• 締切済み

無視されるのが怖くて…

昨年、いざこざが起きてしまって一応は和解した?男友達と、年末年始過ぎタイミングがあわずそして、連絡をスルーされて、次送ってもまた 無視されたらと思うと、連絡するのが怖くなってしまいました。 無視されるのが怖いけどでも、送ってみようかな? と、思ってるのですが向こうにとって迷惑にはならないでしょうか? 迷惑なのかと思ってしまって… 色々分からなくなってしまいました…

みんなの回答

回答No.8

次もまたの可能性はあると思います。でも気になるのであれば送るのはありかと。 次に連絡してもダメであれば、あきらめるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

迷惑か迷惑じゃないかは、送ってみないとわからないよ。 送ってみてレスがなければ、迷惑だったということ。 ひとの気持ちなんて実際ふれてみなきゃあわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

どっちにしてもあと1回送ってみないとずっともやもやすると思いますので、 最後の1回と思っておくってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

大切な友人なのでしょうか? もしそうなら送ってみればと思います。 よく友達だと言っている人達がいます。でも結局裏切られる人が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

まだ嫌われていると考えていて、前みたいに仲良くなりたいということですか? 無視されたとしても、必要は用事があれば連絡していったらいいと思います。 相談者さんまだいざこざを引きずってしまっているのでは? 自分が築きたい関係を考えた時に迷っているの方が相手とよりよい関係を作っていけるのか連絡を取っていく方が良い関係を作っていけるのか考えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.3

深呼吸しないと。 怖い理由が明確にあるんだよ。 男友達でありながら、実は異性感情もある相手。 貴方は、 一度はその異性感情を空かれている。 友達関係に恋愛感情を重ねている、 そう悟られて距離を置かれている。 その後何とか和解は出来た。 でも、 貴方が自ら「?」を付けているように、 関係性としての和解はあっても。 異性感情の行き場の復活では無かったりする。 無いんだけれど・・・ 無いと思って交流「出来なく」なっている貴方。 貴方にとっては和解は、 異性感情自体の復活(復権)でもあって欲しい。 そう思って交流している。 そう思って交流する事は、 ハイリスクとハイリターン両方を含有する。 ハイリターンとは、 ただの友達としての復活でありながら、 内心は異性関係としても復活したんだ。 そう強く思う事で、 貴方自身が以前の自分を取り戻せる事。 ハイリスクとは、 一度お手つきして疎遠になっている。 また同じように気持ちを重ねて向き合って、 二度目のお手つきをしたらもう「次」が無い。 関係としての和解や復活も難しい。 そういうリスク。 貴方は、 彼にはそれとは悟られないように振る舞いながらも。 実は凄く不安定に向き合っているんだよ。 色々分からなくなったのは、 色々分かり「たく」なってしまうからでしょ? 本当にただの友達としての和解(復活)。 そう思えている貴方なら悩まない。 貴方は今悩んでいる。 一度彼を手放した苦しい時期を感じている。 だからこそ、 もう二度の同じような関係(感覚)は繰り返したくない。 じゃあその為には、 以前よりもっともっともっとライトな私が必要なのに・・・ いざ和解したらしたで、 貴方はまだ片思い健在なんだよ。 身軽になれない。 心はどうしても彼をアテにしてしまう。 結果心の中では、 対彼が全て「駆け引き」になってしまう。 そして、 駆け引きだけれどもう二度と重たくは出来ない。 そんな制約付きの苦しい駆け引きになっている。 そうなると、 和解が出来ても貴方は活き活き出来ないんだよ。 悩む為の復活になってしまっているから。 彼の対応を見ても分かると思うけれど。 彼の和解は、 貴方への恋愛的スペースの開示では無い。 それはもう、 あの擦れ違い(不通)で懲りたでしょ?と。 彼は、 これからは良くも悪くも、 貴方には無理の無い対応を選ぶつもり。 特別優先もしない。 かと言って、 特別粗末にも扱わない。 関係の歴史や貯金は尊重する。 でも、 貴方のように必死さは無い。 貴方のように賭ける気持ちは無い。 それが、 対応自体の緩さ(脱力さ)にも繋がっている。 だったら、 貴方も彼に対して力まずに向き合っていく事。 力んでしまうから、 自分が思ったように「ならない」事が大事になる。 思ったようにならなくて当たり前なんだよ。 貴方の思ったような世界は、 既に彼から一度は事実上の拒否を受けているから。 別に貴方が和解を機に、 もう一度恋愛的な可能性を・・・ そう考えるのは自由だよ。 でも、 考える自分が重たくなると、 結局暴発のような形で彼に伝わってしまう。 関係自体を楽しめなくなる。 思いは思いでも、「重い」になってしまう 勝手に片思いさせて貰っているからこそ、 貴方は優しい気持ちで彼を思っていく事。 迷惑云々は考え過ぎ。 もし仮に迷惑だと感じたら、 直ぐにリアクションしなければいいだけの話でしょ? 相手も選べるんだよ。 いつどのようなタイミングで向き合うか? (向き合わないか?) 相手も選べる。 選べる以上、 貴方の行動が即迷惑にはならない。 そして、 貴方にも貴方の自由があるからこそ、 貴方も相手の自由を丁寧に尊重する事。 彼も大切な存在の「一人」。 オンリーワンに近い存在感を与えない。 あくまでワンオブゼムのスペースで向き合う事。 大切かもしれないよ? 改めて深呼吸を。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

いざこざがどのくらいのものか、そしてどんな風に解決されたのかわからないので的外れな意見でしたらすみません。 まず連絡は一度のみですか? でしたらただの返事忘れかもしれないですし、もしくはまだわだかまりが残ってるのかもですね。 もう一度くらい送っても迷惑ではないと思いますよ^^ ここからは私ならですが、スルーされるのが怖いなと思ったりして相手がどう思ってるのかまだ解決してないのか気になって仕方なくなるので直接会えるなら直接あった時にと言うか会える時に話に行きます^^; いい方向へ向かうといいですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

. いざこざがあったけど和解した。 そしてその後、2回も連絡を無視してきた。 この状況なら私は 【そんな友達必要ですか??】 と思います。 実はいざこざは解決してなかったり あなたが和解しているつもりだけであれば 話は別ですけどね。 連絡を取りたいのであれば送っていいと思います♪ 迷惑であれば無視するでしょう笑”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視するということは…

    去年春男友達といざこざがあり、秋ごろには一応?和解をして月に1度位はご飯行ったり出来てたのですが…年末年始なかなか都合が合わず、向こうは帰る日が分からないまま実家に、私は長期の旅行でと更に都合が合わず。 途中様子を聞こうとlineするもスルーされ… 元々、既読無視率は高いです。 向こうは実家から帰ってきたみたいで 私はお土産を買ってきたけれど、以前都合つかずで家のドアノブにかけることもしばしば、また連絡をして無視されたらと思うと連絡できなくなってしまいました。 相手は無視するということは会いたくない話したくないと言うことなんでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 怒っている人の心理

    怒っている人の心理が気になります。 男友達といざこざが起きて、向こうからは連絡はないのですが、こちらも今連絡を控えています。 こちらから送っているときも無視だったのですが、こちらから連絡がなくなって相手はどう思っているのでしょうか? 連絡を待ってることはないと思いますが、怒っている気持ちに気づいて自分からフェードアウトしてくれて嬉しいって思ってるんでしょうか?? 変な質問ですみません。

  • べた惚れだった彼女が突然無視

    男友達から相談された話ですが、 私一人では良い意見を言えそうにもないので、 皆様のご意見を聞かせていただきたのですが、 つい1週間前(6/15)まで男友達にべた惚れで毎日LINEを送ってきた彼女、 それなのに次の日(6/16)は彼女からの連絡が一切なく、 心配した男友達は彼女にLINEを送るも、未読無視。 ブロックされてたらしく、 直接携帯にかけても留守番電話。 メールも無視らしいのです。 ここまで無視と言うのも逆に清々しい気もしますが… 彼女が離れるわけがないと思い込んでいた(それもどうかと思いますが) 友達のショックは大きく、取りつく島もない状況に夜も眠れないらしいです。 突然の無視って一体どんな理由が考えられるのでしょうか?

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 年始の挨拶

    まだ先の事なので分からないですが 未読スルーされてしまった人に 年始の挨拶をするのは迷惑ですか? いまは連絡をするつもりはないですが 友達として連絡したいなと。 スルーされてるので読まれるか分かりませんが。。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    彼女のことが好きなのに連絡や会うことを我慢をすることってありますか? 付き合って2ヶ月の彼がいますが、付き合ってから連絡は彼からがほとんどで、私からはあまりしません。 だからといって、私が冷めてるわけでもなく、彼の仕事が忙しいので彼のタイミングで連絡を取るといったスタンスになってる感じなのです。 仕事の合間や帰りに電話をくれたりしてました。 ただ、年末忙しかったからか連絡が少なくなって、私のメールに返信が無かったことも。 スルーされたし、連絡をしつこくしないようにと我慢したのは私なのに年明け2日くらい連絡を取っていなかったら向こうから我慢できなくて連絡しちゃった的なメールが。 私からしたらちんぷんかんぷんです。 何で我慢したの?と聞いても男の挑戦と意味のわからないこと言ってました。 彼は連絡を取りたいタイプなのかそんなに取らなくてもいいタイプなのか未だによく分かりません(^^;) 年末のメールスルーは仕事が忙しくて返すの忘れて、一回忘れるとそのまま忘れちゃってと言ってました。 男性の心理が難しくてイマイチ分からないので、男性のアレコレ教えていただけるとありがたいです!

  • やっぱり無視はいけませんか?

    今好きな人とは、仲の良い友達です。 週1くらいで遊んでます。 昨日彼と遊んだ時に聞いたんですが、 彼はおととい、女の子と二人でテーマパークに遊びに行ったんだそうです。 それってデート??と聞いたら、「一応デートかな・・。」と答えました。 でもデートの次の日、私に遊ぼうって誘ってきたって事は、 私は完璧にただの友達なわけですよね。 それにデートの最中も、道が分からなくなって私に電話してきました。 多分横にはデートの相手がいたはずです。 まだその相手は彼女というわけではないみたいです。 どの程度仲がよくて、彼がその人を好きなのかも分かりません。 聞きたいけど、聞けません!! でも、もう近くで彼の恋の行方を見ているのが辛くなってしまいました。 彼がその人と付き合う事を目の当りにするなんて私にはムリなんです。 なのでもう彼に会うのもやめようかと思います。 でも、彼にとって私が仲の良い友達だと思ってるなら、 いきなり無視される彼は、急にどうして?って思うはずですよね。 でも、彼からはまたいつも通り連絡がきてしまうだろうし、 どうしたらいいのか分かりません。 告白はぜす、週1で会ってた友達関係は解消したいんですが、 やはり無視しかないでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの印刷で黒が薄いトラブルについて相談します。印刷すると黒がほとんど見えないほど薄くなっています。ドラムユニットを清掃しても改善されません。他の色のインクは正常に出ています。
  • MFC-L3770CDWの印刷で黒が薄いトラブルについて相談します。黒の印刷が非常に薄くなっており、見えないくらいです。ドラムユニットの清掃を試しましたが、改善されません。赤、青、黄のインクは正常に出ています。
  • MFC-L3770CDWの印刷で黒が薄いトラブルについてお悩みです。印刷した文書の黒が非常に薄くなり、ほとんど見えません。ドラムユニットの清掃を試しましたが、改善されませんでした。他の色のインクは正常に出力されています。
回答を見る