• ベストアンサー

塩辛くなってなってしまったタコの塩抜きの方法

昨日釣ってきたタコを塩もみして、茹でたところ塩揉みの時間が長かったせいか タコが塩辛くなってしまいました。(水洗いは流水とつけ洗い?で吸盤までしっかりと 洗ったのですが) まだ3キロ位残っているので、何か良い方法が有れば教えていただきたいと思います。 現在バラバラに解体して、冷凍庫に眠っています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

水につけておく。 茹でなおすといいですがかたくなってしまうかな。

kuromu-
質問者

お礼

ありがとうございます。PCの調子が悪く御礼が遅くなってしまってすみません。 塩水で呼び塩も可能ですか?一度茹でた物は駄目ですかね。 茹でなおすのは、幸い1分位茹でただけなので、試してみます。 解凍する際にドリップで出ないかとかも考えています。

その他の回答 (1)

回答No.1

茹でてしまったのですね。 まぁ塩抜きはまず無理でしょう。 塩辛ければ酢の物も無理ですね。 そこで考えられる使い道は。 炊き込みご飯(他の調味料を控え目に) タコのフリッター(衣には味を付けない) 残るはたこ焼きかお好み焼きかな?

kuromu-
質問者

お礼

ありがとうございました。PCが不調で御礼が遅くなってすみません。 タコの唐揚大好物なので、その線でやってみます。