• ベストアンサー

最近の若者の考え・・・

 最近,『Stand up』と言うドラマを観て,すごく考えさせられました。  内容は,童貞の男の子4人が,夏休み期間中に初体験を済ませようとする話でした。その中で,ただ単に童貞を卒業したいだけなので,知り合ってすぐにSEXをしようとする場面がありました。  私は,いくら童貞を捨てたいからといっても,本当に好きな人,自分の事を好きな人とすることが大切だと考えます!ドラマの最後もこのような流れになっていきましたが・・・  しかし,友達は,『童貞とか関係なくヤレたらいいやん』といいます。正直,それはどうかと思いました・・・  皆さんはどう思いますか?自分の考えは古いのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.7

「愛する人とのみ、セックスをしたい」というあなたの考えは否定されるべきものではありません。なかには、それを偽善だとか、理想論だとか、きれいごとだと言う人もいるでしょう。それに、童貞であることを恥辱の犠牲者として、蔑むような態度をとる人もありますが、それも間違っています。ですから、あなた自体の考えは異常でもなければ、何の問題もない。現代社会においては、歓迎されるべき思想です。(ただし、唯一の回答ではありません) しかし、もう少しわかっておいてもらいたいのは、「セックス」というのは、単に愛の具象化ではないということです。本来、「セックス」とは生殖活動にほかなりません。つまり、生物学的には「セックス」に愛があるかどうかなど、まったく関係ないのです。「セックス」に愛の概念を持ち込んだのは、人間ばかりです。イヌ、ネコ、虫、その他動物のセックスに“愛”があるかどうか、わかりません。ないとも言えませんが、あるとも言えないんです。いかなる動物であっても、同種の親子関係には一種の愛着はあるでしょうが、「セックス」そのものに“愛”があるかどうか、それは恐らく重要視されていない事柄です。ですから、ふたつの雌雄両個体をひとつの檻の中に入れておくと、必ずといっていいほど生殖活動である「セックス」をするでしょう。なぜなら、動物にとって「セックス」は“愛”を具象化した行為ではないからです。 ここから考えられることは、「セックス」は現代の人間において、生殖活動、あるいは“愛”の具象化、その次元を超えた意味があるということです。つまり、「セックス」そのもの自体が、ストレス発散であったり、快楽を追求する行為であるわけです。手段としての「セックス」ではなくて、目的としての「セックス」という意味合いのほうが、現代(特に先進国)の人間には大きいのです。ですから、あなたもここでバイアスを抱えてはいけません。「セックスをだれかれかまわずしたがるような人間は、汚らしい人間だ」という意見は、「童貞男は、意気地なしのフニャチン野郎だ」という言葉と同じぐらい、情けない言葉です。 人それぞれ、この意見はこれまでにも出ていますが、重要なのはだれの意見も間違っていないし、それにお互いが相手を否定しあうことはなにもないということです。あなたは自分の意見だけを見据えて、貫けばいいだけの話です。あなたが「好きな人とだけ、セックスはするものだ」、そう思っているのなら、それがあなたにとっての真実です。あなたは、そのように性生活を送ればいいのです。多くの女性と目的としての「セックス」をする人間を否定するようなことはなにもないし、それは間違った考え方ではないし、それに見合ったリスクを背負うのは個人個人ですから、それが背負いきれるうちは非難される筋合いはだれにもないのです。現代になって、我々はそれぞれ「セックス」をするという権利を手に入れました。自己責任とリスクの範囲内においては、だれがだれといつどこでどのように「セックス」をしても、それは個人個人に認められた権利です。確かにリスクは伴います。リスクは伴いますが、それは結局個人に還元されるのです。まだまだ保守的な考え方が多く、「セックス」には多くの偏見が顕在しています。しかし、それぞれが持つ「セックス」への欲求は権利として否定されるべきではないし、それぞれの性生活も否定されるべきではない、それをあなた自身も理解しておいてください。 あなたの考えは間違っていませんよ。ただ、あなたの言う今の若者の考え方だって、間違ってない。エイズの蔓延や欠損家族の増加などは、別次元の話です。国の体制的な話であって、それが個人の権利を侵害することはあってはならないんですよ。ですから、あなたももっと「セックス」に関してはフラットな気持ちで、考えてください。なにも固定観念に縛りつけて考える必要はなにもありません。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もっと「セックス」に対してフラットな気持ちでいたいと思いました。一つのことだけにとらわれすぎるのもある意味では良いと思うのですが・・・やはり,視野を狭めてしまうなと感じました。これからは,いろいろな人たちの意見を参考にしてもっと視野を広げていきたいと思います!本当に回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.8

H、タバコ、酒、気持ち良いからヤル。 湧きで出る感情に、特に原因はないでしょう。 原因があるとすれば、気持ちよさを知ってしまったからである。 どれも相応の代償があるのは判っています。 例えば、あまり思いを込めすぎると、情が湧いて、別れたくても別れられない、状況が出てくると思う。余計なお世話ですが・・・ その代償が受け入れられるなら、身を任すのが一番、良いかもしれません。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.6

 例えば江戸時代は、村の講の中で先輩が後輩に対してそのような指導をして、祭りの夜などに乱交のような状態で村内の未亡人や人妻と初体験をしたという歴史があります。  年からすると、15前後でしょう。  童貞性とは違いますが、処女性が尊重されるようになったのは、明治からです。処女性が尊重されてしまうと、男が経験する機会もそれなりに制限されるので、引きずられて初体験年齢は上がってきました。  端的に言って、そのような認識は、かなり歴史は浅いのですよ。  古いといっても、明治くらいしか遡れず、さらに遡ったら逆に新しい思想になるのですよね。  どちらかというと、そのような貞操概念の問題は、現代においてどうかということをベースに考えた方が現実的と思います。  性病の問題、妊娠の問題、性交渉に対する周囲の考え方の問題。  特に、性病の問題は無知な子供にはクリティカルです。  逆に言えば、避妊と性病予防をきちんとした上であれば、さほど目くじらを立てる問題ではないと考えます。

varenteer
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!明治から童貞性や処女性が尊重されていたのですね。とても参考になりました!  性病の問題はとっても大事なことですね!本当に回答ありがとうございました^^

  • S0ME
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

考え方は、人それぞれですね。 ただ、誰とでも、と思って行動に移すと、いつか自己嫌悪に陥ると思いますね。何やってんだろ、自分。みたいな感じで。 そこに行き着くまでに、何人とか経験するか、が人それぞれでしょうか。 0人の事もあれば、100人でも気づかない人もいるだろうし。 肉体的には満たされるけど、(精神的にもちょっぴり満たされるけど)やっぱり、好きな子とするのが一番だとは思います。 体の相性、というのもあるので、一概には言えませんが。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり好きになった人とでないと出来ないですよね。『誰とでも』って考えはよくないですよね!

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.4

考え方は人それぞれなのでとやかく言うつもりはありません。 女の場合は痛みが伴うため初めての人は「好きな人」と言うことが多いでしょう。 しかしながら男の場合は極端に言えばオナニーとなんら変わりません。初めても二度目もなんら変わりません。初めてと言うことで特別に思うことはあってもそれほど記憶に残るものではありません。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!多くの女性の方は痛みを伴う事から好きな人としたいと考えているのですね。私は男ですが・・・SEXをオナニーと一緒のように考えた事はありません(まだ体験した事がないですが)少なくとも私は,初体験は一生の思い出にしたいと考えています。すみません。まだ何も知らないのに生意気な事を言ってしまって・・・

回答No.3

最近の若者というよりも、今も昔も「ヤレたらいいやん」とおっしゃるあなたの友人のような人はいますよね。そういう考えを持っていても、好きな人が出来たり、色々な経験を踏むうちに考え方が変る場合もあるし、全く変らない場合もあると思います。 正直、私も好きな人以外とは関係を持ちたくない!!と頑なに思う方ではありません。ただ、今は結婚しているし、結婚する前でも特定の相手がいた場合は、好きでもない人と関係を持つことはありえません。 だからといって、特定の相手がいないので誰とでもと思ってるわけでもないですが、好きな相手じゃないとできないというわけでもないですね。 ちなみに、初めてのSEXって言うのは興味のあるものだと思うので、してみたいという気持ちを持ってしまうものなのかもしれませんね。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私もこのドラマを見ながらSEXに対して興味をかなり持ちました。だけど,やっぱり最初の相手はメッチャ好きな人と自分の事を好きになってくれた人としたいです!最初にした人が1夜限りの付き合いじゃ寂しいと思います・・・ 私も経験を重ねたら考えが変わると思います。それが,良い方に転がるか・・・悪いほうに転がるか分かりませんが,たくさん恋愛をしたいと思います!

noname#25111
noname#25111
回答No.2

最近って、経験ない人は遅れてるというか軽くバカにされるというかお子ちゃま扱いするから、なんていいますか、自分は大人なのよ!って勘違いしてる子が多いですよね。そんな風に思っちゃう時代になってしまったんですよね。悲しい。私も同じく古い考えなんだろうなーって思いますけど、私は私。友達は高校の時(私の時は高校でも早かった時代です)でした。男はとりあえず経験が第一だと思っているんでしょうかね…。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私の周りの友達はみな自分より年齢が高いこともあり,人生経験豊富な方が多く,『若いうちになるべくたくさんの遊んだほうがいいよ!』と言ってくれます・・・しかし,自分は好きな人と長く付き合えたらと思っています。『たくさんの子と知り合う』=『今しか出来ない事』ってことだから,私に勧めるのでしょうか・・・

  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.1

人それぞれ。

varenteer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり人それぞれですかね・・・

関連するQ&A

  • SEXする相手は誰でも良いのですか?

    品の無い質問ですみません 自分は童貞なのですが、ある友達に『好きな人とSEXして童貞を卒業したいと考えてる人ほど、童貞が多い』という意見を言われました。 本当にそうなのでしょうか? 誰でも良いやという考えで、異性と向き合ってもいいのでしょうか?

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛、セックス、結婚、男女に対する自分の考え

    東京都在住の19歳の男です。今年で20歳になります。 私は今年の2月の初め頃に童貞を卒業しました。現在付き合っている21歳(今年で22歳)の彼女がいるのですが、その彼女とセックスをしました。自分が、この人が好きだ!この人と一緒の将来を見たい!どこが好きとか理屈は抜きにこの人が好きなんだ!と、初めて思えたので初めてを彼女としました。今後彼女以外とする気もありません。そんなの無理だという人もいるかもしれませんが、私は本気です。本気で大丈夫だと思っています。 私は誕生日が12月なので、約18年間童貞でした。別に、セックスをするチャンスがなかった訳でもなく、普通に彼女がいる時もあったし、女性と2人でお泊まりをすることもしばしばありました。誘われることもありました。が、童貞を貫いてきました。 私の彼女はというと、中2か中3(曖昧)で初めてを終え、その後も彼氏や、彼氏がいない時は色んな男とセックスをし、しまいには東京に彼氏がいるにもかかわらず、地元(彼女の地元は岐阜県)に帰省する度に地元の元彼とセックスをする始末。そのような女性です。 付き合ってから、彼女のこのような実態を知ったのですが(彼女の口から直接聞いた)、とてもショックでした。別れた方が良いのか?とも考えましたが、好きなのでそれはできない、と、自分の中で考えをとどめました。 しかし、このままでは嫌なので、別れない前提で彼女と話し合ったところ、考えを知ることは出来たのですが、自分には理解をすることが出来ませんでした。しかも、彼女はさもその考えが当たり前のように話します。私と付き合い、私の考えを聞き、あなたが嫌なら直そうと思う、努力をする。と言っていましたが、信じたいのですが口だけのようにしか聞こえません。信じれません。なんせ今までそれが彼女の当たり前だったから。 自分の当たり前をそう簡単に変える事は出来ないと思います。しかも、恋愛や性に対する考えなら尚更そうだと思います。 彼女の考え(私の考え) 彼氏がいなきゃ自由(彼氏がいなくてもしっかりしているべきだと思う)。 セックスだってしても良い(付き合ってもいないなんでもない人とはするべきじゃないと思う)。 好きなら良い(本当に好きなら、セックスしたい気持ちより、一緒にいたいとか、付き合いたいとか、そういう気持ちになると思う)。 ノリでやる(問題外)。 付き合うのにセックスは重要(それって付き合ったりしてお互いの好きという気持ちが分かり合える前にセックスしちゃうってことだよね?)。 付き合ってる人がいる時しっかりしてればいい(私からすると、付き合っていてもしっかりしてるようには思えない)。 等々。 私からすると、彼女の恋愛やセックスに対する考えがとてもおかしいと思うのです。なら別れろという人もいるかも知れませんが、そんなんで別れられるならそもそも好きじゃなかったんだと思います。 このように彼女との考えの違いで日々悩んでいます。 なんでそういう風な考えをもったんだろう、何が彼女をそうさせたんだろう、色々考えました。 そうやって考えているうちに、彼女だけがおかしいんじゃなくて、今の世の中がおかしいんじゃないかと思うようになりました(おかしくない人もいると思います)。 雑誌などを読んでいても、周りの人達の話を聞いていても、居酒屋や電車などで聞こえてくる話を聞いていても、今の人達、特に若い世代の人達のほとんどがこういう考えを持ってるような気がしてなりません(特に都会の人達がそういう傾向が強いと思う(私の田舎と比較))。 昔のように、結婚するまでセックスできないというのは大げさかもしれませんが、私はそれくらいでも良いと思っています。 なぜ、セックスの先にあるものじゃなくて、セックスという行為自体に重きを置いているのでしょうか。正直わけがわかりません。 このままでは世の中がおかしくなってしまうと思います。なんならもうおかしいと思います。 こういう事がまわりにまわって、今世の、晩婚化や少子高齢化、いじめや悪質な青年・少年の犯罪行為など、様々な問題にもつながると思います。無理矢理なこじつけだという人もいるかも知れませんが、必ずしもそうではないとは言えないと思います。私は今、頭が硬くなってしまっているので、この考えを否定する人がいたら、その人は既に今の世の中に侵されてしまっているんだと思ってしまいます。その人も、簡単に体を許してしまうような人だと思ってしまいます。 でも答えてもらいたいです。人には人それぞれの考えがあるので否定はしません。でもそれが、今の世の中に流されてそう思っているなら、本当の自分の気持ちじゃないなら、今この私の文章をみてすこしでも心が動いたなら、すこしでも意識を変えてみてほしいです。一人一人の意識の改善が世の中を変えるのです。今の世の中もそうやって変わってきたように。 なんか宗教チックになってしまいましたね。 言っときますけど ただの普通高校卒業して一年のまだまだ未熟な社会人ですよ。(笑) 長い文章ですいませんでした。 ですがまだ思いを書ききれていません。 ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか? 文章のどの部分でも良いですので、みなさんお答え願います。 本当に悩みが尽きなくて、寝れなくて、仕事も辛くなって大変なんです。 お願いします。

  • ほんとに初体験?童貞卒業?

    ほんとに初体験?童貞卒業? 僕は女の子のおっぱいを触ったり、舐めたりクリトリスを触ったり、手コキやフェラ、パイズリなどでいかせてもらったことがありますが、挿入が怖くてしたことがありません。これは初体験または童貞卒業といえますか?

  • 童貞の男の子は初体験はどんな人とどんなところがいいですか?

    童貞の男の子は初体験はどのような相手がいいですか? また場所はどこがいいですか? また童貞を喪失したらどのような心理になるのでしょうか?

  • 初体験のあとでは、童貞の時と考え方が変わる!?

    はじめまして。22歳男、童貞の私です。 初体験を経験すると何か考え方に変化があったり、人間的に成長することができるのでしょうか。 みなさんが童貞を卒業したときに、何か自分に変わった点があれば教えてください。

  • 性交渉について

    とあるドラマで「初体験は13才」と男の子が言っていたのですが、 そんな小さな年齢でセックスは出来るものなのでしょうか? その・・・立つ物が立たないと出来ないわけですよね? 実は娘がいまして(12才)同い年の彼がいます。 親として、心配でして・・・。 現代の子供は知識がかなりあります。男の子とも平気でセックスの話 なんかもしてるわけです。 女の子はともかく、男の子はその年齢で、実際のところ 出来るものなのでしょうか?

  • 純粋なままで結婚する人って?

    なんとなく思った疑問を書きます。 今「stand up」ってドラマで童貞処女うんぬんをやっていて見ていて思ったんですが、恋愛から結婚まで関係なしに行く人ってどんだけいるんですかね~? もしそのような方がいらっしゃったら、どうしてそのまま結婚できたのかをお教えいただきたいです。

  • いまだに童貞です。

     現在20歳の学生の男ですが、自分はいまだに童貞です。周りの 友達はすでに経験済みの人が多いので、焦りがあります。 それに、20代中盤で童貞の人の半数は一生童貞と聞いたことが あるので。 風俗行って童貞を捨てればいいのでは?と考えている方もいると思い ますが、童貞を捨てるのなら好きになった女の人と経験したいと 考えています。しかし、友達の女友達は中学1年のときに初体験を したらしく、20歳になって童貞はちょっと考えられないと言って いたようなのでショックでした。  20で童貞と言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?また、女性 の方は童貞の男と付き合ったり、セックスをすることは考えれますか ?

  • これって初体験?

    これって初体験? 僕は女の子のおっぱいを触ったり、クリトリスを触ったり、手でしてもらったり、フェラやパイズリをしてもらって、いかせてもらったことがあります。 ですが何か怖くて挿入まではしてもらったことがありません。 これって初体験とゆうか童貞卒業といえますか?