• ベストアンサー

はっきりした言葉を言わない彼。

同じ会社の10歳年上の男性と個人的に遊んだりするようになって約2ヶ月経ちました。最初に声をかけてきたのは彼のほうです。 メールは毎日やりとりしていて、週末も特別な用事がない限り毎週会うようになりました。つい最近体の関係ももちました。 彼の態度やメールの内容などからは私への好意が感じられることは時々ありますが、まだはっきりと「好き」とか「付き合おう」などと言われたことがありません。私もまだそういった言葉を言ったことがありません。ただ態度から明らかに気持ちは伝わっていると思います。 私は20半ばですし、お互いにもう大人なので、はっきりとした告白がなくても自然とこういう関係になったことになるのはおかしくないと思っています。 彼は前にお付き合いしていた方とは数年付き合い、真剣に結婚を考えていたようですし、年齢的にも遊びで付き合っているとは考えにくいのですが、私に対してはっきりしたことを言わないのはまだ関係を曖昧にしておきたい理由があるのかな?などと深読みしてしまったりします。 でもやはり女心としては少しは気持ちを表現してほしいなと思うのです…。 彼は明らかな告白をしなくても、もう付き合っている気でいて私を彼女だと思っているのか、それともまだ様子をみている段階なのか、どう解釈したらよいのでしょうか? 気持ちをストレートに聞いてみようかとも思うのですが、なんだか焦っているように思われても悲しいし、迷っています。

noname#21615
noname#21615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

ストレートに聞いてみるのが良いと思います。 関係が曖昧だから不安になってしますし、深読みしてしまいます。 こういうときは色々想像してみるよりも彼から彼の気持ちを聞く方が 大事だと思います。ストレートに聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、 全く悪いことではないですし、彼の気持ちに近づくことが出来ると思います。 関係を曖昧にしておきたいのかもしれませんが、数年付き合って別れた 後の恋は大事にしたいのかもしれません。ariel-mixさんのことが 大事だから慎重になっているのかもしれません。 ストレートに聞いてみる方が彼の考えてることもわかりますし、 良いと思いますよ!

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい深読みしてしまうんです。一緒に居る時は疑うような理由なんてみあたらないのですが、一人になると不安になってしまいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No4です。質問者さんのような状況だったら普通相手も付き合ってる気でいると思うんですが、 No4みたいなずれた感覚の人もごくまれにいるんですよーという意味で書きました。 なんか言葉足らずで質問者さんの不安を煽る回答っぽくなってしまってすみませんm(__)m 頑張ってください!!

noname#21615
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 きちんと彼に気持ちを聞いてみました。 彼も私のことを想っていてくれたようで安心しました。 直接聞いてみてよかったです。 ここで質問していなければまだ一人で悩んでいたはずなので聞いてみるきっかけを与えてくれたみなさんに感謝しています。

回答No.6

はっきり聞いてみられたほうがいいと思いますよ。 深読みしてしまったりって辛いですよね。 いろいろ考えたりしてるより1度聞いちゃってすっきりしたほうがいいんじゃないでしょうか。

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり聞くのが一番ですね。次に二人きりになったときにでも聞いてみようかと思います。

回答No.5

私も質問者様と似たような経験があります。 お互いの気持ちを伝えていないまま恋人同士のような関係でした。 私も気になっていたので、私から気持ちを伝えました。 彼はすごく好きな相手でも好きだと言ったことはあまりなく、私とはもう付き合ってるつもりだったといっていました。 彼は少し変わった人だったので納得しました(^^; やっぱり、それぞれの考え方ってあると思うんです。 必ずしも「付き合おう」「はい」で成立しないというか・・・。 逆に、口約束だけですぐ別れてしまったカップルもいました。 20代でお若いのに焦ってるなんて思われないですよ! 私のように思い切って聞いてみるのもいいと思います。

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近気持ちをはっきり言わない男性が増えたような気がします。口にしなくても伝わると思っているのかなぁ。明らかな「告白」というものをしていたのは思春期位までだったような…。 とにかく聞いてみるしかないので頑張ってみます。

回答No.4

質問者さんのような状態でも付き合ってないっていう人もいるらしいので、不安だったらちゃんと確認したほうがいいですよ。焦ってると思われたらとかは考える必要はないです!

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人それぞれつきあっているという基準は違うので私にとっては恋人同士の付き合いに感じられても相手は友達と思っているかもしれないですよね…

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

言わないのではなく言えない何かがあるのでは?と私も感じますので質問者から聞いてみたらどうでしょうか? 20代で焦ってる云々は考えなくても良いと思います。

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり聞いてみるしかないですよね。 頑張ります。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 言っている事の矛盾に気が付いてます? > はっきりとした告白がなくても自然とこういう関係 と書いておきながら > 女心としては少しは気持ちを表現してほしいなと です 格好付けないで自分に素直になった方が良いんじゃないですか? 大人だからこそ素直な感情表現が必要だと思います 当然それには”言葉”も含まれますよ

noname#21615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを表現してほしいという思いは矛盾してないと思います。

関連するQ&A

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しました♪

    好きな男性にストレートに好きですと告白しました。 彼は「勇気を出していってくれてありがとう。」と言ってくれ それに対して私は「返事はゆっくり考えてからで良いです」と伝えました。 すると「今週は色々と忙しいので難しいと言われました」   この反応どう解釈したら良いでしょうか、 真剣に考えたいということでしょうか?

  • 付き合ってからヤル前に友達に戻ろうと言われた

    初めまして。真剣に悩んでいるので、相談したいと思いました。25歳女です。 マッチングアプリで出会った29歳の消防士と 居酒屋に行きました。 初対面とは思えない程リラックスして話せて、 お互いの趣味や過去の恋愛、仕事の事など色々な事を話しました。 自分の話をたくさんするっていうよりは、 私に興味を持って色んな質問をしてくれました。 彼は結構ストレートなタイプで色々話した後は、『俺ってあり?』とか、『また遊んでくれる?』『次遊ぶんやったらどこ行きたい?』『他に連絡とってる男おるん?』などストレートに表現するタイプでした。 居酒屋のあと、公園に移動したのですが(都会の人がいっぱいいる公園) そこで話しているうちに、手を繋がれて、一回恥ずかしくて離したんですが、2回目はいいかなと思ってそのまま繋いだままにしてました。 私からは全く自分からボディタッチをしたりとか、そうゆう言動をしたつもりは無かったのですが、『小悪魔やな。ころがされてる気分やわ』とか言われました。その後、キスされて、そこまでは良かったんですけど、『行く?(ホテル)』と言われて私はビックリしたし、キスはまぁ良かったんですけど、それ以上は付き合う前には嫌やったし、これっきりになりたくなかったので、『それはイヤ』って言いました。その後、ちょっと気まずくなりましたが、『彼がまた会ってくれる?』と言ったので、『真剣に考えてくれてる?遊びじゃない?』って聞くと、『俺は遊びじゃないよ、そっちは遊びじゃない?』と言ってきました。彼が言うには、私から誘ってると思ったそうです。だから、私が遊びじゃないかと聞いたんやと思います。その後、『じゃあ次会った時告白してもいい?』と言われたのですが、私も結構その時には、好意があったし、キスもしてしまっていたので『今でもいいよ』と言って、初対面で付き合いました。 しかし、その1週間後に『すぐ付き合ったけど、仲良くなってからやと思うし友達に戻ろうって言われました。』 文面だけでは伝わりにくいと思うんですが、 会話や私に対しての接し方からして 彼は最初っからヤリモクで私に会ったわけではなかったと思います。 私は付き合う前に関係を持ったら、もう真剣な交際には発展しないと思ったため断りましたが、結局何もする前に上のLINEが届きました。 私が思わせぶり?(小悪魔的な)態度をとったのに、断ったから気持ちが萎えたのかな。って思ったり、酔った勢いで告白したけど要考えたら何も知らんなって後から冷静になったのか、男性心理が全然分からなくて。 ホテルに誘ったのを断った後に、『次あってくれる?』とか『次会った時告白してもいい?』とかがあったので、ただそれで気持ちが萎えてもういいわってなったのでは無いのかなと思うんですけど。 彼は『なんで俺と付き合ってくれたん?』とか私の気持ちを何度も確認してました。彼にじゃあなんで、わたしに告白してくれたん?って聞いたら、『フィーリングがあったのが一番おっきかった』と言われました。まさか1週間で彼の考えがそんなふうになってるとは思わずショックでした。 この男性心理について教えてください。

  • メールが素っ気なさすぎて…

    付き合って数週間の恋人がいます。同じ職場の上司です。私20代半ば、彼は30代半ばです。 昨夜彼に『今度の週末は逢えますか?』とメールをした所 『まだはっきり分からないんで。後日連絡します。』という返事でした…。 率直に、すっごく素っ気ないと思ってしまいました。 でも,私自身,そんなにメールがマメなほうでもないし,メールに重きを置くほうでもないんです。 彼とアドレスを交換したのも 告白されてから一週間後のデートのときでした。アドレスを知っている方が何かと便利かなという気持ちからです。交換する際『俺、返事そっけないよ』とそういえば自分でも言ってましたが…。 わたしの勝手な予想では『多分逢えるよ』とかって来るのかなと期待してた分 不安になってしまいました。 何故,不安になったかと言うと ついこの間の週末デートの予定が 彼の 急な用事で会えなかったからです。メールで言われたのですが凄く丁寧な内容で また予定立て直しでいい?という言葉もありました。 私が勤めている職場は 休日出勤が度々あったり毎日遅くまで残業してたりするので,そういう関係で『まだはっきり分からないんで。』と言ったのかなとも思えるのですが… 元々,私は彼に1年位片想いしていて,でも 同じ職場という事もあり,積極的なアピールはほとんどできないでいて。そんな彼から突然お食事に誘われて,数回目の食事のあと 真剣に付き合おう。先々の事も考えてそういう方向に行けるように…といってくれて。 彼の事は好きですが,社内では付き合う前と全く変わらない接し方をお互いしています。だから社内で変に私が 恋愛モードを放って嫌われたという事は恐らくなくて。 メールが素っ気ないのもそれが彼の性格なんだと思いたい気持ちと、実はこの数週間の間に冷めてしまったのではないかという気持ちが交錯してます…。 客観的に見てこれは やばいのでしょうか? それとも『今度の週末は逢えますか』というメール自体が問題あったのですかね。忙しいんだからそんな事聞かないでくれって思ったのでしょうか?もう悪い事しか思い浮かびませんm(_ _)m

  • 女性にお聞きしたいです。

    良かったらお答えください。 片思いの方に告白したいと思っています。 OKをもらえる可能性はあまり高くないかも・・・と思っている状態です。 彼女とは大分長い間友達関係でした。 住んでいるところが近くないため、会えるのは2ヶ月に1度程度です。 (お互いの仕事の問題だったり、用事があったりで) 毎週メールのやり取り(1往復)しています。 で、そろそろしっかり告白したいと思っているのですが、上記のような状態の為、次に会えるのはまだ未定。 今度の週末に電話をしようと思っているのですが、そのときに 『大事な話があるから会って欲しい』と言うのと、 電話で何も言わずに次の機会をうかがっていて、会えたときにしっかり言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合おうという言葉がない!

    付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • どういう解釈をしたらいいのでしょうか?

    どういう解釈をしたらいいのでしょうか? バカな質問なのかもしれないのですが… 昨日、恋人未満の彼に不機嫌な態度を取ってしまい、今日謝りのメールをしたら【あれ(昨日)も今も◎◎ちゃん(私)は◎◎ちゃんだし、俺の中では何も変わらない】と返信がありました。 嬉しかったのですがしばらくして【これって、いい意味?】と疑問に感じはじめました。 私と彼についてですが… 彼には好きだと告げられていて私も好きです。 体の関係もありますが、価値観の違いやらでこちらが告白待ちの状態です。 最近は遊びなのかな?と思う部分も出てきたり…でも毎日仕事が終われば電話はきたりはします。 私が恋愛に対して淡白だし、普通に彼の前で異性から頭をなでられたりして…彼の気持ちを解ってあげれていないのも彼にしたら告白を躊躇う原因なんじゃあ?と友達に言われることもあります。 最近はセフレの関係でも好きと言うとも聞きますし…彼はどういうつもりで↑のようなメールをくれたのでしょうか? 皆さんならどんな気持ちの相手に送りますか? 本人に聞くのが一番ですが参考までにお願いします。 ※説明ベタでごめんなさい。

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • 彼女アリ(?)の人に想いは告げる?告げない?

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 なぜ「?」というと、ちょっと長くなりますが ご意見をいただけると嬉しいです。 職場で知り合い、最初から彼女がいることも知っていました。 でも、メールをするようになり遊びに行くようになって好きに なってしまいました。 ただ気持ちを伝えるだけの告白をしようとも思いましたがなかなか できず、彼女からしても嫌かもな…なんて思ったりしてしまい、ずる ずる言えずに年が明けてしまいました。 詳しいことは自分から聞けずにいますが、彼と彼女は15年の付き合い(現在30歳)で、 彼はまだ結婚する気は無いそうです。 お互いに住んでいる場所も少し離れていて、週末等会っている気配も ありません。(2,3時間で行ける場所です;;) よく私とも遊びに行くし、他の女の子とも遊びに行きます。 初めは「彼女がそういうの気にしない人ですか?」と確認しました。 「子どもじゃないんだから」とあっさり返されてしまいましたが、 私と毎週のように会ったり遊びに行ったりしていて「彼女はいーの?!」と思ってしまいます。 私のことを友達としか思っていないからできるんだろうけど、変に 期待を持ってしまいます。 15年付き合っているとそんな場合もあるんでしょうか? 想いを告げることで友達という関係が崩れるのが恐くて言い出せないのもあります。 彼女がいるのにそんなこと言うこと自体「ありえない」と思われるかもしれません。 でも、それは自分が傷付くのが恐いだけですかね…。 きれいさっぱり想いを告げて次へ進むべきでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます(^^)