• ベストアンサー

ふたつ年上の異性の先輩から・・・

yumemiru_001の回答

回答No.2

あなたが後輩を好きだと思われるかどうかは微妙ですが、 優しくしてくれた、という理由であなたを好きになることは あるかもしれませんね。 でも、よく知った人ならば、どう受け止めるか想像できない のでしょうか。 ところで、なぜ、後輩に好かれるのがイヤなのでしょうか。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

ab21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ところで、なぜ、後輩に好かれるのがイヤなのでしょうか。」 とありますが、好かれるのは嫌ではないです。ただ、私がどう思われているのか気になるだけです。

関連するQ&A

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 異性の後輩への名前の呼び方

    大学生男子です。部活を引退する高校生の後輩に手紙を書いています。後輩の名前を手紙の本文に書くことになったときの表記に悩んでいます。これまでに手紙を書いてきたことは数回あります。 そのときは、苗字に「さん」付けでした。「○○さん」といった感じです。これで問題ないと思いますか?あるいは、名前に「ちゃん」付けのほうが良いと思いますか?「□□ちゃん」といった感じです。私と同学年の女の子は、このような感じで呼んでいました。(途中から名前を呼び捨てで呼ぶようになりましたが) 後輩の名前は、どのようにして書くのが良いと思いますか?苗字に「さん」付けでしょうか?それとも、名前に「ちゃん」付けでしょうか?あるいは、それら以外でしょうか?後輩(私の年下の女の子)が私(年上の男)に書かれる身になったつもりで回答をお願いします。

  • 異性(先輩)から「今年は色々ありがとう」というメールがきたら??

    こんにちは 高校生の男子です 今同じ部活に、好きな後輩がいます その後輩に12月の下旬に「今年も色々お世話になりました・・省略・・来年もよろしく!」といったメールを送ろうかなと思っています しかし3週間ほど前にメールを2通送ったのですがどちらも返信がありません(2通はだいたい5日の間隔をあけて送りました) 1通目は自分自身が風邪で休んだので「部活で何やったの?」といったものです 2通目はその後輩が風邪をひいたと聞いたので「風邪大丈夫?・・省略・・お大事に」といったメールを送りました この状態で年末にメールを送ることをどう思いますか? 率直な意見をお聞かせください 回答よろしくお願いします

  • 異性との旅行

    今月、海外へ1週間ほど旅行します。 ちなみに、付き合っていない異性と2人きりで同室、同ベッドです。 相手の方は1つ年下で大学の後輩にあたります。 そもそもこの旅行自体、私が冗談まじりで安いし、行ってみない?と言ったことがきっかけでした。相手(※以降彼女と置き換えさせていただきます)も以前より海外旅行に関心が高く、常々私が今度旅行に行くと話せば、いいですね~行きたいな~という感じでした。 しかしながら、疑問が… 「彼女は彼女の親友にも旅行に行くこと自体を話してないこと」 彼女はとてもおしゃべりで、その親友も「隠しごとができる性格じゃない」と言うほどです。 一方で、私の友人に対しては、彼女が話していたようで友人から、そういった内容の連絡がありました。 そもそも、なぜ私と旅行に行く気になったのでしょうか? また、周りからは「気があるんじゃないか」とも言われますが、定かではありません。 このような場合、どうすればいいでしょうか? ※私(大学3男)です。

  • 異性の先輩。(長文すみません)

    高校一年生女子です。 私には好きな三年生の部活の先輩がいます。 その先輩には引退する前に告白しました。 結果は今年は自分に集中したいからとのこと。だけど、ごめんなとかは言わず、「ありがとう、言ってくれて嬉しい。」と言われました。 ちなみに、その先輩と私は後輩の中で一番仲が良いです(二年生がいないので)。最初は別の後輩が技術力が高いので、好きみたいだったのですが、ある時から作業中の私のところにひょこっと来るようになりしてました。 また、この前引退した先輩にお土産を渡したくて、LINEで来てくださいと頼んだら夏休み中なのに、翌日行くから。と言ってくれ、翌日私が部室に着いた時、部室の後ろで私の同級生が2人もいるのに先輩が黙って本や参考書を読んでました。 私が来たことに気づくと満面の笑みになり、席を立って私が荷物を置くまでウロウロしながら待ってました。 本来なら部室に着いた時に着替えなければならないのですが、荷物を置いた瞬間に先輩に話しかけられ、着替える間も無く、マシンガンのように話されました。 その後、先輩の席の向かい側に座り、話を聞いていたら、LINEよりめちゃくちゃ可愛くて、優しくて、とにかくよく笑うんです。 前にLINEであまりにも男扱いされるので、女子に見られてない気が…と思わず呟いてしまった時がありました。その時は何故か全力でスルーされたはずなのに、リアルでは、なに女子らしいこと言よん?(ニヤ&ドヤ顔。そして女子らしいこととかっていっても、私からしたら普段の会話内容)とか言われたり、女の子扱いされます。 これらは全て先輩に告白した後からの事です。以前はこんな風じゃありませんでした。 本当に先輩の気持ちがわかりません。 ただの後輩として好きなのか、それとも告白したから異性として見てくれてるのか… 異性の目線から、どなたか回答お願いします!

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • 先輩引退後も交友関係を続けたい。

    そろそろ先輩方の引退の時期がせまっています。 私は1コ上の先輩達がとても好きで、先輩と多くの時間を共有したい為に早めに部活に行ったり、部活終了後先輩の所へ行ったりと、所謂「懐いて」いる状態です。 先輩たちも、私の事を(可愛い後輩だな)という目で見てくれていると思います。 しかし、先輩たちとの関わりは部活がらみが殆どで(そもそも部活が週6と多いのです。)、後は飲み会等で遅くなった時、自宅生の先輩が大学の近所に下宿している私の所へ泊まる程度です。 先輩たちが引退し、「部活」という繋がりが無くなると、当然関わりは薄くなるでしょうし、卒業して進路がバラバラになってしまえば連絡を取り合う事も無くなってしまうのかな、と思います。 やっぱり同学年の友人とは違うんですよね。 私が相談する側、してもらう側で、相手から見たら一緒にいる時は可愛い後輩だ、と思っていても卒業後まで連絡を取り合おう、とは思わないと思います。 私自身が自分の後輩に対してそう思ってますし。 先輩たちの中でも一人、特に尊敬していて、人間的に大好きな人がいます。(同性です) でも、その人から見たら私はただの後輩、でしか無く。 相性の問題もあるでしょうが、先輩後輩の上下関係があるだけけに距離を縮めるのが難しいです。 とにかく私は先輩たち引退後も交友関係を続けていきたいのですが、今のままでは少なくとも私からの一方通行なものになってしまうだろうし、難しいと思います。 上手く関係を続けていく方法、アドバイスありましたら何かお願いします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 先輩女子に恋してる方に質問です

    部活が一緒の後輩男子と付き合っています。 私→中3 後輩→中2 後輩男子の方中心に質問ですが、先輩女子にしてほしいシチュエーションとかありますか? 憧れでもいいです。 回答お願いします。