• 締切済み

身内の婚約者にドラッグテストを受けさせたい

今年弟が結婚することになったのですが、その前にどうしても確認したいことがあります。 先日弟と弟の婚約者が遊びに来てお酒を飲んだのですが、酔った勢いもあったのか、 彼女と意気投合して盛り上がってしまいました。でもそのお酒の席で彼女が、過去にドラッグをやったことがあるというような話をしていました。過去というのが何年、何ヶ月、何日、などどれくらい前かはわかりません。もしかしたら、今現在もやってるかもしれません。違法なものじゃなくてネットで買えるお香 ?と言ってるので、時々ニューズで聞く合法ハーブというやつだと思います。たぶん弟も使っている可能性が高いと思います。 結婚したら子供も生まれますし、合法とはいえ赤ちゃんへの影響などもありそうでとても心配しています。 弟と彼女にはまだちゃん話せてませんが、彼女(できれば弟にも)に病院で検査を受けてもらいたいと思っています。私自身まったく素人なので、どこでどういう検査ができるのか情報を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、弟も彼女も会社の健康診断で(視力低下以外で)何かの項目に引っかかったことはなく健康そのもののようです。

みんなの回答

  • beargfd
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

少し時間が開いているようですが、参考になるかは?ですがコメントします。 私の弟は脱法ハーブの常習です。何度も警察のお世話になって入院もしています。 まず、皆さんがおっしゃっているように自分の身内の心配をしなければいけません。 実際にハーブをされているのであれば、絶対に検査など了承することはないでしょう。 ろれつがまわらなくなったり、支離滅裂な事を言ったり、幻覚が出ている状態であっても 検査をしたところで結果でないのですから。。 あと、警察に持って行って検査というコメントもありましたが、私はお勧めしません。 私は以前持って行ったことがあります。 現状証拠が第一な警察では本当に弟が所持していたのかは持ち込むと分からないと言われました。 ですが、以前何度か警察へ相談に行っていることもあって勿論信じていただけてましたが、 1時間ほどかかって調書を取られました。。 その後科捜研で調べて頂きましたが、大麻など今現在取締対象になっている薬物が出ないと法律では どうすることもできないとのことでした。今は法令が厳しくなってきましたが、住んでいる地域や 県の条例等によって取り締まれるものが違うそうでなかなか検挙は難しいそうです。 もしも、弟さんの部屋から変なお香とは違うな!?という匂いがしたり、アルミの残骸などあるようでしたら 手遅れにならないうちに話し合われた方がいいと思います。 症状がでてかれでは遅いですから。。 良い方向に向っていくことを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.2

いきなり検査を受けさせたいと考えるのがちょっと違うんじゃありませんか? 受けろと言って受けるわけがないですよね。 それに何で彼女が優先で弟さんには「できれば弟も」とついでみたいになるんでしょう? 身内ならまず弟の実態を掴もうとするのが順当だと思いますが。 合法ハーブは一般の薬物検査では反応しないことが多いそうですし病院で「検査してください」と言ってできるものではないと思います。 使用している状態でないなら尿検査や血液検査でも反応しませんし。 ハーブだかドラッグだか知りませんが「物」を押さえて警察に持ち込むのが確実でしょう。 ドラッグはむしろ麻薬よりも怖いものです。 周知のように事故を起こして他人の命を奪うこともあるし本人の命にも関わります。 赤ちゃんへの影響を心配するような悠長な状況じゃないと思います。 依存性があるので持ってる可能性は高いんじゃないでしょうか。 警察に相談するのが得策と思いますね。弟さんのためを本当に思うなら。

keiko_m
質問者

補足

usubinogardenさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、いきなり検査を受けろというのもちょっと強引でした。 彼女を優先的に考えているのは、やはり出産のある女性の方が悪い影響が出やすいのではないかと心配しているからなのですが、男性の精子にも異常が出るかもしれませんね。 お酒の席では、彼女はすべて過去形で話していたので、今はもしかしたら辞めてるかもしれませんが、過去に経験があれば何かしら体に悪影響(薬物が残ってるとか)があるのではにかと私は心配しています。 あと警察はこういう相談を受けてくれるものでしょうか。何年か前にまったく別の件で一度思い切って警察に相談したことがあったのですが、話を聞くだけであまり親身に動いてくれなかった経験があり、あまり私自身信頼感がもててないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問拝読しました 合法ハーブ? 脱法ハーブの間違いではないでしょうか? 検査方法としては尿検査が最も定番ですが、いきなり2人に説明するのもおかしいですね? もう少し、探りを入れながら話を聞いてみて下さい 「これは怪しい<クロちゃうか」と思われましたら警察に相談するのがいいかと思います TVの見過ぎかもわかりませんが、車に隠してあるパターンは多いです 本当はシロであってほしいですね

keiko_m
質問者

補足

michiyo19750208さん、ご回答ありがとうございます。 自分の身内の健康のことですから、本当に心配です。どうして通信販売やお店で誰でも買えるようなお香が、実は人体に悪影響がある可能性が高くて、それを検査するドラッグテストの心配までしないといけないのでしょうね。 タバコやお酒でそんなテスト聞いたことないですもんね。 タバコもお酒も人体に摂取することを目的に販売されていますので、お香だって香りを楽しむもの、つまり鼻から人体に摂取する目的で販売されているものなのではないのかなと思ったのですが、彼女の話を聞くとどうも体にとても悪く聞こえてので、心配しています。 私は歳だけ食ってるわりに世間知らずなのですが、なんだか怖い時代になってしまいましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 危険ドラッグと大麻について

    ハーブなどの危険ドラッグと大麻についての質問です。 (内容) 1、危険ドラッグと大麻はどちらが危険性が高いのでしょうか。 2、大麻はどうして日本国内で合法化されていないのでしょうか。 3、危険ドラッグによる健康被害の報告などはどうして女性より男性が圧倒的に多いのでしょうか。 詳しい方教えていただけたら幸いです。

  • 彼氏が合法ハーブを使用していることを知りました。

    彼氏が合法ハーブを使用していることを知りました。 ショックでした。合法とはいえ彼は私にとって大切な人なので心配です。 3回ほどやったことがあるそうです。 いろいろとパソコンで調べてみたのですが、決定的に合法ハーブを ダメだといえるものが見つかりませんでした。 でも私としては絶対に彼にやってほしくありません。 それは健康にもよくないし、合法ハーブをやって一時的な快楽を 得ることは本当の幸せを見つけることからの逃げだと思うからです。 また、正直そういうことをする人とも関係を持ちたくありません。 これは合法ハーブに対する偏見なのでしょうか。 あなたは合法ハーブに対してどのような意見をお持ちですか? お酒やたばこと一緒なのでしょうか。 教えてください。 あと合法ハーブに依存性はありますか? やめようと思えばすぐやめられるものなのでしょうか。 ハーブの健康への影響についてももし御存じでしたら教えてください。 彼のことが心配です。私が考えすぎなだけかもしれないのですけど。

  • 元彼との合法ドラッグとHとお金についての相談です

    はじめまして。元彼とのことで相談です。 彼に別れ話をされて、別れたくなくて彼の気を引こうと彼がしている合法ハーブを私もしたいと言ってしまい、一緒にするようになりました。 彼は、昔ドラッグをしていてその時のHが最高だったと言っていたから、私がそんなHを彼にできたら、もしかして彼の気が変わってまた一緒に居れるかないいなという思いからでした。私は、煙草すら吸ったことがない30代半ば女性です。当然、ドラッグの経験もありません。 別れたいという彼の意志は固かったのですが、合法ハーブを出してきて、やる?と自分で決めて考えてと言われました。色んなことが頭を過ぎりましたが、彼と繋がっていたい思いが勝ち、やってしまいました。 付き合っている間は彼が合法ハーブをしていることを知りませんでした。つまり当然、彼女には勧めないし内緒にしていることから、私が合法ドラッグをすることを許可した時点で彼にとっての私はもはや恋人でも友人でもなくなりました。 最初はかなり抵抗がありましたが、だんだんその抵抗も薄れ、彼の家に行き、すぐ合法ドラッグ、Hという最悪なことを数回しています。そして、完全に彼との行為にはまってしまいました。 付き合ってる時のHよりも断然良く、彼に俺とのHはお金を払う価値があるのかと聞かれ、ありますと答えてしまい、お金を払ってHするようになりました。 合法ドラッグを買い、彼の家に持って行き、お金を払いHをする自分を最低だと思っています。合法ドラッグ自体は幻覚とかそんなこともなく、その雰囲気と背徳感で気持ちが高まっているだけのような感じです。 彼と二人の秘密を共有することでずっと彼と一緒にいたいという思いなのですが、私の友人や周囲のことを考えると罪の意識でいっぱいになります。 そして、彼と会うのを止めようと思うのですが、彼から電話があるとすぐに会いに行ってしまいます。私はただ、彼と会いたい、一緒にいたいだけなんです。しかし現状では、合法ドラッグとお金とHだけで繋がっている関係です。 私は彼に依存していると思いますが、この関係は彼は私に依存はしていないのでしょうか?つまり、私が断ち切れば終われますか?もし、彼に引き止められたら絶対に離れられなくなりそうです。 馬鹿なことをしてしまいました。彼との快楽のためにたくさんの人を裏切ってしまっています。なんとか元の自分に戻りたいです。彼とは2ヶ月前に知り合いました。たった2ヶ月で私自身の人生がここまで転落するなんて思ってもみなかったです。付き合って1ヶ月ちょっとで別れ、その後今の関係です。 今日一日、共依存のサイトなど見てみました。完全に当て嵌ってます。彼には依存されたくないとはっきり言われています。ただ、お金を払うことで私自身彼により依存してしまっている気がします。今までも付き合ってる彼にお金を相当貢いできましたが、いつも結局、これだけお金を使ったのだから我慢して付き合っていつか彼が返してくれるかも、改心するかもってずるずる続きます。 そこでふと、彼ももしかしたら私に依存するなといいながら私に依存していて双方がカウンセリングなど必要なのではないかと思った次第です。 お金を払うこと自体は納得していますが、お金を払うことでより彼に依存してしまう自分をコントロールできなくて、でもお金を払わなければ会えなくて、彼には依存するなと言われて、友人はあきれて去ってしまい、孤独で相談に来ました。 お叱りも含めご意見お待ちしています。

  • 合法ドラックを止めさせたい

    主人が合法ドラックのスパイス(?)というものをやっています。 結婚3年目ですが1年目くらいに部屋にあるのを発見し、 昨日やっとの思いで聞いてみたところ、スパイスと言うものをやってると聞かされました。 とても悲しいです。今すぐにでも止めて欲しいです。 ですが本人は「止められるっちゃ止められるけど、止めないと思う」と言ってます。 本人は身体に害がないと言ってますが、やはりいろんな面で心配です。 本当に止めて欲しい・・・ どうにかして止めさせる方法はありませんでしょうか? 1日も早く止めて欲しいんです。 本人が止める気にならないとやっぱり止めさせられないのでしょうか? ちなみに夫婦仲はあまりよくないです。私の想いはあまり伝わらない感じです。 そして彼は結婚前に違法なドラックにも手を出していたことがあるそうです。 また、副作用なども知りたいです。 私は全くドラックには知識がないので検索してもよくわからなくて・・。 助けてください、お願いしますm(__)m

  • 婚約者と別れるべきか、悩んでいます。

    婚約者に、付き合ってもいない男性と性交渉をしていた過去があることが分かり、信頼できなくなりました。 婚約者とセックスをしていても、吐き気を催します。 婚約者とは合計で9年の付き合いになりますが、昨年の春過ぎに一度別れを経験しました。 その間に付き合ってもいない男性と酒を飲んだ勢いで、成り行きでのセックスをしていたということが分かりました。 その当時、私は付き合っていたわけでもありませんので、彼女が誰と付き合い、セックスをしたかについては知ったことではありません。 しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。 いまでは、その婚約者とセックスをしようとすると吐き気を催します。 仮にこのまま結婚したとして、向こう50年近く愛する自信がありません。 そんな折、私には婚約者以外に好きな人が出来てしまいました。 婚約者とは9年の付き合いで、絆があります。 苦しいことも、楽しいことも、一緒に経験してきました。 ようやく結婚できると思った矢先、そんな事実が判明し、私は婚約者を信じることが出来なくなりました。 このままでは結婚できません。 かといって、結婚したくないわけでもありません。 彼女を大切にしたいと思う自分と、彼女に対し気持ち悪さを感じる自分が交錯します。 私はどうすべきでしょうか??

  • 婚約者の兄の結婚式!

    私の婚約者のお兄さんの結婚式に招待されないのって普通ですか?それとも非常識? ちなみに、私と彼が正式に婚約していなかったのにも関わらず、顔合わせには呼ばれ同席し、彼の婚約者と紹介されてるんです。 私としては顔合わせに出席させられたのだから、当然結婚式にも弟の婚約者という立場で招待されるだろうと、お兄さんの結婚式と同じ日予定されていた親友の結婚式を泣く泣く断ったんです。 でも、いざ結婚式の2ヶ月前を切っても招待状は来ないので、彼に電話で確認してもらったら「分からないらしい」という返事だった。こんなのってアリですか?? 同じようなシチュエーションを経験した方、是非教えてください!!

  • 合法ハーブ(ドラッグ) 後遺症 呼吸がしずらい

    二日前に、合法ハーブ(ドラッグ)のジプシーというものを 一回だけで3~5回は吸ったと思いますが、それから体調がおかしくなり、 119に連絡して、警察沙汰になりました。 それからというものの、心臓がドキドキ して呼吸が苦しかったり、少し頭がふらついたりして、 酸欠っぽくなります。そのせいで夜とか怖くなりパニックを起こしたりします。 内科のほうで一回みてもらいましたが、 呼吸、脈拍、心臓とともに正常でありました。、(脳や血液の検査はしてないですが、) やはり、精神科、心療内科などに行ったほうがよろしいのでしょうか 自分が引き起こしたせいで、とれも後悔してなりません。 家族にも迷惑かかり最低だと思ってます。 都合いい話ですが、早く治して、家族に心配かけない人間になりたいです。 どなたかアドバイスやオススメの病院などがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 婚約者の過去の風俗通い

    いつもこちらではお世話になっています 2年前からの知り合い付き合って半年弱になります。 彼の誠実さに惹かれて交際を始め、意気投合。 彼氏に対して強い恋愛感情はないものの、穏やかな気持ちと安心感を感じていました。 トントン拍子にすすみ、結婚の話しも出ています。 ですが、先日彼氏の過去が発覚。 8ヵ月前まで風俗通いをしていたそうです 一度ではありません。 私と付き合い始めてからは行っていないそうですが、真面目な人と思っていた私の思いは打ち砕かれました。 よく、通っていたら癖になるともいいますよね。 本当にこの人でいいのかという迷いが出てきました。 ご意見があればお願いします

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。

  • 会社の同僚の婚約者を好きになってしまいました。

    私は、30代の未婚女性です。 今の会社に勤めて約15年ぐらいになります。 彼女とは、同じ時期に入社をして年齢も近い為、すぐ意気投合しました。 職場だけではなく、プライベートでも付き合う仲になり、お互いの恋愛相談等する迄になりました。そんななか、彼女から来年結婚をする予定だと、彼氏からプロポーズをされたと聞かされました。 私には、好きな男性は居ましたが…その男性は彼女持ちだった為完全な片思い状態でした… 同僚の婚約者を紹介されたのは、今年の1月ぐらいで…その時は、何の感情も持っていなかったのですが… 何回か三人で、食事や飲んでいるうちに… 同僚の婚約者を好きになってしまう自分がいました。 同僚の結婚を祝福したい気持ちと略奪したい気持ちで毎日葛藤しています。 人の幸せを壊して迄自分の幸せになりたいのか? 人生一度きり自分の感情に正直になって自分の幸せ為に生きる人生も悪くないかな? 等思う自分も嫌です。 同僚に今の気持ちを打ち明けるべきか? 婚約者の方に自分の気持ち打ち明けるべきか? 何もしない方がよいか、真剣に悩んでいます。よいアドバイスをお願いします。

IP8730 A3サイズでの印刷歪み
このQ&Aのポイント
  • IP8730はA4以下のサイズは問題なく印刷できるが、A3,A3ノビでは印刷が歪む
  • ヘッド位置調整や給紙ローラークリーニングを試したが改善せず
  • プリンターヘッドが折り返すときに異音がする
回答を見る

専門家に質問してみよう