• ベストアンサー

OKさんの上手なやり方?

今日は。 お世話になっております。 こちらの見方が自分でもちゃんとできてるのかな?と 思うのですが、回答をもらって、お礼をするとき、 お礼を書いたら、また戻るをクリックして、 次の人のお礼を書いて、また戻って、というふうに、 なんだか、面倒だなと思うのですが、 これが普通なんでしょうか? OKさんのスマートな打ち方やクリックの仕方あった らお教えください。 (って、ないかな?と思ってるんですが、これで あってますか?=と、不安なんですよ) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18657
noname#18657
回答No.1

>次の人のお礼を書いて、また戻って、というふうに、 >なんだか、面倒だなと思うのですが、これが普通なんでしょうか? 「STEP1」お礼内容入力 → 「STEP2」確認 → 「STEP3」完了 の画面が表示されてから 「質問ページを見る」をクリックして、再び質問に戻られているということですよね? >って、ないかな?と思ってるんですが、これであってますか? 絶対の自信はないですが、これが最短でお礼を書いていく手順だと思います。 (間を置かずに続けてお礼を書こうとしても、受け付けてくれない時もあります) 一度投稿したら、基本的に自分では訂正ができないこともあるので 「今一度、誤字脱字かないか調べて下さい」という意味もあるでしょうし システム的に、連続で投稿すると負荷がかかりすぎるという事情もあるのかもしれません。(想像ですが・・・) >OKさんのスマートな打ち方やクリックの仕方あったらお教えください 既に回答を書くときなどに実践している方もいらっしゃるかもしれませんが 直接お礼文を書かずに、いったん「メモ帳」などにお礼文を書いていくようにして 後でまとめてお礼を投稿していけば、誤字・脱字などを見返す時間が短縮できて 多少スマート(?)になるかもしれません。(逆に面倒になる可能性もありますが・・・)

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなって、申し訳ないです。 コメントをいただいて、なるほどなーと安心しました。