解決済み

上司に「仕事がんばってください」と書きたいときどのような言葉を使う?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2255384
  • 閲覧数144265
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (1102/1148)

本社にいる部長と、しばらく会社の用件で個人的にメールをやり取りしていました。
私はその会社の現場にいて、部長とはあまり面識はないのですが、辞めるにあたりいろいろとお世話になり、今日これが最後になるなというメールを返すことになりました。

部長に
「体に気をつけて仕事をがんばってください」
という内容のことを最後に書きたいのですが、
がんばってという言葉は年上の方には失礼な気がします。

どのような言葉が適切でしょうか?
ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (73/158)

1.堅苦しい文章なら、
 「暑さ厳しい折柄、充分ご自愛をされ、社業益々のご発展にお力をそそがれることを祈っております」

2.柔らかな文章なら、
 「これから一段と暑くなりますが、どうぞお身体に気をつけ、お仕事に励んでください」
お礼コメント
minnnanouta33

お礼率 95% (1102/1148)

回答をありがとうございます。
やわらかい文章の方、とてもいいなと思いました。
ぜひ使いたいと思います。
参考になりました。
投稿日時 - 2006-07-05 08:05:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

より一層のご活躍を期待しております。
暑い毎日が続きますが、くれぐれもお身体を大切になさって下さい。
もしくは、身体に気をつけてを、ご自愛下さいに変えてみたりしては
いかがでしょうか?
お礼コメント
minnnanouta33

お礼率 95% (1102/1148)

回答をありがとうございます。
なかなかよい表現を二つもありがとうざいます。
参考になります。
投稿日時 - 2006-07-05 08:08:35
  • 回答No.2

私はフレンドリーな(つもり)のオヤジです。
一般的な言葉としては既に回答されているような内容が普通だと思います。
しかし退職される部長がどのような方であるか分かりませんが、その方のキャラクターに合ったものであれば失礼を気にせず書いても良いと思います。
いろいろお世話になっているのであれば、その時の気持ちを素直に書けば心に残る一文となると思います。
心のこもった文章はうれしいものです。(私の感想です)
お礼コメント
minnnanouta33

お礼率 95% (1102/1148)

回答をありがとうございます。
素直に書いて心にこもった文章になれば嬉しいと、
回答を拝見して思いました。
前向きでとても勇気が出ました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2006-07-05 08:04:31
  • 回答No.1

「より一層のご活躍を~」。
お礼コメント
minnnanouta33

お礼率 95% (1102/1148)

回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2006-07-05 08:03:07