突然嫌われてしまった理由とは?失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性です。友達の紹介で知り合った同い年の男性とこれまで4回食事に行ったり、出かけたりしました。しかし、最近彼からの連絡がなくなってしまい、彼から嫌われたのではないかと感じています。クリスマスにも会えないことと誘いがないこと、メールがこなくなったことが原因でしょうか?また、失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
  • 彼とは2週間に1度会っていて、彼からの誘いも多かったです。しかし、最近は誘いがなくなり、メールの文面からも彼からの距離を感じます。彼は女性慣れしていて、私は男性経験が少ないため、彼の態度や行動に不安を感じてしまいます。彼に寄りかかったことが原因で嫌われたのでしょうか?また、失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
  • 彼との交際を続けたい気持ちはあるものの、最近彼からの連絡が途絶えてしまい、嫌われたのではないかと不安になっています。彼の行動やメールの文面からは、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと感じます。クリスマスに会えないことや誘いがないことが原因でしょうか?失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって終わりってことでしょうか?

これって終わりってことでしょうか? 31歳女性です。友達の紹介で知り合った同い年の男性とこれまで4回食事に行ったり、出かけたりしました。 メールもほとんど毎日していたのですが、先週こういったやり取りをした後、彼からメールがこなくなりました。 「○○は寝ちゃったかな。自分は明日仕事なんだ。その後は上司の家に呼ばれてるので遊びに行ってくるね。明日はお休みかな?」 「まだ起きてるよ。明日は仕事なんだね。がんばって。上司さんの家行ってらっしゃい。○○(出向先)にいるって人かな。私も明日は休みで友達の家に赤ちゃんを見に行ってくるよ」 それから2日間メールがきませんでした。いつもは自分からは先にあまりメールを送らないのですが、心配になって、自分からメールを送りました。 「土曜は仕事お疲れ様でした。昨日は休みだったのかな?風邪とかひいてないかな」 「こんばんわ。昨日は休みだったよ。学生のときの友達と忘年会してきたよ。○○はやすみだったのかな?自分はちょっと風邪っぽいから早めに休むね。○○はだいじょうぶ?」 「忘年会してたんだね。風邪ひいちゃったの?大丈夫?暖かくしてね。今週は忙しいのかな?」 「ありがとう、ちょっと鼻水がでて風邪っぽいかな。でも大丈夫だよっ。今週は年末の挨拶とかで仕事はバタバタするかな。お互いがんばろうね。」 今まで2週間に一度会っていて、いつも向こうから誘いがあります。今週は、その会う週なのに誘いがなかったのと、メールの文面から『早めに休むね=メールしたくない』『今週はバタバタする=会いたくない』『お互いがんばろうね=元気でね』と嫌われたのかなと感じました。 今週はクリスマスなので絶対に会えると思っていたので、とてもショックでした。それから彼からはメールがなく、私もどうしていいのか分からずにいます。 何度か会って感じたのですが、彼は少し女性慣れしている部分があって、さりげない気遣いとか、アプローチが上手なんです。メールを友達にみてもらったらそういう印象は受けるねと言っていました。私はあまり男性経験がなく男の人に慣れていません。今こうなってみて彼の言動や行動を振り返ると、最初から付き合う気なんてなかったのかなと思ってしまいました。食事に行く場所や出かける場所を決めるのが前日ギリギリだったり、映画を見ても眠そうにしていたり、待ち合わせが15時だったり、マイナスにばかり考えてしまいます。 前回会ったときに、酔って彼に寄りかかるということをしたのですが、http://okwave.jp/qa/q5517850.html この後に、近づきたかったのかもとメールをしたら、自分ももっと近づきたいなというメールが来たので、 安心していましたが、このことが原因なのでしょうか? 彼は自分に気持ちが向いたとたんに冷めてしまったのでしょうか? それとも私とは遊びだったが重たいと思ったのでしょうか? ほかにいい人がいるのでしょうか? メールのやりとりで彼を不快にさせるようなことを言ったのでしょうか? クリスマスに会えないことと、今週の誘いがないこと、メールがこなくなったこと、何でなのか分かりません。どうして突然嫌われてしまったのでしょうか? 夏に8年付き合った彼氏と別れ、今回の彼に会ってやっと立ち直ってきたのですが、また失恋してしまうのかと思うと、食欲がなく何もする気になりません。またひとりになって、あんなに辛い思いをしないとならないのでしょうか。 長くてすみませんが、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

んん? 男性経験がなく ですか? 男性とつきあった経験があまりなく、ではなくて? いずれにしても文面だけ読ませてもらったら、もっとお若い方かと(失礼)思ってしまうほど、可愛らしい感じですね。 お気持ち、とてもよく分かります。 意識する相手にこそ構えてしまう、これは仕方のないことなのかも知れませんねえ。だって大切ですから。 不安があるのも気になるのも、全部好きで嫌われたくないからでよねえ。 クリスマスなんてイベントは女性が思うほど男性は意識していなかったりもしますし、相手が見えてくるまではなかなか間合いが難しいものです。 押して引くバランスは持って生まれたものか、あるいは経験で分かってゆくしかないのかも。 いずれにしても特別な存在にありたいのであれば、急ぐことや焦ることは何よりまずいです。 もう既にある程度気持ちが落ち着いていらっしゃる様ですから、あまり口はばったいことを書くのもなんなのですけど、例え特別な間柄でなくとも、「信頼している」ことは大事ですよ。 日本語のややこしいところで、こういう場面で「信じてる」なんて思うのは、少々筋が違ってしかも重たい。 彼がどういう気持ちなのかは彼に聞かなければ分らないのだから、やきもきするでしょうが、こういう時こそ落ち着いているのがいいでしょう。 女性扱いの上手い相手なら、少々食らいついたところで上手に構ってはもらえるのは知っていても、そういう男性にも猶予は要ります。 他の女性と少し違うところを、このチャンスに気づかせる! くらいのつもりで、難しくても控え目に。 貴方の、彼の知らない部分を少しずつ見せてあげましょうよ。 後になって彼が「一緒に過ごしておけばよかった」と悔やむことだってあるかも知れませんものね。 長くなりましたが、最後に。 愛情は与えあうものですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、男性経験がなくではなく少なくての間違いですね。失礼しました。 みなさんに指摘されていますが、自分でも幼いと悩んでいます。。お恥ずかしいですが精神的に自立できていないのかもしれません。 実は、以前の彼とも信頼関係がなくなり駄目になりました。私はいつもちょっとしたことで疑ってしまうんです。 このままではいけないと思っていたはずなのに、また今回の彼のことも疑ってしまったんですね。 クリスマスにメールを送ったら、返信がきました。ただ、いつも向こうが寝ているはずの時間に返信がきたので、また疑って不安になってしまいました。本当ダメですね…。信じなければ誰と付き合ってもうまくいきませんよね。本当に愛情はあたえあうものですね。わたしは与えてもらうことばかり考えていたかもしれません。今度また彼に会えたら、本当の自分をだして、気持ちをすこしでも伝えられたらと思います。

その他の回答 (5)

noname#102939
noname#102939
回答No.5

彼から先にメールが来てたのが来なくなった。 忙しい彼を気遣って、あなたからのメールの頻度も控えめにしては? 忙しいときに、差したる用件の無いメールに返信するのは精神的に負担になるものです。 終わるもなにも、まだ友人知人程度の関係なのですから... 始まっていないものは終わりようがありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からはそんなにメールをしていないので、彼に負担させるようなことはしていないと思います。 確かに始まっていないものは終わりようがありませんが、何度か遊びに行って突然連絡が来なくなるのはやはり不安です。本当に終わってしまわないようにがんばります!

• 001001
回答No.4

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 不安な気持ちよくわかります。 質問者様の方からアタックしてみたらいかがでしょう? 「明日、もしよかったら、夜一緒にご飯でもどうですか? 忙しいですか?」ってメールをして見たらどうでしょうか? 彼も質問者様の出方を待っているのかもしれません。 頑張って、お誘いをしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分からアタックしないといけませんね。ちなみにメールは昨日してみたら返信がありましたのでひとまず安心しました。次はがんばって誘ってみますね。ありがとうございました。

noname#180604
noname#180604
回答No.3

あのー、前の質問もよんだけれど、まだ付き合っている状態じゃないんだね? となると、クリスマスの約束がないのも頷けます。 今年は特に、クリスマスは平日だしね~。。。 あなたももう31歳なら、自分のお付き合いに責任を持ちましょう。 すべて相手任せではなくてね。 そんなんだから、マイナス思考になってしまうのですよ。 彼は普通にあなたの体をいたわり、エールを送っているではないですか。 週末にでも呼び出して、告白してはいかが? 自分から、素直に自分の気持ちを彼に伝えること、これ、とっても大事なことですよ☆ 勇気を出して!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手任せにしているのは確かです。恋愛だけではなくて色々なことにおいてそうかもしれません。マイナス思考も直したいんですが、どうしても悪いほうに考えてしまって。自分で自分を変えようと思わないとダメですね。 メールの文面から、アプローチをすると彼が引いているように感じたものですから、嫌われるのが怖くて何もしていませんでした。どちらにしろ終わってしまうのなら、後悔したくないですね。 告白する勇気はまだありませんが、会いたい気持ちは素直に伝えてみます。ありがとうございました。

• K66_FUK
回答No.2

>夏に8年付き合った彼氏と別れ 8年も男と付き合って >あまり男性経験がなく男の人に慣れていません なんですか? 20代のほとんどを男と過ごしたんですよね。 あなたの文面からして、あなたは「ラブラブしたくてしょうがない」というオーラが漂ってきます。 別にラブラブするのは悪くないんですが、31歳でしょう。年相応の付き合ってものもあるんじゃないんですか? 23歳の頃とは違うんですよ。 2日メール来ないとか、クリスマスに会えないとか、その程度で「もうだめだ」なんてはっきりいって幼いですよ。 いつ「恋人同士はクリスマスを一緒にすごさなければならない」って決まりでも出来たんですか(笑) 彼のメールの文面通り、忙しいんじゃないですか? 向こうからアクションが来るのがあたりまえみたいな感じもします。受身なんですね。 あなたから「何日空いているけど会える?」ってメールすればいいじゃないですか。 15時に会ったっていいじゃないですか?付き合うのに会う時間って重要ですか? 彼も31歳ですよね。そろそろ仕事もある程度板についてきて、責任のある仕事任されるようになる年だと思います。 そういう、彼の立場ってものも理解が必要だと思いますが。 ずばり 「あせりすぎ」 ですよ。 いいよなー、オレ20代なんて仕事に忙殺されて恋愛なんてするヒマもなかったよ。おかげで30代後半になって未だ彼女無し(泣) メールやり取りすればいいじゃないですか。 で、時間の合う時に会えばいいと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせりすぎと言われて確かにそうだと思いました。振られることが怖くて、彼の立場を考えていませんでした。私、情けないですね。 8年付き合っても、彼とは普通に話せるんですけど、他の男の人は本当に苦手で、いいなと思っても近づくこともできませんでした。彼がいたからってのもありますが、あきらめてきました。学生時代から何も変わっていないんです。 でも今思えば後悔しています。受身な態度も幼稚な考えも改めてもう一度がんばりたいと思います。今週は忙しいかな?って私の中では誘ったつもりだったんですが、もう一度誘ってみますね。 回答者さんも仕事が忙しいみたいですが、素敵な方と出会えるといいですね。ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 彼の立場から考えていただきたいのですが・・・ 全部自分からメールも誘いもして、相手からは何も言ってこなかったら、質問者さんならどう思いますか?? 「自分だけが良いと思ってて、相手は社交辞令で応じてただけかな?」って考えませんか?? 「脈なしなのかも?」って思ったから、クリスマスもあえて誘うことをしなかったのだと思います。 断られたら、悲しいですしね・・・ 向こうも質問者さんの出方を見てるのでしょう。 あまりに「自分から」ばかりだと、彼女は迷惑に思ってるかもって、可能性を考えますよ。 女性側も「今度は○○行きましょう」とか「いつ空いてますか?」みたいなアプローチは必要です(^_^;) 前回の質問を見ましたが、酔った勢いの時の寄りかかりなど、アピールでも何でもありません。 「お連れさん」なら、支えるのが普通です。 近づきたいなら、自分からも動かないと、 相手は自分に興味が無いから「相手発信が無いのなだ」と解釈しますよ。 どちらからともなく誘い、誘われ、そうやってお互いの気持ちを高めながらじゃないと、恋愛に発展していかないのです。 30代に入れば、余計に相手の優しさに甘え、「受身」なだけでは彼氏はできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分からも一度誘ったことはあるんですが、その時は断られてしまって。あと、アプローチをするようなメールを送ると、急に敬語になって絵文字がなくなるんです。だから引いてるのかなとか考えてしまって。正直どう接したらいいか分からないんです。 でも、受身でいて後悔するよりはそうしたほうがいいですよね。がんばります!ありがとうございました。