• ベストアンサー

復活愛はアリ派?ナシ派?

別れた理由によると思うので、下記の理由で1番はアリかナシかというふうに答えていただきたいです。理由も書いてくださると嬉しいです。 1.性格の不一致 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった 5.恋人では良くても結婚は考えられない 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない

• agasa7
  • お礼率99% (1641/1650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一、なし! 性格はどうしようもないです!その時その時誤魔化しあっても、親しくなれば必ずまたボロが出てきます!! 二、あり! この場合は、状況が変われば戻る可能性はあるとおもいます!しかし、それは我慢も必要になって来る! 仕事で無理になっても、時間が空いた時に埋め合わせをしてくれたらそれは、嬉しいでしょう! 三、なし! 自分の時間も欲しい!気持ちは良く分かります!しかし、それが別れた理由であればそれは、もう復縁はないと思います! 四、あり! 今の世の中、遠距離も普通になって来ました。しかし、さみしい気持ちもわかります! あとは、お互いを信頼し、我慢が必要になってくると思います!それができれば復縁はありかと!! 五、なし! それは、付き合っても長くなれぼなるほど辛いこと!! 諦めて次の相手を探すのが一番ですね!! 六、なし! これは、一番問題!!! 性の不一致は喧嘩のもと!! 七、

agasa7
質問者

お礼

一つ一つ、理由もつけてご回答ありがとうございます。  私は1番が1番ダメと思っていたのですが、6番が回答者様は1番問題と思われているのですね。誰とも相性が合わなかったらどうなるのだろう?^^  回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#187573
noname#187573
回答No.7

付き合った事がないので解りませんがアリだと思います。

agasa7
質問者

お礼

アリって思っててもいいですよね。回答者様もステキな恋人、早く見つかるといいですね^^  回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

>8.どんな理由であれ、復活愛はありえない 理由 優柔不断な私は別れる前に、何度も「別れる」「やめた」を繰り返し4日目くらいに    別れる覚悟がついて別れるパターン    未練がましい分だけ一度別れたらもう二度とあわない。心の中では思い出を反芻するが。    復活愛とか再構築ってなんとなくせっかくの自由を棒にふる感じで嫌だ。    壊れた茶碗を接着剤でつなぐみたいな貧乏くさいことはしたくないし    金(gold)で繋ぐほどの名器なら話は別だろうけど、それほどの相手なら最初から    大事にして別れたりはしない。

agasa7
質問者

お礼

なるほど。いさぎよくてカッコいいです。私は女性ですが、女性の方がひきずらないとよく聞きますが、全然そんなことは無く、いつまでもひきずるタイプです(好きな人ができたら、あるいは何年もたったらさすがに忘れますが)...←重い^^  回答ありがとうございました。  

• haiji1996
回答No.5

1.性格の不一致 なし   性格は変えられないから。 2.仕事等で忙しくすれ違い あり    事態が変わればあり。 3.恋愛より優先したいことがある あり    同上 4.遠距離になった あり    同上 5.恋人では良くても結婚は考えられない あり    結婚にこだわらない形の関係もありえるから。 6.ズバリ性の不一致 なし   男性側が浮気しちゃいそう。 7.上記にあがっていないその他の理由 他の異性を好きになったら、難しいでしょうね。第三者が加わるから。 私は、今の旦那さんと、独身時代別れたことあります、ささいな事で。でも、半年後に彼の熱意に負けて復活しましたよ。

agasa7
質問者

お礼

一つ一つ、理由もつけて回答ありがとうございます。  5番は、結婚願望がどちらかが強ければ無理ですよね。6番はやはり、男性は不満なのでしょうか。私(女性)からしたら、抱き合っているだけで幸せとか思えてしまうのですが。  復活愛は、私の周りでは聞かないのですが、回答者様のようなこともあるのでしょうね。羨ましい♪^^  回答ありがとうございました。

回答No.4

(8) 友達にはなれそうだけど、無理だぁ~

agasa7
質問者

お礼

あ、それもありますね。男性から言えば、女の子らしくない、女性から言えば話してると楽しいけど、言葉はひどいですが、生理的にダメな男性とかでしょうか。  回答ありがとうございました。

回答No.3

8ですね。 終わった恋は終わったものです。 「何を今更?」という感じですね。

agasa7
質問者

お礼

私は少しの望みにかけてしまう方なので、回答者様みたいにスパッと割り切れる方が羨ましいです^^フラれることも多かったし(自分がフッてれば何を今更?ですがね)。  回答ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

あくまで、自分の場合です^^ 1.性格の不一致 これは、「ナシ」です。 結局、最後は、変われない自分に気が付く なぜ、1度目に別れたかを、痛感しますので^^; 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった この3つに関しては、何年かして自分の生活環境が変わって、 今なら上手くいく。。。という事もあるかと思うので、 「アリ」で^^ 5.恋人では良くても結婚は考えられない これは、学生の内の復活愛なら「アリ」ですが、 ある程度、結婚を意識する年代になったら、「ナシ」ですかね。 もっともっと期間が経って、結婚も考えない年代になったら、 その時は、また「アリ」で^^ 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 この2つは、あまり想像がうまく出来ないので、 回答は、「?」で。  済みませんm(__)m 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない そんな事ないです^^ 環境がかわったりして、気持ちさえ残ってるなら、「アリ」だと思います^^ あと、 あの時は、子供だったけど、今なら。。。っていうのも有りますね。

agasa7
質問者

お礼

一つ一つ、理由をつけての回答ありがとうございます。  2.3.4はやはり、環境が変わればってところはありますよね。  5は、適齢期になったら時間がもったいないのでやはりナシですよね。  私も以前は「一度ダメになったものはダメではないか」という考えでしたが、何かを変えれば、努力改善をすればイケるのではないかと思い始めています。  回答ありがとうございました。