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退職挨拶どんな方法がいいと思いますか

このような場合の退職挨拶どんな方法がいいと思いますか。 取り引き先の会社代表と、担当の方への挨拶です。 プライベートで知り合った会社代表の方へ、自分が勤めていた会社との取り引きを提案させてもらい一度席を設けてもらったことがあります。(担当の方とはその時初めてお会いし、それきりです) 代表どうしの意見があわず話が流れてしまってから付き合いがなく長く経ちます。 自分が退職したことの挨拶をしたいのですがこのような場合はどんな方法が適当でしょうか。 メールでいいものかと思っていましたが、退職の挨拶はハガキや手紙が古くからのやり方と知りました。 メールのやり取りが9割でしたが、手紙はやり過ぎということにならないでしょうか。 笑われてしまう質問かもしれないですが、判断ができませんでした。 ご意見をもらえたら嬉しいです。

  • 転職
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みんなの回答

noname#165027
noname#165027
回答No.2

個人的にはメールで問題ないのではと思います

Oneself-labo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  二方とのやり取りがメールでしたし、今後付き合いがあるとも思えないですし、のちのち連絡があった時の気まずさを避けたいだけなので‥ メールでもいいですかね。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

退職の挨拶のはがきを出す。 というのが一般的だと思いますが。 別にやりすぎではないですね。

Oneself-labo
質問者

補足

回答ありがとうございます。

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