アラサー後半でフラれてしまった経験から考える、失恋後の過ごし方と次の恋愛への不安

このQ&Aのポイント
  • アラサーギリギリで結婚を前提に付き合っていた彼にフラれ、復活の可能性を考えているアラサー女性。失恋後の過ごし方や次の恋愛への不安について相談している。
  • 失恋後はどんなふうに過ごせば気持ちが紛れるのか、アラサーギリギリで次の恋愛に進めるのか不安で仕方がない。
  • 彼との別れは性の不一致が原因であり、そのため彼女が痛い思いをすることを避けたいと思っていた彼の言葉が未練につながる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー(後半の方)でフラれてしまいました

クリックありがとうございます。  アラサーギリギリでフラれてしまいました。結婚を前提としていたのですが。  もうすぐフラれて1ヶ月ほどになるのですが(1年程付き合っていました。彼は30代半ばです)、元々ひきずりやすい性格もあり、なかなか次へいこうと思えません。それどころか復活できないかとさえ思ってしまいます(彼が、性格はすごい合うと思う。残念。未練ないわけではない。迷ってる。なんて言うからですが。連絡はむしろしてほしいとも言います。食事も遊びにも行きたいと。別れた原因は性の不一致です。私が痛いため、ほとんど途中でやめることになるのが嫌だったそうです)。  もう無理だとわかってはいますが。  失恋した後ってどんなふうに過ごせば紛れるのでしょうか?アラサーギリギリで次が見つかるのでしょうか?不安で仕方ありません。  パソコンの調子が悪いので返信遅れるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

• agasa7
  • お礼率99% (1641/1650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

不安があった方が努力するからいいんじゃないでしょうか。 女性の悪い点は不安があると頭が働かなくなって 行動がおかしくなる点ですね。 不安は進歩の原動力なので悪いことではありません。 単に気を紛らすより幸せに向かってなりたい自分を イメージしてそれに近づくようにした方が可能性は 高まります。 不安はあってもいいですが負けずに適切な行動をしてください。 ちなみに私の周りの女性は大体30代で付き合って1年以内に 結婚しています。10人くらい。

agasa7
質問者

お礼

確かに今、頭が働かなくなっているかもしれません(泣)。うまくいくようイメージするのっていいみたいですね。やってみます。  10人くらいっていうのは、結構勇気づけられました。私もがんばります。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。  

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  アラサーギリギリでフラれてしまいました。結婚を前提としていたのですが。  何の保証もないのに結婚前提だという言葉を信じてどうするのでしょうか。  相手は初めから体目的で付き合っていたのでしょう。  しかしセックスを嫌がる女と付き合っても意味が無いから別れたのでしょう。

agasa7
質問者

お礼

まじめな人だったので信じてしまいました。(彼とは社内恋愛だったので人となりはわかっているつもりです)一応付き合う時に「結婚前提で」ってお互い言っていたし。まあ、年の割りにあまり付き合った経験がない2人だったので、見抜けなかったです。  セックスは嫌ではないです。痛くなければたくさん?したいです。でも、私の体がこんなふうなので。でも初めから痛いと言っていたし、それが嫌だったらもっと早く言ってくれたと思うので、体目当てではなかったと信じたいです。  回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

すっごい下手なくせにうまくいくよう努力をしなかった? 正直、女性をそんな目に合わす男性なんてろくなもんじゃないですよ。 別れて正解。 これからの一年は10年の価値と思って、今日から婚カツしましょう。 必要なら病院も。子宮に何かあるのかも。

agasa7
質問者

お礼

私は正直あまり経験がないので、男の人がうまいのか下手なのかよくわからないのですが(ちなみに元彼もあまり経験はないそうです)、「努力できない?お互いに」と言ったら「どう努力のしようがあるの?」なんて言われたので多分無理です...  好きだったのでホントつらいです。友達(第三者)は、客観的に見れるからか、「そんなの別れてよかったよ」「嫌悪感しかない」「は?(唖然)」って感じでしたが。  病院は2軒行きましたが異常なかったです...頑張って婚活します。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

婦人科で治療してもらい、彼に報告してはいかがですか?

agasa7
質問者

お礼

婦人科は2軒行ったので(異常なし)、今度大学病院に行ってきます。もう別れているので報告はあるのかな?って感じですが^^  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

回答No.1

これは、性の方に問題があるかも知れませんね・・・。どんな方とも痛みがありますか?? 婦人科に行って、先生に性交痛があることを相談して、快適な性ライフを送れるようにしたほうがいいかもしれません。 彼は、それが原因って言っているわけですよね?だったら本当にそれが改善されれば復活するかも知れないし。 ほかの方とお付き合いすることになってその性交痛がまたあるのだとしたら、また悩むことになります。 聞いた話によると、やはり性器の形状で痛みを伴う人は多いそうですよ。切開したり、潤滑剤を使うなどしてはどうなんでしょう。 そのこと以外に、次への恋愛に付いてですが、心中察します。不安ですよね。 でも、打って打って打ちまくるしかないです。あたって砕けて良い人見つけるしかないです。 行動しないと、出会いなんて0です。ゼロ。 ちょっとやすんでがんばってください

agasa7
質問者

お礼

どの人ともあります。ちなみに病院は2軒行き、両方異常なしでした。潤滑剤も使ったのですがダメでした。最後の別れ話の時に「改善できない?」と言ったら「どう改善のしようがあるの?」なんて言われたので、復活も多分ないです(泣)。今度大学病院にまで行きます...同じ理由でフラれたら嫌ですしね。  痛みは私だけかと思っていましたが、他の方も結構あるということで安心しました。  頑張って婚活します。彼と会う前にも8年やっていたのですが、また1からです。運に見放される人間っているんですよね...  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。