• ベストアンサー

終わりの挨拶

何年か前から思っていた、会社の部長と一度だけ、食事に行きました。 その後部長と、もう一度会うか会わないかというメールのやり取りはありましたが、結局会っていません。 食事に行った時、私には彼が居ましたが、彼に対する自分の気持ちがついて行けなかった事もあり、別れました。 先日の部長との会話で、別れた事を言わざるを得ない状況になり、言いたくなかったんですが、言いましたので、2回目がなかったのは私が一人身になった事に対して、警戒したのだと思います。 最後の部長とのメールのやりとりは「彼とうまくやりなさい。」「彼とは縁がありませんでした。一人の間に自分磨きを頑張ります。」で終わっています。 2回目会ってしまうと、私は部長の事が忘れられないと思ったので、会わない事に関しては、私も今は会いたいけれど、「これでよかったのだ。」と思えています。 でも、私が部長のことを思っている気持ちに変わりはなく、私は5月20日で今の会社を退職します。 私が退職する事は部長も知っています。 5月20日までに、一回くらいは社内でお会いすることもあると思います。 その際、偶然を装って、最後の挨拶をしようかどうか迷っています。 このまま終わったほうが、スマートな気はする。 でも、最後に「ありがとうございました。」と挨拶をした方がすっきりする気がする。 ちなみに、部署が違うので、あまり接点のない私たちが話すことはほとんどありません。 その分、会社で話しかけられるのは部長にとっては、少し怖いものだと考えます。 でも、メールは前回で最後と言ったので、コレ以上送れません。 会社で挨拶するべきか。このまま引くほうがいいのか・・・。 自分の気持ちもどちらともまだ決めかねます。 どうするのがベストでしょうか???

• achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

実はそこって肝心な所じゃないと思うんですよ。 部長さんがどういう人かにもよると思うんですけど、あなたが退職した後にコンタクトしてきたらこれは要注意でしょう。 そういう意味で、あなたが未練のありそうな顔をしそうなら顔を合わせないまま消えた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• unun000
回答No.2

挨拶ぐらいしても良いと思います。相手も今後のあなたの行動に警戒(すみません)しているかも知れないのだし、お別れの挨拶を告げることで、相手もあなたもすっきりするんじゃないかな。  >会社で話しかけられるのは部長にとっては、  >少し怖いものだと考えます。  「ありがとうございます」じゃなく「お世話になりました。どうぞお元気で」なら他人が聞いても違和感ないのでは?  けじめは大事ですものね。

• merlionXX
回答No.1

忘れましょう。それがベスト。