• 締切済み

メールのタイミング

メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

みんなの回答

回答No.2

付き合いたいとかまでは行かないかもしれないけれどあなたのことを非常に安心できる存在だと思っていて、 ちょっと甘えた心を出してるんですな。 人にも依りますが、無視してもむちゃくちゃは気にならない場合も多いです。 同性の仲間意識の元コメントするなら・・・負担にならない程度にやさしくしてあげてください笑

回答No.1

私が徹夜明けに女性にメールするとすれば、それは癒しを求めてだと思います。 癒しを求める女性には少なからず好意を抱いていると思います。 「お疲れ様。大変だったね」とか、「今日はゆっくり休めるといいですね」とか気遣いを感じられる返信がくると、きっとキュンキュンします。

関連するQ&A

  • 忙しい男性に告白するタイミング

    30歳、女性です。 2か月ほど前、仕事でお世話になっている方に「いい人がいるから」とある男性を紹介されました。 初めは「好みじゃない…」と思ったものの、何回か会ってお話をしているうちに人柄に惹かれ、今ではすごく好きになっています。 ですが、彼はお店を経営していてとても仕事が忙しく、朝から終電ぎりぎりまで働いていて徹夜も頻繁にあり、休みはほとんどありません。 向こうから連絡が来ることもなく、こちらからメールを送っても返事が来るのは3日後くらい。 「ご飯を食べに行きましょう!」と誘っても「休みがとれたら・・・」と言われてしまいます。 事前にスケジュールを空けておくのが難しいのなら!と、前日に「明日会えませんか?」と不意打ちメールをすると、タイミングが合えば会ってくれることも。 でも、私もとても忙しい仕事をしているため、そんな誘い方にも疲れてしまっています。 とにかく定期的に会って私を好きになってもらいたいため、彼のお店に週一回は顔を出すようにはしています。その時は仕事中にも関わらず相手をしてくれますが、仕事の相談をされることがほとんど。(彼は私のことを「すごく仕事ができる女性」と思っているようで・・・) そのため、今後どのようにアプローチしていったらよいのかわかりません。 仕事が忙しい男性は恋愛モードにはなかなかならないものなのでしょうか? 彼は受け身なタイプのようなので自分から告白することも考えていますが、タイミングがつかめません。 皆様、アドバイスください!

  • メールを止めるタイミング

    最近知り合った男性とメールをしているのですが、メールを止めるタイミングがわかりません。 メールの返信が早い方で、必ず返信をくれます。 今まで向こうから飲みのお誘いメールがきていたのですが、私からメールをすることもありました。 マメに全ての文章に返信をくれるため、メールが少しずつ長くなります。 そのため止めるタイミングがわかりません。 今までのメールを全てこちらから止めているので、なんだか申し訳ないのですが、特に中身のあるメールではないので、もしかすると向こうも止めるタイミングがわからなくなっているのかもと思って返信を止めてしまいます。 仕事が特殊な製造業の方で、そのお話しをかねてメールしています。 なので、中身のないメールでも仕事のお話しを聞くのは楽しいので続けてもよいのですが、朝起きて「わざわざ返されても困るかなあ」と思ってしまいます。 ちなみに私に彼氏がいる事を承知で二人で飲みに行っているので、 恋愛面で向こうが狙っているとかは一切ありません。 友人として飲みに行っています。 その方は彼女はいませんが、仕事柄かなり交友関係も広く、歳の離れた私をどう思うとか絶対にないので。 むしろ仕事柄、何も知らない私なんかに付き合って飲みながら説明してくれたりと、申し訳ないぐらいです。 若い子への布教のためと言っているので、仕事こみこみで飲んで下さってるのだと思います。 こういった最近知り合った方で、友人としてメールをしている時、メールを止めますか?それとも続けますか? 迷惑ではないかと思って止めてしまっています。

  • メールのタイミングは?

    好きな人にメールを送るタイミングは? バイト先に気になる社員の男性がいます。 私は、月曜日からインフルエンザに感染してしまい今週は全てのお仕事を休んでしまいました。 因みにその彼も風邪を引いていて、それを理由に月曜日に予定していた外出を断られました。 次にいける日をまた連絡する、とは言われましたが…。 以前私が休んだときに、私の仕事を彼がしてくれていたので 今回も彼の仕事を増やしてしまったんじゃないかと不安です。 体調も悪いのに…怒ってるんじゃ…そう思うと気軽にメール出来ないです。 こういう状態の時はちゃんと仕事復帰してからメールした方が良いのでしょうか? 恥ずかしいお話ですが少し寂しくなったもので…。 アドレスをもらった時は暇な時にメールしておいで、って言われたので 気軽に送ってもいいものでしょうか? それとも、月曜日から出勤なので私の仕事をしてくれていたのか確認してからお礼と迷惑を かけたことのメールをした方が宜しいでしょうか? 皆様のアドバイスお願い致します。

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 仕事終わりに読みたくなるメール

    好きな男性とメールをやりとりします。 彼は起きてすぐ・仕事の合間・仕事が終わったタイミングで私からのメールを読んでいます。 ここで質問です。 やはり日々、こういうタイミングでメールを読むのはある程度私からのメールを楽しみにしていますか? 仕事が終わった時にほっこり(読んで良かった)と思えるメールを送りたいのですが、どういう文面なら読みたくなりますか?

  • メールのタイミング

    29歳の女性に恋している者です。 私はA型なのでかなりせっかちな性格なのですがB型女性に毎日のメールはやめた方がよいのでしょうか? メールを出しても返信してくれない事がよくあります。 メールを入れるタイミングなど教えて頂ければ助かります。 宜しくです。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 疲れてるとき、メールは面倒ですか?

    男性に質問です。 例えばですけど、 自分(男)が好きな女性がいて、その女性も自分に気があると分かっている。 でも今自分はすごく忙しくて仕事上のプレッシャーをかかえており、なおかつうまくいっていない。 加えてその女性と現在はいい感じだけれど、その前までは誘っても何度か断られたりした経緯がある。 この場合、男性の心境としては、好きな相手でも夜遅くまで仕事をして疲れて帰るときは、帰り道の電車内だけでもメールとかする気にはならないんでしょうか? 私は女性の立場なのですが、まだ彼の方を向いてなくて誘われて断ってた時期とかには結構彼からメールがきていたけれど、今は全くくれなくなりました。 態度は好き!というのが出ているのに。 何故なんでしょう?

  • メールのタイミング。

    21歳女性です。 前に好きな彼から食事誘いメールが1、2回ですが、来てたんですが、転職してからメールがこなくなりました・・・ 転職して1ヶ月も経たないんですが、メールをしなくなって約二週間以上経ちます。 正直忙しいかな?って感じでメールして普通に元気?って返事が返ってきたんですが、今どのタイミングでしていいかわからないですし、ウザイって思われたらどうしよう・・とか。忙しいのに気を重くされたらいやだし。とか。 今花火大会に誘いたいとおもってるんですよ。 でも、タイミングがわからず・・ どうしたらいいでしょうか・・・泣

  • メールを返すタイミング

    新しく知り合った女性にメールを出して翌日に返信をもらいました。その後、メールをやりとりするとして、適切な返信のタイミングや呼吸などに関してなにかありましたら、教えてください。体験からくるものでもうれしいですし、学問的な話もききたいです。 よろしくお願いします。