• 締切済み

無視されるのが怖くて…

昨年、いざこざが起きてしまって一応は和解した?男友達と、年末年始過ぎタイミングがあわずそして、連絡をスルーされて、次送ってもまた 無視されたらと思うと、連絡するのが怖くなってしまいました。 無視されるのが怖いけどでも、送ってみようかな? と、思ってるのですが向こうにとって迷惑にはならないでしょうか? 迷惑なのかと思ってしまって… 色々分からなくなってしまいました…

みんなの回答

回答No.8

次もまたの可能性はあると思います。でも気になるのであれば送るのはありかと。 次に連絡してもダメであれば、あきらめるしかないと思います。

• manmanmann
回答No.7

迷惑か迷惑じゃないかは、送ってみないとわからないよ。 送ってみてレスがなければ、迷惑だったということ。 ひとの気持ちなんて実際ふれてみなきゃあわからない。

• ootemon
回答No.6

どっちにしてもあと1回送ってみないとずっともやもやすると思いますので、 最後の1回と思っておくってみましょう。

• k205t
回答No.5

大切な友人なのでしょうか? もしそうなら送ってみればと思います。 よく友達だと言っている人達がいます。でも結局裏切られる人が多いです。

• isana0024
回答No.4

まだ嫌われていると考えていて、前みたいに仲良くなりたいということですか? 無視されたとしても、必要は用事があれば連絡していったらいいと思います。 相談者さんまだいざこざを引きずってしまっているのでは? 自分が築きたい関係を考えた時に迷っているの方が相手とよりよい関係を作っていけるのか連絡を取っていく方が良い関係を作っていけるのか考えてみてはどうでしょうか。

• blazin
回答No.3

深呼吸しないと。 怖い理由が明確にあるんだよ。 男友達でありながら、実は異性感情もある相手。 貴方は、 一度はその異性感情を空かれている。 友達関係に恋愛感情を重ねている、 そう悟られて距離を置かれている。 その後何とか和解は出来た。 でも、 貴方が自ら「?」を付けているように、 関係性としての和解はあっても。 異性感情の行き場の復活では無かったりする。 無いんだけれど・・・ 無いと思って交流「出来なく」なっている貴方。 貴方にとっては和解は、 異性感情自体の復活(復権)でもあって欲しい。 そう思って交流している。 そう思って交流する事は、 ハイリスクとハイリターン両方を含有する。 ハイリターンとは、 ただの友達としての復活でありながら、 内心は異性関係としても復活したんだ。 そう強く思う事で、 貴方自身が以前の自分を取り戻せる事。 ハイリスクとは、 一度お手つきして疎遠になっている。 また同じように気持ちを重ねて向き合って、 二度目のお手つきをしたらもう「次」が無い。 関係としての和解や復活も難しい。 そういうリスク。 貴方は、 彼にはそれとは悟られないように振る舞いながらも。 実は凄く不安定に向き合っているんだよ。 色々分からなくなったのは、 色々分かり「たく」なってしまうからでしょ? 本当にただの友達としての和解(復活)。 そう思えている貴方なら悩まない。 貴方は今悩んでいる。 一度彼を手放した苦しい時期を感じている。 だからこそ、 もう二度の同じような関係(感覚)は繰り返したくない。 じゃあその為には、 以前よりもっともっともっとライトな私が必要なのに・・・ いざ和解したらしたで、 貴方はまだ片思い健在なんだよ。 身軽になれない。 心はどうしても彼をアテにしてしまう。 結果心の中では、 対彼が全て「駆け引き」になってしまう。 そして、 駆け引きだけれどもう二度と重たくは出来ない。 そんな制約付きの苦しい駆け引きになっている。 そうなると、 和解が出来ても貴方は活き活き出来ないんだよ。 悩む為の復活になってしまっているから。 彼の対応を見ても分かると思うけれど。 彼の和解は、 貴方への恋愛的スペースの開示では無い。 それはもう、 あの擦れ違い(不通)で懲りたでしょ?と。 彼は、 これからは良くも悪くも、 貴方には無理の無い対応を選ぶつもり。 特別優先もしない。 かと言って、 特別粗末にも扱わない。 関係の歴史や貯金は尊重する。 でも、 貴方のように必死さは無い。 貴方のように賭ける気持ちは無い。 それが、 対応自体の緩さ(脱力さ)にも繋がっている。 だったら、 貴方も彼に対して力まずに向き合っていく事。 力んでしまうから、 自分が思ったように「ならない」事が大事になる。 思ったようにならなくて当たり前なんだよ。 貴方の思ったような世界は、 既に彼から一度は事実上の拒否を受けているから。 別に貴方が和解を機に、 もう一度恋愛的な可能性を・・・ そう考えるのは自由だよ。 でも、 考える自分が重たくなると、 結局暴発のような形で彼に伝わってしまう。 関係自体を楽しめなくなる。 思いは思いでも、「重い」になってしまう 勝手に片思いさせて貰っているからこそ、 貴方は優しい気持ちで彼を思っていく事。 迷惑云々は考え過ぎ。 もし仮に迷惑だと感じたら、 直ぐにリアクションしなければいいだけの話でしょ? 相手も選べるんだよ。 いつどのようなタイミングで向き合うか? (向き合わないか?) 相手も選べる。 選べる以上、 貴方の行動が即迷惑にはならない。 そして、 貴方にも貴方の自由があるからこそ、 貴方も相手の自由を丁寧に尊重する事。 彼も大切な存在の「一人」。 オンリーワンに近い存在感を与えない。 あくまでワンオブゼムのスペースで向き合う事。 大切かもしれないよ? 改めて深呼吸を。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

• juliet33
回答No.2

いざこざがどのくらいのものか、そしてどんな風に解決されたのかわからないので的外れな意見でしたらすみません。 まず連絡は一度のみですか? でしたらただの返事忘れかもしれないですし、もしくはまだわだかまりが残ってるのかもですね。 もう一度くらい送っても迷惑ではないと思いますよ^^ ここからは私ならですが、スルーされるのが怖いなと思ったりして相手がどう思ってるのかまだ解決してないのか気になって仕方なくなるので直接会えるなら直接あった時にと言うか会える時に話に行きます^^; いい方向へ向かうといいですね^^;

• kakuway
回答No.1

. いざこざがあったけど和解した。 そしてその後、2回も連絡を無視してきた。 この状況なら私は 【そんな友達必要ですか??】 と思います。 実はいざこざは解決してなかったり あなたが和解しているつもりだけであれば 話は別ですけどね。 連絡を取りたいのであれば送っていいと思います♪ 迷惑であれば無視するでしょう笑”