• ベストアンサー

どうしても痩せたい!こんな身体嫌…

はじめまして!現在21歳、大学生のwakanと申します。 正直とても痩せたいです。 親にも『ここ3、4ヶ月前から異様に太りだした。 そのお腹も足も腕も相撲取りみたいだ』と言われてます。 自分でも分かってるんです。 ジーンズ選ぶのも大きいサイズに行かないと売ってないし かわいいなと思う服を着るとムチムチの腕とお腹が目立つ。 おなかはボテッ。 足はぼよーん。 腕はダブダブ。 元々、ムキムキに筋肉がついていたせいもあり 筋肉の上に脂肪がついてしまった最悪の状態。 こんな身体本当に嫌です。 脂肪吸引をするお金があるなら、今すぐにでも全部の脂肪を取りたいです。 ガリガリとまでは言いませんが、せめて健康的な細さになりたいです…。 就職活動して、内定でたら大好きなパンクブランドの洋服が着たいです。 スカートも履きたい。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、引き締めるエクササイズと 痩せる為の食事制限の方法や一回に取る食事の量を教えて欲しいのです。 現在の身長は155cm 体重が…超肥満ですね。デブ過ぎて恥ずかしいです。 (ちなみに、私自身間食はやめました。  親や兄弟に協力を得るのは無理です。  人がダイエットで頑張っているのにわざと好きな物を作りイイダローなどと言われます。  目の前でバリバリ間食もされます。あんたらも“痩せたい”って言うだけじゃなくて“協力して!”  と言いたいくらいとてもイライラしてしまう環境です。)

• wakan
  • お礼率58% (109/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.2

「どうしても痩せたい」という気持ちが本当であるなら、色々と聞いたりして詳細に考えて取り組むのもいいですが、まずは何でもいいので出来ること思いつくことから初めて見ませんか? やることは誰でも思いつくような簡単なことです。 食事は規則正しく三食きっちり食べる。今までの食事量に対して腹八分目。朝多く、夜少なく。間食はやめて、ジュースなども控える。特定のものを無理やり減らさないバランスよい食事を心がける。 可能な限り身体を動かすことを意識する。エレベーターやエスカレーターなどを使っていたものを歩くようにする。通学時に一駅早めに降りて歩く等々。 こんなことだけでいいの?と思われるかも知れませんが、実際にはこんなものです…単純に普段から太ると思うことはしない、痩せると思うことに取り組む。まずはそこから始めることです。太る生活をしていたのであれば、普段の生活を改めるだけでかなり変わります。いきなりヘビーな食事制限?いきなりヘビーなエクササイズ?ほぼ確実に続きません… また「効果」を望む人ほど長続きしません…時間をかけて太ってきたものをほんの数日数週で取り戻せる訳がないのです…そんなに簡単に出来るのであればこんなに多くの人が苦労していないはずです… ただ成功した人だけが結果として「意外と簡単だった」と言えるのです。 一番重要なのは「継続すること」であることを忘れずに取り組んでいただきたいです。

その他の回答 (3)

• jhayashi
回答No.4

なんで一回の食事の量をカロリーの足し算しながら決めようとするのか非常に不思議と思っているものです。 たとえば 「今の食事」から一日あたり300kcal分を「引いて」 それと若干運動して 一ヶ月で1kgくらい落ちていれば その食事量をキープして 減りすぎてればちょっと増やして、のように調節すればいい 一ヶ月くらい毎日 朝(起きてトイレ行った後)夜(寝る直前)の体重を量って記録していれば見えてきますよ。

• wandfull
回答No.3

ダイエットに関しては、目的意識よりも、生活習慣の改善を意識する方が、最終的には効果が望めると思います。間食をやめることはとてもよい事です。運動や野菜中心の食事など続けられそうな事をどんどんチャレンジしてみてください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 自分は自分 痩せるし成人病予備軍もイヤって 強く意思を持ちましょう 若くして薬漬けじゃいやでしょ ストレッチとピラティスがいいと思います http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html 食事をどのくらいのカロリーを取っているか 計算して分かっておく http://www.glico.co.jp/navi/index.htm 栄養のバランスよく食べる 良く噛んで食べる 食後すぐ動く ストレスを上手く発散させる がんばって