• 締切済み

自分が大女に思えて。。

海外に在住ですが、日本やアジアの国に行く度に鬱病になったのかとおもうくらい自分がデブに思えて醜くおもえてなりません。 私は身長168センチ、体重62キロ、95-61-94 バストもさながらヒップも大きいので気にはしていますが、ヨーロッパにいるときは、脚は太めだけどそんなデブだとは感じません。周りが大きいからだとおもいますが。 それが、日本やシンガポールに来ると皆身長も低くお尻も小さく、胸も大人しく小さい。目立つんです。男性からはジロジロみられるし。ヨーロッパで男性がニコってスマイルしてnice body!なんて言われたりすることは馴れたのかこちらも、スマイルしてありがとう!って言える気持ちいのいいものなのに、日本だと見ないようなフリをして実はジロジロいやらしく見るオジサンとかが多くて気持ち悪くなります。 電車を下りる際に、思いっきりお尻をパーンって叩かれたこともあって。 彼は、私のこの体型が大好きだと言ってくれていますが、私は、小さくなりたい。 変な話、ヨーロッパに帰ると痩せた気分になる。これっておかしいですか? あと、日本でデパートに行くと店員のお姉さんが結構意地悪だったりします。お客さまのサイズはございませんとか、わざわざサイズが合わないものを出してきたり。 腕や脚の長さも日本では合わないのでショッピングに行かなければいいのだけど、結構可愛いものが沢山あるのでやっぱりお店にいっちゃう。。 日本では、私のような体型の方はどうしてらっしゃるのでしょう? 目指せ小尻、とか、ダイエットサプリの過剰宣伝にいつも悩んじゃうのは、バカだとは思うのですが憂鬱です。

みんなの回答

  • sanflower
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

1です。身長も体重もほぼ同じなのにあなたは私より細くて良いなと思っています。だから、一般的に考えて、あなたのウエストのサイズの61に対して、62キロは重いと思っただけですよ。私がウエスト60の時は体重55キロでした。

cocorumcafe
質問者

お礼

ウエストはすぐ痩せられます。昔コルセットをしていたせいかもしれません。でも、お尻、太腿はだめですね。運動しないと。 ピッタリしたジーンズを履いても、お尻と太腿が強調されるばかり。 きっと体型なんでしょうねえ。 ありがとうございました。

  • sanflower
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

私は身長167、体重60です。94ー68ー96です。デブまではいかないけど、ポッチャリです。体重的には標準だけど、サイズが気になる所です。あなたの場合は体重は重いのにサイズはグラビアアイドルみたいで、それが不思議だけど、羨ましいです。体重は言わなければ分からないし、見た目だと思います。その点で言えば、あなたはナイスボディだと思います。だから、そんなに気にしなくてイイと思います。

cocorumcafe
質問者

お礼

ありがとう。でも、sanflowerさんと私、体重2キロの違いですね。身長は私のほうがちょっとだけ高い。

関連するQ&A

  • ヒップの大きさ(男性の方へ質問)

    私はお尻が少し大きすぎるのではないかと悩んでいます。 164センチで、3サイズは上から88、57、88で脚は細いですが、お尻がこれではバランス的に大きすぎると思うんです。 女性誌などでも小尻の方がいいと書かれていることが多いですし。。 なので、余計悩みます。 男性の皆さん、どう思われますか?

  • 小尻になる方法

    高2女です 私は身長147で体重(今測ったら)47 B74 W61 H86 です。 明らかにヒップがでかいです(T_T) せめて80くらいにしたいです。 なるべく短期間で小尻になる方法ないですか?? あと、身長に対するこの体重はでぶですか? あと、(多くてすみませんw)この体型は俗にいうポッチャリ体型の域に入るんでしょうか…?

  • 自分の体型に似合うファッション教えてください

    春も終わってしまい、もう夏になろうとしていて、そろそろ服を買いに行こうかなと思っている時期なんですが・・・自分の体型に合ったファッションがわかりません 身長は166cm 足は短くて、太ももは太いです(どうやったら細くなるんだ・・・ 体はがっちりというかしっかりというか・・・まあデブ体系ではないんですが、テニスをしていたので腕が筋肉のせいで結構太くなってしまって、WEGOとかお手ごろにかえる店にいってもカッコイイなぁとか思ったテーラードジャケットとかがピチピチになってきれません。 ベストもきてみたいのですが、腕が太いからかっこわるいとおもうし。。。 身長に合わせるとMサイズなんですが、腕のせいで着れないのもよくあります。Lにすると今度は丈があわないもんで・・・・ なんと悲しい体型なんだ><。。 自分はどういった感じのものを着たり、どういった方向性でいけばいいのでしょうか。。 教えてください

  • お尻が大きいく小尻にしたいです>_<

    私はお尻が大きいです。今高校生なんですけど、結構周りからお尻の事でいじられます>_< 168cmで体重は60kgです。父がアメリカ人という事もあって外人体型と周りから言われてますが、お尻だけが変にデカイです。何故かお尻や太ももなどに肉がつきます泣 しかもサイズを測ってみたら105cmありました。デカくて少しでも小尻にしたいと思ってスクワットを始めたんですが、小尻にはならず 逆にヒップアップしてボールのように丸々と張ってる感じになってしまって お尻をより強調するような形になってしまいました。私はスカートではなくパンツスタイルが好きなので結構目立ってしまったり、ジーンズを試着してもウエストに合わせるとお尻が入らず お尻に合わせるとウエストがブカブカでそれも困ってます>_< また外国の方からは褒めてもらったりするのでお尻が大きいのは気にしなくてもいいのかなっとも思いましたが、やっぱり少しサイズダウンをしたいです。それで、これをしたらお尻が小さくなったというエクササイズなどを教えてもらいたいです。長文失礼しましたm(__)m

  • きれいに痩せたい!!!

    私は身長152センチ、体重53キロというデブ体型です。 見た目も足全体が太く、お尻も出っ尻で大きく、ウエストも太いです。 中学の頃運動部だったせいもあって足は筋肉質です。 しかし高校になって運動しなくなったせいで筋肉の上に脂肪がつき、ますます太くなってしましました。 筋肉をつけず、きれいに痩せる方法はないでしょうか?? 特に足とお尻をどうにかしたいです。  アドバイスお願いします!!!!

  • 自分より太い女性

    高1女子ですが、私はバイトの先輩を好きになりました。 ですが、先輩は私より少し背が高いくらいで、あまり身長差が無いのに、私の方が足が太いです。先輩は細身の体型ですが、私は太っています。 率直に自分より太い女性は恋愛対象に入りますか? ちなみに私の太り方は、下半身デブで、ジーパンとかはウェストは丁度良いのに太ももで入らない。顔に肉は付いてなく、顔だけ見ると普通だけど全身で見るとデブ。

  • 足が太い男性

    一般的に男性は太っていても足は細かったりしますが、自分の知り合いにかなり足が太い人がいます。 特にふくらはぎがとても太く、お尻もかなり大きいです。全体的に筋肉質でガッチリタイプです。最近体重も増えたようで、本人も気にしています。 男性で足が太いのにはどんな理由がありますか?また、小尻で足が細くなれるでしょうか? ちなみに、痩せていた時から足は太かったです。。

  • (男性の方へ)女性の好きな体型は?

    私は21歳の♀です。男性にお聞きしたいのですが、女性はモデル体型のように細いのと健康的なややぽっちゃりのどちらの体型が好きですか? 例えば、エビちゃんや上戸彩ような細いモデル体型か(身長ではなく細さ的に) 相澤仁美や愛川ゆず季のようなふくよかなちょいぽちゃ体型(胸は関係なく!) 大ざっぱな例えですが・・・ ちなみに私は157cm49kg のふくよかなムッチリ体型です。。 サイズは81-59-88の胸は小さいのにお尻は大きいという悲惨な体です>< 1.私の体型どう思いますか? 2.細いのとちょっとムッチリではどちらが好きな体型ですか? 3.胸派かお尻派かも教えてください。

  • 自分の体型

    男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。 私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。 しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在 体重:52キロ ウエスト:63センチ ヒップ:87センチ 太もも:52センチ …と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。 太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。 ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。 こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。 どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

  • デブの服装について…

    わたしは体脂肪率36.1%のデブ女子高生です。 また身長が167あり、 縦も横も大きいといった感じです。 そして、太って始めての夏なので服装に困っています。 わたしの体型の特徴としては、二の腕から腕にかけてムチムチしていて太く、お腹はだいぶ贅肉がつきまとっています。とくに腰の贅肉と下腹の贅肉が相当です。お尻が非常に大きく、また足が太ももふくらはぎも太くて、LLサイズのズボンもピチピチになってしまいます。 そして、服装にとても困っています。 スカートなんて!と思ってましたが、 逆にスカートしか入らないのです。 ノースリーブを着るのはもってのほかですが、半袖だと腕がムチムチパンパンだし、お腹が浮いちゃうし、ロングスカートを試しても、後ろ姿が相当なデブにみえます。 今のわたしには、膝上スカート+長めのたけの半袖しかうかびません。 そこで質問なのですが、 デブの露出は不快ですか? また、デブの夏の服装はどんな感じのものがありますか? おしえてください。