• 締切済み

ネット接続時の「OK」ボタン

インターネットに接続しようとしてインターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、「OK」とだけ書かれたボタンが小窓で表示されるようになりました。今までは出てこなかったのですが… その「OK」ボタンをクリックすると、普段どおり接続されるのですが、そこからまた別のサイトを開くときに同様の小窓が出てきます。 非常に面倒くさいのですが、何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか? PC初心者のため、不安になってます。 どなたか助けてください。 プロバイダに電話したところ、「メーカーに聞いてください」との回答でした。

noname#91794

みんなの回答

• uruz
回答No.1

まだ解決はしていませんが、こちらの方と同じでしょうか? http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5204791.html IEのセキュリティー更新で不具合が出てるのかもしれませんね とりあえず、IEのキャッシュをクリアしてみてください そせでダメなら「システムの復元」で戻してみてください ウィルスに感染のチェックもお願いします

質問者

お礼

同じ現象です 説明が不足していましたが、その後に(無料)ゲームサイトに飛ばされるという現象も起きてました 調べまくって最適な解決方法に行き当たりました こちらの回答です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html 4つのプログラムをアンインストールしたら解決しました (とある動画サイトを開いたときに勝手にインストールされたものと思われます) ウイルス検索をかけたりセキュリティソフトを新たにインストールしたりしてあれこれいじってもよくならず非常にあせっていましたが…直ってホッとしています 悪質ではないとのことですが、非常に強引で迷惑な広告手法ですね 回答者様、迅速なご回答ありがとうございました