• ベストアンサー

失恋

何度かご相談させてもらっていました。 全然会えない彼とのことですが、別れました。 最初は、傷つかないような言葉を選んでくれましたが、私が納得できなかった為、具体的な理由を教えてくれました。SEXは特に、話し方やメール会話の内容。。。そういうものが合わなかったんだと。最大の理由は性の不一致でしたので、性格がそれをカバーできなかったのですね。。。可能性が少しもないようだったので、諦めるほかないのですが、ちゃんと失恋?したのは初めてなので、逃げ道がないというか受け入れるしかないのに、それができないです。こういう頑固なところがダメだったようです。 現実を受け止めるためにはどうしたらいいのでしょうか。 いい勉強になったと思うしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

最初は彼もいっしょに楽しみたかったのでしょうが・・・ 一緒に楽しもうという気がなくなってしまったのなら しょうがないでしょう。 誰が悪いというより、 「一緒に楽しむ気持ち」をうまーく共有できなかった お互いの頑固さではないでしょうか。 もちろんいい勉強になったでしょう。 そして次に生かせるでしょう。 経験によって前より成長したのではないでしょうか。 次はもっと先まで行けると思います。 「誰かと一緒に楽しく過ごす」ってのは、 結構コツがいるんだと思います。

noname#94749
質問者

お礼

ありがとうございました。 この譲れない性格を変えようと思えるきっかけになりました。 いい経験になりました。 もしかしたら、この先、経験することがないかもしれません。 (と思いたいです) 今度は、もっとうまく付き合っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 理由が自分自身、解らないと、引きずりますね。 傷つかないようにとは限らないと思います。 言いにくい部分だったのかも。 たぶん、真の嫌だった部分は告げてないように思えます。 男が傷ついたり、萎えたりするような言葉は言ってないですか? あと、言葉が多かったり。

noname#94749
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 言葉は多かったかもしれません。彼の求める言葉や態度でもなかったんだろうと思います。 思い返せば、傷つけていたのかな。。と思うところはあります。 今後は、言葉も意識してみます。あまり深く考えていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越えるには?

    最近彼女に振られました。期間は1ヶ月弱でした。 原因は性格の不一致で浮気などではありません。 問題なのは彼女と職場が同じで毎日のように顔を合わせる事です。 振られたショックを早く忘れたいのに顔を合わせて仕事上で会話をしなければならないのでなかなかふっきることができません。 復縁を望みましたが当然断られました。 生まれて初めてできた彼女だったので毎日が辛くてしょうがないです。 情けない話ですが、何度か自殺未遂をしてしまいました。。 みなさんは失恋をどうやって乗り越えてきたのでしょうか? 私はどうやって立ち直って行けばいいのでしょうか?

  • 失恋の乗り越え方

    20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

  • 失恋の痛み

    2年の付き合い後失恋して4ヶ月たちました。 1ヶ月ほど激しく続いた、不眠、食べれない、何もやる気が出ない、の症状がこの数ヶ月で少しずつ弱くなってきて安心していました。 ところが先日共通の友人からその元彼の名前が出てから、急に吐き気と、嫌悪感、ぐったりとした脱力感を感じています。 彼とは良い別れ方をしていません。付き合って最初の一年、彼の暴力的な行動、態度、性格の不一致から何度か別れ話をしましたが、そのたびに泣きつかれ、好きだといわれ、折れて、後は情で付き合っていました。がさらに1年たった頃に急に別れるといわれ、ほとんど一方的に別れました。 今では微塵も好きと思っていない、と自分で確信していますが、どうして彼の名前を聞いただけでこんなに精神的にダメージを受けるのか納得いきません。これも失恋の痛みというのでしょうか? 最近出会って、かなり良いなと感じている人も居ますが、また同じようなつらい思いをするのが怖いからかはっきり踏み出せません。 失恋の痛みはいつ消えるんですか?つらすぎます。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 大失恋

    初めて大失恋しました。 2年付き合っていた彼と、結婚の話を具体的にするようになった途端、 突然、私と付き合う4年も前から付き合っているという女性が現れ、 その女性からここ数週間、嫌がらせのメールが何十通もきていました。 彼曰く、私と付き合い始めた時は別れていたが、 その後1年半近くに渡って、断れず二股状態になっていた、と。 私と結婚するために縁を切ろうと行動した結果、彼女が逆上。 ついに電話で、 私たちが結婚するし、明日両親に挨拶にも行くので、 迷惑だからメールもしないで、消えてください!!迷惑!!! と彼女から言われました。 その電話の際、 彼女の隣にいるはずの彼からは、別れの言葉もお詫びも何もありませんでした。 彼女も、けじめつける為に何か言いなよ、と彼に問いかけますが、 一切電話に出ませんでした。 なぜ二股に気づかなかったというと、私は彼の友達ほぼ全員に彼女として紹介され、 私と彼の両親も公認の付き合いだったのです。 なので本当に寝耳に水で、納得がいきません。 ついさっきまで楽しく話をしていたのに、急に彼女の言いなりになっている彼。 せめて別れの言葉とか、傷つけてゴメン、ぐらいの言葉が欲しかったです。 全てはその彼女の言葉によって、私たちの関係は終わりました。 この気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょう?? 所詮私は浮気相手だったのでしょうか?? 失恋自体初めての経験で、どうしたらいいのかわかりません。。。 立ち直るにはどうしたらいいですか? 悲しくて、悔しくて、でも放心状態で、なぜか涙も出ず、 ただ抜け殻のようになっています。 今日が日曜日でよかったです。 人は大きなショックを受けると、涙も出ないのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? 苦しいです。。。。

  • 失恋しました。胸が張り裂けそうです…。

    初めまして。 今日(日付的には昨日ですが)、失恋してしまいました。約10ヶ月付き合った彼から一方的に終わりにしたい、と言われたのです。 私は20歳の短大生、彼は22歳の大学生です。お互い就職先も決まり、4月から社会人になります。私にとって初めて出来た彼氏でもありました。 別れを告げられる少し前から、素っ気無かったり、妙に冷たかったりと彼の態度に可笑しな素振りはありました。けれど、はっきりとしたものが無かったので、別に普通だし大丈夫だよね、と自分に言い聞かせていました。 そして今日(昨日)、いきなりの別れよう宣言。 私は彼の事が好きなので、嫌だと言い張りましたが、彼の中では決めた事なのだと何度も言っていました。 理由を訊ねてみると様々な理由からと言っていましたが、その一つとして将来(=結婚)を考えた時に、絶対に無いから一緒に居ても意味が無いとの事でした。他にも性格の不一致や、好きでは無くなった、一緒に居ても楽しいと思えなくなった…などを挙げていました。 彼から声を掛けてきて、恋愛が始まったのですが、終わりも彼からだなんて自分勝手だ…なんて思ってしまいます。 まだ正式に別れる事を承諾した訳では無いのですが、後日また会って話す事になったので、その時に私からも別れる事を言う事になると思います。 けれど、胸が張り裂けそうな思いです…。私にとって彼の存在がとても大きかったのと、何の相談も無しに一方的に別れようだなんて辛過ぎるのです…。 どうか、ご助言をお願い致します。苦しくて辛いのです…。助けて下さい。

  • これから続けるか別れるか話し合います

     彼と結婚前提でつきあっていたのですが、性の不一致で「結婚はできないかも。電話やメールは全然OK。食事も。むしろ連絡して。たまに遊びに行ってもいいし」と言われました。それは付き合うと同じことなので断ったのですが、私は彼とやり直していきたいと思います。「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。  性の不一致というのは詳しく書きすぎるとカテが違うので書きませんが、簡単に言えば、私も彼もしたいのに、私が痛いのでできないことが多いからです(病院の検査では異常なし。考えられることもいくつか試しました)。たまに、性の不一致で別れたとは聞くのですが。  これから話し合いをするのですが、どう言ったら続けていけると思いますか?逆にこれは言ってはいけないとかありますか?

  • 性癖の相性の見分け方

    性格や趣味が似ている事がきっかで、一年近く、片思いした男性がいたのですが・・・ 残念な事に、性の趣味が全く合わず、お付き合いするに至りませんでした。 具体的に言いますと、 ・一週間に行う、セックスの回数が合わない ・相手からは強く、パイパンを要求された 私は、 友人→付き合う→セックス→ご縁があれば結婚という付き合い方がしたくて告白したのに、 先方は、 セックス→結婚→付き合うという付き合い方を望む方でした。 そのせいか先方は、付き合って三週間以内で彼女に振られるという過去が多い方でした。 きっかけは、職場で出会った事でした。 今回の経験で、男性を好きになる事が、怖くなってしまいました。 とてもショックだったので、既婚未婚関係なく、親友達と、過去の恋愛について、色々話を聞いたのですが・・・借金癖よりも、旦那や彼氏との性癖の不一致→自然消滅で別れた経験を持つ子が、意外と多くてショックでした。 恋人や夫婦って、上手く行くケースは少ないものなのでしょうか? そして、パイパンの方って、いわゆるロリコン、なのでしょうか? 相手の方は、歳の離れたお姉さんがいる方でした。 性に淡白な私の場合、妹を持つ男性を選ぶ事が、無難なのでしょうか? パイパンと余りにもしつこく要求されたせいで、男性とキスをするのも、怖くなってしまったのですが・・・ 淡白な既婚女性の方、教えて下さい。 旦那様と付き合う前、旦那様の仕事上の性格やプライベートの性格を、どうやって見抜いたのですか? 現在、大失恋と同等に、情?だけが残って、非常に辛いのですが・・・ 今回初めて、失恋で自殺する方の、辛い気持ちのメカニズムを、身を持って知ったのですが・・・ どうやって立ち直ったら良いのか、分かりません。 精神的に苦しい毎日が続いています。

  • 生セックスと愛情

    彼が「愛しているから生でセックスをしたい」と言うのですが、よく分かりません。 愛情を伝える方法は、他にもたくさんあると思います。 キスをしたりハグしたり、相手に思いやる言葉を掛けたり。日々のそういった行為の積み重ねによってできた「大きさ」が、愛情の大きさになるのだと私は思います。 避妊や性感染症予防のため、彼にゴムを付けて欲しいと言ったところ、承諾してくれました。(私はピルを飲んでいますが、性感染症予防のためです) でも、生セックスはしたいそうです。 この理由が、納得できません。 「愛しているから、生セックスをしたい」という考えをもっと詳しく聞きたいのですが、うざがられそうで怖いです。 そこでみなさんに事前にお聞きしたいです。 「愛しているから生セックスする」という考えは、どういった思考過程があって、そこに至るのですか? 彼を理解したいです。教えてください。

  • フラ語の複合過去と受動態の過去分詞

    フラ語を勉強している高一です。 複合過去の過去分詞では性数一致させないのに、受動態ではなぜ性数一致させるのですか? 何かはっきりとした理由があるんですか?