• 締切済み

退職の挨拶状 宛名の書き方

20年4月いっぱいで現在の会社を退職するものです。 取引先に挨拶状を出したいのですが、宛名に困っています。 担当者はいるのですが、取引先のほとんどの方と親しい付き合いをさせていただいていた場合、どのようにすればよいでしょうか? 連名にすると多すぎるし、会社名だけにするとあっさりしすぎるような気がします。 トップとも親しい関係なので、トップと担当者の連名が妥当でしょうか?

みんなの回答

• jk39
回答No.1

私なら、封書の宛名を下記のようにトップだけにして、 「○○株式会社 □□ 部長 他 ご一同様」 中の挨拶状は連記すると思います。 ただし、連記する場合は漏れがあると大変失礼なので、 踏み込まないで中の挨拶状も「ご一同様」として、 それぞれの方にお送りしないことを詫びる一文を足す方がスマートかなとも思います。 これが正しいというものは無いので、 気持ちのこもった挨拶状を作ると良いと思いますよ。 以上、参考まで。

kkeiwew
質問者

お礼

なるほど、それぞれにお送りしないことをわびる一文を足すといいかもしれませんね。 その方向で書いてみます。 ありがとうございました。