• ベストアンサー

母親のリップクリームを使う彼

友達がすごい様相で聞いてきました。 「彼が母親のリップクリームを普通に使っているらしい!」 私は友達ほどではないですが、普通に使っているのはどうかな?と 思ってそれを伝えましたら廻りの友達も「絶対信じられない!」との事。 私の彼に伝えたら「自分なら一日待って次の日自分のを買ってくる」でした。 皆さんはどう思いますか? ちなみにその彼は「自称マザコン」らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

16歳の息子がいます。 彼は全然マザコンじゃないし、 私も息子が可愛くて可愛くてしかたがないというタイプではありません。 健全にいがみあったり、普通に話したりします。 そんな親子ですが、息子は私に「リップ貸して」と簡単に言いますね。 唇が荒れて、買いに行く間もガマンできない時など、 平気で使っています。 貸してと言われたら、しかたないから貸しますが、 私は、息子のリップクリームは使いたくありません。 夫のもイヤですね。 娘ならいいけど、娘の方がイヤがりそう。 性格も関係あると思います。 息子は大雑把で、娘はこだわるたちです。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の感覚になんとなく似てる感じがします。こちらはなんだか嫌ですよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです。 他人は他人と思いますけどねぇ・・ 私はなんとなく嫌だけど・・ それほど「しんじられない!」って騒ぐほどのものでしょうか?鍋料理だってみんなで突っつきますよね。 SEXなんてリップを使う以上に不潔な行為をしますよね。 マザコンはマザコンで別の問題だと思うなぁ おそらく兄弟のでも父親のでもするんだと思いますよ まぁそれが彼流なんでしょうね。

noname#6478
質問者

お礼

母親とセックスはしませんよね?友達はそれくらいに思っているみたいです。 回答有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嫌な人は嫌でしょうね。息子がOKでも母親が嫌がる場合もありです。 私は息子が小学1年生ですが、「ママ、リップ塗って」と言って私のを使っていました。しばらくは使わせていたのですが、彼用に買ってきました。別に意識してるわけではないのですが、なんか私的にはハブラシの貸し借りをしているような感覚でしたので。つまり私が嫌だったのですね。 マザコン云々ではなく、なんか嫌じゃないですか?私でも母のは使いませんしね。1回は借りて使うかもしれませんが、次からは必ず買ってきますよ。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座います。 母親の方が嫌な場合もあるのですね。私も回答に共感するところがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

家族の物くらいなら許容範囲内じゃないでしょうか。 恋人>同性家族>異性家族>同性友人 くらいまででしょうか。リップクリーム貸し借りできるのは。 「絶対信じられない!」と言われるのも、何かお母さんに対して失敬とも思われるのですが。 あとアレですね、指で塗るタイプなら借りやすいですね。 マザコンも、「自称」できるくらいなら症状は軽いと思われます。ネタ程度に思いますよ。

noname#6478
質問者

お礼

私は異性家族よりも同姓友人のほうが先かもしれません。 お母さんに失敬というよりは、自分が嫌じゃないのかなという感覚です。 回答有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • willly
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.2

ども、20代前半の一般的な(笑)男です。 へ?使う機会が無いんで実際にはないですけど、普通に使えますよ。「おかん、リップクリーム無い??」って感じで。そんなもん意識する方がキモイっす。母親の食い残しを食ってるような感覚ですね。これだとおかしくないでしょ?俺だと使用後バスタオルくらいにならんとどうってことないかな・・(笑)。まあ男の感覚から言うと「別の方がいいけど、買いに行くのがめんどうだから使う」くらいが多いんかなぁと。 >彼は「自称マザコン」 うーん・・。彼女のショックは大きいでしょうね・・・。男の俺でも嫌やなあ・・・・。でもわかって付き合ってたんかなぁ・・。想像がふくらむなぁぁぁぁ・・。

noname#6478
質問者

お礼

意識するほうがキモいですか(笑)。 母親の食い残しをたべますか…?うーむ、私は女性ですがこれダメだなぁ。 回答有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

気にしないひとは気にしないようです。 私の母親も私のを平気で使います。 だから誰が使っているかわからないのです。 私は使えません。 仕方なく私用のをいつも持ち歩いて使ってます。

noname#6478
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 誰が使っているリップ…そう言う人もいるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人にリップクリームを貸せません。普通ですよね?

      友だちには、どんだけ自分綺麗なん?と言われました。 私は、絶対に人にリップクリームは貸せません。飲みまわしも無理です。 しかし、友達の言い方に腹が立ちました。

  • 妊娠中にどのリップクリームを使ってましたか?

    妊娠6週目の妊婦です。普段から唇が荒れやすいので、リップクリームが手放せません。 妊娠する前からDHCのリップクリームを愛用していました。 しかしふと気になって調べたのですが、「妊婦の方はかかりつけの医師にご相談のうえご購入ください」と書いてありました。 それで、「じゃあ違うやつを使うか」と思って(リップは3種類持ってます)他の2つを出して調べたのですが、その2つも同じことが書いてあったんです。 それで、「え、じゃあ何を塗ればいいの?」と思いまして・・・。 今度産婦人科に行った時に聞くつもりなのですが、次に行くのは4日後です。 どなたか「妊婦の方は・・・」とか書いてないリップクリーム知りませんか?? 気にしすぎかなぁとも思うんですが、わざわざ書いてあるってことは気を付けなきゃいけないのかなぁとも思います。昨日まで普通に塗ってたので、今さらという感じもしますが・・・。 ていうか、私の中でリップは薬という認識がなかったのでこんな説明書きがあることに驚いています。 みなさん妊娠中はどのリップクリームを使ってましたか??

  • おすすめのリップクリーム

    みなさんのおすすめリップクリーム教えてください! 理想はほんのりピンク色がついて、潤う?っていうかグロスっぽいっていうか、まあそんな感じのリップクリームです! ちなみに今はmilky lipのbaby pinkです!多分 結構満足なんですけど、たまには違うやつも使ってみたいと思いまして(*^_^*) 上の条件にあってなくても、おすすめがあれば聞きたいです☆ よかったらどういう風とかも教えてください(>人<)よろしくお願いします!

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • つやつやの唇になれる、リップクリーム。

    唇の色が悪いのです(というか血色が悪いのか。。)、そしてちょっとほっとくとすぐにごわごわで。。きれいな唇になれるリップクリームを教えて下さい。。 ちなみに今もごわごわしかけています(泣)、ちなみによいと言われる方法はほとんど試してみました。。 (リップクリームつけてラップとかカップにお湯を入れて蒸気あてるとかですが。。) これはきれいな唇になった!というものがある方、教えて下さい。。自分史上最高~♪。とかっていうウーロン茶のコマーシャルに出てた女の子が目標なのです。。

  • 男性の方、リップクリーム使いますか?

    男性の方に質問です。 リップクリームは使いますか? 男友達がいつも唇かさかさなので気になって何かお勧めがあれば教えてあげようと思っています。 (本人が使うのを嫌がればしょうがないのですが) さかのぼること私の周りで頻繁にリップを使っている男性は一人だけでした。 男性のみなさんがどれだけ唇にこだわっているのか気になりました。 また、男性用のリップクリームを探しているんですが特別に男性向けというのはないようで、ドラッグストアに売っているものを皆さん使っているのかな?と疑問に思い質問してみました。 お勧めのメーカー等もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 人気で手頃な価格のリップクリーム。

    友人の誕生日プレゼントとして どんなものがいいのか訊いたところ、 「リップクリームがいい」と言われました。 私はそういうものに全く関心がなく どういうものが良いのか分からないので その友人にどういったものが良いのかを訊いたのですが、 「口コミとかみて “人気のある”のを選んで!」と言われてしまいました; 口コミサイトをみても、 たくさんありすぎるし、もう何がなんだか…← その友人は美容系のものが好きなので リップクリームも普段から 何個か持っていてどれがいいのか試しているようです。 下手に適当なものを選んでしまっては 相手に悪いので どういったものが良いのか教えてください…; 因みに価格は、中学生のお財布でも買えるような値段で…; お願いします><

  • 異性にリップクリーム貸しますか?

    先日会社の新年会があり、二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」 と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 アドバイスお願い致します。

  • リップクリームは一日5回以上付け直すと荒れる?

    冬になると乾燥が進み、リップクリームをよく使うようになりますよね。 友達が「1日5回以上つけると逆に荒れちゃうんだって!」と言っていたので、どのくらいの頻度で付け直すのがいいのかや、付け直すタイミングなど正しい塗り方がありましたら教えてください。 本当に5回以上つけると荒れちゃうんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のairprintプリンタが見つからない場合、印刷が出来ない時があります。対処法を紹介します。
  • EPSON社製品のairprintプリンタで印刷が出来ない場合、原因はairprintプリンタが見つからないことが考えられます。対処法をご紹介します。
  • EPSON社製品のairprintプリンタが印刷できない場合、airprintプリンタが見つからないというメッセージが表示されます。対処法を解説します。
回答を見る