• 締切済み

恋愛、セックス、結婚、男女に対する自分の考え

東京都在住の19歳の男です。今年で20歳になります。 私は今年の2月の初め頃に童貞を卒業しました。現在付き合っている21歳(今年で22歳)の彼女がいるのですが、その彼女とセックスをしました。自分が、この人が好きだ!この人と一緒の将来を見たい!どこが好きとか理屈は抜きにこの人が好きなんだ!と、初めて思えたので初めてを彼女としました。今後彼女以外とする気もありません。そんなの無理だという人もいるかもしれませんが、私は本気です。本気で大丈夫だと思っています。 私は誕生日が12月なので、約18年間童貞でした。別に、セックスをするチャンスがなかった訳でもなく、普通に彼女がいる時もあったし、女性と2人でお泊まりをすることもしばしばありました。誘われることもありました。が、童貞を貫いてきました。 私の彼女はというと、中2か中3(曖昧)で初めてを終え、その後も彼氏や、彼氏がいない時は色んな男とセックスをし、しまいには東京に彼氏がいるにもかかわらず、地元(彼女の地元は岐阜県)に帰省する度に地元の元彼とセックスをする始末。そのような女性です。 付き合ってから、彼女のこのような実態を知ったのですが(彼女の口から直接聞いた)、とてもショックでした。別れた方が良いのか?とも考えましたが、好きなのでそれはできない、と、自分の中で考えをとどめました。 しかし、このままでは嫌なので、別れない前提で彼女と話し合ったところ、考えを知ることは出来たのですが、自分には理解をすることが出来ませんでした。しかも、彼女はさもその考えが当たり前のように話します。私と付き合い、私の考えを聞き、あなたが嫌なら直そうと思う、努力をする。と言っていましたが、信じたいのですが口だけのようにしか聞こえません。信じれません。なんせ今までそれが彼女の当たり前だったから。 自分の当たり前をそう簡単に変える事は出来ないと思います。しかも、恋愛や性に対する考えなら尚更そうだと思います。 彼女の考え(私の考え) 彼氏がいなきゃ自由(彼氏がいなくてもしっかりしているべきだと思う)。 セックスだってしても良い(付き合ってもいないなんでもない人とはするべきじゃないと思う)。 好きなら良い(本当に好きなら、セックスしたい気持ちより、一緒にいたいとか、付き合いたいとか、そういう気持ちになると思う)。 ノリでやる(問題外)。 付き合うのにセックスは重要(それって付き合ったりしてお互いの好きという気持ちが分かり合える前にセックスしちゃうってことだよね?)。 付き合ってる人がいる時しっかりしてればいい(私からすると、付き合っていてもしっかりしてるようには思えない)。 等々。 私からすると、彼女の恋愛やセックスに対する考えがとてもおかしいと思うのです。なら別れろという人もいるかも知れませんが、そんなんで別れられるならそもそも好きじゃなかったんだと思います。 このように彼女との考えの違いで日々悩んでいます。 なんでそういう風な考えをもったんだろう、何が彼女をそうさせたんだろう、色々考えました。 そうやって考えているうちに、彼女だけがおかしいんじゃなくて、今の世の中がおかしいんじゃないかと思うようになりました(おかしくない人もいると思います)。 雑誌などを読んでいても、周りの人達の話を聞いていても、居酒屋や電車などで聞こえてくる話を聞いていても、今の人達、特に若い世代の人達のほとんどがこういう考えを持ってるような気がしてなりません(特に都会の人達がそういう傾向が強いと思う(私の田舎と比較))。 昔のように、結婚するまでセックスできないというのは大げさかもしれませんが、私はそれくらいでも良いと思っています。 なぜ、セックスの先にあるものじゃなくて、セックスという行為自体に重きを置いているのでしょうか。正直わけがわかりません。 このままでは世の中がおかしくなってしまうと思います。なんならもうおかしいと思います。 こういう事がまわりにまわって、今世の、晩婚化や少子高齢化、いじめや悪質な青年・少年の犯罪行為など、様々な問題にもつながると思います。無理矢理なこじつけだという人もいるかも知れませんが、必ずしもそうではないとは言えないと思います。私は今、頭が硬くなってしまっているので、この考えを否定する人がいたら、その人は既に今の世の中に侵されてしまっているんだと思ってしまいます。その人も、簡単に体を許してしまうような人だと思ってしまいます。 でも答えてもらいたいです。人には人それぞれの考えがあるので否定はしません。でもそれが、今の世の中に流されてそう思っているなら、本当の自分の気持ちじゃないなら、今この私の文章をみてすこしでも心が動いたなら、すこしでも意識を変えてみてほしいです。一人一人の意識の改善が世の中を変えるのです。今の世の中もそうやって変わってきたように。 なんか宗教チックになってしまいましたね。 言っときますけど ただの普通高校卒業して一年のまだまだ未熟な社会人ですよ。(笑) 長い文章ですいませんでした。 ですがまだ思いを書ききれていません。 ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか? 文章のどの部分でも良いですので、みなさんお答え願います。 本当に悩みが尽きなくて、寝れなくて、仕事も辛くなって大変なんです。 お願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

>私は今年の2月の初め頃に童貞を卒業しました おお、そりゃよかったんでないかい。 >今後彼女以外とする気もありません おおそうか。でもそれはまあそれでもいいんでないかい。 >ノリでやる な、なぬ!? >その後も彼氏や、彼氏がいない時は色んな男とセックスをし、しまいには東京に彼氏がいるにもかかわらず、地元に帰省する度に地元の元彼とセックスをする始末 ア、アカン。それはだね、すごーく言いづらいけど、キミの彼女は矢口真理だ。 んでね、私はなにかというと別れさせたがる回答は好きじゃないのですが、確実にいえることですが、いつか君たちは別れます。それがいつかは分かりません。分からないけど、残念ながら別れることを逃れることはできません。 なぜかというと、価値観が根底から違うからです。まだ若いから分からないだろうけど、人は他人の考え方を変えたがりますが、変えられるのは自分の考えだけなんですよ。自分は変えられるけど、他人は変えられないのです。それはいつか来る別れ話のときに痛いほど身に沁みて分かります。もし質問者さんが彼女と別れる、気持ちが醒めたとなったら彼女からどう説得されても気持ちは変わらないし、逆もまた然りです。特に男女の場合は、相手の気持ちが自分から離れてしまったら泣いてもわめいてもどうにもならないのです。 あともうひとつの教訓。「惚れた女の過去は詮索してはいけない。しても不幸になるだけ」です。

• hekiyu
回答No.6

”今後彼女以外とする気もありません”     ↑ これ、少し変。 女性がこう言うのは理解できるが、男が言うのは ちょっと普通でないように感じます。 良いか悪いかとは別の問題です。 ”彼女の恋愛やセックスに対する考えがとてもおかしいと思うのです”     ↑ ハイ、これには賛同です。 生まれてくる子供のことを考えます。 男は、DNA検査でもしない限り、我が子であるか否かは 女性を信じる他ないのです。 だから、古今東西、女性の貞操は男よりも厳しいものが 要求されて来たのです。 その女性が信じられなくなったら、家族、家庭は維持 できません。 だから女性の自由恋愛が認められる国家は、家庭崩壊が 多いのです。 ”彼女だけがおかしいんじゃなくて、今の世の中がおかしいんじゃないか  と思うようになりました”     ↑ これも同意です。 何でもかんでも個人の自由という感覚が溢れています。 彼女さんも、そういう風潮に流されている一人でしょう。 自由がありすぎて不幸になっているように思われます。 ”なぜ、セックスの先にあるものじゃなくて、セックスという行為自体に重きを  置いているのでしょうか。正直わけがわかりません。”      ↑ どうせ死ぬのだから、生きている間は楽しもうという 快楽主義が蔓延しているからです。 目先の快楽に走って、Hが遊びになっているのです。 ”このままでは世の中がおかしくなってしまうと思います。なんならもうおかしいと思います。”     ↑ 家族の要である女性がこうなったら、家族は崩壊します。 フリーセックスの国、スエーデンがその典型です。 ”こういう事がまわりにまわって、今世の、晩婚化や少子高齢化、  いじめや悪質な青年・少年の犯罪行為など、様々な問題にもつながると思います”      ↑ ハイ、その通りです。 そのバックには権利中心の個人主義が過多になっている ことがあると思っています。 Hしようが何をしようが私の勝手でしょ、という考え方です。 ”ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか?”      ↑ 一部おかしいところがあると感じましたが、 そのほかはおおむね賛同できます。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

婚前交渉に興味はありません。 婚前交渉をすると自分自身も傷つくし人生にも大きな影響を与えるので勿体無いだけです。 いくら相思相愛でも婚前交渉をしたら一気に愛情が冷めてしまいます。キツイ言い方になりますが私は愛情よりも性欲が勝ってしまうような男女の関係には絶対になりたくありません。

回答No.4

>私は今年の2月の初め頃に童貞を卒業しました。 童貞卒業おめでとうございます >中2か中3(曖昧)で初めてを終え、 JCに流行りの援交とかいうものでしょうか。彼女に確認を取ってみては? >その後も彼氏や、彼氏がいない時は色んな男とセックスをし、しまいには東京に彼氏がいるにもかかわらず、地元(彼女の地元は岐阜県)に帰省する度に地元の元彼とセックスをする始末。 援交経験者に多い行動です。一度エイズ検査をお勧めします JCのころからセックスの快感・快楽を覚えてしまうと、いわゆるセックス依存症になってしまう人がたまにいます。一度依存症になってしまうと「セックス相手は誰でもいい」という思考が身についてしまいます。終いに、セックスの相手は「今彼」「元カレ」「別カレ」と多岐にわたり、沢山の男性と同時多発セックスを行なっても罪悪感は一切なくなります。 文章を読む限り、淫乱女にしか見えません >彼女の考え(私の考え) 性に対する価値観が違い過ぎ。果たして長いお付き合い(結婚を含む)が可能かどうか??? 一時的な恋人で終わる予感がします しかし、若い時には多くの異性とお付き合いをした方がいろんな考えを享受でき、いい意味で経験豊富になれます >ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか? 普通だと思う。しかし、悩み過ぎ。恐らく、恋愛経験の少な過ぎが原因によるものだと思う しかしながら、ソクラテスもプラトンもニーチェやサルトルもみんな悩んで大きくなったものだから、特段不思議には思わない >文章のどの部分でも良いですので、みなさんお答え願います。 なぜ、このような質問を恋愛のカテではなく、ここのカテにしたのか理解できません。 たまに恋愛相談をここのカテでなさられる人がいますが、大抵、激辛な回答を投げつけられて終わってしまうのがオチです。 恋愛カテでは、質問者の気持ちを思いやりながらの回答をしてくれる方が多いです しかし、ここのカテで、優しい回答者が現れることを期待してはいけません。ここのカテでは、質問者の為を思い、敢えて激辛・痛烈・甘い考え方に対する批判的・考察的回答を寄せてくれる方が多くいます。 思い込み、根拠がない、非論理的、非理性的、感情的、、、、、そのような発言があった場合、突き上げられます

回答No.2

>今の人達、特に若い世代の人達のほとんどがこういう考えを持ってるような気がしてなりません(特に都会の人達がそういう傾向が強いと思う(私の田舎と比較))。 とりあえず突っ込んでおくと田舎のほうが非処女率高いです(自分の見識ではw)。 皆車持ってるし、他に娯楽無いからね。 自分が正しくて彼女が間違ってるんじゃなくて ただの価値観の違いです。 質問者さんはなぜ「気軽にセックスするべきではない」と思うのでしょうか? 論理的に説明できますか? ただのキリスト教的価値観かぶれでは? そもそも「結婚(一夫一妻制)が正しい、一番大事なものである」の根拠は? 江戸はフリーセックスだったし 他文化では一夫多妻制も現在でもありますが。 >私の考えはおかしいと思いますか? 性に対する考え方自体はおかしくないが、 「自分が正しくて彼女(世の中)が間違ってる」という考え方はおかしいと思います。 今の苦しみから逃れるためには、もう少し視野を広げましょう。 いろんな人、文化と出会い、多様な価値観を知るといいと思います。 あと、本を読みましょう。

• dogday
回答No.1

ダラダラ長くて、読み飛ばしてますけど、 >ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか? うん変。 >人には人それぞれの考えがあるので否定はしません。 なのに >私からすると、彼女の恋愛やセックスに対する考えがとてもおかしいと思うのです。 一番身近な女性の考えを真っ先に否定しているのですが。 その悩みは、必ず相手のいることで、二人だけのルールであって、全体の一般論じゃないから。 あなたと彼女の二人でもひとつのルールにできないのに、あなただけが正しいことじゃないし、 そもそも童貞を卒業できたから、自分の答えの出た事。あなたは4ヶ月前には考えもしなかったことだし、そもそも童貞を卒業できたのも、この質問をしているのも、セックスの先にあるものじゃなくて、セックスという行為自体に重きを置いている意見だから。 今現在のあなたの価値観は、彼女との先がない話でしょう? 誰とでもセックスする女だったら我慢できない自分なのに、彼女とセックスはする自分なんだから。彼女の素性がわかっていても、あなたも簡単に体を許しているじゃない。 一人一人の意識の改善が世の中を変えるのであれば、あなたは彼女を本気で好きでも、セックスしない事が改善の第一ステップでしょう?