• 締切済み

レントゲン、レーザーの負担

レントゲンは、細胞分裂に悪影響を及ぼすと聞きました。 私は小学校高学年の頃成長痛がひどく接骨院に通っていたのですが、行くたびにレントゲンを撮られていました。また中学生のころは膝の傷を目立たなくするために、皮膚科に行って膝のレーザー治療を10回以上受けました。(結局ケロイドのになって余計ひどくなったんですが)レーザーも強力な電磁波を一点に集めたものなんですよね? これらのことは身長の伸びを妨げるのでは?現在高1。161センチ。小学生のころに接骨院で165センチは行くだろうといわれたのに伸びません。 こんなにレントゲンやレーザーの負担を受けた私の足は、大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

気にしすぎとふつうは考えます。

RPAKA
質問者

お礼

ありがとうございます。