• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールをするタイミング)

メールをするタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • メールの返信がない相手に今のタイミングでメールを送っていいか迷っています。
  • 小さないざこざで、好きな人(お付き合いしてる)から、何回連絡しても1ヶ月近く全く連絡がこなくなってしまいました。(10日ぐらい前に送ったメールを最後に、いまは静観してます)それでも好きなので、諦めた方が等の回答はお控えください。
  • 質問ですが、ブログは更新されているので見ていますが、仕事がいま色々な局面を迎えてバタバタしているようで心配なのでメールを送りたいのですが、連絡を無視している相手からそんなメールきても迷惑なだけでしょうか。送る事によって彼の負担になったり、余計うんざりされる事は避けたいです。みなさんならこの場合どちらにするかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

忙しいか、気持ちがバタバタしてるのですよね。 だったら今何を見ても、気持ちが安らぐことはないと思います。 一段落すれば、いずれ連絡が来るはずですので。 ここは追い詰めることは避けた方がいいと思います。

noname#211004
質問者

お礼

確かにそうですね。 いずれ連絡が来るはずだと信じます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

心配して送ったメールが迷惑になるなんてこと、ないと思います ただ一言、「この間はごめんね」だとか、そういう言葉をいれたらどうでしょうか? 多分メールも送りやすくなるし、相手の方も返信しやすくなると思いますよ 好きなら、きっと大丈夫ですo(^-^)o 応援してます

noname#211004
質問者

お礼

確かに謝罪の言葉は大切ですね。 優しい言葉とアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142026
noname#142026
回答No.3

こないのツラいね... でも、返事がこないのは仕事が忙しく 疲れてるからじゃないかな?。 ブログが更新されてるなら 2~3日間隔でメールを送ればいいと思う 仕事が大変なんだし、体調面こととか 気にするメールでも送ってあげなよ ちょっとした気遣いが嬉しく感じる

noname#211004
質問者

お礼

もう少し関係が修復出来たらそうします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

負担になりたくないのならば 今はそっとしておいてあげるのが一番のやさしさではないでしょうか。 返事がこない。電話も迷惑。 それが彼の答えなんだと思います。 むこうに気持ちがあれば、落ち着いたら連絡してくると思いますよ。 何もしないことも、思いやりだと思います。 それでもどうしても、連絡したいのなら 「落ち着いたら連絡ちょうだいね。それまでこちらからはしないから、 がんばって、応援してます」 という感じがいいのではないでしょうか。 良い方向に進むといいですね。 がんばってください。

noname#211004
質問者

お礼

そうですね。 10日前ぐらいにその旨のメールを送っているので、今回は静かにしていようと思います。 優しい言葉をかけて頂いてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owlra
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

こんばんは。 連絡をしたというのは、メールだけでしょうか? どうしても連絡をとりたいのであれば、メールだけでなく電話もしてはどうでしょうか? 電話をした上で、「忙しそうだけど、話しをする時間を作って欲しい」とメールしてみて下さい。

noname#211004
質問者

お礼

電話もメールもけっこうして、一回、仕事中なのに迷惑という旨のメールだけきて、あとは放置されてます。 説明が不足しててすみません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを止めるタイミング

    最近知り合った男性とメールをしているのですが、メールを止めるタイミングがわかりません。 メールの返信が早い方で、必ず返信をくれます。 今まで向こうから飲みのお誘いメールがきていたのですが、私からメールをすることもありました。 マメに全ての文章に返信をくれるため、メールが少しずつ長くなります。 そのため止めるタイミングがわかりません。 今までのメールを全てこちらから止めているので、なんだか申し訳ないのですが、特に中身のあるメールではないので、もしかすると向こうも止めるタイミングがわからなくなっているのかもと思って返信を止めてしまいます。 仕事が特殊な製造業の方で、そのお話しをかねてメールしています。 なので、中身のないメールでも仕事のお話しを聞くのは楽しいので続けてもよいのですが、朝起きて「わざわざ返されても困るかなあ」と思ってしまいます。 ちなみに私に彼氏がいる事を承知で二人で飲みに行っているので、 恋愛面で向こうが狙っているとかは一切ありません。 友人として飲みに行っています。 その方は彼女はいませんが、仕事柄かなり交友関係も広く、歳の離れた私をどう思うとか絶対にないので。 むしろ仕事柄、何も知らない私なんかに付き合って飲みながら説明してくれたりと、申し訳ないぐらいです。 若い子への布教のためと言っているので、仕事こみこみで飲んで下さってるのだと思います。 こういった最近知り合った方で、友人としてメールをしている時、メールを止めますか?それとも続けますか? 迷惑ではないかと思って止めてしまっています。

  • メールって嫌?それとも嬉しい?(男性に聞きます)

    主人が会社の後輩(女性)とメールをしてます。悪びれず、着信があると~ちゃんだ、と言いながら返信してるので今のところやましさはないようです。 そうかと思うと以前同じように会社の女性の方からメールがあったときには、「もうまた~さんからやわ・・」と嫌そうな感じでした。 男性って会社関係の女の人からメールをもらうとき、うれしいものですか?そもそもアドレス交換する時点で相手の女の子には好意を抱いてるものなんでしょうか?(やましさは別としても) うれしくない相手からはメールが来ても無視するものですか?ハッキリ、メールは迷惑だからと言うものですか? 主人はメールがきても読むだけで返信しないときもあるようですが、男の人って毎回レスしなくて普通なんでしょうか? 主人のメール交換は放っておくと不倫とかにつながるのでしょうか? そこまでは干渉したくなくて、静観してます。

  • メールのタイミング

    29歳の女性に恋している者です。 私はA型なのでかなりせっかちな性格なのですがB型女性に毎日のメールはやめた方がよいのでしょうか? メールを出しても返信してくれない事がよくあります。 メールを入れるタイミングなど教えて頂ければ助かります。 宜しくです。

  • 無視されるのが怖くて…

    昨年、いざこざが起きてしまって一応は和解した?男友達と、年末年始過ぎタイミングがあわずそして、連絡をスルーされて、次送ってもまた 無視されたらと思うと、連絡するのが怖くなってしまいました。 無視されるのが怖いけどでも、送ってみようかな? と、思ってるのですが向こうにとって迷惑にはならないでしょうか? 迷惑なのかと思ってしまって… 色々分からなくなってしまいました…

  • メールがしつこい…。

    こんにちは。異性(男性)からのしつこいメールで困っています…。 ここの質問などを見て参考にし、「徐々に返信を減らす・素っ気なくする」「それでも駄目ならハッキリ言う」ということを実行し、それからメールは来なくなりました。 また私のアド変更&メモリ消失などがあり、音信不通になっていました。 ですが今年年賀状が来て、そこに相手の連絡先と「連絡ちょうだい」と書いてありましたが、無視しました。 そうしたら人から私のアドレスを聞いたらしく、そっちにメールが来ていました。 それも無視していたら、先日「連絡ちょうだいよ」とまた…。 そのアドレスは受信拒否しても相手は拒否されているって分からないし、いろんなサイトの登録にも使っているのでできれば変えたくないんです。 メールの内容は彼の日常などで、警察に相談するほどストーカーっぽいものではありません(返信には困りますが…)。 彼にはそのメールと住所が知られていて、相手が私の家まで来なければもう顔を合わせる機会はないと思います。 このままメールをシカトすればもうメールは来なくなると思いますか?それとも無視することでエスカレートしてしまうのでしょうか? 私としては一回シカトされた時点で迷惑なことに気づいてると思うんですが…。 彼もネットをしているみたいなのでこれ以上詳しいことは書けません。限られた内容ですが、アドバイスお願いします><

  • メールのやめさせ方

    「おはよう」 「こんばんは」 「今日も無事仕事終わりました」 この一言のメールだけを頻繁に送ってくる知り合いがいます。 初めのうちはこちらも返しておりましたが、最近は正直めんどくさく、メールがくるだけでちょっと疲れてしまっています。 何がしたいのかよくわからないのですが、おはようメール以外のメールはほとんど送られてきません。 ただただ毎日 「おはよう」「こんばんは」「今日も一日無事に終わりました」 こんな内容だけ送られてきます。 これに対してどう返信してよいのか困惑しており、 最近は返信してはいないのですが、それでも毎日送られてきます。 元々メールはツールの一つとして捕らえており、私自身は用事がない場合まで友人へメールをしようという考えではない為、そういった行為は少々負担にも感じています。 迷惑なことに気付いてほしくて、 ・返信をしない ・「私メールの返信遅いし、そんなにメール自体が好きじゃないんだよね」と伝える 等はしてみたのですが気付いてもらえず、 今も尚ほぼ毎日送られてきます。 現在もこちらからの返信はしておりませんが、 なんだかもう来るだけで負担を感じてしまいます。(無視するのもちょっと申し訳ない気もしますし) どうにかやめさせる方法はないものかと思い質問させていただきました。 何かいいアイディアがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、 相手の方は異性ではありますが、私はすでに結婚をしており、相手の方もそのことを知っているので恋愛感情によるものではないと思います。 ただただメールが好きで、誰か(誰でもいい)と繋がっていたいという考えなのかな?と感じています。

  • 迷惑メールになるのでしょうか?

    仲の良かった知人から心理的嫌がらせ(完全無視・蔑視等)を突然されるようになりました。 「理由もわからず精神的に苦しんでいるから嫌がらせを止めてくれ」とメールで伝えたところ、「早く問題を解決したいから返信してやる」と前置きして「嫌がらせを止めるから、その後は一切連絡してくるな」と返信してきました。 相手方の「問題を解決したい」という意思が確認できたので、「こちらに何か落ち度があったのならそれなりの対応をするから嫌がらせをする理由を教えてくれ」と伝えたましたが無視されたため、さらに「問題解決の意思表示をしたのだから信義に基づいた誠実な対応をとってくれ。こちらの質問に回答してくれ」と伝えましたがこれも無視され、その後数回、同様の内容を送信しましたが全て無視されました。 その後も嫌がらせは続いていますが、突然警察から「嫌がる相手にメールを送り続けた」という事(迷惑防止条例)で事情聴取を受け、しかも「相手が連絡を拒否しているから不利な立場だ」と言われました。 私は、嫌がらせが継続している状態で相手方のそのような主張は無効(停止条件付契約)だと思っています。 相手方が「迷惑メールだ」と警察に主張しただけで迷惑行為に該当するのでしょうか? また、この相手方の行為は虚偽申告に該当しないのでしょうか? やり取りしたメールは全て保存しています。

  • 無視?されてはいないであろう女子へのメールのタイミングがわかりません。

    無視?されてはいないであろう女子へのメールのタイミングがわかりません。 一昨日メールを送りましたが返事がなかったので昨日再び送ったところ返事がありました。本人は返信を忘れていたとのことで、無視していたわけじゃないと書いてありました。その日はメールがある程度続きましたが、こちらから送った所から返事がありません。 もう一度メールを送るべきでしょうか?それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか? その女子は同じマンションの隣の部屋に住んでいます。ですが、会うことはほとんどなく、話をしたこともほとんどありません。

  • メールをやめるタイミング

    くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 気になる男性からメールがきて、数時間後に返信 しました。 相手は寝てしまっていたのかなんなのかわかりませんが (夜の9時すぎ)、返信がありませんでしたが、 翌日のお昼に返信(私は疑問形で返信しましたので)が ありました。 メールのやりとりを続けたいところなのですが、 疑問形でもなかったのでレスするとメールを待っていたように 思われそうだし、それ以後今のよるまで返信していないのですが、 彼からも何もメールがきません。 こういうとき、やはりここで終わらせておくほうがいいのでしょうか? (彼→私→彼)で終わっている状況です) 彼とはしょっちゅう他愛無いメールのやりとりがありますが、 いまだに、返信がなかったらどうしよとか考えて、 メールを自分から出すのは勇気がいります。 よろしくお願いします。

  • メールの返信率

    メールの返信率や内容は気持ちに比例すると思いますか?例え長年の友人等でも好きかどうかで返信率は変わってくると思いますか?二年以上友達でいる片思いの相手ですが、明らかに最初より返信率が悪いです…何度も遊んでるし嫌われてはないと思うのですが… このメール無視する!?ってのも無視されると正直心が砕けそうになるし、何度ももう連絡するのやめようって思うのですが、しばらくたつとまた連絡したくなって連絡して…の繰り返しです。 連絡がつけばまた遊ぼうよって言ってくれて会えるのですが。 以前私が入院しなくては行けなくなって、たいした病気じゃないけど入院する事になったってメール無視されました…まぁ、元気になったらまた遊ぼうって締めくくったので特に返信求めてはないですけどちょっと悲しかったです。女友達はみんな心配してくれたのに…男友達ってこんなドライなものなのでしょうか。