• 締切済み

仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい?

仕事中のふいうち<好き>メールは嬉しい? 先日、男性の友人と飲みの席での会話で 彼女から送られてきたメールで嬉しかった内容の話になり、 平日会う時、 時間を日中決めるやり取りをしていて、 じゃあ●時に。またあとでねと男性が送ると、 うん。分かった。 好き。仕事中に好き攻撃。笑 ときたのが嬉しかったと聞きました。 その男性は、41歳バツイチ大手商社で部長です。 彼女は30歳くらいと聞きました。 写真を見る限り美人です。 そういう立場の男性でも、こういうメールは嬉しいものでしょうか。 一般的な意見がききたいと思いました。

みんなの回答

回答No.9

仕事中とわかっててそういうのやられると引きます。 仕事中に連絡されると緊急かと思ってしまいますが、 そうじゃない内容だと、仕事中に何?っていらつきます。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

大好きな異性からなら、ふいうち好きメールは 嬉しいと思われますよ。 旦那が、若い頃、仕事で疲れているときに御前のメール 癒された~って言っておりましたよ?!ヽ('o^)ノ ただ、鬱陶しく思われる異性もおりますので、 若干要注意かもしれないです。 人それぞれという事でしょうかね~~。 昼休みとか、帰宅直後とかメールは良いんでは ないでしょうか。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.7

だいたいの人はうれしいと思いますよ。たまに「仕事中はやめてくれ」ってのもいますが

回答No.6

会社での役職や立場は、全然関係ありません。 なぜなら、部長だろうが平社員だろうが、20代だろうが50代だろうが、精神的は芯の部分というか感覚は、実は同じなんです。 年を取ってみて、自分は若い頃と全然変わっていない事に気づきます。 したがって、いつでも好きと言われると嬉しいです。 特に、この場合、可愛くて仕方ありませんよね。 きっと、平然として表情で、内心ニコニコしていたんでしょうね。 幸せそうで、なによりです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

好きと言われれば嬉しい。

回答No.4

好きな人から何でもないときにフッと好きと言われたら嫌な気はしないし普通に嬉しいんじゃないでしょうか。普段からのスキンシップや言葉での愛情表現は重要だと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私は結婚して約30年のアラフィフです。 今でも仕事中に妻からラブラブなメールが毎日来ますよ。 やっぱり嬉しいですし愛されているなと思います。 ですので私もラブラブメールを返します。仕事中のちょっとした 楽しみでもありますよ。 私の会社の社員にも奥さんや彼女、旦那さんや彼氏に愛の籠った メールやLINEを毎日した方が良いよと推奨しています。 私たち夫婦がやってきて良かったことは社員や友人にも勧めています。 ですので質問者様の言われる男性も彼女からのメールを毎日楽しみに しているんじゃないでしょうか

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

嬉しい人もいるし、ちょっと重く感じる人もいるでしょうね

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

そうですね。ちょっと仕事で疲れたときの癒しになるかもしれません

関連するQ&A

  • 仕事終わりに読みたくなるメール

    好きな男性とメールをやりとりします。 彼は起きてすぐ・仕事の合間・仕事が終わったタイミングで私からのメールを読んでいます。 ここで質問です。 やはり日々、こういうタイミングでメールを読むのはある程度私からのメールを楽しみにしていますか? 仕事が終わった時にほっこり(読んで良かった)と思えるメールを送りたいのですが、どういう文面なら読みたくなりますか?

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性に質問です。 例えば接待や残業も含め、週5日家に帰るのが10過ぎの毎日だとします。 日中もすごく仕事が忙しいといて、付き合い始めの彼女とどのぐらいのペースでメールしますか? 今の所、ランチの後か、定時の就業時間の6時頃に毎日少しだけメールのやり取りをしています。これって彼にとっても疲れるのでしょうか?それとも嬉しいのでしょうか? また男性(大人の)って、どっちからメールするとか。一日ぐらい空けてみようとか、駆け引きとかしたりしますか? 一日で仕事に追われている時って、いつ彼女の事思い出したりしますか?

  • ただの仕事仲間?それとも?

    ただの仕事仲間?それとも? 1年以上仕事を一緒にしている男性がいます。 依頼があればこなし、相談しながら進めてきました。 そんな中、席は半分あるけど配置代わりのようなことがあり、今までのように直接会話や電話をして仕事を進めることは少なくなり、そのかわりにwebメールでやりとりすることが多くなりました。 メールだと平日、土日に関係なくになります。 初めは、メールで指示がくるようになって驚きましたが、慣れてきたころ、夜遅くとか休日にもメールがくるようになり、それを私も気にするようになり、届いた内容に対して返信したりやりとりすることが多くなりました。 彼は、平日1日だけ違う場所(社外)で仕事をします。職業柄当直というものもあります。 社外に出て仕事している日も、必ずメールしてきます。いづれも全く緊急事態ではありません。 私は、以前彼の携帯にメールで好きということを伝えました。 それに対しては、返事はありません。 でも、今までと変わらず接してきます。むしろ、少し自分を見せてくれるようになった気もします。 webメールでのやりとりは、仕事のことだけです。プライベートなことは一切ありません。 2人ではありませんが、周りの方も含めて飲みにもよく行きます。 照れ屋なとこもある彼ですが、年齢は私と同じ30代半ば。ちなみにバツ一同士です。 最近は戦友のような気もしてきたのですが、周りは私と彼が仲がよいことは知っていますが、冷やかしたりそういうことはありません。でも、彼が私のことを絶対気にしてる、わかる。それに私も彼のことを気にしてるのも分かる。とある男性は言います。 ある女性は、気にならない女性に男は構ったりしないとも言ってます。 気がつけば、飲みで席が最初は遠くても近くに来たり、仕事でも近くでずっと側にいるから余計なんですけど、これって仕事仲間だけでしょうか?それとも違う気持ちが隠れてますか? 皆さんの意見お待ちしています。

  • 彼女とのメール、電話

    30代後半の男性の方に質問です。 4年ほど付き合っている彼がいるのですが、平日は彼の仕事が忙しく土日にだけ会います。休日は用事がなければ毎週会います。会っているときは愛されてる感じはするのですが、平日にはメールも電話も用事がないかぎりほとんどやりとししません。彼は仕事でストレスがあったり、疲れているようですが、そういうときは彼女にあいたいとか、彼女の声が聞きたいとか思わないものなのでしょうか? それから関係が安定した彼女とのメールのやり取りは男性にとってはあまりおもしろくないものでしょうか?

  • 毎日のおやすみメールについて

    日中は特にやりとりはしないのですが、毎晩彼氏におやすみメールを送り、返信をもらう…を続けています。 私は1日の終わりにおやすみだけでも繋がれるのを望んで送っているのですが、実際のところ男性は毎晩送られてくるのをどう思われているのでしょうか? 彼氏自身はマメではないし、仕事も忙しいので、私なりに遠慮しておやすみメールのみで抑えてるのですが… ルーチン化してしまってるのを実は面倒くさいのか、もしくは来るのが当たり前、来なくなったら寂しい…とか、メール不精な男性のご意見を聞かせて頂きたいです。 必要があれば、少し控えたいと思ってます… よろしくお願いします。

  • 恋愛対象でない女性と毎日メールしますか?

    先日合コンがありました。 次の日に、ある男性からお礼と雑談をかねたメールをいただき、 それ以来毎日一週間くらいずっとメールをやり取りしています。 メールをするのは平日仕事終わりが中心で、 土日も今日は~してきた、などと予定が終わったあとにメールがきました。 でも全く食事に誘われるなどの気配はなく、 普通の友達といった感じです。。 男性は恋愛対象でない女性とも毎日メールをやり取りしますか? 私は第一印象は彼に特別惹かれるものはなく、どちらかというと顔はタイプじゃありませんでした。 性格は話しやすいし優しそうなので、もう少し話してみたいなという印象はあります。 ただ、自分でも嫌な女だなと思うのですが、 彼が大手の企業に務めていること、 国立大学卒の高学歴であることに惹かれているというのも事実です。。

  • あなたは仕事仲間が仕事をサボってたら、チクリますか?

    長文ですが、よろしくお願いします。 ※以下、仕事仲間を「A子」とします。 私は派遣社員です。A子も同じ派遣会社です。 以前からA子が、仕事中に携帯でメールのやりとりをしたり、居眠りをしたり、仕事内容とはまったく関係のないHPを見たり、その他色々私をイライラさせる事があるのです。 私の職場では上司がほとんど席に居ないので、そう言うところがとてもゆるいのです。他の人も携帯のメールを見たりはしますが、すごくたまにですし、受信したものを確認するぐらいで、やりとりはしていません。 今までずっと見て見ぬふりをしてきましたが、最近以前より上記のものの回数が増えているのです。 正直私も以前仕事が暇な時に、関係のないHPを見たりしていたことはあります。 携帯メールのやりとりはしたことありません。(だいたいどうして平日の昼間にメールのやりとりができる相手がいるのだろうと思うのです。だって友達とかも仕事してる時間じゃないですか?平日休みの友達もいますが、相手は私が平日仕事だってわかっているので、そういう昼間にはメールとかはしてきません。もしメールが来たとしても、休憩時間とかに見ればいいじゃないですか) 仕事が暇なら、私もいいんです。我慢します。 でも最近は仕事の量も増え、私とA子の2人でこれだけの量と言う仕事なので、A子がサボればその分私に負担がきます。 きっと私がこれを上司なり、派遣会社の人なりに話せば、私がチクッたとバレるでしょう。 私もA子もまだすぐに辞める気はないし、同じ仕事をしているのが2人だけなので、今の表面上仲の良い関係が壊れるのも怖いです。 それに、上司や派遣会社の人にこれを言えば「この子(私)は、人の悪口を言う子だ」と思われるのも怖いです。 私は、性格的に昔から真面目だと言われていますが、私がもっと手を抜けばいいことなのでしょうか? 私とA子が、今まで手伝いをしてきた他の部署の仕事をやる人を今度募集するらしいのですが、私の中ではA子がその部署に行ってくれないかなと。これが一番いい解決策だと思うのです。 派遣社員の身分でこの人は他の部署に行った方がいいのではと提案・意見するのはやはりまずいでしょうか? ‘この仕事で‘と派遣されてきたので、仕事内容の違う部署に異動するのはやはり難しいのでしょうか? 「A子は仕事ができるので、こっちの部署に来て欲しい」とかなってくれるのが一番嬉しいのですが・・・ サボっているA子と、自分なりにちゃんと仕事している自分が同じ時給で働いているというのがムカつきます! このことは、直接上司に言うべきなのでしょうか?それとも派遣会社の人に?それとも私が我慢? あなたならチクリますか? 長文読んで頂きありがとうございます。どうかご意見を聞かせてください。

  • 誕生日のお祝いメール

    気になる人が誕生日なので、おめでとうメールを送ろうかと思いますが、いつ送れば良いかで迷っています。その人とは職場が異なり、週に2度位メールしています。 夜中に連絡するほど仲良くないので、日が変わった時にするのは非常識な気がします。また出勤前や日中は忙しいのではと思います。仕事後が無難でしょうか? 私がもらう立場なら、早い方がより嬉しいですが、男性の方はどうでしょうか?当方は26歳女です。

  • 上司に「仕事がんばってください」と書きたいときどのような言葉を使う?

    本社にいる部長と、しばらく会社の用件で個人的にメールをやり取りしていました。 私はその会社の現場にいて、部長とはあまり面識はないのですが、辞めるにあたりいろいろとお世話になり、今日これが最後になるなというメールを返すことになりました。 部長に 「体に気をつけて仕事をがんばってください」 という内容のことを最後に書きたいのですが、 がんばってという言葉は年上の方には失礼な気がします。 どのような言葉が適切でしょうか? ご教示お願い致します。

  • 男性へのメールについて (特に40代の方教えてください)

    今私が気になっている男性は40代で部長をしています。 共通の友人を通して何度かお食事に誘っていただきメールもする仲になりました。 そこで質問なのですが、例えば平日の昼間にメールを送るのは男性にとって迷惑なものでしょうか。 私の勤務する会社では休憩が2時くらいなのでその休憩時間にメールを・・と思ったりするのですが、相手に迷惑になったら困るし、かといって夜メールしても、部長ともなると毎晩飲んでいる(公私ともに)イメージがあってなかなか私からメールする事が出来ません。 40代の男性(彼は独身です)のプライベートがどんなものなのか、正直まったく想像出来ないので、メールする時間さえ躊躇してしまいます。 一体、どんなタイミング(時間?)にメールをしたら嬉しいですか? どうか、アドバイスお願いします。 (ついでに休日の過ごし方とかも教えていただけると嬉しいです)