• ベストアンサー

失恋しました。

初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

noname#27061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mineri-ny
回答No.10

私も再度の書き込みです。 上のjimibutaさんの書き込みはいかにも男性的な発想だなと思います。 質問者さんは男の子だからjimibutaさん方式の立ち直り方をするのが真っ当なのかもしれないけど、女はこういう時「転んでもただでは起きない」ものです。別れた事を後悔させる為に、あらゆる努力をしてそうしている間に立ち直ったりします。 でも、男の人でもこういう事があっても良いと思う。 優しいだけが男じゃないよ。振った相手を恨んだって全然OKだと思う。もし質問者さんがちょっと無理して「恨んだりしない」と言っているなら、無理せず思いっきり恨んで努力すれば良いのです。 恨んで努力することで、質問者さんが何か目標が見つけられるならそれで良いと思います。 質問者さんは若いから知らないと思うけど、昔、逸見正孝さんと言うアナウンサーがいました。残念ながら若くして癌で亡くなられましたが、人気アナウンサーでした。 彼は女性に振られたのがきっかけで「見返してやる」と必死に勉強してアナウンサーになったそうです。関西弁をなおすのに物凄い努力をしたそうです。 人を恨んだり憎んだりするのは、負の感情だと思うけど、それを素にしてなりたい自分になった時に、不思議とその感情はかけらもなくなっているものです。 前の書き込みでも言いましたが、質問者さんからすると「おばさん」と言われる年齢ですので、心の中で「がんばれ!若者!」なんて思っちゃってます。 私に言えることは、カッコつけず無理せず、ゆっくり失恋を味わって欲しいです。私ぐらいの年になると大失恋したり、仕事で大失敗したりしても落ち込んだりしてる時間なんて正直ないです。 でも、質問者さんにはたっぷり時間がある! カッコ悪い自分や自分の中の醜い感情と向き合うのも大事だと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も諦めきれないので努力したいと思ってます。 彼女の事は、本当に恨んでり憎んでいません。 彼女のことを嫌いになりたくないんです。 私は見返すというか、振り向かせるために?何かやろうかなと思ってました。 彼女のためなら逸見正孝さんみたいに頑張れる気がします。 まずは大人になるように努力しようかな? 応援ありがとうございます。 自分を見つめ直して、より取り戻せるように頑張ります。

その他の回答 (9)

• jimibuta
回答No.9

すみません、再度割り込ませて頂きます。 他の方に迷惑がかかってはいけないので私が書き込むのはこれで最後にするよ。 あまり考え込むなよ。最後のアドバイスですが、分かれてあげるのも彼女に対する優しさだと思うよ。彼女を追い詰めてはだめだよ。 とにかく元気出せよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れるのも彼女に対する優しさ。 分かってるんですけど、どうも諦め切れません。 しかし、彼女を追い詰めるような事は避けてます。 アドバイス、応援ありがとうございます。

• jimibuta
回答No.8

33歳の男性です。現在は結婚しています。 残念ですが、男だったらすっぱりあきらめなさい。 ANo.4さんのいうとおり、失恋することも大事な経験 なんですよ。 私も人事みたいに言っていますが、私も同じような経験を 結婚するまでに色々な人とありました。 君の辛さは分かります。同じく食事ものどを通りませんでした。 毎日が脱力の日々でした。 これは私だけではないと思います。だけどそれを積み重ねて みんな大人になっていくんだと思いますよ。人をいたわる心 もそういう経験を培って出来るものだと思います。 あなたの文章だけで勝手に推測して失礼なのですが君はこんな にも辛いのに、文章が暴力的でないところをみると誠実な人な のかなと思います。だから大丈夫と思うのですが一番大事なこ とは、絶対に彼女を攻めたり、うらんだりしないで下さい。広 い目で見てやってください。彼女も相当に悩んだと思いますよ。 彼女もきっと辛かったはずです。広い目で許して、腹をくくっ てすっぱり諦めるようにしたほうがいいと思いますよ。それが 男というもんじゃないかな。 私も君と同じような状況になったときに、付き合っていた彼女 とよりを戻そうと考えたこともありました。だけどそれはお勧 めできません。彼女を苦しめるだけです。 これからは気持ちを切り替えて、分かれた女ばかりにうつつぬか さずに男友達と遊んだり、いい彼女を紹介してもらったりして元 気だせよ!それと飯を食え! きつく言ってごめんな。でもこんなときだからこそ男は自分に喝 を入れなきゃいけないんだよ。それと優しい人間になれよ。 それでは 頑張れ!                以上

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり失恋することも大事なんですよね。 私は彼女をうらんだりしてません。 このことは彼女にも話しました。 気持ちを切り替えたいところなんですけど、本当に何もかもやる気がでないんです。 すみませんがもう少し考えてみたいと思います。

回答No.7

残念ながらヨリなんて戻せません。彼女の頭の中には、すでにあなたのことはナッシングです。食が喉に通らないとか、そんな想いも苦しみも彼女には全く届かないことでしょう。 もしかしたら、彼女が先輩と別れて数ヶ月~数年後が経てば、彼女から連絡があるかもしれませんが、その程度の可能性に期待してはいけません。 こんな、自分の存在を否定されたかのような振られ方をして、諦め切れる方がどうにかしてます。だから自分の本心を偽ることなく、まずは素直に未練を認めた方がいいのです。 その上で、新しく女性を好きになりましょう。女性の悩みは女性でしか解決できません。いくらスポーツや勉強や遊びの充実感で乗り越えようとしても無理な相談です。経験的に言えば、次に好きになる女性は、振られた彼女を忘れるためのステップみたいなもんです。次の次に好きな女性ができて、はじめて何とかリセット(=ジャンプ)という感じかな。あまり好きな基準を妥協せず、めちゃくちゃ惚れる女性を好きになることが肝心です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は私の事を忘れないと言ってくれましたけど、それは偽りの言葉ってことですかね? 何か酷いものですね・・・

noname#51848
noname#51848
回答No.6

冷たいかもですが。。。 まだ、高1ですよね??あなたの年代なら失恋の一つや二つしていいと思います。いろんな恋愛をして失恋したりして経験をつんでいくと今よりももっと良い人に巡り会えると思いますよ☆ 私も、あなたの年代の時なんて失恋しまくりでした(笑) 今は辛いと思いますが、徐々にゆっくりでいいので何か趣味に没頭するとか、バイトをするとかして新しい恋に頑張って下さい!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり誰もが失恋を経験してるみたいですね。 あまく考えてました・・・ 彼女とよりもどせなかったら、今度は忘れたいと思います。

回答No.5

残念ですが、相手の「先輩」の方が貴方より上手のようです。高1ということなので、15,6歳だろうと推察しますがその「先輩」の方が3歳ほと年上なんですよね。この「3年」の差が貴方と男としての大きな経験の差となってしまっているんですね。ですから「先輩」は貴方よりも女子に慣れているだろうし、自信もあるのでしょうから「今は」よりを戻すのは非常に困難だと思います。しかし、「付き合ってるのを承知の上で告白した」のですから、「先輩」が彼女に対して愛情があるのかどうか疑わしいところがあります。恋愛感情というよりは「ゲーム感覚」なのでは。女の子を口説く(落とす)ことを目的にして告白したということも考えられます。ですから、貴方が彼女のことが好きなら、今は静かに見守り彼女が「先輩」と別れたら受け入れてあげれば良いと思います。待つか、別の恋をするかの選択は貴方次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合ってるのを承知の上で告白するところから、本物の愛を感じられません。 なのですぐ別れると思ってます。 やはり諦めれないので、今は見守ってみたいと思います。

• key0331
回答No.4

元気を出して下さい。 失恋は人生において、やはり経験しなくてはいけない事なのです。 私は女なので、彼女の気持ち、よく分かります。 その年頃は、やはり、どうしても年上の男性に憧れてしまう年頃です。現時点で、彼女もショックを受けていると思いますが、年上の新しい彼はうまくなぐさめている事でしょう。。 あなたに現時点で彼女を取り戻す事は難しいでしょう。 でも彼女は、あなたと過ごした楽しい時間は忘れませんし、あなたと別れた事、ずっと後悔し続けるでしょう。 いつか再会するかもしれません。 今あなたがすべき事は、彼女との思い出を忘れる事じゃなくて、思い出としてしまって、今は『思い出さない』事です。 今回の事、もうあなたは十分に傷つきましたね。 辛いけど、今は思い出さない。自分の生活をきちんとしましょう。 私もあなたと、ではなく、彼女と同じような経験があります。 昔の話ですが、今でも彼の事、思い出します。忘れられません。 ちなみに彼女とよりを戻したい、なら、 落ち込んだ姿を見れば、あなたをかわいそうに思い、情でもどってくるかもしれませんが、それは一時の感情。 どうせ見せるなら、大人な態度で、『彼とはうまくいってるのか?』とやんわり聞けるくらいの方が、あなたの存在を大きく感じると思いますよ。 難しいのは分かります。彼女が別の人を選んだのは、あなたより大人な所にひかれたのではないでしょうか。 なら、あなたも、彼に負けないくらい大人になりましょう。 アドバイスでも、なんでもないですが、乗り越えて、大人になって下さい。それが今、彼女とよりを戻す事を考えるより、すべき事だと私は思いますよ。 がんばって!がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋は経験する事なんですね。 しかし、彼女の事が忘れられません。 よりを戻したいので大人になりたいと思います。 もし次が駄目だったら諦めたいと思います。 そして大人に近づきたいと思います。

• mineri-ny
回答No.3

あなたから見れば「おばさん」と言われる年齢の者です。 あと1年経ったら、今回の事はあなたにとって良い経験になります。 あと5年経ったら、良い思い出になります。 あと10年経ったら、キラキラした素敵な思い出になります。 今は、食事も喉を通らないぐらい、それこそ「死にそうなぐらい」辛いと思いますが、誰だってそう言う思いをしながら大人になっていくのです。 私もあなたと同じぐらいの年の頃、食事も喉を通らないほどの片思いや失恋をしました。それこそ「死にそうなぐらい」悩みました。その時は二度とこんな苦しい思いは嫌だと思いました。 今、結婚して幸せに暮らしています。夫の事をとても愛していますが、もしタイムスリップができたらもう一度死にそうなぐらい悩んでも良いから、あの頃のように純粋に人のことを好きになってみたいとも思います。 今、あなたの中では彼女はただ一人の人かもしれませんが、あなたはまだまだ若いです。年寄り臭い言い方ですが、まだまだ人の愛し方を学びだしたばかりです。 生涯共に過ごせる人に出会う為に、色んな人を知ってみるのが良いと思います。 それと日にち薬と言うのは本当にあります。 人って死にそうなほど辛くても、ただただじっと耐えれば笑える日が絶対来ます。 こんな言葉、今はとても信じられないと思いますが騙されたと思って、日々を過ごしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋はそんな簡単にいかないものなんですね。 確かに人の愛し方をまだ理解出来てないと思います。 今回の件で考えさせられたのかな? 日にち薬、効くと良いな。

回答No.2

僕も何か新しい目標や趣味を探してみることをおすすめします。 次に進みましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい趣味ですか。 ギターを始めようと思ってました。 時間がかかると思いますが次に進めるようにがんばります。

• classe
回答No.1

厳しく言うようですが、よりは戻らないでしょうし戻さず新しい道へ進んだほうが良いと思います。今までの彼女は全て次へのステップだと割り切ってしまいましょう。そのほうが気軽にいけますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よりは戻りませんか。 新しい道・・・ 考えてみます。