• ベストアンサー

復活愛はアリ派?ナシ派?

 別れた理由によると思うので、下記の理由で1番はアリかナシかというふうに答えていただきたいです。理由も書いてくださると嬉しいです。 1.性格の不一致 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった 5.恋人では良くても結婚は考えられない 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない

  • agasa7
  • お礼率99% (1641/1650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一、なし! 性格はどうしようもないです!その時その時誤魔化しあっても、親しくなれば必ずまたボロが出てきます!! 二、あり! この場合は、状況が変われば戻る可能性はあるとおもいます!しかし、それは我慢も必要になって来る! 仕事で無理になっても、時間が空いた時に埋め合わせをしてくれたらそれは、嬉しいでしょう! 三、なし! 自分の時間も欲しい!気持ちは良く分かります!しかし、それが別れた理由であればそれは、もう復縁はないと思います! 四、あり! 今の世の中、遠距離も普通になって来ました。しかし、さみしい気持ちもわかります! あとは、お互いを信頼し、我慢が必要になってくると思います!それができれば復縁はありかと!! 五、なし! それは、付き合っても長くなれぼなるほど辛いこと!! 諦めて次の相手を探すのが一番ですね!! 六、なし! これは、一番問題!!! 性の不一致は喧嘩のもと!! 七、

agasa7
質問者

お礼

 一つ一つ、理由もつけてご回答ありがとうございます。  私は1番が1番ダメと思っていたのですが、6番が回答者様は1番問題と思われているのですね。誰とも相性が合わなかったらどうなるのだろう?^^  回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#187573
noname#187573
回答No.7

付き合った事がないので解りませんがアリだと思います。

agasa7
質問者

お礼

 アリって思っててもいいですよね。回答者様もステキな恋人、早く見つかるといいですね^^  回答ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

>8.どんな理由であれ、復活愛はありえない 理由 優柔不断な私は別れる前に、何度も「別れる」「やめた」を繰り返し4日目くらいに    別れる覚悟がついて別れるパターン    未練がましい分だけ一度別れたらもう二度とあわない。心の中では思い出を反芻するが。    復活愛とか再構築ってなんとなくせっかくの自由を棒にふる感じで嫌だ。    壊れた茶碗を接着剤でつなぐみたいな貧乏くさいことはしたくないし    金(gold)で繋ぐほどの名器なら話は別だろうけど、それほどの相手なら最初から    大事にして別れたりはしない。

agasa7
質問者

お礼

 なるほど。いさぎよくてカッコいいです。私は女性ですが、女性の方がひきずらないとよく聞きますが、全然そんなことは無く、いつまでもひきずるタイプです(好きな人ができたら、あるいは何年もたったらさすがに忘れますが)...←重い^^  回答ありがとうございました。  

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

1.性格の不一致 なし   性格は変えられないから。 2.仕事等で忙しくすれ違い あり    事態が変わればあり。 3.恋愛より優先したいことがある あり    同上 4.遠距離になった あり    同上 5.恋人では良くても結婚は考えられない あり    結婚にこだわらない形の関係もありえるから。 6.ズバリ性の不一致 なし   男性側が浮気しちゃいそう。 7.上記にあがっていないその他の理由 他の異性を好きになったら、難しいでしょうね。第三者が加わるから。 私は、今の旦那さんと、独身時代別れたことあります、ささいな事で。でも、半年後に彼の熱意に負けて復活しましたよ。

agasa7
質問者

お礼

 一つ一つ、理由もつけて回答ありがとうございます。  5番は、結婚願望がどちらかが強ければ無理ですよね。6番はやはり、男性は不満なのでしょうか。私(女性)からしたら、抱き合っているだけで幸せとか思えてしまうのですが。  復活愛は、私の周りでは聞かないのですが、回答者様のようなこともあるのでしょうね。羨ましい♪^^  回答ありがとうございました。

回答No.4

(8) 友達にはなれそうだけど、無理だぁ~

agasa7
質問者

お礼

 あ、それもありますね。男性から言えば、女の子らしくない、女性から言えば話してると楽しいけど、言葉はひどいですが、生理的にダメな男性とかでしょうか。  回答ありがとうございました。

回答No.3

8ですね。 終わった恋は終わったものです。 「何を今更?」という感じですね。

agasa7
質問者

お礼

 私は少しの望みにかけてしまう方なので、回答者様みたいにスパッと割り切れる方が羨ましいです^^フラれることも多かったし(自分がフッてれば何を今更?ですがね)。  回答ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

あくまで、自分の場合です^^ 1.性格の不一致 これは、「ナシ」です。 結局、最後は、変われない自分に気が付く なぜ、1度目に別れたかを、痛感しますので^^; 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった この3つに関しては、何年かして自分の生活環境が変わって、 今なら上手くいく。。。という事もあるかと思うので、 「アリ」で^^ 5.恋人では良くても結婚は考えられない これは、学生の内の復活愛なら「アリ」ですが、 ある程度、結婚を意識する年代になったら、「ナシ」ですかね。 もっともっと期間が経って、結婚も考えない年代になったら、 その時は、また「アリ」で^^ 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 この2つは、あまり想像がうまく出来ないので、 回答は、「?」で。  済みませんm(__)m 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない そんな事ないです^^ 環境がかわったりして、気持ちさえ残ってるなら、「アリ」だと思います^^ あと、 あの時は、子供だったけど、今なら。。。っていうのも有りますね。

agasa7
質問者

お礼

 一つ一つ、理由をつけての回答ありがとうございます。  2.3.4はやはり、環境が変わればってところはありますよね。  5は、適齢期になったら時間がもったいないのでやはりナシですよね。  私も以前は「一度ダメになったものはダメではないか」という考えでしたが、何かを変えれば、努力改善をすればイケるのではないかと思い始めています。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 愛を教えてあげることはできますか?

    愛を教えてあげることはできますか? おそらくまだ愛を知らない彼氏についてです。白人の彼氏に、”もしも○○の親に嫌われたら別れると思う”と言われました。親と不仲だと将来の子供に影響が良くないし、この先やっていくのが大変だからだそうです。 彼は将来家庭を持つことが夢で、私が妊娠できない体になったら別れることさえ厭わないくらいその夢に執着しています。なので将来の子供の育つ環境のことを最優先に考えているのは理解できるのですが… 白人だからなどの理由で憎まれたら別れると言いましたが、もちろんすぐにではなく、少し反対されたくらいでは頑張って説得できるようにはしてくれるそうです。 普段彼は私にべったりと甘えてきますし、(本当の愛でないとおもうのですが、彼なりに)愛してるとも言ってくれます。2日でも私と離れるのがつらいみたいで、ずっと私のことで頭を満たしているようです。一緒にいる時など10分も私から離れていられないです。 結婚を考えて付き合っているというくらいですから、私と生涯一緒にいたいと思ってくれていることもわかります。子供の母親選びは誰でもいいわけではないので、私の性格を評価してくれていることもわかります。彼は非常に頑固で独自の、しかし偏った倫理観を持ってる性格なので、私しか理解して愛してあげられる人がいないんじゃないかくらいには考えてしまいます。そうして恋愛経験も豊富でなく、色々と考え過ぎてしまうところもあります。それでもとっても繊細で傷つきやすく、優しい人なんです。 それでも、時々は、私より夢優先なんだなぁと物寂しく思ってしまうわがままな自分がいます。彼が希望する限り、結婚してずっと一緒にいたいし、彼を一生かけて幸せにしたいです。 家庭とは愛を中心に回るのだとまだ知らない彼氏に、生涯を以ってでも愛とはそんなに機械的なものではないんだよと教えてあげたいです。私がどんなに傷ついても、どんなに辛くても、一度守ると決めたものは一生かけてでも守りたいです。それくらいの覚悟はできています。 ”子供がいなければ僕は歳をとって死ぬことしか考えられなくなるだろう” というのが子供が欲しい理由だそうです。付き合ってまだ4カ月なのに、それに私はまだ20歳で彼もまだ22歳なのに、子供最優先の彼を、理屈的に理解はできますが正直少し寂しく感じてしまいます。 時間がかかってでも彼に愛を教えてあげられる可能性はあると思いますか?今の時点で、子供を産んで欲しいというのが私と付き合う最も大きい理由なのではないかなと思ってしまいます。 夢が最優先でも、愛を知らなくても、彼女と幸せになれる男性は存在しますか?例え彼が私の思うような愛を知らない男へと成長してしまったとしとも、私は彼を愛し続けたいし一生かけて守ってあげたいです。 私の行動に変わりはありませんが、22歳の人がこれから愛を学ぶことは可能ですか?それだけが気になって仕方ないです。

  • 復活愛を果たした方or友達関係になった方

    復活愛を果たした方や友達以上恋人未満の関係でいる方、友達になった方に質問します。 復活するまでの間っていうのは、一体どんな「間」を保っていましたか? 具体的には、「メールの回数とか内容とか(嫉妬すること言わない)とか」「距離感」がいまいち分かりません。気持ち的には仲良くなりたいと思ってますが 相手のキモチもあるので今はどんな距離感も保っていたらいいか悩んでます。 縁は切ることは全く考えてないので、その辺りご了承頂いた上でぜひ教えて下さい。

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

  • 遠距離での復活愛って可能でしょうか?

    はじめまして☆ この10月に仕事を辞めて、東京から実家のど田舎に帰ってきた27歳独身女性です。 実家に帰ってきたのには理由があり、前職があまりに時間拘束が長すぎて体調に異変が出てきたのと、前々からチャレンジしたかった教員採用試験に本格的にチャレンジするための、捨て身の試みでした。 実はその前に、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいまして、私が東京から実家に戻るタイミングで別れることになりました。 彼とは、彼の一目ぼれと猛アタックで交際が始まり、それと同時に私の体調に異変が生じ、結果彼の方から「あなたのために、あなたの夢のためにも、実家に帰った方が良い」と言われ、しぶしぶ了承して帰ることにしましたが、その時は別れる別れないは保留状態でした。 私が実家に帰ると決めたころから、喧嘩が増え始め、心のすれ違いも多くなり、最終的には「価値観が合わない。もう一度好きになると思ったけど、なれなかった」ということで別れを告げられました。 私個人としては、是が非でもいつか教員試験に合格し、東京に戻り、また彼に私を好きになってもらおうと、今は希望に燃えているのですが、 やはりどっかで「今」mixiなどの日記を頻繁に見に来てくれる彼がいないことに寂しさを感じています。彼からのメールなどはなく、私から寂しさに負けてメールすることはあるのですが。 (かなりの遠距離なので、そもそも会うことすらままならないのですが・・・) 数年後、というのも今はメラメラ燃えているのですが、もしその間に彼に彼女など出来てしまった場合、我慢できるかかなり不安です。 遠距離からの復活愛って、可能なのでしょうか? 御経験のあられるかた、是非アドバイスをお願いします。

  • 大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

    私には好きな人がいます でも私は14才の中学生で 相手は20代後半の先生です (塾とか学校の先生ではなく習い事です) 最近は遠かった存在がバレンタインの返事まで もらい。。とても周りから見てもイイ感じな雰囲気になってきました。。 で。ここから質問なんですが 私はバレンテインのチョコといっしょに プロフィール帳を書いてもらおうと思ってわたしました それで。。ホワイトデーに返してもらったとき 携帯のメアド書いた方がいい? と聞かれました でも私は高校になるまで携帯は買ってもらえなかったので 別によいとその時は答えました。。 でもあとでへんな罪悪感というか。。切なさというか・・ 携帯を持っていれば・・メールとか電話とかで 告白とかやりとりとかできたんだ・・という思いが 実ってしまい苦しくて切なくてたまりません 2人の関係の距離を縮められたかもしれない そればかり考えてしまい 自分が何故か情けなくなってしまって泣きました たしかにYahooの知恵袋とかをのぞいたら 『携帯を持っていないどうしの未成年の人たち』の 携帯ナシの恋愛はアリかナシか??という質問は いくつかみつけました でもそれは確かにありかもしれないけど・・ 大人になってみると携帯ナシの恋愛って・・ アリなんですか・・?? しかもこっちはもっていなくて相手は持っているなんていうのは。。 正直なしになっちゃうのでしょうか??? 不安だしなんだか悩んでる自分もバカに思えてくるし どうしましょう・・ たしかに愛があればそれもありかもしれません でもまだ公認カップルではないし 正直まだ片思いです 距離を縮めるのに携帯がないというのは。。 やっぱり無理そうですか?? 長文失礼しましたがとりあえず 携帯を持つ大人のかた・・(とくに恋してる人) 自分は携帯を持っているけど相手は持っていないと言う 携帯ナシ恋愛はアリですか?ナシですか?

  • 愛はギブアンドテイク?

    友人の紹介で4ヶ月前に知り合った35歳の女性についてです。 僕は33歳会社員。彼女とは友達以上恋人未満の関係です。 お互いの恋愛観の話をしていて彼女からこんな言葉が出てきました。 「愛はギブアンドテイクだよ」 愛してくれたら今度はその代わりに私が愛してあげるの。愛してくれないなら愛さない。 というのが彼女の心にある考え方のようでした。 こんな風にして愛を返されてもひとつも嬉しくないんじゃないかな、と思うのは僕だけでしょうか? 皆さんはどう感じましたか?どう思いますか?

  • 恋と愛

    恋をしていて思うことはいつも同じで、いつしか終わりがくるということ。 まあ年齢的な背景もあり、結婚がゴールでそれ以外の恋愛は終わりのアル恋となるのかもしれません。 愛になると、もっと技量が要ると思う。単に好きだけじゃなく、相手の幸せが自分の幸せ。そういう一体感でつながって行けるのが愛情というものかもしれないと今日この頃感じます。 みなさん、愛とはどんな感じですか? もしくは恋人(恋愛対象の相手)のどんな風な態度に愛を感じますか? 特に男性の価値観や発想をお聞かせいただければ幸いです。

  • 脈アリか、ナシか

    こんにちは。現在二十歳の大学生、男です。 数ヶ月前にはじめて好きな人ができました。私は人見知りで内向的な性格なため前期はその女性と話す機会がなかったのですが、後期に偶然ディベートの班が一緒になって何度か話すうちに好きになりました。 相手の女性も私のことを面白い人とは思ってくれているようなので、嫌われていることはないと思うのですが、恋愛対象として見られているのかどうかよくわかりません。これって脈ありですか。 脈アリ?? ・「同じ班になるまでこんな面白いと思わなかった・・・」というつぶやき ・じゃあ今度○○してよー、という、次会うことをほのめかすメール ・後ろで別の友達と話していると、振り向いてツッコミを入れたり笑いかけてくる ・他の人と話すときより若干テンション高い? 脈ナシ?? ・試しにあけおめメール送ったら、途中から若干テンション下がり気味 ・しかも返信がおそい(2,3時間) ・わりとオトナな性格だから無口めな私に気を使ってくれてただけ? なんかただ「面白い友達」と思われてるだけな気もしてきています。クラスはもう解散して2ケ月ほど会ってなく、多分もう話す機会はありません。メールも正月以来してないです。なので食事にでも誘いたいのですが、いきなり二人はまずいですか? 友達もいれてまずは3、4人で行ったほうがいいのでしょうか(友達が少ないのでちょっとメンツ集めに苦労しそうです)。 恋愛経験がないのでどんなふうに誘えばいいのかもちょっとわかりません。アドバイスおねがいします。

  • これってアリですか?

    去年の12月上旬に彼氏と別れました。 理由は彼から一方的に『異性として感じなくなった。来年から大学院2年になるので、構ってあげられないから別れたい』というものでした。 私としては、あまりにも一方過ぎるので、納得行かないから『友達に戻る』ということで別れを受け入れました。 しかし、その後、彼にメールしても電話をしても全て無視されていました。 私は、心労と仕事の過労から、胃潰瘍になってしまいました。 私と彼の共通の友達が『彼の本心を聞き出す』と直接、彼に話を聞くと『まだ、気持ちの整理がつかないから…それまでメールや電話はできない』との事でした。 それを私の友達に相談すると、体調を悪くしている私を何とかしたいと思ったらしく、彼の学校へ出向き、彼がよく慕っている(よく相談をしている)先輩に会い、話を聞いてくれたのですが…『東京と群馬の距離に加え、会える時間の短さにテンションが下がったのが原因じゃないかと…体調を悪くしてしまっているのは心配なので、彼に友達に戻って連絡するように話してみる」との事だったそうです。 翌日くらいに彼からのメールが復活しました。 1年くらい友達でいて、8ヶ月くらい恋人同士になり、また友達になる… これってアリなのでしょうか? そして、また恋人同士になるってあるのでしょうか? このような経験した方、教えて下さい。 私は…ちょっと欲張りですが、、、復縁したいと思っています。