• 締切済み

自分が大女に思えて。。

海外に在住ですが、日本やアジアの国に行く度に鬱病になったのかとおもうくらい自分がデブに思えて醜くおもえてなりません。 私は身長168センチ、体重62キロ、95-61-94 バストもさながらヒップも大きいので気にはしていますが、ヨーロッパにいるときは、脚は太めだけどそんなデブだとは感じません。周りが大きいからだとおもいますが。 それが、日本やシンガポールに来ると皆身長も低くお尻も小さく、胸も大人しく小さい。目立つんです。男性からはジロジロみられるし。ヨーロッパで男性がニコってスマイルしてnice body!なんて言われたりすることは馴れたのかこちらも、スマイルしてありがとう!って言える気持ちいのいいものなのに、日本だと見ないようなフリをして実はジロジロいやらしく見るオジサンとかが多くて気持ち悪くなります。 電車を下りる際に、思いっきりお尻をパーンって叩かれたこともあって。 彼は、私のこの体型が大好きだと言ってくれていますが、私は、小さくなりたい。 変な話、ヨーロッパに帰ると痩せた気分になる。これっておかしいですか? あと、日本でデパートに行くと店員のお姉さんが結構意地悪だったりします。お客さまのサイズはございませんとか、わざわざサイズが合わないものを出してきたり。 腕や脚の長さも日本では合わないのでショッピングに行かなければいいのだけど、結構可愛いものが沢山あるのでやっぱりお店にいっちゃう。。 日本では、私のような体型の方はどうしてらっしゃるのでしょう? 目指せ小尻、とか、ダイエットサプリの過剰宣伝にいつも悩んじゃうのは、バカだとは思うのですが憂鬱です。

みんなの回答

• sanflower
回答No.2

1です。身長も体重もほぼ同じなのにあなたは私より細くて良いなと思っています。だから、一般的に考えて、あなたのウエストのサイズの61に対して、62キロは重いと思っただけですよ。私がウエスト60の時は体重55キロでした。

cocorumcafe
質問者

お礼

ウエストはすぐ痩せられます。昔コルセットをしていたせいかもしれません。でも、お尻、太腿はだめですね。運動しないと。 ピッタリしたジーンズを履いても、お尻と太腿が強調されるばかり。 きっと体型なんでしょうねえ。 ありがとうございました。

• sanflower
回答No.1

私は身長167、体重60です。94ー68ー96です。デブまではいかないけど、ポッチャリです。体重的には標準だけど、サイズが気になる所です。あなたの場合は体重は重いのにサイズはグラビアアイドルみたいで、それが不思議だけど、羨ましいです。体重は言わなければ分からないし、見た目だと思います。その点で言えば、あなたはナイスボディだと思います。だから、そんなに気にしなくてイイと思います。

cocorumcafe
質問者

お礼

ありがとう。でも、sanflowerさんと私、体重2キロの違いですね。身長は私のほうがちょっとだけ高い。