• 締切済み

ヨガの逆立ちのポーズについて

ヨガの逆立ちのポーズについて ヨガの逆立ちが大好きで1週間に1度、教室でしています。逆立ち時間は5分ぐらいです。 ところで、先週頚椎に突然、激痛が走り、首を動かすたびに激痛が走り数日間大変だったのですが、 これは逆立ちとの関係があると思いますか? ヨガの逆立ちは頭で立つので、首にとてつもない負担がはしると思います。首に鈍痛のようなものはここ数年あるのですが、その関係もあり頚椎の痛みが突然きたと思うのですが。。。逆立ちはしないほうがいいのかどうか悩んでおります。 後、むちうちの症状がある方は、逆立ちはしないのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 首は重要な部位ですので 一度整形外科でレントゲンを取ってもらった方がいいと思います ご参考までに