45歳男性の熱中症予防についての相談

このQ&Aのポイント
  • 熱中症予防についての質問です。年齢45歳の男性で、夏に軽い頭痛があります。気温が上昇しているため、今年の夏は心配です。飲酒はせず、寝る時間や起床時間は一定しています。外での肉体労働をしており、食事はコンビニ弁当と生野菜を摂っています。しかし、真夏に体力がバテてしまうことがあります。熱中症にかからない生活方法や食事方法、熱中症対策について教えてください。
  • 45歳男性の熱中症予防についての相談です。毎年夏になると気温が上昇しており、今年の夏は熱中症が心配です。飲酒はせず、寝る時間や起床時間は一定しています。肉体労働をしており、食事はコンビニ弁当と生野菜を摂っています。しかし、真夏に体力がバテてしまうことがあります。一度も熱中症にかかったことがない私でも熱中症にかからない生活方法や食事方法、熱中症対策を教えてください。
  • 熱中症予防についての相談です。年齢45歳の男性で、夏になると軽い頭痛があります。今年の夏は特に熱中症が心配です。飲酒はせず、寝る時間や起床時間は一定しています。肉体労働をしており、食事はコンビニ弁当と生野菜を摂っています。しかし、真夏に体力がバテてしまうことがあります。まだ一度も熱中症にかかったことがない私でも熱中症にかからない生活方法や食事方法、熱中症対策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱中症予防について

熱中症予防について詳しい方へ是非ご相談をさせて頂きます。 私は年齢が45歳の男性です。 毎年夏場になってから今までに一度も熱中症にかかった事が有りません。 でも毎年5月下旬から6月中旬ごろになると軽い頭痛がします。 毎年夏になると年々気温が上昇しているので今年の夏は熱中症が心配です。 ちなみに私の私生活は簡単に言うとこんな感じです。 私は元々お酒やアルコール類は一切飲めません。 普段夜寝るときは大体夜の11時半ごろに寝ています。 朝起床するときは大体朝の5時半ごろに起床します。 そして会社に出勤と言う感じです。 ちなみに仕事柄は大手企業のベルトコンベアーの修理なので、毎日外仕事です。 肉体労働です。 食事はコンビに弁当と生野菜のパック入りを買って食べています。 こんな生活態度をしていますが、真夏はやっぱり体力がバテてしまいますが、まともに熱中症にかかって痙攣を起こすような症状になった事が有りません。 もし、一度も熱中症にかかった事が無いこんな私でも本当に熱中症にかからない生活方法や食事方法や熱中症対策など有りましたら是非くわしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

年中外で仕事をされているとのことで、 身体が暑さに順応する状況である為、熱中症にかかりにくいと思われます。 また、睡眠時間も6時間(標準)ですので、問題はないと思います。 熱中症予防の基本対策として、 真夏日や猛暑日になる環境にいる場合は、こまめに水分を補給(できれば塩分を含むもの)。 一定時間動いたら、一定時間日の当たらない木陰等で休憩する。 熱中症対策で検索しても、上記に記載されている内容だと思いますが。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

水分のこまめな補給です。 喉が渇いたな~と思う時には 体の水分は不足しています。 スポーツドリンクが最適です