• 締切済み

皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nazuki09
回答No.2

付き合ってての失恋はないなぁ……高校時代、片思いしてての勝手に失恋はありましたけど。 辛いならいっぱい泣けばいいと思います。男性でも声に出して思いっきり泣けば、ちょっとすっきりします。 風呂場とかでシャワー浴びながら泣いたら顔洗わないで済むし、いっぱい泣いてすっきりしたら、ぐちゃぐちゃになった顔洗って、頭も体もきれいにして心も体もすっきりしますわ~~(≧∇≦)ほんで、ぐっすり寝ましょう。寝れないかもしれないけど泣きたくなったら声を出して泣きましょう!!ただし、枕にはタオルひいとくとよいですよ。経験者ですから!! 人生を左右するほどの大事な試験、頑張ってください。

zenzai0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも衝撃的だったせいなのか…涙も出る気がしません。 ただただ、絶望感と、あまりの理不尽さでの誰にもぶつけようのない苛立ちのみがあります。 多少落ち着けば涙が出てくるような感情も出てくるのかもしれません。 あなたの明るさに、少し元気を分けてもらえたような気分です。 試験頑張ります!

回答No.1

私は失恋して食欲がなくなり インスタントラーメンを1日1杯しか食べられない日が 3日続いたので、このままでは自分がつぶれると思って 精神科に行きました。 医者は、恋の病につける薬はないと言い そんなことで医院に来るなよという顔をしましたが 抗うつ剤を処方してくれました。 それを飲んで、かなり気持ちが楽になりました。

zenzai0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 流石に身体に影響が出てくる程になれば、薬に頼ろうと思います。