eve-chan1224のプロフィール

@eve-chan1224 eve-chan1224
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/21
  • 【相談】彼氏の部屋が汚いんです。

    【相談】彼氏の部屋が汚いんです。 私には、一人暮らしの彼がいるんですが、部屋が汚いんです。私は実家暮らしでお互い社会人です。 デートが彼のおうちに行くことが多いのですがいつ行ってもきれいなことがありません。 ポストに入っていた広告が捨てられず玄関横に積まれていて、片付けるよう言いました。しかし、実家によく行くからそのとき持って帰ると言ってから早くも1ヶ月経ちます。 空き缶や空のペットボトルも放置です。 服も引き出しにしまわれずに出ています。 何度か片付けるよう言いました。でも毎回部屋の状況は変わりません。 せっかく二人で過ごすのだから少しでも快適な状況で過ごしたいのに。毎回部屋を訪れるたびに不快な気持ちになります。家政婦でもないのにゴミをまとめていると、惨めで苛立たずにはいれないんです。 確かに彼は、夜間大学に行きながら昼間働いていて忙しいのはわかります。でも土日は休みだし、生ゴミはちゃんと平日の収集日に出せるのに、食べたあとの空の袋やダイレクトメール、空き缶やペットボトルを捨てられない考えは理解できません。 自分が彼の立場なら彼女が来るなら服がぐちゃぐちゃじゃ見苦しいし、空き缶やペットボトルがあるのは衛生的でないから、少しは片付けようとか考えるはずなのですが。 他の友達が来るときは掃除するくせに私の時はだらだらしてて。彼女だからと甘えていい部分とちゃんとしなきゃいけない部分とあるのに、なぜわかってくれないのかと不愉快です。 何度かやんわり指摘しても同じで、本当にいらいらします。 以前同じ彼のことで私が家事をしていてそれに対しての質問をさせていただいた事がありました。 家事は割りきれるようになりましたが、いかんせんゴミは割りきれずにストレスです。 片付けるよう説得する何かいい方法はないでしょうか?

  • 至急!男心教えて下さい(>_<)

    至急!男心教えて下さい(>_<) 今日、元彼に10年ぶりに会ってしまい少し話して連絡先もらいました。 元彼は結婚してるし私自身恋愛感情は全くありません。 今一年半付き合ってる彼が居ますが、彼は私が絶対に離れないだろうと多分思ってます。 私自身モテたり、可愛くもないんで。 そこで 質問です。 もし、元彼に会って連絡先渡されたと、今の彼氏に言うのは良くないでしょうか?? 彼に言ったら 少しは危機感?感じるかと思いましたが… どうなんでしょうか? ちなみに彼はアラフォーです。 アドバイス、ご意見お願い致します(>_<)

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 年齢問わず、回答お願いします。 もし、あなたが好きになった女性がばつ一子持ちだったとしたら、付き合いますか? それともあきらめますか? 補足:子供の年齢は上15歳男、下11歳女です。

    • ベストアンサー
    • noname#159103
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 博多駅→貝塚駅までの電車の料金を教えて下さい。

    博多駅→貝塚駅までの電車の料金を教えて下さい。