• 締切済み

体を絞りたい!!!

こんにちわ。 高校1年の男子です。 今168cmで60キロと太り気味なんです。 太ってるって訳ではないですが、 なんか女の子みたいにムチッとしていますw 腕とか。腹筋はちょっと割れてますが、 ムキッ!って感じではないです。 で、バスケ部に入っていて、バスケ部の人は先輩も 同学年の人も痩せています。 特に、痩せているのに筋肉がある人が羨ましいです。 そしてバスケが上手いです!ジャンプ力も 俺より足細いのにぜんぜんあるし。 腕細いし、体もほっそりしてるのに筋肉あるように見える 俺より運動能力が高いんですからもう泣きたくなりますw というか皆痩せすぎですよ・・ それに足が太いんですが、足が細い人のほうが足が速いと聞きました。 足も細くしたいです・・ 自分は(家族もそうですが)もともと筋肉質です。 (握力は何のトレーニングもしないで60kgありました) 「筋肉あっていいなー」とか言われますが、 筋肉質って体格がずんぐりするじゃないですか。 肩幅も胸板も(胸が張ってるってかなりダサい!)けっこうあるので、 制服着ても、Tシャツ着ても、ジャンパー着ても、ジャージ着ても、スウェット着ても、なーんかずんぐりしてホントダサいですw だからこれ以上もう筋肉は付けたくないです。 筋トレなんかしたらもっとずんぐりに・・ そして体を絞りたいです。 (手とかは血管が見える位に。 腕って細いほうがカッコイイですもん。) で、時代遅れのビリーとかやろうと思ったんですが、 あれって筋肉付いちゃいますよね? 筋肉付いたらまたずんぐりしてきちゃいます・・ 他にはヴァームとか飲んで1時間くらいジョギングやろうと思うですが、早歩きのほうが良いですか? ただジョギングは部活もあるし、勉強ヤバイので(汗 時間がとれないかもしれません。 なんかゴチャゴチャ書きましたが ・皮下脂肪を落とす ・筋肉はなるべく付けたくない(むしろ落としたい) ってことです。 それともやっぱ筋肉質の体質では細めの体は無理なんでしょうか・・ なら諦めます・・

  • ddihc
  • お礼率53% (25/47)

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 非常に恵まれた体質なのに、なぜそれを嫌がるのですか? 質問者様はバスケには不向きかもしれません。しかし、柔道などのパワー系なら、向いているはずです。  私は筋肉がつきづらい体質です。それでも筋トレはしていますが。でもジョギングなら何時間でも出来ます。そういう体質なんだなと受け止めています。  世の中にはムキムキになりたくてもなれない人もいるのです。ご自分の体質を天命と思ってムキムキになることをお勧めします。

ddihc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスケは好きなので(別にそこまで下手でもないですw) 止める気は無いです。 せっかくの回答なのにすいません、 筋肉をつけたくてもつけれない人も居ると言いますが、 それとこれとは話が・・

関連するQ&A

  • 体を大きくする方法

    こんにちは。 私はガリガリです。胸板があって腹筋が割れていて腕も太い男らしい体をつくりたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 以前、何度も体づくりに挑戦しているのですが一度も上手くいきません。筋肉トレーニングをして、その後すぐに牛乳を500mlくらい摂取しています。この方法で最初の1週間くらいは体が少し大きくなるのですが、1週間を過ぎると今度は体が締まっていって細くなっていきます。

  • 体を引き締めたい…ダイエット

    体を引き締めたいです 18歳の女です。 身長:145cm 体重:45kg お腹、腕、足が特に脂肪がついてブヨブヨです…orz ここを集中的に引き締めたいのですが何かいい運動はないでしょうか? 近所にジムなどありません。週に2~3回くらいしかジョギングをやる時間がありません。 なので家でできるエクササイズやダイエット方法があったら教えて下さい。(T-T)/ それと 知恵袋で筋肉をつけるとよいと書いていたのですが、筋肉をつけると痩せる?(引き締まる)のですか?

  • 筋トレで逆に太くならないか

    私はバスケ部だったので 半年前までは 腕や足に筋肉が 結構ついてました。 あまり運動をしなくなったので やっぱり筋肉が落ち肉がついてしまいました 細くするためには 先に肉を落としてから筋トレで細くしたらいいのか 筋トレで細くなるのか 脚も同じく どうしたら 細くなるのか教えて下さい!(´―`) お願いします

  • 女性らしいしなやかで柔らかい華奢な体になりたい

    私は昔から、陸上部や多種多様なスポーツをずっとしていて、今は29歳ですが、今まで自分なりに筋肉をつければ脂肪が減り華奢な体になると思い込み、自分で考えた自主トレをずっと行ってきました。その内容は、二時間なわとびを休むことなく飛ぶ、二時間休むことなく泳ぐ、二、三時間休むことなく早歩き大股で歩く、一時間休むことなく激しいダンスを続ける…など、全てサウナスーツをつけ、汗だくになるようなトレーニングをしてきました。最近旦那から、オリンピックの選手のような体だ、と言われ それから自分が今までやってきたトレーニングは、自分の理想である、モデルさんのような、しなやかで柔らかな丸みのある華奢な身体とは、違う方向にトレーニングをしてきてしまったんだと、強く実感しました。私の今の身体は、身長158cm、体重46kg、脂肪率12%、筋肉量40kg、です。理想であるモデルさんのような、女性らしい身体になるには、どのような食事とトレーニングをすれば良いのでしょうか?ちなみに、私の毎日食べる食事のほとんどが、筋肉を作るタンパク質が豊富なものばかりだと言われました。今のところ、トレーニングは、ゆっくり歩くウォーキング二時間のみにしています。しかし筋肉量はあまり減りません泣 どうすれば理想の身体になれるのでしょう… ウェストも脂肪はほぼ無いのですが、ほとんど筋肉で、くびれが全然できず、全く細くなりません。脚も、ヒールを履くと、周りに後ろから見たらおかまの足みたいと言われ、細いのですが、筋肉がとにかくすごく浮き出てとてもじゃなくヒールさえ履けません泣 腕も物を持ち上げた時、男のように筋肉がモコモコ浮き上がり気持ち悪いくらい出ます…本当に正しいトレーニング方法を知りたいです

  • 体を鍛えたいのですが・・・

    今16歳です。 実を言うと高校生なのに体は細く(特に腕)かなり非力です。 腕と比べて、足の筋肉は卓球をしてるだけあってかなり太く、そこらへんにいる高校生よりは筋肉はついているかと思います けど腕の方はかなり細く、腕立て伏せもできないくらい筋肉がありません どうやって腕や背中の筋肉を鍛えたらよいでしょうか? 家にあるのは5キロと2キロのダンベルだけです。 あと腹筋の鍛え方も教えていただけないでしょうか? 夏休みは20日間しかないので、この20日間のうちに効率よく鍛えられる方法を教えてください! 回答お待ちしております。

  • 指が太いです(><)

    中3の女子でバスケ部なんですが 指が本当に太いです。。 腕や足には筋肉が結構ついてるんですが 指にも筋肉はつくんですか? それともやはり脂肪なんでしょうか? また指が細くなる方法があったら教えていただきたいですっ!!

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • ビリーして脚がかたくなって太くなってきてます…(悲)

    最近…たびたび書かせてもらってます…。ビリーばかりの悩みですが…すいません(><) ビリーしてたった3回しただけで脚が太くなってきてきて‥今ビリー休んでます。もともと脂肪が多い脚で筋肉がついてるような脚ではないので‥ビリーして脚やせというか脚をひきしてたいと思いしてたのですが‥ 筋肉痛もあるとは思うのですが‥ジーパン履いて特に太ももがパンパンであきらかに太くなったと周りに言われました。高いお金出して買ったから長く続けたいのですが‥このまま脚が太くなるようなら怖いです‥。。 筋肉がもともとある人がビリーしたら脚が太くなるとは聞きますが‥私のような筋肉のついてないぶよぶよな脚でも太くなってしまうのでしょうか?? 教えてください☆

  • 22歳♂。身長体重体脂肪率などから見える特徴は?

    当方22歳男性です。 先日の健康診断では、 ・身長 172cm ・体重 65kg ・体脂肪率 16.1% ・BMI 21 という結果でした。 とあるサイトで計算したら中肉中背と出たのですが、 どう見ても見た目は中肉中背ではないです。 腕、足共にかなり細いです。胸板も無いです。筋肉も無いです。 ただお腹はちょっと出ています。 以上から見える、私の体の特徴は何なのでしょうか? 骨太?脂肪が多い?細マッチョ?

  • 筋トレ&プロテイン

    かなり体細いです。。。バスケ部なのに、なぜかあんま筋肉つきません。いや。前よりはついたんですけど、太くならないんです。腕とか。。。 逆に足はムダに、脂肪があって落ちません。。。。 腕などを太くし、脂肪も落とす効果的なトレーニングはあるんでしょうか?(ちなみに部活で1週間に3回くらい4キロ走り、家では腕立て・背筋・腹筋40回2セットやってます) あとプロテインは背が止まるなど、体に悪いみたいなことを効きますがどーなんでしょう?1度試してみたいんですが。。。 教えてください!!!