• 締切済み

妊娠、破局。復縁は難しいでしょうか?

交際一年になる彼との間に、子供ができました。現在妊娠5週目です。 妊娠が発覚したのは、別れて数日してからです。 別れの原因は、私の浮気疑惑(実際浮気していませんが)で私に対する信頼がなくなってしまった事です。 彼に疑われる様な事をしてしまい、心から反省していますが、もう完全に愛想を尽かされてしまいました。 そんな中での妊娠で、当然彼は「堕ろしてくれ。もしどうしても産むなら一切責任はとらない」と。 私はまだ彼の事が大好きで、未練タラタラです。彼は、まだ私の事は好きだけど信頼できないから無理だと言います。 実は交際中、何度か別れと復縁を繰り返してきた事もあり、今回もまた戻ってきてくれるのではないかと淡い期待があります。 いつも私が振られ、彼が戻ってくるというパターンでした。 もう俺から連絡する事はない、と言っていた彼ですが、昨日私が友人と会う事を知っていた彼は、男と会っているのではないかと30分おきに電話をしてきました(私は着信に気が付かず、気が付いた時は彼からの着信12件。電話に出て欲しいというLINE5件)。 要件は、たいした事もなく、お前が浮気しているのではないかと疑心暗鬼に陥ってどうしようもなかったから、との事。 もう別れているのに、と思いましたが、もしかしたらまだ未練があるのでは?とも思ってしまいます。 それでも、彼は「やり直す事は絶対にない」と言います。 私の希望は、彼と復縁して出産をしたいです。もし復縁が無理なら、一人で産んで育てたいです(甥っ子達の世話をしているので、育児の大変さは多少はわかっているつもりです)。 堕胎も真剣に考えましたが、愛する人との間に授かった命を消す事は出来そうにありません。 もし産む決断をしたら男の人は、自分の子供がこの世に誕生する、という事に抵抗はないのでしょうか。一切関わらない、なんて事はできるのでしょうか。愛していた人との子供ですし。 今回、やはり復縁は難しいのでしょうか? 妊娠初期で情緒不安定な事もあり、彼を失った喪失感、寂しさ、子供の事、どうする事が最善なのか…、正常な判断ができない状態です。 第三者様からの冷静なご意見を頂きたいです。

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.4

固い決意があれば、良い母親になれます。でもあくまで、一人で全部する覚悟で!!彼が戻って来なくても、お子さんはお腹に戻せません。 DNA鑑定でもして、あなたの子供です。あなたが戻らなくても育てる。したくないなら認知も結構です。と言ってみたら良いと思います。 私は電話をかけてきた所をみると彼はまだ怒ってるけど、未練はあると思います。でもあんまり期待せずに…。 結婚してお子さんと3人で暮らせると良いですね。もう遊んだり、他の男性と疑われる事をしたり、できない環境になると思いますが、お子さん第一で。がんばって!!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

今の彼の状態、あなたの気持ちなら残念ながら赤ちゃんを諦めるしかないでしょうね。 甥っ子の面倒見てるくらいで育児云々語られたらねぇ…。 産むにしたってお金は?仕事は? 彼の子だって証拠は? 本当にうみたいなら彼に頼るという選択肢をなくすしかないよ。 意地や寂しさでの出産は子供が可哀想。

回答No.2

何度も繰り返してるんでしょう? 復縁できてもまた別れると思いますが。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

きついかもしれませんが・・ 彼女が妊娠して、「堕胎するか、一人で育てろ。」・・こんな発言する男に戻ってきて欲しいのですか? まともな父親にはなりませんよ。 彼の答えは出ているようなので、あなたのこの先の生活を考えなきゃならないんじゃないんでしょうか? 甥っ子さんのお世話係りと母親は全く違いますよ。 仕事もやめなきゃならないかもしれない、実家に頼らないといけないかもしれない・・・彼のことより、先を考えてください。

関連するQ&A

  • 遠距離での破局→復縁したい

    こんにちは。28歳女性です。 私には、大学の同期で、友人関係6年、付き合って4年になる彼氏がいました。 彼が就職して地元に帰ったので、遠距離が1年半でしたが、少し前に急に「しばらく別れたい」と言われ、一旦解消する事になりました。 一時期忙しくてすれ違っていた時期に、会社に気になる人ができたとの事。しかも、まだただの同僚だけど、両思いらしく今はどんどんその人に惹かれていて、できれば付き合ってみたいと言うのです。 私の事は、今も一番大事で必要で信頼している・・・でも、このままだとお互い傷つくから・・・と言われました。 私は、しばらくは今まで通りで様子を見てといったのですが、性格的に潔癖で不器用なので、「気持ちだけでも浮気になるから無理」だと言われました。 状況的に、今は身近にいて、新鮮で楽しい関係の女性の方が相応しいのかな・・・と思い、あくまで「彼の幸せの為に」と言い聞かせて、別れを承諾しました。 ・・・が、関係を解消したとは言え、今までどおり彼の事が好きだし、他の男性に目を向けたりふっきるつもりもありません。 今はおとなしくこの状況を受け入れていますが、遠距離なので、全く連絡しなかったらお互いの近況も分からないし、どんどん可能性がなくなってくるのかな・・・と不安で仕方ありません。 「大事な人を裏切って傷つけた」という罪悪感で辛いと言うので、当分そっとしておこうと思うのですが、私に対して引きずっている気持ちもなくさないで欲しいのが本音です。 半年くらいの時期をあけてから、また友達からアプローチしたいと思っています。 そこで、遠距離で一旦破局してから復縁した方のアドバイスや体験談をお教え願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一ヶ月付き合って別れた彼女がいます。今は別れてから二ヶ月が過ぎたとこですが、今更復縁したいと思い、彼女に今度会えないかと聞いたところ、今月は忙しいので無理との事で来月になりそうな感じです。ちなみに僕と彼女は同じ職場の先輩、後輩の仲ですので仕事上での話しはしたり、また毎日顔を会わしていますが、彼女はやはり別れて気まずいせいもあってか、僕をなるべく避けているように感じます。 別れは電話で告げられましたが、自分が結婚願望が強かった為、彼女を重くさせてしまった。あと彼女は割と自由人ですので、交友関係が広く男友達もいるとのことで、浮気されないように頑張らないといけないと思い、会話一つにしても空白の時間を作らないようにするために、無理に会話を繋げようとしたのが逆効果であったらしく、彼女からそういう無理するとこが嫌だと言われました。そういう姿はとても頼れる男としてはみられなく、また結婚という言葉も出てたので余計この人と結婚するにしても不安だったと言います。また一緒にいて居心地が言いと言われてたので、こうした行為によって悪くさせてしまったんだと思います。あと彼女の課は忙しく、それがだいぶストレスになっていて、彼女がプライベートではなく仕事上でも何気なく自分にあたってしまう行為も嫌で、このまま付き合っても楽しくないし、正直彼女は会ってても6割位しか楽しめなくなってしまったと言ってました。 彼女はまだ一ヶ月の付き合いだから、深くならないうちに別れようと言い、僕も当時は仕事、資格の勉強、そして趣味の運動で忙しく紛れる事が多かったのですんなり承諾してしまいましたが、今落ち着いたとこで改めて考えてみると、改めて彼女の大切さに気づき、どうしてこんなに簡単に別れてしまったんだとすごく後悔しています。 別れた原因を解決しないと復縁しても、また同じ結果になると思うので、自分の非は素直に認め、そしてまたお互いいい関係になれたらと思いますが、皆さんが客観的に見て僕のした行動は正しかったでしょうか? 彼女とは仕事以外の話しは一切していないし、メールや電話も別れて以来一切やってません。だから彼女の近況はわかりませんが、もう一度やり直せたらと心から願っています。 皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 ちなみに、彼女は26歳、自分は30歳です。 補足ですが、復縁は客観的に見て無理な可能性が高い事は承知です。ただ電話での別れだったので、お互い誤解しているところ、また電話という中途半端な別れだったので、それが今日彼女が自分を無理に避けている原因にもなってるからと思ったからです。例え復縁できなくても、このぎくしゃくした関係を少しでも改善できればと思い会おうと思いました。けじめはここでつけるつもりです。

  • 復縁したあと

    別れを告げて、復縁したいと言われ、戻りました。 これからは続きたいと思っています。 復縁で大事なことってなんでしょうか?? 別れた原因は相手の浮気です。 浮気は直らない。わかってます。 今は私しか見えていなくても時間が経てば また浮気すると思います。 それでもとりあえず、私だけに沼らせて 浮気をしないような人になってほしいです。 どうしたらそのような人になれますか? 浮気する人はまたする 以外の回答お願いします

  • 何とか復縁したいのですが・・・

    32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

    先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。 復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。 【付き合ったきっかけ】 学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。 【付き合っているとき】 9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。 向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。 向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。 向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。 北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。 【好きな所】 相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。 【別れの原因】 私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。 彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。 きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。 私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。 彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。 多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。 今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 そんな気持ちでいっぱいです。 彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。 向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。 でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? 復縁できるでしょうか? でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです) お別れしてから、一度も連絡とっていません。 連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。