• 締切済み

妊娠、破局。復縁は難しいでしょうか?

交際一年になる彼との間に、子供ができました。現在妊娠5週目です。 妊娠が発覚したのは、別れて数日してからです。 別れの原因は、私の浮気疑惑(実際浮気していませんが)で私に対する信頼がなくなってしまった事です。 彼に疑われる様な事をしてしまい、心から反省していますが、もう完全に愛想を尽かされてしまいました。 そんな中での妊娠で、当然彼は「堕ろしてくれ。もしどうしても産むなら一切責任はとらない」と。 私はまだ彼の事が大好きで、未練タラタラです。彼は、まだ私の事は好きだけど信頼できないから無理だと言います。 実は交際中、何度か別れと復縁を繰り返してきた事もあり、今回もまた戻ってきてくれるのではないかと淡い期待があります。 いつも私が振られ、彼が戻ってくるというパターンでした。 もう俺から連絡する事はない、と言っていた彼ですが、昨日私が友人と会う事を知っていた彼は、男と会っているのではないかと30分おきに電話をしてきました(私は着信に気が付かず、気が付いた時は彼からの着信12件。電話に出て欲しいというLINE5件)。 要件は、たいした事もなく、お前が浮気しているのではないかと疑心暗鬼に陥ってどうしようもなかったから、との事。 もう別れているのに、と思いましたが、もしかしたらまだ未練があるのでは?とも思ってしまいます。 それでも、彼は「やり直す事は絶対にない」と言います。 私の希望は、彼と復縁して出産をしたいです。もし復縁が無理なら、一人で産んで育てたいです(甥っ子達の世話をしているので、育児の大変さは多少はわかっているつもりです)。 堕胎も真剣に考えましたが、愛する人との間に授かった命を消す事は出来そうにありません。 もし産む決断をしたら男の人は、自分の子供がこの世に誕生する、という事に抵抗はないのでしょうか。一切関わらない、なんて事はできるのでしょうか。愛していた人との子供ですし。 今回、やはり復縁は難しいのでしょうか? 妊娠初期で情緒不安定な事もあり、彼を失った喪失感、寂しさ、子供の事、どうする事が最善なのか…、正常な判断ができない状態です。 第三者様からの冷静なご意見を頂きたいです。

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.4

固い決意があれば、良い母親になれます。でもあくまで、一人で全部する覚悟で!!彼が戻って来なくても、お子さんはお腹に戻せません。 DNA鑑定でもして、あなたの子供です。あなたが戻らなくても育てる。したくないなら認知も結構です。と言ってみたら良いと思います。 私は電話をかけてきた所をみると彼はまだ怒ってるけど、未練はあると思います。でもあんまり期待せずに…。 結婚してお子さんと3人で暮らせると良いですね。もう遊んだり、他の男性と疑われる事をしたり、できない環境になると思いますが、お子さん第一で。がんばって!!

• mayusea
回答No.3

今の彼の状態、あなたの気持ちなら残念ながら赤ちゃんを諦めるしかないでしょうね。 甥っ子の面倒見てるくらいで育児云々語られたらねぇ…。 産むにしたってお金は?仕事は? 彼の子だって証拠は? 本当にうみたいなら彼に頼るという選択肢をなくすしかないよ。 意地や寂しさでの出産は子供が可哀想。

回答No.2

何度も繰り返してるんでしょう? 復縁できてもまた別れると思いますが。

• sato7223
回答No.1

きついかもしれませんが・・ 彼女が妊娠して、「堕胎するか、一人で育てろ。」・・こんな発言する男に戻ってきて欲しいのですか? まともな父親にはなりませんよ。 彼の答えは出ているようなので、あなたのこの先の生活を考えなきゃならないんじゃないんでしょうか? 甥っ子さんのお世話係りと母親は全く違いますよ。 仕事もやめなきゃならないかもしれない、実家に頼らないといけないかもしれない・・・彼のことより、先を考えてください。