• 締切済み

ネット接続時の「OK」ボタン

インターネットに接続しようとしてインターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、「OK」とだけ書かれたボタンが小窓で表示されるようになりました。今までは出てこなかったのですが… その「OK」ボタンをクリックすると、普段どおり接続されるのですが、そこからまた別のサイトを開くときに同様の小窓が出てきます。 非常に面倒くさいのですが、何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか? PC初心者のため、不安になってます。 どなたか助けてください。 プロバイダに電話したところ、「メーカーに聞いてください」との回答でした。

noname#91794
noname#91794

みんなの回答

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

まだ解決はしていませんが、こちらの方と同じでしょうか? http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5204791.html IEのセキュリティー更新で不具合が出てるのかもしれませんね とりあえず、IEのキャッシュをクリアしてみてください そせでダメなら「システムの復元」で戻してみてください ウィルスに感染のチェックもお願いします

noname#91794
質問者

お礼

同じ現象です 説明が不足していましたが、その後に(無料)ゲームサイトに飛ばされるという現象も起きてました 調べまくって最適な解決方法に行き当たりました こちらの回答です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html 4つのプログラムをアンインストールしたら解決しました (とある動画サイトを開いたときに勝手にインストールされたものと思われます) ウイルス検索をかけたりセキュリティソフトを新たにインストールしたりしてあれこれいじってもよくならず非常にあせっていましたが…直ってホッとしています 悪質ではないとのことですが、非常に強引で迷惑な広告手法ですね 回答者様、迅速なご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットにすぐに接続できないのはなぜ?

    インターネットエクスプローラのアイコンをクリックしてもすぐにネットに繋がらず、毎度「診断復旧ツール」というプロバイダ契約時に付随してきたツールを立ち上げて、診断したあと やっとインターネットエクスプローラが起動できるようになります。 最初からIEを起動できるようにしたいのですが・・・ どなたかわかりませんか? 状況は以下の通りです ---------------------------------------------------------------- IEをクリック(繋がらない)→ start.exeというアイコンをクリック→ 診断復旧ツールが立ち上がる→ 「接続ができなくなったらこのボタンで試してみよう」クリック→ 数秒間待つと「おめでとうございます!診断復旧を完了しました。」 全て接続できるようになりました。 ■フレッツ・スクウェア接続を有効にしました。 (復旧前) 未接続 (復旧後) 接続 ■インターネット接続を有効にしました。 (復旧前) 未接続 (復旧後) 接続 ---------------------------------------------------------------- 毎回このような感じです。面倒なのでどなたか教えてください よろしくお願いいたします。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの接続時、自動で接続したいのですが

    OSを98からMEを乗せ変えたのですが、 初期設定で設定を忘れてしまい。 インターネットに接続使用とエクスプローラをチェックすると パスワードを入れないと接続できません。 面倒なので、前みたいにエクスプローラをクリックするだけで つなぎたいのですが、 (リカバリーをしないで、したいのですが) よろしくご指導お願いします。

  • 接続してたのに「ネットに接続されていません」と出る

    Windows 10のパソコンを使用しています。 先日、新しいプロバイダーに乗り換えました。有線の光回線です。接続設定をしてネットにつながりました。ブラウザーを閉じて、またブラウザーのアイコンをクリックするとネットにつながりますが、ある程度、時間が経ってブラウザーのアイコンをクリックしても、「インターネットに接続されていません」と表示され、ネットにつながらなくなります。その都度、新たに接続設定をしてネットにつなげている状態です。 モデムのランプは正しく点灯しています。プロバイダーに問い合わせたところ、「契約したばかりで新品のモデムで、モデムのランプが正しく点灯しているのでモデムには問題は無い。設定に問題がある」と回答がありました。 この症状の改善方法を御存知の方、教えて下さい。

  • 接続してたのに「ネットに接続されていません」と出る

    https://okwave.jp/qa/q9928536.html 上記で質問をしたのですが、質問文に分かりにくい点があったため、質問文を修正して再度質問をいたします。 Windows 10のパソコンを使用しています。 先日、新しいプロバイダーに乗り換えました。プロバイダーは「enひかり」です。電柱から線を家に引いています。 接続設定をしてネットにつながりました。ブラウザーを閉じて、またブラウザーのアイコンをクリックするとネットにつながりますが、ある程度、時間が経ってブラウザーのアイコンをクリックしても、「インターネットに接続されていません」と表示され、ネットにつながらなくなります。 その都度、「スタート」→「設定」→「ネットワークとインターネット」→「ダイヤルアップ」→「ブロードバンド接続」→「接続」の順に進むことにより、ネットにつながるようになります。 モデムを確認したところ、「インターネットに接続されていません」と表示されている時も、UNIランプは正しく点灯しています。 プロバイダーに問い合わせたところ、「契約したばかりで新品のモデムで、モデムのランプが正しく点灯しているのでモデムには問題は無い。設定に問題がある」と回答がありました。 この症状の改善方法を御存知の方、教えて下さい。

  • ダイアルアップ接続とは?(ネット初心者です)・長文

    パソコンをしていて、たまにサイトを開こうとすると「ダイアルアップ接続」という小窓が出てきます。接続ボタンをクリックしても接続できないし、「×ボタン」をクリックしたら、今まで普通に見れていたページが見れなくなり、見ようとしたら「接続、オフライン接続」という小窓が出てきます。そして「接続」をクリックしたらまた見れるようになります。 ダイアルアップ接続とは何ですか? どうしたらダイアルアップ接続をしないといけないサイトを見ることが出来ますか?(普通のサイトなんですが…) 分かりにくくてすいませんm(__)m

  • 突然ネット接続ができなくなりました

    超初心者です。 今来たら、とても似た状況の方の質問が四日前にありびっくりです 数分前まで接続できていたデスクトップPCが突然ネット接続できなくなりました。 画面には「インターネットエクスプローラに接続できません」と表示が出ます。 使用しているPCはXP、ADSLはアッカ接続でルーターを使用しています。ダイヤルアップ接続です。 コード類の配線がはずれたりしていないかだけは、私でもできると思い確認しつつ、更に一旦抜いてから接続するなどしてみました。が、確認後も動作に変わりはみられませんでした サポートセンターへ問い合わせしようと考えていますが、この場合問い合わせるのは、PCのメーカー、プロバイダー、アッカのどこにしたらよいでしょうか?また、問い合わせする際にポイントなどありますか? よろしくお願いいたします

  • インターネットへの接続時

    WindowsXPで、FTTHでインターネットをしています。 フレッツ接続ツールを利用するのがめんどくさいと思い、コントロールパネルのネットワークから新規のネットワークを作成しました。すると広域帯というところにアイコンができています。 そして、インターネットエクスプローラーを起動すると、昔ダイアルアップ接続の画面が出てくるようになりました。 それで接続というボタンを押すと接続ができるのですが、これって何か設定を間違えたのでしょうか? このダイアログボックスが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? 今現在は自動的に接続するというところ?にチェックマークをつけてあるので、ダイアルアップ接続の画面が表示されそのままつながるようになって入るのですが、 この画面を最初からまったく表示しないようにしたいのですが、方法がありますでしょうか?

  • 今までのように接続できない・・・

    こんにちは。最近PCを買い換えて OSを98からXPにし、 接続をISDNからADSLにしました。 そこで、 ・いままでのISDNでは、【インターネットエクスプローラー】のアイコンをダブルクリックすれば、ネットに接続できた。 のですが、 ・ADSLにしてからは、地球儀みたいなアイコン(接続のアイコン)を右クリックして、【接続】というところをクリックしてから【インターネットエクスプローラー】のアイコンをクリックする。 という手順を踏まなければネットに繋げれません。 (その手順を踏んだ後には画面右下にパソコンが2台あるようなアイコンが出てきます。) 今までのようにIEのアイコンをクリックするだけでネットに繋がるようにするにはどうすればよいのですか?過去ログも少し読みましたが、私はXPなのでフレッツの接続ツールは不要なのでいい回答例がありませんでした。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに接続できません

    OSはWindows XPのVAIOです。 姉からPCを譲り受けたのですが、姉がパスワードをメモした紙を紛失してしまいました。 これまでは普段と同じようにダイヤルアップの接続をして、いつもパスワードは記憶してあるので、接続ボタンをクリックするだけで接続できていたのですが、ふとしたことでパスワードの欄をクリックしてしまい、空欄になってしまいました。 それからはエラー691がでてしまって一切接続できません。 以前も同じことがあったのですが、てきとうにいじっているうちに解消されたのもあって諦められません。 プロバイダーには連絡してパスワードの再発行はお願いしているのですが、郵送なので少し遅れるようです。 インターネットのプロパティの中のダイヤルアップ設定にはパスワードが書いてあるのですが(*******という表記ですが) もともと記憶させてあるのでなんとか記憶を戻す方法はないでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。