• ベストアンサー

面倒くさいと思わないようにするには

xxbagixxの回答

• xxbagixx
回答No.1

考え方を変えてみましょう。 きっと今は、 「これは後でもできるから、後回しにしよう」 と思っていると思います。 これを、 「今できることから片付けてしまおう。あとが面倒だし」 と考え方を見なおして見てはいかがでしょうか。 きっと今の面倒くさいより、過去に溜まった面倒くさいを一度に処理する方がもっと面倒くさいはずです。 未来の面倒事を減らそう、と考えてみてはいかがですか? …一度に片付けようとやってみたら、きっと感じると思います。 私はいつも忘れた頃に「やっちまったなぁ」と思いながら片づけます。

berntakii
質問者

お礼

貴重な時間を割いて回答して頂いたにも関わらず、 長期にわたって放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。 今更ではありますが、お礼のコメントをさせて頂きたいと思います。 そうなんですね。 でもなかなかうまくいかないんです。後が大変だと頭ではわかっていても、結局面倒くさいが勝ってしまって。 意志だけでは難しいですね。