アラサー後半でフラれてしまった経験から考える、失恋後の過ごし方と次の恋愛への不安

このQ&Aのポイント
  • アラサーギリギリで結婚を前提に付き合っていた彼にフラれ、復活の可能性を考えているアラサー女性。失恋後の過ごし方や次の恋愛への不安について相談している。
  • 失恋後はどんなふうに過ごせば気持ちが紛れるのか、アラサーギリギリで次の恋愛に進めるのか不安で仕方がない。
  • 彼との別れは性の不一致が原因であり、そのため彼女が痛い思いをすることを避けたいと思っていた彼の言葉が未練につながる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー(後半の方)でフラれてしまいました

 クリックありがとうございます。  アラサーギリギリでフラれてしまいました。結婚を前提としていたのですが。  もうすぐフラれて1ヶ月ほどになるのですが(1年程付き合っていました。彼は30代半ばです)、元々ひきずりやすい性格もあり、なかなか次へいこうと思えません。それどころか復活できないかとさえ思ってしまいます(彼が、性格はすごい合うと思う。残念。未練ないわけではない。迷ってる。なんて言うからですが。連絡はむしろしてほしいとも言います。食事も遊びにも行きたいと。別れた原因は性の不一致です。私が痛いため、ほとんど途中でやめることになるのが嫌だったそうです)。  もう無理だとわかってはいますが。  失恋した後ってどんなふうに過ごせば紛れるのでしょうか?アラサーギリギリで次が見つかるのでしょうか?不安で仕方ありません。  パソコンの調子が悪いので返信遅れるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • agasa7
  • お礼率99% (1641/1650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

不安があった方が努力するからいいんじゃないでしょうか。 女性の悪い点は不安があると頭が働かなくなって 行動がおかしくなる点ですね。 不安は進歩の原動力なので悪いことではありません。 単に気を紛らすより幸せに向かってなりたい自分を イメージしてそれに近づくようにした方が可能性は 高まります。 不安はあってもいいですが負けずに適切な行動をしてください。 ちなみに私の周りの女性は大体30代で付き合って1年以内に 結婚しています。10人くらい。

agasa7
質問者

お礼

 確かに今、頭が働かなくなっているかもしれません(泣)。うまくいくようイメージするのっていいみたいですね。やってみます。  10人くらいっていうのは、結構勇気づけられました。私もがんばります。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。  

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  アラサーギリギリでフラれてしまいました。結婚を前提としていたのですが。  何の保証もないのに結婚前提だという言葉を信じてどうするのでしょうか。  相手は初めから体目的で付き合っていたのでしょう。  しかしセックスを嫌がる女と付き合っても意味が無いから別れたのでしょう。

agasa7
質問者

お礼

 まじめな人だったので信じてしまいました。(彼とは社内恋愛だったので人となりはわかっているつもりです)一応付き合う時に「結婚前提で」ってお互い言っていたし。まあ、年の割りにあまり付き合った経験がない2人だったので、見抜けなかったです。  セックスは嫌ではないです。痛くなければたくさん?したいです。でも、私の体がこんなふうなので。でも初めから痛いと言っていたし、それが嫌だったらもっと早く言ってくれたと思うので、体目当てではなかったと信じたいです。  回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

すっごい下手なくせにうまくいくよう努力をしなかった? 正直、女性をそんな目に合わす男性なんてろくなもんじゃないですよ。 別れて正解。 これからの一年は10年の価値と思って、今日から婚カツしましょう。 必要なら病院も。子宮に何かあるのかも。

agasa7
質問者

お礼

 私は正直あまり経験がないので、男の人がうまいのか下手なのかよくわからないのですが(ちなみに元彼もあまり経験はないそうです)、「努力できない?お互いに」と言ったら「どう努力のしようがあるの?」なんて言われたので多分無理です...  好きだったのでホントつらいです。友達(第三者)は、客観的に見れるからか、「そんなの別れてよかったよ」「嫌悪感しかない」「は?(唖然)」って感じでしたが。  病院は2軒行きましたが異常なかったです...頑張って婚活します。  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

婦人科で治療してもらい、彼に報告してはいかがですか?

agasa7
質問者

お礼

 婦人科は2軒行ったので(異常なし)、今度大学病院に行ってきます。もう別れているので報告はあるのかな?って感じですが^^  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

回答No.1

これは、性の方に問題があるかも知れませんね・・・。どんな方とも痛みがありますか?? 婦人科に行って、先生に性交痛があることを相談して、快適な性ライフを送れるようにしたほうがいいかもしれません。 彼は、それが原因って言っているわけですよね?だったら本当にそれが改善されれば復活するかも知れないし。 ほかの方とお付き合いすることになってその性交痛がまたあるのだとしたら、また悩むことになります。 聞いた話によると、やはり性器の形状で痛みを伴う人は多いそうですよ。切開したり、潤滑剤を使うなどしてはどうなんでしょう。 そのこと以外に、次への恋愛に付いてですが、心中察します。不安ですよね。 でも、打って打って打ちまくるしかないです。あたって砕けて良い人見つけるしかないです。 行動しないと、出会いなんて0です。ゼロ。 ちょっとやすんでがんばってください

agasa7
質問者

お礼

 どの人ともあります。ちなみに病院は2軒行き、両方異常なしでした。潤滑剤も使ったのですがダメでした。最後の別れ話の時に「改善できない?」と言ったら「どう改善のしようがあるの?」なんて言われたので、復活も多分ないです(泣)。今度大学病院にまで行きます...同じ理由でフラれたら嫌ですしね。  痛みは私だけかと思っていましたが、他の方も結構あるということで安心しました。  頑張って婚活します。彼と会う前にも8年やっていたのですが、また1からです。運に見放される人間っているんですよね...  回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。  

関連するQ&A

  • これから続けるか別れるか話し合います

     彼と結婚前提でつきあっていたのですが、性の不一致で「結婚はできないかも。電話やメールは全然OK。食事も。むしろ連絡して。たまに遊びに行ってもいいし」と言われました。それは付き合うと同じことなので断ったのですが、私は彼とやり直していきたいと思います。「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。  性の不一致というのは詳しく書きすぎるとカテが違うので書きませんが、簡単に言えば、私も彼もしたいのに、私が痛いのでできないことが多いからです(病院の検査では異常なし。考えられることもいくつか試しました)。たまに、性の不一致で別れたとは聞くのですが。  これから話し合いをするのですが、どう言ったら続けていけると思いますか?逆にこれは言ってはいけないとかありますか?

  • 別れた彼にだんだんムカついてきました

     1ヶ月半ほど前、1年つきあった彼氏と別れました。理由は性の不一致だそうです(一緒にいて楽しい、だから残念。未練ないわけではない。正直迷っていたとは言います)。  最初は復縁したいと思っていましたが、今はムカついています。  彼は30半ば、私はぎりぎりな方のアラサーです。年齢のこともあり、私は「次つきあう人とは結婚したいから」と告白された時に言い、彼も了承してくれたので、将来的には結婚があるのかと思っていました。  別れを言われた時、「○○さん(職場の同僚。私も彼も同じ職場です)が結婚することになって、agasa7との結婚を考えた時、無いなと思えてきた」とのことでした。しかし、私と付き合っている時、弟も結婚しているし、先輩も結婚しています。(私の方もいとこと友達が結婚しました)何で○○さんの時?と思うし、性の不一致という理由なら半年でわかるかと思うのです。なぜ今になって言ったのか?と思います。  正直この歳で1から婚活も難しいです(やってはいますが)。結婚できなかったら?とすごく不安です。  口約束だから...と言われそうですが、彼にやはり一言言わないと気がすまなくなっている状態です。でも言わない方がいいですよね?  家のパソコンの調子が悪いので、お礼遅れるかもしれませんが、お返事は必ずします。    

  • 復活愛はアリ派?ナシ派?

     別れた理由によると思うので、下記の理由で1番はアリかナシかというふうに答えていただきたいです。理由も書いてくださると嬉しいです。 1.性格の不一致 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった 5.恋人では良くても結婚は考えられない 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない

  • 長く付き合ってたのに…

    20代♀です。 4年弱付き合ってた彼と先日別れ、結構未練タラタラになると思っていたら一週間もしないうちに吹っ切れた気持ちになれました。 当然彼のことを思い出すことはありますが別れて良かったと思えますし感謝もしてます。 でもすぐこんな風に思えたと言うことは彼のことを対して好きでは無かったと言うことなんでしょうか…? 嫌い同士で別れた訳ではなく性格の不一致です。 どうしようも無いことですがどなたか回答して貰えると嬉しいですm(_ _)m

  • 失恋

    何度かご相談させてもらっていました。 全然会えない彼とのことですが、別れました。 最初は、傷つかないような言葉を選んでくれましたが、私が納得できなかった為、具体的な理由を教えてくれました。SEXは特に、話し方やメール会話の内容。。。そういうものが合わなかったんだと。最大の理由は性の不一致でしたので、性格がそれをカバーできなかったのですね。。。可能性が少しもないようだったので、諦めるほかないのですが、ちゃんと失恋?したのは初めてなので、逃げ道がないというか受け入れるしかないのに、それができないです。こういう頑固なところがダメだったようです。 現実を受け止めるためにはどうしたらいいのでしょうか。 いい勉強になったと思うしかないでしょうか。

  • 奇跡的な恋愛の成功話を教えて下さい

    自分は今失恋をしたばかりの人間です。 未練があってとか、復活を望んでとか、そういう訳じゃないんですが。今は失恋をした為に、心の一部がポッカリと穴が開いている様な状態です。 そこで、皆さんに伺いたいのですが。 今、現在彼氏・彼女が居る方で、「よく、付き合えたな」って話を聞かせてください。 例えば… 一度告白したけど、「男らしくない」と振られた、けど、約1年半後、二度目の告白をしたら付き合う事が出来た! など、こんな話を聞かせてください。次への恋愛のいいリハビリにして、次も良い恋愛をしたいので皆さんの明るい恋愛話を聞かせて下さい。

  • こういう別れからの復活はムリですか

     1年ほど結婚前提で付き合っていた彼氏がいました(彼は30代半ば、私はアラサーです)。この間、電話がかかってきて、「結婚を考えられなくなったから別れないか」と言われました。理由は、あまりこのカテで詳しくは書けませんが、性の不一致です。電話では何なので、その後会って、私が「努力と改善でどうにかならないか」と言ってみましたが「改善のしようがない」と言われ(私の体のことなので。病院でも異常なしと言われていますし)、「メールや電話や食事は全然いい。むしろしてほしい。また遊びに行ってもいいし。ケジメだから体の関係はやめよう。そりゃ男だからしたい気持ちはあるけど。ケンカ別れだけはやめようと思って話し合いに来た」と言われました。それは恋人になってしまうので断りましたが、フラれてまだ1週間と少しなので、好きという気持ちがまだあるし、何とかやり直せないかなと思っています。  今はグッと彼に連絡するのをこらえていますが、ふとした瞬間に「話したい。メールしたい」と思ってしまいます。その「性の問題」を解決するため、ネット等でいろいろ情報を集め、これだったらいいかも...というのも見つけました。確かに、私が苦痛に感じるばかりで彼なりに努力はしてくれたと思いましたが、私は任せきりだった面もあるので(と言ったら大体理由はわかりますかね...)。  「一緒にいて楽しい。ホントは残念。」「未練ないわけではない」「正直迷っている」とも言われ、期待してしまっている自分もいます。  私の友達で、友達はずっと彼のことが好きだったのですが、彼は友達以上にしか思えず、5年ほど友達でいて(その間お返しがなくてもバレンタインチョコや誕生日プレゼントをあげていたりしていました。体の関係はなかったそうです)、もうこれで最後にしようと思った日に、友達が「どうする?私たち」と言ったら「結婚しようか」と言われたということもあるのですが、うまくいくとも限らないし、私はそんなに待てない歳だとはわかっています。  でも、できたら戻りたいという気持ちがまだあるのです。皆さんはムリだと思いますか?(他の人を探してという回答は今はご遠慮ください。私なら...というのはOKです)あと、もし連絡をとるとしたら、いつくらいがいいと思いますか?  パソコンの調子が悪いので、お返事遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • OKさんの上手なやり方?

    今日は。 お世話になっております。 こちらの見方が自分でもちゃんとできてるのかな?と 思うのですが、回答をもらって、お礼をするとき、 お礼を書いたら、また戻るをクリックして、 次の人のお礼を書いて、また戻って、というふうに、 なんだか、面倒だなと思うのですが、 これが普通なんでしょうか? OKさんのスマートな打ち方やクリックの仕方あった らお教えください。 (って、ないかな?と思ってるんですが、これで あってますか?=と、不安なんですよ) 回答よろしくお願いします。

  • とても気になる方がいます

     今の車(中古車ですが)に乗り換えてからお世話になっているディーラーの営業マンを好きになってしまいました。彼は32歳、私は29歳です。  先日、パーツの取り付け等でお世話になってから気になって仕方ありません。連絡は携帯で取っているのですが、先日、車を取りに来てくれたときに、私のほうからさりげなく携帯のアドレスを教えたところ、(もちろん車のことでですが)彼の携帯からメールが来ました(彼のアドレスは彼の名前が入っていたのでたぶん個人の携帯だと思うのですが…)彼の携帯アドレスをゲットできてすごく嬉しく思っていました。  私の家が彼の帰宅途中にあるということで、納車はいつも夜遅く、彼が仕事を終えた後、寄ってもらっていますが、先日の納車後、別れてからお礼のメールを送ったらすぐに返信してくれました。ですが次の日(定休日)、「おかげさまで調子いいです」というようなメールを送ったら返事はきませんでした。  営業の方は携帯番号はお客さんに教えることはあるとしても、アドレスはどうなんでしょう?お客さん(女性)からアドレスを教えてきたからといって、メールして自分の携帯アドレスがバレてしまうのは全然かまわないことなのですか?彼からメールが来たとき、少なくとも私は嫌われてはいないかな、と思ったのですが、次の日の返信が来なかったので残念ながら好意があるわけではないように思いました。 ただ、私の思いが一人歩きしていただけなのでしょうか?でも私は彼のことをどんどん好きになっていってるみたいです。  個人的に彼と仲良くなりたいと考えていますが、どのようにすればいいのでしょうか? とりとめもない質問ですみません。相談できる人がいないので、宜しくお願いいたします。

  • 受験生の失恋 早く立ち直りたい

    付き合ってた彼と最近別れました。 別れる前、距離をとっていて数日間連絡していませんでした。 そして、もう無理だとのことでお別れしました。 そのあと電話して、今までありがとうという言葉を述べて終わり…のはずだったのですが、 彼から「暇なときはメールしてよ、(私)が嫌じゃなければ」と言われました。 彼の気持ちがますます分かりません… もちろん私には未練はあります。しかし、彼とは二度目(復活愛)でして、もう寄りを戻すことはできないと考えたので「今までありがとう」とか言ってしまいました。 私も苦しくて苦しくて彼に、「苦しい、別れたのにメールしてごめんね、(彼)は優しいからメールを返してくれたんだよね、もうしないから」とメールを送ったのですが、「俺は別に優しさでメールを返してた訳じゃない (私)がメール嫌なら仕方ないしやめる」 と返信が来たのです… 私は「嫌なわけない!!」と返信したのですが、彼と繋がっていたいという未練です… 彼の気持ちが分からなくてつらくてしょうがないです。 私自身、高校三年で受験生の身なのですが、恥ずかしながらモヤモヤして勉強に手がつかないのです。 苦しくて苦しくて、毎晩涙が出てしまいます。 たまに客観的に「失恋で落ち込むとかアホらしい(笑)」とか考えて気が楽になるときもあるのですが、やはり落ち込んでしまうのです 躁鬱状態で苦しいです。 このくらいで落ち込むなんて未熟者とは重々承知しておりますが、悩んでいます 皆様、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m