• 締切済み

尻ダコをとるには?

恥ずかしい話なのですが、小さい頃、あせもになったお尻で滑り台をひんぱんに滑っていたので、お尻に黒いあとが残っています。大人になっても事務仕事をしているので、座っている時間が長いせいか、尻ダコがますます黒くなってきたようです。 紫外線によらないシミ?きずあと?のようなのですが、きれいになる方法があれば教えて下さい。方法・金額問いませんので『こんなのがある』といったやり方を教えて下さい。美しくTバックをはきたいです!

みんなの回答

回答No.1

やはり、正確に判断するには専門医に診断してもらった方がいいでしょう。 一般的に綺麗に仕上がるのはレーザー治療が良いのではないかという気がしますが、症状により治療法が違ってくるでしょうから。 なので、まず最寄のレーザー治療を取り入れているような皮膚科医院、または美容整形外科などに行ってみてはどうでしょうか? 私はレーザー脱毛で美容整形外科に通っていましたが、アザやホクロ、怪我の痕跡なども綺麗に治療した事例などが紹介されてました。 まずは、診察も含めた料金の見積もりなども必要でしょうから、皮膚科医院または美容整形外科などに足を運んでみてはどうでしょう。何軒か行って、治療方針や信頼性など確認してみるのもよいでしょう。

nanatamae
質問者

お礼

レーザーですと、入れ墨の跡を綺麗にしたりもできるそうですね。一度、レーザー治療を取り入れているところに行ってみようかと思います。アドバイスありがとうございました。