• ベストアンサー

母親のリップクリームを使う彼

友達がすごい様相で聞いてきました。 「彼が母親のリップクリームを普通に使っているらしい!」 私は友達ほどではないですが、普通に使っているのはどうかな?と 思ってそれを伝えましたら廻りの友達も「絶対信じられない!」との事。 私の彼に伝えたら「自分なら一日待って次の日自分のを買ってくる」でした。 皆さんはどう思いますか? ちなみにその彼は「自称マザコン」らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.5

16歳の息子がいます。 彼は全然マザコンじゃないし、 私も息子が可愛くて可愛くてしかたがないというタイプではありません。 健全にいがみあったり、普通に話したりします。 そんな親子ですが、息子は私に「リップ貸して」と簡単に言いますね。 唇が荒れて、買いに行く間もガマンできない時など、 平気で使っています。 貸してと言われたら、しかたないから貸しますが、 私は、息子のリップクリームは使いたくありません。 夫のもイヤですね。 娘ならいいけど、娘の方がイヤがりそう。 性格も関係あると思います。 息子は大雑把で、娘はこだわるたちです。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の感覚になんとなく似てる感じがします。こちらはなんだか嫌ですよね!?

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです。 他人は他人と思いますけどねぇ・・ 私はなんとなく嫌だけど・・ それほど「しんじられない!」って騒ぐほどのものでしょうか?鍋料理だってみんなで突っつきますよね。 SEXなんてリップを使う以上に不潔な行為をしますよね。 マザコンはマザコンで別の問題だと思うなぁ おそらく兄弟のでも父親のでもするんだと思いますよ まぁそれが彼流なんでしょうね。

noname#6478
質問者

お礼

母親とセックスはしませんよね?友達はそれくらいに思っているみたいです。 回答有難う御座いました!

回答No.4

嫌な人は嫌でしょうね。息子がOKでも母親が嫌がる場合もありです。 私は息子が小学1年生ですが、「ママ、リップ塗って」と言って私のを使っていました。しばらくは使わせていたのですが、彼用に買ってきました。別に意識してるわけではないのですが、なんか私的にはハブラシの貸し借りをしているような感覚でしたので。つまり私が嫌だったのですね。 マザコン云々ではなく、なんか嫌じゃないですか?私でも母のは使いませんしね。1回は借りて使うかもしれませんが、次からは必ず買ってきますよ。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座います。 母親の方が嫌な場合もあるのですね。私も回答に共感するところがありました。

回答No.3

家族の物くらいなら許容範囲内じゃないでしょうか。 恋人>同性家族>異性家族>同性友人 くらいまででしょうか。リップクリーム貸し借りできるのは。 「絶対信じられない!」と言われるのも、何かお母さんに対して失敬とも思われるのですが。 あとアレですね、指で塗るタイプなら借りやすいですね。 マザコンも、「自称」できるくらいなら症状は軽いと思われます。ネタ程度に思いますよ。

noname#6478
質問者

お礼

私は異性家族よりも同姓友人のほうが先かもしれません。 お母さんに失敬というよりは、自分が嫌じゃないのかなという感覚です。 回答有難う御座いました!

• willly
回答No.2

ども、20代前半の一般的な(笑)男です。 へ?使う機会が無いんで実際にはないですけど、普通に使えますよ。「おかん、リップクリーム無い??」って感じで。そんなもん意識する方がキモイっす。母親の食い残しを食ってるような感覚ですね。これだとおかしくないでしょ?俺だと使用後バスタオルくらいにならんとどうってことないかな・・(笑)。まあ男の感覚から言うと「別の方がいいけど、買いに行くのがめんどうだから使う」くらいが多いんかなぁと。 >彼は「自称マザコン」 うーん・・。彼女のショックは大きいでしょうね・・・。男の俺でも嫌やなあ・・・・。でもわかって付き合ってたんかなぁ・・。想像がふくらむなぁぁぁぁ・・。

noname#6478
質問者

お礼

意識するほうがキモいですか(笑)。 母親の食い残しをたべますか…?うーむ、私は女性ですがこれダメだなぁ。 回答有難う御座いました!

• miki12
回答No.1

気にしないひとは気にしないようです。 私の母親も私のを平気で使います。 だから誰が使っているかわからないのです。 私は使えません。 仕方なく私用のをいつも持ち歩いて使ってます。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 誰が使っているリップ…そう言う人もいるのですね。