• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

性生活の不一致

もし別れたいと、妻や恋人に言われたとして、理由が性生活の不一致であったとします。 性格や行動は改善できるけど、触られたくないとか言われたら改善方法なんてないですよね? 好きでもない、やりたくもない、から再び好きになることってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • admail
  • ベストアンサー率50% (3/6)

まずはなぜそこまで嫌にさせてしまったのかを 聞いてみるのもいいと思います。 いきなり触られたくなったわけではないはずで 何かきっかけがあったはずです。 (女性は性に関してはメンタルの部分が大きいので) その理由次第で質問者様がこれなら改善できると 思えるものであったり、自分の非を認められる内容で あったならば、地道に努力していけば女性の気持ちが 戻ることも可能性ゼロではないと思います。 ただ、その為にはそれなりの時間と努力が求められるかと 思いますので、それほどのモチベーションを質問者様が 保てるのかもポイントになってくるかと思います。 いっそのこと新しいパートナーを見つけた方が 楽な決断かもしれません。 あとは質問者様しだいですね! もし今そんなお辛い状況にあるのなら 無理しすぎず頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

好きでもない、やりたくもない、から再び好きになることってありますか? かなり、見直されるぐらいのことが無い限り難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (244/1681)

まずは、無理ですね、女性は生理的に、受付け無くなれば、まずむりです、恋愛結婚しても、2.3年すれば、冷めてきますし、子供が手を離れたときとか、いつまでも愛情が続く事はありません、 取り敢えずは、一夫一婦せいだから、我慢しているだけですが、 本来は、3.4年して、別れて、男も女も、また、別の男女と、くつき、子孫を、反映してきたのが、人間のはじまりなのです、一夫一婦性になり、減退してきたのが、人間の社会なのです、だから、好きで、一緒になつても、覚めるのが、本来の姿の人間なのです、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

男性と違うのは女性は 心と身体が完全に一つです 男性は心と身体が結構バラバラに反応します 男性は嫌いな女性でも身体が魅力的なら性的に興奮しますが 女性は嫌いな男性のことは何もかも全て嫌いになります 逆に考えると 性格が好かれると全てを好きになってくれます なので女性が言う性の不一致というのは結局 性格を嫌いと言っているのと同じになります >性格や行動は改善できるけど 性格を改善できるならやってみてください それが一番難しいですし結局

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19449/38679)

相手の自発性をパートナーがどれだけ待てるか?パートナーから触られない距離感に慣れてしまう。そこにどんどん居心地を感じていく彼女に対して、不一致を告知された側は、どうしてもストレスを溜めた状態でその距離感を傍観する形になる。触られたくないならもう触らないよ。非接触を当たり前に慣れていくよ。そんなある種の諦念を受け止められるか?触られたくない側にとっては、またいつ触ってくるかもしれないという想像もストレスだったりする。あなたの目線で言えば、一旦気配を消す必要がある。触られたくないという現実を受け入れる。再びスキンシップが出来る関係を善としない。自分はスキンシップなんか全く無くたって全然構わないんだ。君を思う気持ちは、スキンシップが介在しなくても前向きに存在している。スキンシップを排除したとしても、それでも自分にとっては君を思う気持ちの方が圧倒的に愛しい。心からそう思えるあなたとして、あなた自身彼女に対して要求する心を取り下げる。ただ表面的にそう見せるだけじゃなくて、実際にあなた自身が心からそう思う。そこまで出来て初めて、あなたからの心圧を感じない状態にが生まれる。そこまで持っていけてこそ、再び彼女はあなたとライトな感覚で向き合える。あなたを自発的に思う感情が育つ足場が生まれる。そこまであなたにそこまでする胆力があるか?そこまでしようと思える価値を彼女との関係に見い出せるか?彼女が一番しんどいのは、自分たちは夫婦なの「だから」キスやセックスが必要なんだ。自分達は特別な関係なの「だから」親密な分かち合いが必要なんだ。旦那として心から妻を思っているの「だから」キスやセックスがしたいんだ。「だから」の正当性に根拠を置いて、「だから」の御旗を掲げて求められるスキンシップが辛い。彼女からすればしたいと思った時はするし、したいと思わなければずっとしない。そこに一定のペースやルーティンは必要無い。あると安心するあなたに対して、ある(求められる)事がストレスになる彼女。その違いは歴然とある。今セックスする気持ちにならないなら、再びそうなった時に分かち合えれば。じゃあ何時そういう気分になるんだ?いつならスキンシップを求めて良いんだ?どうしても男性側は目処を欲しがる。気持ちの進捗状況を確かめたくなる。その確かめ算がうざい。そわそわ待たれいるような気持ちも気持ち悪い。そういうムードじゃないという雰囲気を出しているのに、察しようとしない相手の鈍感さにもイライラする。言ってくれなきゃ分からないよ的な真面目なタイプは、察して欲しい人にとっては凄く扱い難い。あなたが今まで一緒に過ごしてきた経験値を踏まえて、これからの関わり方を考えていく必要はあるのかもしれないからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • JP002086
  • ベストアンサー率36% (1217/3358)

触られたくない・別れたいと言われたら友達以下の「知っている異性」って感じなので・・・・ 妻なら浮気してる?と疑いますね。 ついでに、探偵を数日付けるかもしれません。 恋人なら速攻で判れます。 泣きついて来ても無視し続けるし(同じ事を何度も繰り返すので)、仕事に没頭しながら新たな出会いを探します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

いや…特に女は無理だと思いますよ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TNK51
  • ベストアンサー率12% (97/781)

秘密の特訓精化で 覚醒したと言って テストさせてもらえる チャンスが与えられたら 元鞘も 有りかもね(^O^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!