突然嫌われてしまった理由とは?失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性です。友達の紹介で知り合った同い年の男性とこれまで4回食事に行ったり、出かけたりしました。しかし、最近彼からの連絡がなくなってしまい、彼から嫌われたのではないかと感じています。クリスマスにも会えないことと誘いがないこと、メールがこなくなったことが原因でしょうか?また、失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
  • 彼とは2週間に1度会っていて、彼からの誘いも多かったです。しかし、最近は誘いがなくなり、メールの文面からも彼からの距離を感じます。彼は女性慣れしていて、私は男性経験が少ないため、彼の態度や行動に不安を感じてしまいます。彼に寄りかかったことが原因で嫌われたのでしょうか?また、失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
  • 彼との交際を続けたい気持ちはあるものの、最近彼からの連絡が途絶えてしまい、嫌われたのではないかと不安になっています。彼の行動やメールの文面からは、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと感じます。クリスマスに会えないことや誘いがないことが原因でしょうか?失恋の辛さから立ち直る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって終わりってことでしょうか?

これって終わりってことでしょうか? 31歳女性です。友達の紹介で知り合った同い年の男性とこれまで4回食事に行ったり、出かけたりしました。 メールもほとんど毎日していたのですが、先週こういったやり取りをした後、彼からメールがこなくなりました。 「○○は寝ちゃったかな。自分は明日仕事なんだ。その後は上司の家に呼ばれてるので遊びに行ってくるね。明日はお休みかな?」 「まだ起きてるよ。明日は仕事なんだね。がんばって。上司さんの家行ってらっしゃい。○○(出向先)にいるって人かな。私も明日は休みで友達の家に赤ちゃんを見に行ってくるよ」 それから2日間メールがきませんでした。いつもは自分からは先にあまりメールを送らないのですが、心配になって、自分からメールを送りました。 「土曜は仕事お疲れ様でした。昨日は休みだったのかな?風邪とかひいてないかな」 「こんばんわ。昨日は休みだったよ。学生のときの友達と忘年会してきたよ。○○はやすみだったのかな?自分はちょっと風邪っぽいから早めに休むね。○○はだいじょうぶ?」 「忘年会してたんだね。風邪ひいちゃったの?大丈夫?暖かくしてね。今週は忙しいのかな?」 「ありがとう、ちょっと鼻水がでて風邪っぽいかな。でも大丈夫だよっ。今週は年末の挨拶とかで仕事はバタバタするかな。お互いがんばろうね。」 今まで2週間に一度会っていて、いつも向こうから誘いがあります。今週は、その会う週なのに誘いがなかったのと、メールの文面から『早めに休むね=メールしたくない』『今週はバタバタする=会いたくない』『お互いがんばろうね=元気でね』と嫌われたのかなと感じました。 今週はクリスマスなので絶対に会えると思っていたので、とてもショックでした。それから彼からはメールがなく、私もどうしていいのか分からずにいます。 何度か会って感じたのですが、彼は少し女性慣れしている部分があって、さりげない気遣いとか、アプローチが上手なんです。メールを友達にみてもらったらそういう印象は受けるねと言っていました。私はあまり男性経験がなく男の人に慣れていません。今こうなってみて彼の言動や行動を振り返ると、最初から付き合う気なんてなかったのかなと思ってしまいました。食事に行く場所や出かける場所を決めるのが前日ギリギリだったり、映画を見ても眠そうにしていたり、待ち合わせが15時だったり、マイナスにばかり考えてしまいます。 前回会ったときに、酔って彼に寄りかかるということをしたのですが、http://okwave.jp/qa/q5517850.html この後に、近づきたかったのかもとメールをしたら、自分ももっと近づきたいなというメールが来たので、 安心していましたが、このことが原因なのでしょうか? 彼は自分に気持ちが向いたとたんに冷めてしまったのでしょうか? それとも私とは遊びだったが重たいと思ったのでしょうか? ほかにいい人がいるのでしょうか? メールのやりとりで彼を不快にさせるようなことを言ったのでしょうか? クリスマスに会えないことと、今週の誘いがないこと、メールがこなくなったこと、何でなのか分かりません。どうして突然嫌われてしまったのでしょうか? 夏に8年付き合った彼氏と別れ、今回の彼に会ってやっと立ち直ってきたのですが、また失恋してしまうのかと思うと、食欲がなく何もする気になりません。またひとりになって、あんなに辛い思いをしないとならないのでしょうか。 長くてすみませんが、どなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

noname#117565
noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

んん? 男性経験がなく ですか? 男性とつきあった経験があまりなく、ではなくて? いずれにしても文面だけ読ませてもらったら、もっとお若い方かと(失礼)思ってしまうほど、可愛らしい感じですね。 お気持ち、とてもよく分かります。 意識する相手にこそ構えてしまう、これは仕方のないことなのかも知れませんねえ。だって大切ですから。 不安があるのも気になるのも、全部好きで嫌われたくないからでよねえ。 クリスマスなんてイベントは女性が思うほど男性は意識していなかったりもしますし、相手が見えてくるまではなかなか間合いが難しいものです。 押して引くバランスは持って生まれたものか、あるいは経験で分かってゆくしかないのかも。 いずれにしても特別な存在にありたいのであれば、急ぐことや焦ることは何よりまずいです。 もう既にある程度気持ちが落ち着いていらっしゃる様ですから、あまり口はばったいことを書くのもなんなのですけど、例え特別な間柄でなくとも、「信頼している」ことは大事ですよ。 日本語のややこしいところで、こういう場面で「信じてる」なんて思うのは、少々筋が違ってしかも重たい。 彼がどういう気持ちなのかは彼に聞かなければ分らないのだから、やきもきするでしょうが、こういう時こそ落ち着いているのがいいでしょう。 女性扱いの上手い相手なら、少々食らいついたところで上手に構ってはもらえるのは知っていても、そういう男性にも猶予は要ります。 他の女性と少し違うところを、このチャンスに気づかせる! くらいのつもりで、難しくても控え目に。 貴方の、彼の知らない部分を少しずつ見せてあげましょうよ。 後になって彼が「一緒に過ごしておけばよかった」と悔やむことだってあるかも知れませんものね。 長くなりましたが、最後に。 愛情は与えあうものですよ。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、男性経験がなくではなく少なくての間違いですね。失礼しました。 みなさんに指摘されていますが、自分でも幼いと悩んでいます。。お恥ずかしいですが精神的に自立できていないのかもしれません。 実は、以前の彼とも信頼関係がなくなり駄目になりました。私はいつもちょっとしたことで疑ってしまうんです。 このままではいけないと思っていたはずなのに、また今回の彼のことも疑ってしまったんですね。 クリスマスにメールを送ったら、返信がきました。ただ、いつも向こうが寝ているはずの時間に返信がきたので、また疑って不安になってしまいました。本当ダメですね…。信じなければ誰と付き合ってもうまくいきませんよね。本当に愛情はあたえあうものですね。わたしは与えてもらうことばかり考えていたかもしれません。今度また彼に会えたら、本当の自分をだして、気持ちをすこしでも伝えられたらと思います。

その他の回答 (5)

noname#102939
noname#102939
回答No.5

彼から先にメールが来てたのが来なくなった。 忙しい彼を気遣って、あなたからのメールの頻度も控えめにしては? 忙しいときに、差したる用件の無いメールに返信するのは精神的に負担になるものです。 終わるもなにも、まだ友人知人程度の関係なのですから... 始まっていないものは終わりようがありません。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からはそんなにメールをしていないので、彼に負担させるようなことはしていないと思います。 確かに始まっていないものは終わりようがありませんが、何度か遊びに行って突然連絡が来なくなるのはやはり不安です。本当に終わってしまわないようにがんばります!

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 不安な気持ちよくわかります。 質問者様の方からアタックしてみたらいかがでしょう? 「明日、もしよかったら、夜一緒にご飯でもどうですか? 忙しいですか?」ってメールをして見たらどうでしょうか? 彼も質問者様の出方を待っているのかもしれません。 頑張って、お誘いをしてみてください。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分からアタックしないといけませんね。ちなみにメールは昨日してみたら返信がありましたのでひとまず安心しました。次はがんばって誘ってみますね。ありがとうございました。

noname#180604
noname#180604
回答No.3

あのー、前の質問もよんだけれど、まだ付き合っている状態じゃないんだね? となると、クリスマスの約束がないのも頷けます。 今年は特に、クリスマスは平日だしね~。。。 あなたももう31歳なら、自分のお付き合いに責任を持ちましょう。 すべて相手任せではなくてね。 そんなんだから、マイナス思考になってしまうのですよ。 彼は普通にあなたの体をいたわり、エールを送っているではないですか。 週末にでも呼び出して、告白してはいかが? 自分から、素直に自分の気持ちを彼に伝えること、これ、とっても大事なことですよ☆ 勇気を出して!

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手任せにしているのは確かです。恋愛だけではなくて色々なことにおいてそうかもしれません。マイナス思考も直したいんですが、どうしても悪いほうに考えてしまって。自分で自分を変えようと思わないとダメですね。 メールの文面から、アプローチをすると彼が引いているように感じたものですから、嫌われるのが怖くて何もしていませんでした。どちらにしろ終わってしまうのなら、後悔したくないですね。 告白する勇気はまだありませんが、会いたい気持ちは素直に伝えてみます。ありがとうございました。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

>夏に8年付き合った彼氏と別れ 8年も男と付き合って >あまり男性経験がなく男の人に慣れていません なんですか? 20代のほとんどを男と過ごしたんですよね。 あなたの文面からして、あなたは「ラブラブしたくてしょうがない」というオーラが漂ってきます。 別にラブラブするのは悪くないんですが、31歳でしょう。年相応の付き合ってものもあるんじゃないんですか? 23歳の頃とは違うんですよ。 2日メール来ないとか、クリスマスに会えないとか、その程度で「もうだめだ」なんてはっきりいって幼いですよ。 いつ「恋人同士はクリスマスを一緒にすごさなければならない」って決まりでも出来たんですか(笑) 彼のメールの文面通り、忙しいんじゃないですか? 向こうからアクションが来るのがあたりまえみたいな感じもします。受身なんですね。 あなたから「何日空いているけど会える?」ってメールすればいいじゃないですか。 15時に会ったっていいじゃないですか?付き合うのに会う時間って重要ですか? 彼も31歳ですよね。そろそろ仕事もある程度板についてきて、責任のある仕事任されるようになる年だと思います。 そういう、彼の立場ってものも理解が必要だと思いますが。 ずばり 「あせりすぎ」 ですよ。 いいよなー、オレ20代なんて仕事に忙殺されて恋愛なんてするヒマもなかったよ。おかげで30代後半になって未だ彼女無し(泣) メールやり取りすればいいじゃないですか。 で、時間の合う時に会えばいいと思いますけどね。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせりすぎと言われて確かにそうだと思いました。振られることが怖くて、彼の立場を考えていませんでした。私、情けないですね。 8年付き合っても、彼とは普通に話せるんですけど、他の男の人は本当に苦手で、いいなと思っても近づくこともできませんでした。彼がいたからってのもありますが、あきらめてきました。学生時代から何も変わっていないんです。 でも今思えば後悔しています。受身な態度も幼稚な考えも改めてもう一度がんばりたいと思います。今週は忙しいかな?って私の中では誘ったつもりだったんですが、もう一度誘ってみますね。 回答者さんも仕事が忙しいみたいですが、素敵な方と出会えるといいですね。ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 彼の立場から考えていただきたいのですが・・・ 全部自分からメールも誘いもして、相手からは何も言ってこなかったら、質問者さんならどう思いますか?? 「自分だけが良いと思ってて、相手は社交辞令で応じてただけかな?」って考えませんか?? 「脈なしなのかも?」って思ったから、クリスマスもあえて誘うことをしなかったのだと思います。 断られたら、悲しいですしね・・・ 向こうも質問者さんの出方を見てるのでしょう。 あまりに「自分から」ばかりだと、彼女は迷惑に思ってるかもって、可能性を考えますよ。 女性側も「今度は○○行きましょう」とか「いつ空いてますか?」みたいなアプローチは必要です(^_^;) 前回の質問を見ましたが、酔った勢いの時の寄りかかりなど、アピールでも何でもありません。 「お連れさん」なら、支えるのが普通です。 近づきたいなら、自分からも動かないと、 相手は自分に興味が無いから「相手発信が無いのなだ」と解釈しますよ。 どちらからともなく誘い、誘われ、そうやってお互いの気持ちを高めながらじゃないと、恋愛に発展していかないのです。 30代に入れば、余計に相手の優しさに甘え、「受身」なだけでは彼氏はできません。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分からも一度誘ったことはあるんですが、その時は断られてしまって。あと、アプローチをするようなメールを送ると、急に敬語になって絵文字がなくなるんです。だから引いてるのかなとか考えてしまって。正直どう接したらいいか分からないんです。 でも、受身でいて後悔するよりはそうしたほうがいいですよね。がんばります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • もう終わりですか?(>_<)

    私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • 終わりにしたい

    私には今好きな人がいます。 でも彼は私を好きではありません。はっきり言われた訳ではないのですが、態度で分かります。 女性に対してとても紳士な態度をとる方なので、会っている時はとても優しいです。 彼は私が彼を好きだと分かっていて、体の関係を求めたり、家に呼んだりします。 家には一度行き、関係を求められたのですが、やっぱり嫌で、嫌がったらやめてくれました。 でも次会った際にまた家においでと言われました。行きませんでしたが。 体目的で会ってくれてたり、連絡くれてたんだなと分かりかなりショックでした。 もう諦めようと思っていたのですが、一週間経ち、やっぱり気になってしまって、自分からメールを送りましたがシカトされてしまいました。 彼を諦めたくて、他の方からの誘いで明日出掛けるのですが、なんだか余計に虚しくなってしまって、今だに彼からの返信を待ってしまっています。 彼が私のことを好きでないこと、連絡くれる時は体が目的なことも分かっています。でもやっぱり好きで、他の事が手につきません。 自分の気持ちを伝えて、はっきり答えを聞いて早く前へ進みたいです。 でもメールをシカトされている今、どのように気持ちを伝えるのがいいのでしょうか?? 電話もでてくれるか分からないので、メールで気持ちを聞こうと思うのですが… どうやったら諦められますか??よろしかったらアドバイスお願い致します。

  • 彼とこれで終わりなのでしょうか?

    質問させてください。長文になりますが、どうかご回答をお願いします。 昨晩、彼とメールで喧嘩になってしまいました。 お付き合いして8ヶ月です。お互いに30代後半の社会人です。 喧嘩の内容は、正直私には何故それくらいで機嫌を悪くさせてしまったのかが 理解できませんでした。 簡単に言いますと、メールのやり取りをしていて、明日会えるの楽しみだね!ということから 他の話になり、彼もお酒を飲んで酔っていたのもあるのですが、 少しエッチな話になり、SMみたいなことが好きという話になり それは私たちの夜の生活に多少取り入れてました。だから私はイヤではなく 楽しんで受け入れてました。 そこから濃厚なSMもしてみたい、という話になり・・・ 私「それって○○だよね~」 彼「それがイヤか?」 私「そんなことないよ~○○(彼)は愛があるから、イヤじゃない~」 彼「もういい。明日こなくていい」 と・・・。 これだけじゃ内容が分かりにくいかと思います。 しかし、メールのやり取り自体がこの程度なのです。だから何にそんなに怒ったのか?が 私には分かりませんでした。 その後のメールも3通しましたが、返事なし、電話にも出てくれず とりあえず、今日も仕事があるので、時間も遅かったので「おやすみなさい」を言って寝ました。 今朝、「今日そっちに行ってはダメ?」とメールしても返事なし。 泊まりにいく予定にしていたので、急に行かないことになるのは困るので 彼の家に行きたい。と言ったら、家には帰らないから好きなだけ使って鍵を返しておけ。と。 このことで終わるのはイヤなので、それならば行かない。と返事したら 「どっちみち終わってるんだから、使えばいい」と・・・。 その後、なんと返事していいのか分からず、返事していません。 今まで一度も喧嘩になるようなことはありませんでした。 彼は確かに難しい性格なところもありますが、彼のこと理解してましたし 彼も私は理解してるから、喧嘩になるようなこともない、と言ってました。 喧嘩したりしたら、1週間ぐらい連絡を絶ち、自分が落ち着いたら連絡して 言い過ぎたと謝る。 しつこくされるとそのまま終わる。のが今までのパターンと彼が言ってました。 私はあまりお付き合いした人と喧嘩して、連絡を絶つという経験がありません。 だいたい、その場で仲直りできてきました。 彼がそういう人なのは聞かされてましたが、本当に起きて、しかも「終わり」をにおわせるとは 夢にも思ってませんでした。 なので、どう対処していいのか・・・。 このまま終わってしまうのか不安です。 すごい喧嘩をした。という自覚が私にないから余計なんです。 一応、彼が怒ってることに対して、謝りました。 怒ってる理由がわからない等は、言いませんでした。素直に謝りました。 でも、許してくれず、勢いでなのか「終わりだ」と言われてしまい 連絡も絶たれましたので、どうしていいのか分かりません。 しつこくしたつもりはないのですが、やはり昨晩返事が来なくなってからも 3通、電話も1度、今朝もメール3通してしまったのは、「しつこい」と思われたでしょうか? このままほっとけば機嫌が直るものでしょうか? 私自身、あまり怒るということがないので、このような怒り方をする人に どういう風にすればいいのかが、分からないのです。 もちろん私は彼と終わってしまうのはイヤです。 このまましばらく彼から連絡が普通に来るようになるまで待つべきなのか? それとも、普通に連絡が来ること自体もうないのか? 彼は今仕事が忙しいのに、2週間ぶりに会うために、 私が3日間泊まりに来るので、土曜日仕事を休んでくれました。 あまりに仕事が忙しいので、洗濯が出来てないから、しておいて欲しいという話とか していたのに、急展開で喧嘩になり、来なくていい、鍵を返せ、もう終わりだ。が 理解できません・・・。 どうか皆様、ご意見、対処法をよろしくお願いします。

  • もう終わりです。。

    大学生の女です。 ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。 最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって… いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして 遊びに誘ってみました。 いつも絵文字や長文で返してくれるんですが 返事も遅く、短文で1文字。 忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。 でも私はそのメールがすごく悲しくて。 「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して 「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」 って送ってしまいました。また 「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに 「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」 って送っちゃって。。自分から切りました。 もう自分からは連絡を取る気はありません。 ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。 今まで4回遊んだんですが 3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが 4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか 自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。 彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。 アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり 自分だけが舞い上がっていたような気がして。 自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。 すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。 すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。 質問というか、アドバイスお願いします。 気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

  • 彼氏のメールがそっけなくなった気がして不安です

    彼氏と付き合って2ヵ月です。 上を目指して休みを返上して仕事を頑張っているので家は近いですがほとんど会えません。 なかなか会えないのですが、彼の目標や夢を応援しているので寂しいのですが会えないことに不満はありません。 主にメールでのやりとりです。 最近メールが素っ気ない気がして・・・しかも風邪をひいていたのに言ってくれなかった事が分かり嫌われたのか心配です。 最近彼のメールの返信が少ないんです。 メールをすると返事はしてくれるほうですが内容からいってあと一往復メールするかな・・・と私は思うのにぱったりとなくなってしまいます。 仕事中でも接客時以外は携帯を触れる時もあるようで、すぐ返ってくるときもあればかなり時間がたってからのときもあります。 付き合う前は彼からのメールのほうが多かったのに・・・ 私は彼に会いたいとはあまり言いません。 ですが、「会えた時、いっぱい甘えたいよ」とは言うんです。 以前は「いっぱい甘えていいよ」と言ってくれたのですが、昨日は甘えたメールを送ったのですが返事をくれませんでした。 だから不安で・・・ 「風邪ひかないでね~」とメールしたところ風邪をひいていた事が 分かりました。 そんな事は知らずに前日にケーキを持って休憩時間に会いに行ったのですが、彼に仕事が入り会えませんでした。 ケーキ頑張って作ったのに~と少し拗ねたら謝られました。 彼の風邪が分かり電話をしました。 「家に行こうか?」といったのですが、彼は「同僚らが世話してくれたから大丈夫だよ。ケーキごめんね、食べたかったよ。掃除したからまた 遊びに来てね」と言いました。 「何で教えてくれなかったの?風邪だったらケーキなんてどうでもいいのに拗ねちゃったし・・・」と言ったところ「気をつかわれたくなかったから」と言われました・・・ 私は「これから風邪とか言ってくれて良いんだよ」と言いました。 先日、クリスマスを見越して「何か欲しいものはある?」と聞きました。 彼は二つほど教えてくれましたが、「物より思い出派」と言っていました。 彼は私と思い出をつくりたいと思ってくれているのでしょうか・・・? 付き合うのが初めてなのであまり彼女面できないんです。 コミュニケーションと思っていたメールも中途半端で終わることが多いし・・・ 自然消滅を狙われているんじゃぁと思います。宜しくお願いいたします。

  • これはもう終わりってこと?

    友達以上恋人未満の男友達についてです。もともと飲み仲間の一人ですが、誕生日を言ったら、それ以来毎年私の誕生日にはおめでとうメールをくれて二人で食事に行くようになりました。二人で遊んだりご飯を食べるうちに彼のことを好きになっていったので、去年の誕生日に食事した帰りにおつきあいしたいことを告白しました。私も彼もつきあうなら「結婚を見据えたおつきあい」を考えていたため、彼の答えは「保留」でした。その後もう一度彼の気持ちを聞いた時もやっぱり「勝手なこと言ってるとは思うがもう少し考えさせて」でした。その後少し距離を置いていましたが、近況報告メールは続いていました。途中、遊びに行こう、会おうというメールもくれたりしたので、ゆっくり距離を縮められたらいいかなと思っていましたが、彼のご家族が入院したりして、バタバタしているうちに都合が合わずに日がたってしまい、私もだんだんテンションが下がってきて、先月久しぶりに会うことになったときも、二人きりではなく共通の友達も含めてグループで食事をセッティングしました。その時は楽しく飲めましたし、そのあともメールのやりとりはしていましたが、私が彼に対して「飲み仲間の一人」以上の関係をもう期待していないと彼は思ったでしょうか? 今年は誕生日メールも来ませんでしたので、そんなことをふっと思いました。これが彼の最終的な答えなのでしょうか。

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう?? 

  • 会えますか?距離を縮めたいです

    好きな彼と最後に会ったのは10月中旬です。 その時彼は体調が悪くて食事をしてすぐ解散しました。 そのとき毎日忙しく、全然休みがないといってました。 10月に彼の資格の試験が終わったので、これからはもっと会えると思っていたので 来月会えるか聞いたのですが、ちょっと忙しいのでもしかしたら年内は厳しいかも、 とも言われてしまいました。 会える時に連絡するから、とも言われました。 それ以降彼と会えていません。 ただ先月私の誕生日だったのですが、シンプルですが お誕生日おめでとうメールが届きました。 そして今月になったら雑誌のインタビューに載ったからみてしてほしいとメールがきました。 ※彼はメールは連絡をとるツールにしか思っていないので、お互いメールのやりとりは頻繁にしません。 彼は業界的にもすごく忙しいみたいで、特にこの忘年会シーズンは毎日忘年会にでているみたいです。(これは去年の冬に言っていました) このような忙しい彼は仕事が落ち着いたら私と会うつもりはあると思いますか? またどうすればもっと彼と距離を縮めることができますか? ちなみにもうすぐクリスマスですが誘ったらいかにもってカンジでちょっと恥ずかしいので自分からクリスマスは誘うつもりはありません。

  • (彼が)自分のことばかり、、。

    私の彼は、今週初めに風邪をこじらせ仕事をお休みしました。 その前々日から、風邪気味、風邪引いたと続けて メールがあり、 休んだ当日は、風邪に良い食べ物は何か?とのメールでした。 私もその後から酷い風邪に罹り その主旨のメールをしたところ 自分のことだけ、マシになった。 翌日には、もう大分いい。とメールがありました。 元々超がつくほど忙しくしている人が丸一日休みを 取るって、大変なことだとは思っていますが、 何なんでしょうね、、。私に対してそっちも気を付けて、の 一言もないんですけど、、。 どうですか?この彼のことを、同性の方、 擁護出来るとすればどう言う言葉になりますか? (彼は40代前半です)