• 締切済み

自分の体がいやです

こんにちは 私は家系のせいなのか、すごく足が太く、当然腕も太く、肩幅も人よりまぁまぁあり、 なのに胸はちょーちっさいなのです 身長は160ぐらいで、体全身はデブじゃないのですが、、、 母には「うちの家系は骨がぶっといからね~」って言われました 人よりがっちぃ!ってしてて、いやだな~って思います 別に足とかも速いわけじゃないのに、太いってかっこ悪いと思います まぁ顔とかは普通です なんかこのごろホント色んな人を見ては「うちって太いなぁ…」 って毎回思っています やっぱり整形とかしかないのでしょうか?(骨削るみたいな!?) なんかいい方法とか、方法じゃなくても慰めの言葉など なんでもいいので、お願いします

みんなの回答

• 310412034
回答No.2

こんばんは\(^▽^)/ わたしは友達から「骨太だよね」 っていわれたことがあります。 でも全然気にしてません! だって整形とかで骨削ったら 痛いですし。何日か入院ですよ! 私は無理ですね。 でもいいじゃないですか。 顔も悪くなくて身長は160もあって! あたしは150ですよ! 顔もイマイチです。 しかしこれも気にしてません。 気にしてないわけでもないけど 気にしてたら毎日が嫌になっちゃうので。 人それぞれ長所もあるのでマイナス面を どうするかより長所を見つけて それをどう見せるかを考えたほうがいいのでは ないかとおもいますよ!

ururu5552
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 骨太なのは、どうしようもないことですからこれからはあまり気にしないことにしました! 足に限らず、すべてのことに自分のいいところをどう見せるかを考えることにしました! (骨の上にのってる脂肪をおとせる分は落としたいと思いますが…^^) プラス思考の人に回答していただき感謝、感謝です! ホントありがとうございました!!!

• sihon01
回答No.1

こんにちわっ☆ あたしも自分の体を見て、よくショック受けます…。 全体的にはそんなじゃないって思うけど、 とにかく足が太くて太くて悩んでます(泣) 素足でデニムのショーパンとか履きたくても、 太いからトレンカにカボパンくらいが限界ってカンジです。 しかも、もともと骨太いし骨盤ゆがんでるから下半身太りしやすいんです。 だけど、骨太いだけが理由じゃないかなって。 とりあえず、ダイエットしてどこまでヤセれるかを試してみてはどうですか?^^ ダイエットをサポートしてくれるジムとかもありますし♪ それでもダメなら整形とかサロンとかに相談してみてください☆ 参考にならかったらスミマセン。

ururu5552
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の場合は一応運動はやってるものの、すごく甘いものが大好きでめちゃくちゃ食べているので それが原因だと思いました! それも真夜中にモグモグと…。 親にも「最近太ったね」と言われました 改めて生活習慣を見直そうと思いました! とても参考になりました!というか 自分を見返せる機会となりました! ありがとうございました!