• 締切済み

夫が異性と二人で飲みに行くのを止めて欲しい

crowsnestの回答

• crowsnest
回答No.8

そりゃ自分の亭主が女と二人で飲みに行くことに嫌悪しない女房はいないよね。 ご主人は貴方に対し、よくいえば安心(俺を愛しているから大丈夫だ)であり、一方悪くいえば馬鹿にしているわけだと思う。 そんな時には、芝居をして泡を吹かしてやろう。 1)何度嫌といっても飲みに行くのなら、私も飲みに行こうかな・・・   ぼそっと、聞こえるか聞こえないほどの声で 2)友達に芝居を打ってもらう。   旦那のいる時に、友達からメールを打ってもらい、少し隠れるようにして返信。その後が大事   返信した後、楽しそうに振舞いましょう。さもいい事があったかのように そんな事を二、三回もすれば、心配になるだろうから、それが狙い 旦那が何を聞いてきても、笑いながらなんでもないよと平気な顔してれば、気も治まるだろうし、いい薬にもなると思うよ。 決して芝居をし続けてはダメだよ。 あ、それから、旦那にはメールを見たことなど言うことは無いよ。 旦那が普通ではないと感じたからメールを確認したのだからね。 頑張ってね!

bruthen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 否定意見が多いかと思っていたので、嬉しかったです。ありがとうございます。 ケータイ見たと言おうと思ったのは、夫がそれに気づいていると思うので、そこはこちらが誠意的にいこうと思ったのです。 メールのお芝居は、ちょっとやってみようかなって思います。 夫は、私が他の男性と飲みに行くことは、『行けば?』って感じなので…。 頑張ってねっていってくださり、本当にありがとうございました。