• ベストアンサー

仕事終わりに読みたくなるメール

好きな男性とメールをやりとりします。 彼は起きてすぐ・仕事の合間・仕事が終わったタイミングで私からのメールを読んでいます。 ここで質問です。 やはり日々、こういうタイミングでメールを読むのはある程度私からのメールを楽しみにしていますか? 仕事が終わった時にほっこり(読んで良かった)と思えるメールを送りたいのですが、どういう文面なら読みたくなりますか?

noname#197281
noname#197281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

内容より行為ですよ(^^) メールを送る事に意味があり、内容は他愛もない話でも毎日来れば愛されてる感が増します。 気をつけなければならないのは、返信を強制する事m(_ _)m 毎日決まった時間に来れば彼は読む事が1日の流れにもなります。 したいからしている、、であれば内容は関係ありません。 しかし私がしてるからあなたも、、は 逆効果になりかねません。 付き合いが長くなれば内容も淡白になります。親友や肉親とのメールって、 了解! あと連絡する! とか非常に淡白ですよね? 短い文章になればなるほど仲が親密だとなるのです。 ですから内容より、欠かさず送ってる事に意味がり愛がある訳です! 頑張ってm(_ _)m

noname#197281
質問者

補足

確かに返信強制はいただけないですよね… ひとつ質問です。 彼は凄く仕事が忙しいのですが、自分のゆとりある時間(彼にとって一服の時間)に私のメールを読むようです。最近少しずつ日常化しつつあり、双方にリズムができかけていますが、やはりある程度送る時間そ決めた方が良いですか!?彼にとって休息の時間に読んでいるということは彼にとって私のメールは癒しになっているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい?

    仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい? 先日、男性の友人と飲みの席での会話で 彼女から送られてきたメールで嬉しかった内容の話になり、 平日会う時、 時間を日中決めるやり取りをしていて、 じゃあ●時に。またあとでねと男性が送ると、 うん。分かった。 好き。仕事中に好き攻撃。笑 ときたのが嬉しかったと聞きました。 その男性は、41歳バツイチ大手商社で部長です。 彼女は30歳くらいと聞きました。 写真を見る限り美人です。 そういう立場の男性でも、こういうメールは嬉しいものでしょうか。 一般的な意見がききたいと思いました。

  • 仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

    男性は仕事がとっても忙しくて集中している時は、コンスタントに(週1.2回程度とか?)女性の方からメールが来るのと、男性が自分のタイミングで送ってくるまで女性が待つのとどちらがいいものでしょうか? *付き合う前のデートの段階で。

  • 仕事中に彼女とメールする男

    私の同僚の女性ですが、仕事中にほぼずっと仕事の合間に、パソコンのメールで彼氏と私用メールをしています。 彼もあんまり忙しい仕事ではないのか、会社のパソコンから 頻繁に彼女にメールを送ってきます。 たまにするならまだしも、ほぼ一日中やりとりが続いています。 私はそれを横目に仕事をしてるのですが、少々呆れています。 というのは、彼女は彼と半同棲しており、週の半分以上は彼の家で過ごしているのに仕事中にそんなにメールで会話する必要があるのかと思ってしまいます。 また、彼に対しても「ちゃんと仕事しろ!」と思っています。 私は若干男性に厳しい部分があるのですが、仕事しながら、ほぼ 一日中のメールは普通なのでしょうか?? 皆さんはどう思いますか?? 彼は50代×イチで、実父のコネで今の会社に転職したそうで、 残業もなく、仕事は楽だそうです。

  • メールの止め時を察するような文面って?

    自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。 そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。 つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。 メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか? 男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか? また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

  • メールが苦手な彼

    彼は仕事が忙しくマメでもない人で、携帯メールなどもなるべくしたくない人です。とは言え、連絡手段としては便利なので時々やりとりはしてくれますが・・・ 例えば、つい先日もこちらが何か聞きたい用事があって質問するメールを送ると、タイミングがよかったらしく数分で返ってきました。それなのに、昨日私の個人的な心配事を「今、○○な状況で不安。少し落ち込んでます」とメールしたのに対しては返事なしです。女としてはそういう時こそ優しい一言が欲しいのですが、返事の必要なしと判断されたのでしょうか。 携帯メールの苦手な人(特に男性)は、そのような文面の、短いつぶやきメールを受け取っても頭の中で「ふぅん、そうなんだ。大変だな」と思うだけで返事のしようがないと感じたりしますか? こちらとしては、不安な気持ちを伝えてそれにリアクションとってもらって不安を軽減したいというただそれだけの気持ちなんですけどね・・・。不安をつぶやくので精一杯で、「これに関して励ましてください」と書き加えるのもおかしいですし(;^_^A。 不安や心配事を聞いてもらってなおかつ反応が欲しい時、どんな文面のメールにすれば返事しなきゃと少しでも彼に感じてもらえるでしょうか? それとも、電話を掛けられる時まで我慢して、直接心配事を打ち明けてくれたほうがうれしいですか?

  • メールについて・・・難しいですね。(長文ですみません)

    遠距離で好きな人がいます。お付き合いをする双方の意思確認後すぐ遠距離になっています。今1ヶ月です。 お互いに心底分かり合える時間もなく日々メールのやりとりだけのお付き合いになってしまいました。 しかも彼の仕事は夏がシーズンで毎日とても忙しく(職人です)余裕がないのはよく分かっています。 ご相談はメールの打ち方なのです。 メールが朝の「おはよう」と夜中「仕事終わったよ」だけで、私が寂しくてあれこれ質問型のメールをおくってもいっさいそれっきりで返信はなく会話になりません。 人間性がしっかりわかってる人ならメールの文面も相手にあわせてできますがよくわからなくて。 あれこれ試行錯誤しとても気をつかいながらうっとうしく思われないようにと文面を変えてみたりしていますが思うように会話にならず、いつまでたっても彼を理解できません。 毎日 朝夕のご挨拶のみのメールのやりとりだけで、 相手の生の暖かさが全く伝わってこず、心配になりますが夏のシーズンが終わって、秋になって会って顔をみて話ができるまでがんばってみようと思っています。 朝はむこうから、夜は私からのタイミングにいつのまにかなっていて、不満に思っていることをわかって貰おうと意地張って送らなかったらたぶん彼の信頼をなくして、自然消滅するだけだろうなと感じています。 もう少し構って貰ったりメールでラリーが続くようには どんなメールをすればいいのでしょうか? 文字の向こうにも気持ちや人柄のにじみ出るメールも ありますが、彼はそんなメールをする人ではないようです。唯一仕事の邪魔をしないコミュニケーションということで電話はしないことにしているので、なんとかメールで もっと彼の気持ちや存在を実感したいのです。 どうぞ、何でも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しく宜しくお願い致します。

  • メールのやり取りの今後

    メールをやり取りしている少し気になる相手が居ますが、返事がとてもゆっくりです。 そして、最初は「観光する時は案内します。」など、気に入ってくれて誘ってくれてるのかな? と思う文面があったのですが、今は一切無く、私の質問に答えて、義務で返してくれているような内容です。 私に関する質問は一切ありませんし、メールも公のものです。 私に興味が無いんだろうなぁと思ってはいますが、今後どうしていけばいいのか分かりません。 私はもっと話したい気持ちがあって、質問をしてしまうのですが、相手にとっては迷惑なような気がします。 忙しいとはっきり書かれていますし、このままメールを続けていくのは、申し訳なくも思います。 希望としては携帯でのメールのやりとりが出来れば、いいなぁと思ったりもするのですが、 教えるタイミングもどうしたらいいのかなぁと。 興味が無いの分かってて・・・という気もします。 どこで諦めればいいのか、よく分からずです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しそうな男性

    同じ職場の男性が気になっています。 普段は普通に時々言葉を交わしたりするのですが、今はその男性が抱えている大きな案件があり日々忙しそうです。 なので、あまり話したりすることができていません。 男性はやはり仕事が忙しいと、話す余裕とかなくなりますか? それとももし私に好意があれば忙しいとか関係なく合間に話したり気にかけたりしますか?

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 仕事が落ち着いたら会おう

    両思い(だと私は思っている)男性に会いたいと言ったところ、仕事が落ち着いたら会いたいと言われました。彼は今とても仕事が忙しいそうです。でも本当に好きだと思う相手になら今すぐにでも会いたいですよね? そう言われてしまった以上、私からしつこく会いたいとは言えず、彼の仕事が落ち着くのを待っている状態なのですが、だんだんと、ああ、私の片思いなのだな、とか、落ち着いたら会いたいというのは社交辞令なのかな、と思えてきました。 私は他の事を考える余裕がなくなる程忙しいという経験をしたことがなく、男性は仕事が一番だと頭ではわかっているつもりなのですが、そんなもんなのかな?とも思います。 彼は、忙しい合間にメールをくれたりするので、私はとてもうれしく思っているし、彼に余裕ができるまで気長に待っていたいと思うのですが、たまにどうしても不安になってしまいます。 会いたいとは思っていても、できない時もあるのでしょうか?男性の気持ちを教えて下さい。