• ベストアンサー

退職の挨拶

退職の挨拶状をはがきでもらいました。 返信した方がいいのでしょうか?返信するにしても何か良い文例がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

これから先も、お付き合いのある方、したい方なら返信があれば喜ばれると思います。 それから、どういった方とか状況がわからないので、文面までは出せませんでした。 参考の「直子の代筆」で冠婚葬祭の人事を選ぶと参考になりそうな文が出てくると思います。 拝啓 温暖の候となりましたが、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 ちなみに、例えばこんな感じに文章を作成してくれます。  さて、取締役専務としてご在職中は格別のごひいきを賜り心よりお礼申し上げます。また、取締役専務としての大役を果たせられ、お喜び申し上げます。  これから第二の人生に向けて新しい出発をなされる事と思いますが、今までとは環境や生活のリズムなどが変わりますので、どうかくれぐれもお体をご自愛下さい。  どうか今後とも変わらぬご支援ご愛顧の程お願い申し上げます。  本来ならば参上しごあいさつを述べるべきところですが、まずは書中をもって御挨拶申し上げます。  皆様のご健康とますますのご発展をお祈り致します。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/gettitle.php?Bunya=4&SubBunya=人事
kenjipu
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみに、役所で以前同じ課だった方です。4~50代の女性です。