• ベストアンサー

どうしても痩せたい!こんな身体嫌…

はじめまして!現在21歳、大学生のwakanと申します。 正直とても痩せたいです。 親にも『ここ3、4ヶ月前から異様に太りだした。 そのお腹も足も腕も相撲取りみたいだ』と言われてます。 自分でも分かってるんです。 ジーンズ選ぶのも大きいサイズに行かないと売ってないし かわいいなと思う服を着るとムチムチの腕とお腹が目立つ。 おなかはボテッ。 足はぼよーん。 腕はダブダブ。 元々、ムキムキに筋肉がついていたせいもあり 筋肉の上に脂肪がついてしまった最悪の状態。 こんな身体本当に嫌です。 脂肪吸引をするお金があるなら、今すぐにでも全部の脂肪を取りたいです。 ガリガリとまでは言いませんが、せめて健康的な細さになりたいです…。 就職活動して、内定でたら大好きなパンクブランドの洋服が着たいです。 スカートも履きたい。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、引き締めるエクササイズと 痩せる為の食事制限の方法や一回に取る食事の量を教えて欲しいのです。 現在の身長は155cm 体重が…超肥満ですね。デブ過ぎて恥ずかしいです。 (ちなみに、私自身間食はやめました。  親や兄弟に協力を得るのは無理です。  人がダイエットで頑張っているのにわざと好きな物を作りイイダローなどと言われます。  目の前でバリバリ間食もされます。あんたらも“痩せたい”って言うだけじゃなくて“協力して!”  と言いたいくらいとてもイライラしてしまう環境です。)

  • wakan
  • お礼率58% (109/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.2

「どうしても痩せたい」という気持ちが本当であるなら、色々と聞いたりして詳細に考えて取り組むのもいいですが、まずは何でもいいので出来ること思いつくことから初めて見ませんか? やることは誰でも思いつくような簡単なことです。 食事は規則正しく三食きっちり食べる。今までの食事量に対して腹八分目。朝多く、夜少なく。間食はやめて、ジュースなども控える。特定のものを無理やり減らさないバランスよい食事を心がける。 可能な限り身体を動かすことを意識する。エレベーターやエスカレーターなどを使っていたものを歩くようにする。通学時に一駅早めに降りて歩く等々。 こんなことだけでいいの?と思われるかも知れませんが、実際にはこんなものです…単純に普段から太ると思うことはしない、痩せると思うことに取り組む。まずはそこから始めることです。太る生活をしていたのであれば、普段の生活を改めるだけでかなり変わります。いきなりヘビーな食事制限?いきなりヘビーなエクササイズ?ほぼ確実に続きません… また「効果」を望む人ほど長続きしません…時間をかけて太ってきたものをほんの数日数週で取り戻せる訳がないのです…そんなに簡単に出来るのであればこんなに多くの人が苦労していないはずです… ただ成功した人だけが結果として「意外と簡単だった」と言えるのです。 一番重要なのは「継続すること」であることを忘れずに取り組んでいただきたいです。

その他の回答 (3)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.4

なんで一回の食事の量をカロリーの足し算しながら決めようとするのか非常に不思議と思っているものです。 たとえば 「今の食事」から一日あたり300kcal分を「引いて」 それと若干運動して 一ヶ月で1kgくらい落ちていれば その食事量をキープして 減りすぎてればちょっと増やして、のように調節すればいい 一ヶ月くらい毎日 朝(起きてトイレ行った後)夜(寝る直前)の体重を量って記録していれば見えてきますよ。

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.3

ダイエットに関しては、目的意識よりも、生活習慣の改善を意識する方が、最終的には効果が望めると思います。間食をやめることはとてもよい事です。運動や野菜中心の食事など続けられそうな事をどんどんチャレンジしてみてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 自分は自分 痩せるし成人病予備軍もイヤって 強く意思を持ちましょう 若くして薬漬けじゃいやでしょ ストレッチとピラティスがいいと思います http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html 食事をどのくらいのカロリーを取っているか 計算して分かっておく http://www.glico.co.jp/navi/index.htm 栄養のバランスよく食べる 良く噛んで食べる 食後すぐ動く ストレスを上手く発散させる がんばって

関連するQ&A

  • 体脂肪と筋トレについて

    最近食べすぎ、夜中の間食などで太ってきたのが自分でもわかるのですが脂肪がほとんどお腹周りについています。顔、腕はほとんど変わっていません。そこでお腹周りの脂肪だけ落とそうと思っているのですがいい方法はありませんか?今考えているのは腹筋でお腹の脂肪だけを落としたいと思っています。しかし、聞いた話だと脂肪のついたところに筋トレなどをして筋肉がついてしまうと脂肪の下に筋肉がついてしまい、逆に脂肪が取れにくくなると聞きました。 筋肉と脂肪の関係、また、他に部分的に脂肪を落とすいい方法知っている方いましたら暇なときで結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 体を引き締めたい…ダイエット

    体を引き締めたいです 18歳の女です。 身長:145cm 体重:45kg お腹、腕、足が特に脂肪がついてブヨブヨです…orz ここを集中的に引き締めたいのですが何かいい運動はないでしょうか? 近所にジムなどありません。週に2~3回くらいしかジョギングをやる時間がありません。 なので家でできるエクササイズやダイエット方法があったら教えて下さい。(T-T)/ それと 知恵袋で筋肉をつけるとよいと書いていたのですが、筋肉をつけると痩せる?(引き締まる)のですか?

  • 筋肉?脂肪?

    私は半年前まで部活でガンガン泳ぎまくっていた女子高生です。 今は水泳部をやめ歌っているのですが、最近自分の体にほとんど自信が持てません。泳いでたときからお腹がぺったんこだったりした訳ではないのですが・・。全体的な脂肪燃焼をさせるために今は週2,3回でウォーキングなどのエクササイズとを行っていますが、体重は減って、確かにおなか周りや足が若干ほっそりしてきたような気がしないでもないのですが、とにかく腕が!! 俗に言う二の腕のぷよぷよしているところ、上腕三等筋なのですが、そこにがっちり筋肉がついてしまっていてふっといんです。 いえ、筋肉だと言いましたが実際そうなのかは分かりません。普段はぷよぷよしてるんですが、力をこめるとめっちゃ硬くなります。それってやっぱり脂肪じゃなくて筋肉ですよね? 脂肪だったら今続けているエクササイズでなんとかなってくれるだろうと思っていたのですが、もし筋肉だったらそうでもないのかも…?と考えを改めつつあります。しかし改めたところでどうすればいいのかも分からない…。「二の腕エクササイズ」などで検索してみても二の腕を鍛える方法しかでていない。。なら頑張っても逆にもっとムキムキになってしまうのでは?と思いやっていません。 私の二の腕は筋肉なのでしょうか、それとも脂肪なのでしょうか。 いったいどうやったら細くなるのでしょうか。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 筋肉質で太くなる

    私は筋肉質なのか、運動すると脚や腕が太くなってしまいます。体脂肪は計れてないのすが、間食は食べないし、特別多く食事もしてないので体脂肪は減ってると思うのですが見た目は細くなりません。マッサージも何ヵ月続けたりしましたが、やはり太くなります。こうゆう体質のひとは、どんな運動がむいてるのでしょうか?逆に、こうゆう動きや運動は太くなりやすいとかありますか?

  • 体脂肪はまだまだ高いですか?

    6月4日のジム入会日に測定した体組織分析ですがかなりひどいです 計測は起きて3時間後の運動前に計測してます。 ちなみに私は30代の男性です。 身長171.5 体重 77 BMI 26 筋肉量 52.7キロ 体脂肪量 21.2キロ 体脂肪率 27.6% 基礎代謝量 1575 運動不足状態 運動 1.10キロのジョギング&ウオーキング 2.ダンベル運動 3.腹筋、背筋それぞれ150回 4.足、お腹、腕の強化運動 5.バランスボールを使っての運動 6.スリムボクシング 7.週末のみ水中エクササイズ実施 上記のメニューを毎日実施 食事は毎日3食をしっかりとりましたが 昼食は少なめ、食事をゆっくりとることで 食事量が自然と少なくなりました。 2ヶ月たったので本日、8月4日に計測 身長171.5 体重 66.3 BMI 22.5筋肉量 53キロ 体脂肪量 10.3キロ 体脂肪率 15.6% 基礎代謝量 1579 スポーツ選手状態 太りにくい理想の体になってました。 筋肉量は上がりうまいこと体脂肪が下がってるとみて いいでしょうか? 今後の課題としては体重を65キロ前後 体脂肪量を8キロ以下にした方がいいですか? まだまだ体脂肪は多いですよね?

  • 体脂肪率が15%なのにそう見えない。

    高2男で、中学時代に100キロから60キロまで落としました。体脂肪率は15、4パーセント前後で骨格筋率は41パーセントと出ています。 いくつか質問があります! (1)皮がかなり有り腕やお腹に肉割れがあるのですが、筋肉を肥大化させていけば、筋肉の形が分かるようになるのでしょうか? 例えばボディービルダーのように それとも肥大化させても腕や胸はただ大きくなるだけでしょうか? (2)正確に体脂肪を図ることはできるのでしょうか? いま家庭用の体重計なのですが、いつも同じ朝起きたら図っているのですが、骨格筋率体脂肪率ともに増えたり減ったりと変動が毎日あります。 (2)お腹の脂肪だけが全然とれないので、体脂肪減少と筋肉肥大化は同時に出来るのでしょうか? (3)腕や胸の筋肉が力を入れれば、固くなり筋肉があるのが分かるのですが、力を入れてないときはぷよぷよしています。 これは体脂肪を今より落としたほうがいいということでしょうか? (4)体脂肪率が15パーセントの割にはお腹も腕も脂肪がある気がします。 これは皮のせいでしょうか?それとも体重計が低く出ているのでしょうか? 見た目的にお腹がくびれてはいるものの腕や腹を見る限り25パーセントぐらいのぷよぷよ感がします。 回答お願いします!

  • 体脂肪を減らして、脚を綺麗に見せたいです!:(

    16歳の高校生の女です。 隠れ肥満を脱出しようと頑張っているんですが なかなか良い方法がわからないので質問してみました。 最初は体重ばかり気にしていて、食事制限ばかりしていました。 気づいたら身長150cm、体重40kg程度でBMIは普通なのに、 体脂肪率が26%でした(泣) 昔からスポーツなどほとんどしていなくて 食事制限などもしてしまったので、 筋肉がとても落ちて脂肪が多い状態の隠れ肥満だと気づいたので 食事はきちんと取り、筋トレを始めました。 脚に肉がかなり。。。本当に嫌なのでスクワットを毎日やるようにしています。 1週間に3回ほどですが軽いジョギングも有酸素運動としてやっています。 太ももや膝周りの肉を落としたいです! 冷え性やむくみも治したくてインターネットで 調べてみるもののなかなかわかりません。 隠れ肥満とさよならして美脚を手に入れたいです。 もっと効果的に脂肪を落とす方法はないでしょうか?

  • 体脂肪を効率良く落とす方法

    最近、自習などで帰宅が22時頃でそれから晩御飯を食べるというパターンになっているせいか、脂肪が増えてきました。 現在165cm、56.6kg、体脂肪率24%の17歳女です。 体脂肪率を20%以下にしたいので、いい方法を教えてください。 食事は1日1800kcalを目安に、野菜→肉→米の順に食べるようにしています。 間食は果物、飲み物は牛乳、お茶、野菜ジュース、たまにコーヒーです。 わりと激しい運動部に所属していますが、他の部員よりハードな練習をしても筋肉が付くだけで脂肪があまり落ちません。 むしろ筋肉で腕や足、肩がごつく、見た目も太くなり… 今や制服の袖が捲れなくなりました。 うっすらでも腹筋が割れるようにしたいです。 運動ストレッチの仕方、食事法などなど教えて下さい。

  • 筋トレ お腹の脂肪

    腕、脚、胸筋とかは自分で見ても筋肉ついてると思うのですが、お腹だけ脂肪が残っていて腹が出てる状態なので なんというか筋肉ついてるのにポッコリお腹(?)みたいな変な状態になってます 脂肪が残ってるのに腹筋ってどうやって鍛えるのですか?