをうけています。 足と特に腕の体脂肪を効果的に落とすには、その部分の筋トレをたくさんすればいいのですか? スタジオでの有酸素運動だけだと、腕の体脂肪は優先的に落ちないですか?

  • 自分より太い女性

    高1女子ですが、私はバイトの先輩を好きになりました。 ですが、先輩は私より少し背が高いくらいで、あまり身長差が無いのに、私の方が足が太いです。先輩は細身の体型ですが、私は太っています。 率直に自分より太い女性は恋愛対象に入りますか? ちなみに私の太り方は、下半身デブで、ジーパンとかはウェストは丁度良いのに太ももで入らない。顔に肉は付いてなく、顔だけ見ると普通だけど全身で見るとデブ。

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • 短期間でやせる方法ありませんかァ?

    私は身長152cm、体重50キロある中学2年生です。 身長が小さいのに体重があって困っています。 それと肩幅が40以上あって、足も太いし、顔も大きいです。 肩にぜい肉もいっぱいあるし、腕太いしでホントに悩んでます。 誰でもいいので↑に書いている中で細くなる、やせるナドの方法を 知っている人は、ご協力お願いします。

  • 体を絞りたい!!!

    こんにちわ。 高校1年の男子です。 今168cmで60キロと太り気味なんです。 太ってるって訳ではないですが、 なんか女の子みたいにムチッとしていますw 腕とか。腹筋はちょっと割れてますが、 ムキッ!って感じではないです。 で、バスケ部に入っていて、バスケ部の人は先輩も 同学年の人も痩せています。 特に、痩せているのに筋肉がある人が羨ましいです。 そしてバスケが上手いです!ジャンプ力も 俺より足細いのにぜんぜんあるし。 腕細いし、体もほっそりしてるのに筋肉あるように見える 俺より運動能力が高いんですからもう泣きたくなりますw というか皆痩せすぎですよ・・ それに足が太いんですが、足が細い人のほうが足が速いと聞きました。 足も細くしたいです・・ 自分は(家族もそうですが)もともと筋肉質です。 (握力は何のトレーニングもしないで60kgありました) 「筋肉あっていいなー」とか言われますが、 筋肉質って体格がずんぐりするじゃないですか。 肩幅も胸板も(胸が張ってるってかなりダサい!)けっこうあるので、 制服着ても、Tシャツ着ても、ジャンパー着ても、ジャージ着ても、スウェット着ても、なーんかずんぐりしてホントダサいですw だからこれ以上もう筋肉は付けたくないです。 筋トレなんかしたらもっとずんぐりに・・ そして体を絞りたいです。 (手とかは血管が見える位に。 腕って細いほうがカッコイイですもん。) で、時代遅れのビリーとかやろうと思ったんですが、 あれって筋肉付いちゃいますよね? 筋肉付いたらまたずんぐりしてきちゃいます・・ 他にはヴァームとか飲んで1時間くらいジョギングやろうと思うですが、早歩きのほうが良いですか? ただジョギングは部活もあるし、勉強ヤバイので(汗 時間がとれないかもしれません。 なんかゴチャゴチャ書きましたが ・皮下脂肪を落とす ・筋肉はなるべく付けたくない(むしろ落としたい) ってことです。 それともやっぱ筋肉質の体質では細めの体は無理なんでしょうか・・ なら諦めます・・