• ベストアンサー

はっきりした言葉を言わない彼。

同じ会社の10歳年上の男性と個人的に遊んだりするようになって約2ヶ月経ちました。最初に声をかけてきたのは彼のほうです。 メールは毎日やりとりしていて、週末も特別な用事がない限り毎週会うようになりました。つい最近体の関係ももちました。 彼の態度やメールの内容などからは私への好意が感じられることは時々ありますが、まだはっきりと「好き」とか「付き合おう」などと言われたことがありません。私もまだそういった言葉を言ったことがありません。ただ態度から明らかに気持ちは伝わっていると思います。 私は20半ばですし、お互いにもう大人なので、はっきりとした告白がなくても自然とこういう関係になったことになるのはおかしくないと思っています。 彼は前にお付き合いしていた方とは数年付き合い、真剣に結婚を考えていたようですし、年齢的にも遊びで付き合っているとは考えにくいのですが、私に対してはっきりしたことを言わないのはまだ関係を曖昧にしておきたい理由があるのかな?などと深読みしてしまったりします。 でもやはり女心としては少しは気持ちを表現してほしいなと思うのです…。 彼は明らかな告白をしなくても、もう付き合っている気でいて私を彼女だと思っているのか、それともまだ様子をみている段階なのか、どう解釈したらよいのでしょうか? 気持ちをストレートに聞いてみようかとも思うのですが、なんだか焦っているように思われても悲しいし、迷っています。

noname#21615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken10ban
回答No.3

ストレートに聞いてみるのが良いと思います。 関係が曖昧だから不安になってしますし、深読みしてしまいます。 こういうときは色々想像してみるよりも彼から彼の気持ちを聞く方が 大事だと思います。ストレートに聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、 全く悪いことではないですし、彼の気持ちに近づくことが出来ると思います。 関係を曖昧にしておきたいのかもしれませんが、数年付き合って別れた 後の恋は大事にしたいのかもしれません。ariel-mixさんのことが 大事だから慎重になっているのかもしれません。 ストレートに聞いてみる方が彼の考えてることもわかりますし、 良いと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい深読みしてしまうんです。一緒に居る時は疑うような理由なんてみあたらないのですが、一人になると不安になってしまいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No4です。質問者さんのような状況だったら普通相手も付き合ってる気でいると思うんですが、 No4みたいなずれた感覚の人もごくまれにいるんですよーという意味で書きました。 なんか言葉足らずで質問者さんの不安を煽る回答っぽくなってしまってすみませんm(__)m 頑張ってください!!

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 きちんと彼に気持ちを聞いてみました。 彼も私のことを想っていてくれたようで安心しました。 直接聞いてみてよかったです。 ここで質問していなければまだ一人で悩んでいたはずなので聞いてみるきっかけを与えてくれたみなさんに感謝しています。

回答No.6

はっきり聞いてみられたほうがいいと思いますよ。 深読みしてしまったりって辛いですよね。 いろいろ考えたりしてるより1度聞いちゃってすっきりしたほうがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり聞くのが一番ですね。次に二人きりになったときにでも聞いてみようかと思います。

回答No.5

私も質問者様と似たような経験があります。 お互いの気持ちを伝えていないまま恋人同士のような関係でした。 私も気になっていたので、私から気持ちを伝えました。 彼はすごく好きな相手でも好きだと言ったことはあまりなく、私とはもう付き合ってるつもりだったといっていました。 彼は少し変わった人だったので納得しました(^^; やっぱり、それぞれの考え方ってあると思うんです。 必ずしも「付き合おう」「はい」で成立しないというか・・・。 逆に、口約束だけですぐ別れてしまったカップルもいました。 20代でお若いのに焦ってるなんて思われないですよ! 私のように思い切って聞いてみるのもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近気持ちをはっきり言わない男性が増えたような気がします。口にしなくても伝わると思っているのかなぁ。明らかな「告白」というものをしていたのは思春期位までだったような…。 とにかく聞いてみるしかないので頑張ってみます。

回答No.4

質問者さんのような状態でも付き合ってないっていう人もいるらしいので、不安だったらちゃんと確認したほうがいいですよ。焦ってると思われたらとかは考える必要はないです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人それぞれつきあっているという基準は違うので私にとっては恋人同士の付き合いに感じられても相手は友達と思っているかもしれないですよね…

• jun2004a
回答No.2

言わないのではなく言えない何かがあるのでは?と私も感じますので質問者から聞いてみたらどうでしょうか? 20代で焦ってる云々は考えなくても良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり聞いてみるしかないですよね。 頑張ります。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 言っている事の矛盾に気が付いてます? > はっきりとした告白がなくても自然とこういう関係 と書いておきながら > 女心としては少しは気持ちを表現してほしいなと です 格好付けないで自分に素直になった方が良いんじゃないですか? 大人だからこそ素直な感情表現が必要だと思います 当然それには”言葉”も含まれますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを表現してほしいという思いは矛盾してないと思います。