熱中症にならないための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年2回熱中症になった経験を持つ質問者が、熱中症対策について相談しています。
  • 過去の熱中症の経験から、暑い日でも安心して外出する方法を知りたいと質問者は述べています。
  • 質問者の生活習慣や体調についても詳しく説明されており、それに基づいて具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱中症にならないためには?

熱中症にならないためには? 今年2回熱中症になりました。1回目は8月1日に子どもの水泳大会を屋外のプールに見に行ったときです。午前9時前でしたが(1時間弱で限界)猛暑日で、嘔吐とめまいなどで救急に担ぎこまれました。 2回目は今月に入ってからです。この日も猛暑日で屋外の施設に遊びに行ったら10分くらいで限界が来ました。前回の教訓からヤバイと思って室内に自分から避難し事なきを得ましたが、2時間くらいは動けませんでした。 当方の生活習慣です。 タバコ:1日20本  酒:毎日飲む  食事:1日3食・塩薄め、食事量少なめ 運動:しない  好き:魚、野菜  睡眠:十分  ストレス:特になし  体重:身長に対し標準以下(やせ気味)  持病:なし  アレルギー:なし  病歴:大きなものなし  普段:涼しいオフィス どうすれば、暑い日でも安心してでかけられるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askanana
回答No.1

はじめまして☆ 私も今年熱中症になりました(-_-; 色々調べたら 、 ・塩分をとる。 ・屋外にいる時は帽子。 ・定期的にクーラーの入っている部屋に入る。 ・スポーツドリンクで水分補給。 がいいようですょ!

mine2309
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 水筒にアクエリアスを入れて、こまめに補給していたんですが、なってしまいました。普段涼しい部屋にばかりいるから、汗をあまりかかない体になってしまっているのかもしれません。 早朝などにウォーキングでもしようかなと思っています。 ありがとうございました。