• 締切済み

皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

付き合ってての失恋はないなぁ……高校時代、片思いしてての勝手に失恋はありましたけど。 辛いならいっぱい泣けばいいと思います。男性でも声に出して思いっきり泣けば、ちょっとすっきりします。 風呂場とかでシャワー浴びながら泣いたら顔洗わないで済むし、いっぱい泣いてすっきりしたら、ぐちゃぐちゃになった顔洗って、頭も体もきれいにして心も体もすっきりしますわ~~(≧∇≦)ほんで、ぐっすり寝ましょう。寝れないかもしれないけど泣きたくなったら声を出して泣きましょう!!ただし、枕にはタオルひいとくとよいですよ。経験者ですから!! 人生を左右するほどの大事な試験、頑張ってください。

zenzai0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも衝撃的だったせいなのか…涙も出る気がしません。 ただただ、絶望感と、あまりの理不尽さでの誰にもぶつけようのない苛立ちのみがあります。 多少落ち着けば涙が出てくるような感情も出てくるのかもしれません。 あなたの明るさに、少し元気を分けてもらえたような気分です。 試験頑張ります!

回答No.1

私は失恋して食欲がなくなり インスタントラーメンを1日1杯しか食べられない日が 3日続いたので、このままでは自分がつぶれると思って 精神科に行きました。 医者は、恋の病につける薬はないと言い そんなことで医院に来るなよという顔をしましたが 抗うつ剤を処方してくれました。 それを飲んで、かなり気持ちが楽になりました。

zenzai0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 流石に身体に影響が出てくる程になれば、薬に頼ろうと思います。

関連するQ&A

  • 長文 失恋からの立ち直り

    4年前 自分でも驚くほど本気になった女性がいます。 付き合って1年わずかで別れました。 当時は死にたい。っていう気持ちで一杯でした。 ですが たくさんの友達に支えられ、なんとか立ち直ることはできました。 それからというもの、女性への考えがものすごい変わりました。 親しい女友達へも、ひとつ壁をおいで距離をおいて話すことが多くなりました。 それからというもの、女性との関わりを断つようにもなり 時間が空いてる時間を全て、家で過ごすか男友達と過ごすようにもなりました。 それでも、こんな私に好意を寄せてくれる子がいました。 数人から告白されて、返事もろくにできないまま保留という形をとりました。 自分自身傷ついたせいで、他人を傷つける事もできず 告白を断る勇気もでないままでした。 でも、このままじゃダメと周りからの推しもあり 数人の中でも一番好印象のあった子と付き合いました。 やはり、どうしても昔の彼女と比べてしまいます。 致命的な事は、私自身が彼女のことを好きになれませんでした。 自問自答繰り返した末に出した答えは、好きになるのが怖い、ということです。 どんだけ私が愛されたとしても、過去の思い出がフラッシュバックして 付き合って、幸せなはずなのに どうしてか毎日毎日泣いてしまいます。 考えた末、付き合って一週間後に別れを告げました。 私も、彼女も、今のままじゃ傷つけてしまうと踏みました。 一時期、恋愛を忘れてバンドなんかをはじめました。 忘れるというか、立ち直れる事を期待していましたが、なんの効果もなかったです。 私は合コンなどの参加も積極的に行い、 アドレス交換した子から好意を寄せられるようになっても 全くもって興味がもてませんでした。 こんな私ですが ようやく、と言っていいのでしょうか。 本気になれた女性と出会えたんです。 (遠距離でした) 自分からアプローチもできて、積極的になれました。 そして奇跡的に想いが通じました。 結婚も考えれる相手で、ほんとにお互いを大切にされ、してきました。 ですが。 つい先日、別れを告げられました。 仕事の都合上、会えない状態が何日も続きました。 私だけでなく、彼女のほうもそれを考えていたらしく 「冷めてきたから別れて。」 と、突き放されました。 かなり本気で信じていました。 この事があって、かなり落ち込んでいます。 ようやく信じれて、本気になれた女性と別れることになり 家に引きこもりの状態です。 おそらく、この失恋以降 これ以上の女性と出会うこともなければ 女性を信じる、ということもできなさそうにありません。 私もまだ若いです。人生の時間もまだまだ残っています。 数々の出会いが待っているかとも十分承知しています。 ですが、私にはもう無理だと感じています。 恋愛をするのがとても怖いです。 女性恐怖症に陥るかも、などと自分自身にも恐怖を抱いています。 私と同じ境遇の方もいるかもしれません。 はたして 恋愛とはなんでしょうか。 「信じる」とはなんでしょうか。 そもそも、 女性から見て、恋愛とはどういう意味を持つのでしょうか。 男性からの視点も聞きたいです。 私は、どうすればいいんでしょうか。 この状態になってまでも、立ち直れるのでしょうか。

  • 失恋した友達。

    友達(♀)失恋したそうです。 突然別れを告げられたそうで、相当ショックを受けているようです。ただ、ものすごく悲しいのに涙は何故か出ないんだとか。あまりに突然の事で頭の中がパニックになっているんだそうです。 今の所、話しを聞いてあげているだけなのですが、こういう失恋した相手にはどう接してあげてどうアドバイスして上げたらいいのか僕は解りません。 相談された方はどういう事をすればいいんでしょうか?

  • 失恋に対する悲しみが止まりません

    失恋に対する感情が全く癒えません。 私は先日、大好きな人に別れを告げられました。 お互いとても大好きで、嫌いで別れた訳ではなく、私の優柔不断が原因で「別れる」と言う結果になってしまいました。 彼は外国人で40歳、私は日本人で30歳です。 何度も別れたり、よりを戻したりを繰り返し、曖昧な関係を3年くらい継続していました。 私にはまだまだやりたいとげたい仕事があってなかなか彼の要望に答えれず、そして、私の中でも「いずれ私は日本に帰るかもしれない、帰りたいと思うかもしれない」と思うと「一緒に居よう」と言われても、その言葉に答える勇気がありませんでした。 そうこうしている内に彼のほうから「僕たちはお互い別々の道を目指している、だからそれぞれの道を選んだ方が良い」と言われ、連絡が取れなくなってしまいました。 彼を好きな理由はタダ一つ、「優しい」と言うこと。 趣味も好みも全く違います。 私の本心は「彼と一緒に居たい」です。 けど、今、抱いている「好き」と言う感情が薄れた時、後悔している自分が居そうな気がして、なかなか前へ進めませんでした。 話しが複雑になるのですが、実は私には付き合って6年になる彼氏(日本人)がいます。 実はその彼に3年前に暴力を振るわれ、それを助けてくれたのが外国人の方だったのです。 日本人の彼と別れれない理由は私は彼の技術に惚れているからです。(彼は職人です) それと、付き合い始めた当初はとても優しかったのです。 今は別人のようにとても冷たいのですが。 外国人の方はとても優しく私をいつも笑顔でいさせてくれます。 けど、将来の事を考えるととても不安になります。 愛が冷めた時、ただ優しいだけの人と一緒に居続けれるか。 日本人の方はいつも技術に驚かされ飽きが来ません。 もっと見たい、と言う気持ちになります。 だけど、優しさは全くありません。 将来の事を考えると私は日本人の方の持っている技術が自分の仕事にも必要で、性格もそこまで嫌いではないので別れれないでいるのだと思います。 皆さんにお聞きしたいのは 1、もし私が日本人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 2、もし私が今の仕事も辞め、ただ愛の為だけに外国人の方を選んだらどんな人生を歩むと思いますか?後悔すると思いますか? 「会いたい、けど会えない、連絡も取れない。」 失恋のショックからか、外国人の方への「好き」と言う感情が前にも一層増しています。 この行き場の無い感情をどのように押さえれば良いのでしょうか? だた言えることは、今でも好きで、大好きなんです。 自分勝手な恋をしているのは十分承知しています。 だけど、好きと言う感情と先への不安が交差します、そして日本人の方の技術を失いたくないと言う欲張りな感情も出てきます。 どなたか「こうした方が良い」と言う助言を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 失恋しました。

    初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 初失恋

    19歳♂です。 先日5ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。理由は"専門学校が忙しく余裕が無いので距離を置きたい"でした。 僕にとっては初彼女、そして初めて心底好きになった女性でした。 両想いだったので急な別れが来るとは思わず、かなりショックを受けています。 出来ればよりを戻したいのですが、彼女の邪魔になるのが目に見えているので、それはなんとか諦めようとしています。 気を紛らわそうと、趣味やゲームに走ってもやる気が起きずまた落ち込む状態です。 なので、皆さんの初失恋の時は、どうやって立ち直ったか等の話や、立ち直る為のアドバイスの様なものがあったら教えて下さい。 長文&説明下手ですいません。

  • 失恋した人を励ますには・・・・・・

    長文で申し訳ございません。早速ですが状況説明をします。私の義姉が大失恋をいたしました。3年程前から交際をスタートいたしまして今月別れを告げられたそうです。義姉は将来の結婚相手として交際しておりました。しかし相手の男性にその思いを告げたにもかかわらず、その男性は結婚を拒んでいました。 理由その1 その男性の親父さんが亡くなり経営していた会社を引き継いだばかりで、今はそういう状況ではないと言っている。(亡くなったのは5年くらい前らしい) 理由その2 僕は中国籍なので、色々と手間がかかってしまうんだ・・・。 との事です。理由1はまあいいとしても、理由2はなんか嘘くさいです。こんな理由を言い訳にし、今日に至っております。そして今月相手の男性に奥さんがいることが友達からの情報で判明し、義姉が問いただした所言い訳する事もなく終わりを迎えました。結果的に何年も騙されていた事になります。義姉は大きなショック状態にあり、食べる事も出来ない状態です。見た目でやせて行くのがわかる様な状態です。私は大きな失恋経験がなく、どの様にして励ましてあげたらいいのかわからないので、良いアドバイスをいただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 失恋で顔は変わりますか?

    家族や友人に顔が変わったねと言われる様になりました。具体的に細かい指摘はないんですが、以前よりきつくなったと言われます。この前は久々に会った人にもっと柔らかだったよねと言われました自分ではどこが変わったか分かりませんが、周りが言うって事はよっぽど変わったんだと思います。理由を考えてみたんですが初めて経験した失恋が大きいかな~と思ったりしてます。よくショックが大きいと人が変わった様になるって聞きますが、失恋で顔まで変わるものなんでしょうか?それって解決策あるんでしょうか

  • 失恋後について…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、31歳男性で、3ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。 様々な諸事情により、お互い好きなままでの別れでした。 別れて3ヶ月経ちますが、彼女のことを忘れることができません。 新しくいあ人を見つける気にもなれません。 彼女とは結婚も考えて本気で付き合っていました。 もうヨリを戻すことも、会うこともできません。 次に進むことしか残されていないのに、どうしても忘れることができません。 本当なら彼女のこれからの幸せを願うべきなのですが、正直素直にそう願えません。 新しい彼ができて、その人の彼女になってしまうと考えただけで、嫉妬してしまい、冷静にいられません。 こんな事を考えるなんて大人げなくて情けないのは承知してます。 ずっと彼女の事ばかり考え、仕事も手につかず、この先生きててもしかたがないとさえ考えます。 みなさんは、失恋後どう気持ちを切り替えて過ごしているのでしょうか? 時間がたつまでしかたのないことで、じっとしているべきなのでしょうか? みなさんの経験やアドバイス頂けたら幸いです。