• 締切済み
  • すぐに回答を!

上司と同僚へのメールについて

上司と同僚へ経費精算の締切日をお知らせメールをしたところ文章が指示されているみたいだと注意されました。 送ったメールの文章は… 『お疲れ様です。○月○日までの経費精算の締切日は○月○日なので必ず○○まで提出願います。宜しくお願いいたします。』という内容です。 それと、上司と同僚(複数人)に対して『各位』を用いても大丈夫でしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sunsowl

皆様 お疲れさまです。 ○月○日までの経費精算の締切日は○月○日となっております。 ご多忙のところ恐縮ですが、スムースな経費処理のためにも、何とぞ締め切り日を遵守いただきますよう、ご協力ください。 よろしくお願いいたします。」 各位は間違いではないですが、質問者が下っ端のうちは使用を控えたほうがいいと思う。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。