• ベストアンサー

きれいに痩せたい!!!

私は身長152センチ、体重53キロというデブ体型です。 見た目も足全体が太く、お尻も出っ尻で大きく、ウエストも太いです。 中学の頃運動部だったせいもあって足は筋肉質です。 しかし高校になって運動しなくなったせいで筋肉の上に脂肪がつき、ますます太くなってしましました。 筋肉をつけず、きれいに痩せる方法はないでしょうか?? 特に足とお尻をどうにかしたいです。  アドバイスお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.2

こんにちわ! 152センチ53キロ→45キロくらいを目標にしたいですね。これくらいが健康的に見えるかと思います。 まずは、食事改善から始めましょう。腹八分目や、ながら食いをしない事と、間食を出来るだけ抑える事を心がけて、好きなものを食べながら痩せたいですね。 このような心がけによって、きっと2~3キロは楽に落ちると思います。すこし体重が減ったら、運動も導入してみると、面白いように痩せていくと思います。 ダイエットには食事が肝心です。 頑張ってください。

aiokariri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!! 私は間食の量がすごい多いので、間食を抑えたり、少しずつでも努力します。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html
aiokariri
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 太ももの太さについて

    体型(特に太もも)について悩んでいます。 身長:173センチ、ウエスト:84センチ、ヒップ:100センチ、太もも:66センチです。 中学~高校まで運動部で、脚は筋肉むきむきです。 私は今まで、私以上に太ももが太い人を見たことがないです。 ビキニを着たいので切実に細くなりたいです。 ジョギングで痩せられるでしょうか?

  • 筋肉がばっちりついたかた~いお尻を何とか小さくしたい!

    筋肉がついたお尻(96センチ)を小さくする方法はありますか? 四つん這いになって片方ずつ脚上げなど、良いといわれる方法をやっていたら、ばっちり筋肉がついてサイズは小さくなりません。しかもとても硬い。体脂肪率は15% ちなみに高3女子です。なんとか、なにか、いい方法ありませんか?体は柔らかいです。 ジーンズも30インチ以上だし、ウエストのくびれはしっかりあるのです。ただ、全体的に下半身が太い。164センチ体重56キロです。本当に、どうか、よろしくおねがいします。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • 体型維持について、及び体型そのものについて

    僕は運動をやめて3年になります。18歳の男子です。やめて1年で10キロ太りました。そのころから筋トレも始めたのですが食べ過ぎも確実にありました。でも周りからは太ったとは言われませんでした。それから今日までの2年間運動は体育と通学ぐらいですが体重も体脂肪もあまり変わりません。しかし身長177センチで体重79キロ、体脂肪率は17%です。普通筋肉落ちますよね??なぜ運動しないのに筋肉が維持されるのでしょうか??持久力や短距離走のタイムは確実に落ちてきていますが1ヶ月練習すればピークに持っていけそうな勢いです。見かけの筋肉は落ちたのかたまに久しぶりに会う友人には痩せたと言われます。体重体脂肪は決めた時間に計ったのの平均です。ちなみに骨格はガッシリしていて骨太。逆立ちも得意だし腕相撲は滅多に負けません。 あと年齢のわりに太りすぎでしょうか??座るとお腹なんかボヨボヨでウエストは82センチありました。メタボが見えてます。お尻なんか1メートルあります。女性以上です。笑えます。太ももは64センチで結構固めの脂肪な感じです。見かけはガタイがいい感じだそうです。 なぜ僕は筋肉が落ちないんでしょう??僕はぽっちゃりでしょうか??

  • 160cmでグラマーな体型・・

    私は昔少年体型でよく人からお尻小さ~!とか言われていて、足も細く、合うジーパンがなくてそれがコンプレックスでした。グラマーな体型に憧れています。外国人のようにキュっとしまった筋肉のついたウエスト、太い腿。なんてセクシーなんだろうと思います。現在私は病気のせいで痩せたり太ったりの繰り返しです。胃の病気なので食べれない時はほとんど絶食に近く1か月で凄く痩せます・・というかやつれます。そして胃の調子が戻ると普通に食べるのですが身体が飢餓状態になっているのか吸収が良く、めきめき体重が増えます。そして現在胃の調子が良く160センチの54キロ。胃の調子が悪い時は43~45キロ。こんな感じの増減を何回も繰り返しています。と、話題がそれましたが、160センチで外国人のようなグラマーな体型を目指すとすれば何キロを目標にすればいいのでしょう。私が思うにグラマーな方は筋肉がついているので体重も結構ありそうな気がします。そして体脂肪の方もどの位なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の筋トレ

    19歳の女子大生です。 春と夏に友達と旅行に行くことになったので、それまでに体を引き締めたいんです。大学で授業と実験が朝から晩まであるので、長く走ったりする時間が取れないので、家で筋トレをしようと思ってます。どんなことをどれ位すれば、旅行までに間に合いますか? ちなみに今の体型は… アンダーバスト 68センチ ウエスト    63センチ ヒップ     88センチ 太もも     48センチ ふくらはぎ   38センチ 二の腕     27センチ 体重      48kg   です。 運動らしい運動を普段してないので、全体的に筋肉がほとんどなくて、のっぺりと脂肪のついてる寸胴形です。 理想は、お尻が小さくきゅっとあがった感じになって、おなかがペッタンコでくびれて、足と背中と顔の脂肪がきれいに落ちてくれることです。ここまでは無理かなとも思うのですが、できる限り理想に近づきたいです。 夏には水着を着るので、それが映える体型になりたいです。 よろしくお願いします。 あと、やっぱり体を引き締めたかったら食事制限もするべきですか?普段は普通に3食食べて、お菓子も昼食後と夕食後に食べてます。お菓子はやめなきゃとは思っているんですが、食事も抑えるべきですか??今まで何度か食事を抑えるダイエットやったことはあるのですが、そうするとやせるのですが、体質なのかまず胸から落ちていくので…。これ以上胸を小さくしたくないんです。どうしたらいいですか??

  • 運動部で…

    高1女子です。すっごく自分の体型が嫌いです。 身長は158cmですが体重が52キロです。重いですよね…? 運動部に入っていて、ぽっちゃりというよりは、ガタイが良いってやつなんです。 周りからは筋肉だけだから別にいいじゃん!って言われますが、それはお世辞だなぁと最近つくづく思いはじめ…。っというのも、見えない部分(お腹周りとか。)は最近メタボちっく。脚は筋肉もある程度ついてるんですが、この時期だからということもあり脂肪も結構ついてて… 友達はみんな細くて、私だけガッチリしてて、後姿だけで見分けられるほどです。 どうしたらいいでしょう? お腹周りはなんとかなるにしても、脚の痩せ方がわかりません。 やっぱり高校生ということもあり、ミニ丈のパンツやスカートもはいてみたいんですが、どうもこの脚とウェストあたりのせいで恥ずかしくてはけません。 何かよいアドバイス、おねがいします。