• 締切済み

忙しい男性との関係

こんにちは。初めて質問させていただきます。 以下のようなケースでの男性の心理についてお教えください。 当方、19歳女性、大学生です。 先日、ある社会人の男性(27歳)の男性と知り合いました。 初めてお会いしたときから会話の中身や言葉にピンと来るものがあり、 その後何度か一緒に過ごした時間の中で、次第に私は彼に惹かれていきました。 数週間後、住んでいる場所が近いということもあり、彼が私の部屋へ遊びに来ました。 時間帯が遅かったことと、二人とも疲れていたこと(ほぼ徹夜明けから1日を過ごしたような状態)から、一度は休むことにしたものの、 やはり彼が興奮してしまい、“そういう雰囲気”になりました。 しかしながら、二人の間に明確な(恋人)関係が無かったこと、また私に男性経験が無かったことから、 「セックスはできない」と私からお断りしました。 さて、それから1週間が経ちますが、彼に会おうとお誘いするも、断られることが2度続いています。 お仕事で非常にお忙しくされている方なので、これくらいのことは珍しいことではないのですが、 タイミングがタイミングだけに、少し不安になったというか、疑問に思ったことがあります。 それは、彼がすぐに性交渉できない女性(私)を面倒に感じ、フェードアウトしようとしているのか?ということ。 彼が遊んでいるだけとは信じたくありませんが、こういった場合の男性の心理はどうしても推測しかねるので、こちらの皆さんのお力をお借りしようと、質問させていただく次第です。 私は、今後この曖昧さを解消し、彼との関係を発展させたいと思っています。 アドバイスや、あるいはお厳しいご意見など、皆さんのお考えを是非お聞かせくださいませ。

みんなの回答

回答No.3

忙しいだけだと思います。 雰囲気から未だ経験が無い事は分かっていると思います。 其の事も含めてもう一度向き合ってくれるよう 普通に本人に相談した方が良いです。 正直に勝る駆け引きはありません。 質問者様は別に問題も無いし悪いところも無いのでご自分の状態と気持ちを普通に伝えれば良いだけです、 隠す理由も問題も何もありません。 ありのままのご自分を自信をもって伝えてください 其の上で「引かれた」なら仕方有りませんが そんな事にはならないと思います。なぜなら そういうPUREな人は割と貴重だからです

honey_chocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結論から申しますと忙しかっただけのようです。 (あれから1度、問題なく会えました) いただいたアドバイス通り、彼に正直に話してみようと思います。 今後は、彼のことと同じくらい、自分の身体と心を大切にします。 勇気づけてくださってありがとうございました。

• jiji2da
回答No.2

現実的に19歳と27歳で本気の恋愛に発展するとは思えません。 年齢的にも金銭的にも同世代の男友達とは違い、 惹かれる気持ちは分かりますが、 相手からすれば、扱いやすい子供です。 現実的に、27歳にもなれば、結婚を考えます。 今すぐでなくても、2,3年付き合って30歳くらいには などと考えることは普通です。 19歳の女子大生と結婚を考えると思いますか? 想像するにセックスできなかった事でテンションが下がり、 また処女は面倒なので、さらにテンションが下がります。 (後腐れの無い関係にはなれないですよね?) はっきり言ってある程度の関係になっているにもかかわらず、 セックスを断られると完全に終わったと感じます。 「だったら家に入れるなよ!」っと思っている事でしょう。 またアタックして、次も断られたら、落ち込みますしね。 そして、次に誘うタイミングも男は分かりません。 男はわがままな性欲の生き物ですので、 そう思ったほうがよいと思いますよ。 ですので、次はセックスOKという趣旨のメッセージを その男性に返せば、会ってくれると思いますよ。 あまり露骨な表現はできませんが、 夏に一泊旅行に誘うというのはいかがでしょうか? まあ、その男性が結婚とか将来のことや人生のパートナーのことを 真剣に考えたときにあなたのその対象であるかは考えず、 また、長続きするかなども深く考えず、初めての男性として 良い人生経験をさせてもらったと感謝できる関係でも良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的なご意見、やはりつらいものがありますが、受け止めようと思います。 ただ、将来を考えずに関係を持つのはあまりに寂しいので、 気負わず、過度に期待せず、それでもしっかり彼と話してみます。

回答No.1

結論ですが止めた方が宜しいかと これ両方の気持が合わないと思います  貴女は経験が無いことから断った 私はそれで良いと思います 例え付き合っても貴女がこの人と思う人とすれば良いのです それを我慢できない男ならサヨナラでかまわないと思います でもね彼の気持も解ります 普段忙しいと空いた短い時間が在れば やはり彼女に会ってやりたい気持も解りますよ だからかやっぱり今は無理だと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが合わない…確かにそうなのかもしれません。 性別も生きている年数も生活リズムも違いますから当然ですね。。 今、彼としっかり話せる時間を取ろうと考えています。 話し合いの際には、忙しい彼の気持ちにも配慮してみようと思います。