• 締切済み

忙しい男性との関係

こんにちは。初めて質問させていただきます。 以下のようなケースでの男性の心理についてお教えください。 当方、19歳女性、大学生です。 先日、ある社会人の男性(27歳)の男性と知り合いました。 初めてお会いしたときから会話の中身や言葉にピンと来るものがあり、 その後何度か一緒に過ごした時間の中で、次第に私は彼に惹かれていきました。 数週間後、住んでいる場所が近いということもあり、彼が私の部屋へ遊びに来ました。 時間帯が遅かったことと、二人とも疲れていたこと(ほぼ徹夜明けから1日を過ごしたような状態)から、一度は休むことにしたものの、 やはり彼が興奮してしまい、“そういう雰囲気”になりました。 しかしながら、二人の間に明確な(恋人)関係が無かったこと、また私に男性経験が無かったことから、 「セックスはできない」と私からお断りしました。 さて、それから1週間が経ちますが、彼に会おうとお誘いするも、断られることが2度続いています。 お仕事で非常にお忙しくされている方なので、これくらいのことは珍しいことではないのですが、 タイミングがタイミングだけに、少し不安になったというか、疑問に思ったことがあります。 それは、彼がすぐに性交渉できない女性(私)を面倒に感じ、フェードアウトしようとしているのか?ということ。 彼が遊んでいるだけとは信じたくありませんが、こういった場合の男性の心理はどうしても推測しかねるので、こちらの皆さんのお力をお借りしようと、質問させていただく次第です。 私は、今後この曖昧さを解消し、彼との関係を発展させたいと思っています。 アドバイスや、あるいはお厳しいご意見など、皆さんのお考えを是非お聞かせくださいませ。

みんなの回答

回答No.3

忙しいだけだと思います。 雰囲気から未だ経験が無い事は分かっていると思います。 其の事も含めてもう一度向き合ってくれるよう 普通に本人に相談した方が良いです。 正直に勝る駆け引きはありません。 質問者様は別に問題も無いし悪いところも無いのでご自分の状態と気持ちを普通に伝えれば良いだけです、 隠す理由も問題も何もありません。 ありのままのご自分を自信をもって伝えてください 其の上で「引かれた」なら仕方有りませんが そんな事にはならないと思います。なぜなら そういうPUREな人は割と貴重だからです

honey_chocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結論から申しますと忙しかっただけのようです。 (あれから1度、問題なく会えました) いただいたアドバイス通り、彼に正直に話してみようと思います。 今後は、彼のことと同じくらい、自分の身体と心を大切にします。 勇気づけてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiji2da
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

現実的に19歳と27歳で本気の恋愛に発展するとは思えません。 年齢的にも金銭的にも同世代の男友達とは違い、 惹かれる気持ちは分かりますが、 相手からすれば、扱いやすい子供です。 現実的に、27歳にもなれば、結婚を考えます。 今すぐでなくても、2,3年付き合って30歳くらいには などと考えることは普通です。 19歳の女子大生と結婚を考えると思いますか? 想像するにセックスできなかった事でテンションが下がり、 また処女は面倒なので、さらにテンションが下がります。 (後腐れの無い関係にはなれないですよね?) はっきり言ってある程度の関係になっているにもかかわらず、 セックスを断られると完全に終わったと感じます。 「だったら家に入れるなよ!」っと思っている事でしょう。 またアタックして、次も断られたら、落ち込みますしね。 そして、次に誘うタイミングも男は分かりません。 男はわがままな性欲の生き物ですので、 そう思ったほうがよいと思いますよ。 ですので、次はセックスOKという趣旨のメッセージを その男性に返せば、会ってくれると思いますよ。 あまり露骨な表現はできませんが、 夏に一泊旅行に誘うというのはいかがでしょうか? まあ、その男性が結婚とか将来のことや人生のパートナーのことを 真剣に考えたときにあなたのその対象であるかは考えず、 また、長続きするかなども深く考えず、初めての男性として 良い人生経験をさせてもらったと感謝できる関係でも良いかと思います。

honey_chocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的なご意見、やはりつらいものがありますが、受け止めようと思います。 ただ、将来を考えずに関係を持つのはあまりに寂しいので、 気負わず、過度に期待せず、それでもしっかり彼と話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結論ですが止めた方が宜しいかと これ両方の気持が合わないと思います  貴女は経験が無いことから断った 私はそれで良いと思います 例え付き合っても貴女がこの人と思う人とすれば良いのです それを我慢できない男ならサヨナラでかまわないと思います でもね彼の気持も解ります 普段忙しいと空いた短い時間が在れば やはり彼女に会ってやりたい気持も解りますよ だからかやっぱり今は無理だと思います

honey_chocolat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが合わない…確かにそうなのかもしれません。 性別も生きている年数も生活リズムも違いますから当然ですね。。 今、彼としっかり話せる時間を取ろうと考えています。 話し合いの際には、忙しい彼の気持ちにも配慮してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 見たことあるけど付き合ったことない女性にメールで誘われて会い車の中に乗り男性が、興奮するのはなぜですか?男性がズボン下げて勃起した000を見せてくるのはどんな心理ですか?女性に嫌われてもいいと思ってるのですか?よほど経験ある男性でしょうか?

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 彼女がいるのに複数の女性と関係を持つ男性の心理

    本命彼女がいながらも、他に女性はいない、君だけだと嘘をつき複数の女性と関係を持ち続ける男性の心理について教えてください。 私は20歳大学生です。最近知り合った男性(30代)と1度目の食事で体の関係を持ちました。遊び人だろうと初めは疑っていましたが、何度も会う中で「彼女はいない、君だけだ」という言葉を本気で信じていました。1度目で関係を持ってしまったのはいけなかったと後悔しつつも、彼のような仕事もできる男性の価値観はこうなのかなと思っていました。彼は昔アメリカに住んでいたこともあるので。 でも先日、本命彼女が居ることが判明しました。そして複数の女性と連絡をとっていることも発覚しました。私以外の女性たちとも週3-4のペースで連絡を取っと週1で会っています。もちろん彼女とも会っていると思います。他には今カノ、元カノとのハメ撮り動画を大量に発見しました。私はそういのを体験したこともありませんし、したいとも思いませんので、見つけた時は正直怖くなりました。 彼女とは3年ほどの付き合いのように感じます。二人で海外旅行も行っています。もしかしたら、結婚を考えているかもしれません。 なぜこの30代男性は彼女がいながらも、彼女がいないと嘘をつき自分を信じさせて複数の女性と関係を持つのでしょうか? 彼は「一緒に旅行にいこう」や「他に男はいないでしょう?俺だけだよね?」という事をよく話してきました。もう彼と会わないようにしようと決心したのですが、私はどうしても彼の心理が理解できず、気になったのでここに質問することにしました。彼はどうしてこのような行動をとったでしょうか?彼女や他の女性に悪いと思わないんでしょうか?騙すことについて罪悪感はないのでしょうか?

  • 男性に質問があります!宜しくお願いします。

    男性に質問があります!宜しくお願いします。 今月、ある男性と飲み会で知り合いました。その男性とは出会ってからほぼ毎日のように メールをしています。 多忙な人なのですが 徹夜明けなのにクリスマスに会いにきてくれたりしました。 その後、私は一時的に実家に帰ってしまいましたが、メールが来て、 『そっちに遊びにいってもいいかな?ほんとにいいの?』 ときかれました。 私はもちろんいいよ、と答えたのですが、まだはっきりきまっていません。 ちなみに私の実家は新幹線で3時間かかる場所にあります。 本気で言ってるのか冗談なのかわかりませんが、 相手の実家までわざわざ来るってことは、結構本気なのでしょうか? それとも、ただの冷やかし? これまで積極的に実家までこようとする男性はいなかったので、いったいどういう つもりなのか気になります。 みなさんだったら、知り合って日が浅い女性の実家までわざわざきますか?

  • 大好きな男性との関係について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大好きな男性との関係について、ご意見ください(^^) 女性21歳大学生、男性31歳社会人 二人で会ったりするようになってから5ヶ月半、出会ってからは7ヶ月半 10回以上、食事や映画 、イルミネーションなどデートしていますが 私の片想いです。 先日、私は相手にすごく好きだけど、今すぐ付き合いたいのとは少し違う、と伝え、相手も、今は自分のことで一杯一杯だからしばらく彼女はつくらないかな、と言いました。 いずれ付き合えたらなぁと言ったら、わかった覚えとくね、と言われました。 年齢差やタイミング、お互いの勉強や仕事のことを考えると私は押せ押せにはなれず踏み出せないでいます。 でも同じくらいのペースで会うし、 誘いも当たり前のようにお互い受け入れ、 何よりお互いに相手の気持ちを受け入れ理解しています。 クリスマスは二人の都合が合いませんでしたが、バレンタイン・ホワイトデーはデートしています。 体の関係はありません。 ですがデートすると手をつなぎます。(告白前も何度か、告白後も) 一度お互い気持ちを伝えたあと、この間柄で手をつなぐのはよくないかな、という話もしましたが、 それはすぐ崩れてしまい、 どちらからともなく手をつなぎます。 お互いに何もなかったかのように… 彼からのボディータッチもあります。 人ごみを避けるために肩を持ってくれたり、電車にのるとき、腰を軽く抱くようにぎゅっと支えてくれたり。 恋人みたいなことをしているのに、恋人ではなくて、でもそれをお互い受け入れて少しずつ進展しているような実感はあります。 特に気持ちを伝えあってからは心の距離が少しずつ近付きはじめているように感じます。 この関係はおかしいですか? 私は穏やかな彼が本当に大好きで、大切です。 みなさまが読んで感じたことを書いていただきたいです。

  • 長すぎた?プラトニックな関係。今後について

    30代女です。 再会して以来のこの4年間、6歳年上の男性とゆっくり恋愛をはぐくんできました。 どうやらお互いがプラトニックな関係が心地よいと思うタイプだったようで、肉体関係はありません。 また、頻繁に会えるわけではないので、自然なペースだったと思います。 お互いが、肉体関係を望まなかったわけではないのですが、そうなりたいと強く思った時期が、二人のあいだでずれました。 ただ、もう4年なので次第に、最初のころのテンションは薄れてきています。 このままプラトニックなままでも、それなりに関係は続くと思うのですが、男性は肉体関係がない女性にはずっと関心は変わらないものですか? あるいは、逆に肉体関係がない女性には、次第に関心を失いますか? 情はあるのですが、あまり時間がたってから求められたとしても、そのときは応えられないと私は思うので、今後の二人の関係はどうあるべきか迷っています。 二人でそのことについて話したりもするのですが、私も照れがあり本音を話せないため、答えが出ません。 長くプラトニックな関係を続けた経験のある男性の方に、女性に対する気持ちの変化や、プラトニックでよかった点、悪かった点を教えていただければ、幸いです。 プラトニックの末に肉体関係になった経験をお持ちの方にも、経験談をお聞かせいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳くらいの男性の気持ちが知りたいっ!!

     No.963681の質問をしました。22歳の女性です。みなさんからのアドバイス、とても参考になりました、本当にありがとうございます。  今、いい感じの男性がいます(詳しくはNo.963681をご覧ください)。彼は31歳、2ヶ月前に彼女と別れたばかりです。二人で遊びに行くようになってから2週間もたってません。  私が言ったことを覚えてくれてるし、休みの日も教えてくれます。メールもちゃんと返してくれるので、現在押しているところです。  しかし、二人きりでいいムードになっても私に触れようともしないし、そんな素振りも見せません。真面目なのか、私に興味がないのか…前のアドバイスによると、私が精神的にオトナであれば見込みはあるようです。  そこで男性心理についての質問、  (1)二人で遊びに行ってくれるということは、先を期待してもいい??キライな人とは二人きりで遊びませんよね??  (2)27歳くらいの人と出会いたいと言ってる彼にとって、22歳の私は問題外??  (3)彼は私を妹のようにしか思ってない??だから遊んでくれてるの??  (4)ムードがある状況で何もないっていうのはどんな意味があるの??  (5)自分に好意を持ってるだろう女性をキープしとこうって思います??もし思うなら、その見分け方ってありますか??  私は、今すぐ彼と体の関係を持ちたいと思ってるわけではありません。一緒にいる時間がとても好きです。ただ、彼がどんな気持ちで私といるのか知りたいんです。  アドバイス、よろしくお願いします。

  • こんな男性って多いですか?

    私はそんなに恋愛経験のあるタイプではない女性です。 別れる時、フェードアウトする男性って多いですか? もし他に好きな人が出来たとかの理由で別れたいのならば、その好きな人のためにもきっちり話しをしてケジメをつけるべきだと思います。 フェードアウトする男性の心理が知りたいです。 もし、別れ話をする際正直に本当の理由を伝えますか? 彼女が傷つく内容だったとしても、気持ちの冷めた相手なので正直に言ってしまっても良いと思うのですが。 私はどうしても本当の理由が知りたいと思うタイプです。

  • 男性も性行為恥ずかしいですか?

    男性でも性行為を恥ずかしいと思う人ているんでしょうか?。 好きすぎる、と恥ずかしいものですか?。 そんな風に言われたこっちの方が恥ずかしくなっちゃいます。 女性で恥ずかしいって人は沢山いると思うんですけど、男性は恥ずかしいより興奮じゃないんですか??。 恥ずかしい心理わかりますか?。

このQ&Aのポイント
  • 自動クリーニングで黒インクが減らない問題について相談します。
  • 質問者の環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 黒インクの減り方が他の色と異なるため、改善方法を教えてください。
回答を見る