• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKウェブについて

OKウェブの人は何でかなり丁寧に詳しく分かりやすく回答、しかも自分しか回答していないのに回答を締め切る時にポイントも何もなく締め切る人が多いのでしょうか?それならまだしもお礼さえ言わないで締め切る人もいます、どうしてこんなに理不尽な人ばかりなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数280
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マナーというより ネットの常識が変わりつつあります 俗に言う ネチケット です OKウェブだけとはいえません ネットは誰でもできるからこそ  常識ある態度で取っていきたいですね ちょっと愚痴ぽいですが失礼します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、自分も全部が全部常識があるわけではないのですが最低限の常識は持っていますのでなんだか残念ですよね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

1.初心者でここのルールやマナーを十分には承知していない人が多いのでは。 2.ソフトベンダーからここに入ってきて当然のサポートと勘違いしている人も見受けられます。(これはベンダー側にも説明不足の責任はありますね) 3.なかにはかなり専門的な質問を立て続けに行いながらお礼もポイントも付けずに締め切る人もありますね。その内に事情を知った回答者が寄りつかなくなるとIDを取り直してまた質問を重ねていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

十分にマナーを理解していない人はま~しょうがないとして、3は悪意を感じますね・・・ま~しょうがないのでしょうか? 回答下さってありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#39970
noname#39970

皆それぞれの事情で行動してるから。 このサイトが善意によって成り立っているとはいえ、(以下No1に類似) 現実でも挨拶やお礼を言わない人が増えてるのと理由はあまり変らない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり今の世の中礼儀を知らない人が多いと思って行動した方がいいのでしょうか?なんか残念でもありますよね・・・ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

世の中いい人ばかりじゃないって事です。 貴方の回答が「善意でされたもの」である以上 それに見返りを求めるべきではないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね~最近の人は礼儀がありませんからね・・・見返りを求めている訳ではないのですがせめてありがとうございましたくらいの回答はほしいですよね~ 回答ありがとうございました。